
| BACK TO TOP |

カレー食べると幸せな気分になるんだけど、何でだろうねぇ?

まっそい!

「今日のお昼はスープカリー」

今日のお昼はスープカリー
スープに浸したすぷーんのごはん
チュルッチュチュルチュチュ♪幸せだ

おいしいですよ
おいしいでしょうよ

今日は月曜日ですよ

・・・っていう詩が浮かんだんだとさー。めでたしめでたし。
お昼にレトルトのスープカリーを食べたんですよ。
大泉洋プロデュースのアレ。スープだけで具が無いやつです。
具は色々お好みで好きな具を入れてくださいよー、ってカンジです。
家からてきとーに具を持っていって職場でチンして食いました。
・・・具は何でも合いそうです。美味し。
マッシュポテトを浸してみたんですけど美味かったです。
またレトルトのスープカリーのスープ買ってきて色々作ろーっと。

さて、昨日のヒーロータイム感想続きからです。
・・・今回絵描いてるヒマなかった。残念。

拍手ぱちくりありがとうござーっす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

今日1日中「ギバちゃん」って呼んでしまってごめんそーれ・・・。

のーとぅー!
昨日の夜から今日もずっとテンションマックス。
飲んだせいっつーのもあるんすけど・・・
今日も今日でテンション上がる出来事があったのだ。

まぁちょっと気になるな、っつー人はつづきからごらんください。

拍手ぱちくりいっぱいありがとうございます!
モリモリがんばりまっくす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ウコン飲んだからって酔っぱらんないとは限らないんだってば。

ぉそれそれ!
いやぁ・・・濡れ雪が・・・。
雨になったり雪になったり大変だなぁ。
つーか夏タイヤに替えたっつーのにどうしてくれる。
凍らなきゃええなあ。
久々に傘持ち歩いたら傘忘れてきてしまった・・・。
忘れないように黄色い目立つ傘にしたのに。
しょっちゅう忘れてます、今の傘。傘さん、スイマセン。
傘擬人化

↑こんな風に思われていてもおかしくない。
傘立てが変なトコにあるからいけないんだ、きっと。

PINOのレアチーズ味が美味しいというのでさっそく食ってみたら
ホントに美味かった。マスカルポーネ9%なのがミソなのか?(笑)
満足。ちぇんさん、美味しい情報ありがとうございました。

さーて・・・飲みに行くぞー。
今日はウコン飲んでから行くぞー(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

いいじゃないかッ!いいじゃないかッ!ヨイヨイヨイヨォーイ!!

もんぺ!
べしゃ~・・・疲れただ~。
久々に温泉行ってきただ~。リフレッシュ。
リフレッシュしすぎて眠くなってきた(笑)。

「音響」が予想以上に長くなってログが増えてきたので
ちょっとログの置き場を改造したいところ。
・・・なのにな~んでHP編集ソフトが勝手に終了してしまうんだ!
もういい加減にしてほしい・・・。
音響表紙っぽいのの一部

↑表紙っぽいのを描いてみた、その一部。
線太すぎただろうか・・・。
どっちかっつーと太めの線好きなんだけど・・・。

拍手ぱちぱちありがとうございます~!



=========================
あっ・・・追記です。↓
見てやってもいいぞ~っつー人だけ続きからどんぞ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

車のブレーキが利かなくなって壁に激突&爆笑した夢をみた。

北京ダック!
ヤスダ虫

=========================
《ヤスダ虫のあそびかた》
「ヤスダ虫を見つけたぞ!捕まえるぞ」と言い、
一斉に網を持って挟みうちにする。
ヤスダ虫はすばやいのでなかなか捕まりません。
しかし、ヤスダ虫には実は子どもがおり、
捕まえたい時にはソレを先に言うと捕まえられます。
(例)「子どもがいるんだってぇ?」
ヤスダ虫を捕まえたら解剖します。

遊び方指導:音尾琢磨
=========================
この遊びを久々にYouTubeで見てますます「COMPOSER」が欲しくなった。
ああいう珍妙な動きができるのがうらやましい。
「COMPOSER」買おうと思ったけど先に「ホワイトストーンズ」注文した・・・。
だって、続きが気になるんだ!!何なんだ、あの不思議な魅力。

さーてと、久しぶりにバトンでもやりましょうかね。
つづきからレッツどん!

拍手ぱちぽちありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!マージー寝!寝ーッ屁!

三つ巴!
サバの内蔵取ってたら血が頬にピッ!っとはねたんですね。
ちょっと・・・取り方ヘタだったな、自分・・・。
手も包丁も血まみれで・・・魚が無かったら軽く殺人犯(笑)。
「違うんだ!オレは何もやってない!!」
みたいな、ね・・・。サバの内蔵です。
サバなんだー


衛星放送で石ノ森章太郎特集やってて、
昨日初めて「秘密戦隊ゴレンジャー」を見ました!!
いやぁ~おもしろい!!これぞ戦隊!ってカンジで。
「ゴレンジャー大全」という本があるのでどういう話だったのかっつー
のは大体知ってるんですけど動いてるゴレンジャーは初見!!
すっごい興奮しながら鑑賞しておりました(終始笑いっぱなし)。

なんだか明日香(ミド)が予想してたよりもはっちゃけてなくて驚いた。
もっと若者らしいと思ったけど・・・お、落ち着いてるなぁ。
大ちゃん(キ)が予想以上に良い!!愛すべき黄色。
彼以上の黄色はいない。カレーどんだけ好きなんだ!?(笑)
ペギー(モモ)はすごく美人で知的で・・・好き。生足。
「モモ」って、太股の「モモ」だったんだね。股レンジャー?
新命(アオ)はかっこいい。マジでかっこいい。V3。ビッグワン。
バリドリーン出動の時のあのキメポーズは、どうもかっこわるい(笑)。
海城(アカ)は案外・・・非道な事してたなぁ(笑)。ひき殺す気だ・・・。
あぁぁ・・・ゴレンジャー全部見たくなったー。レンタル屋にあるかな?
あの時代に生まれたかったなぁ。
バリドリーンとかバリブルーンのおもちゃ絶対欲しくなってる。
いや、今進行形で欲しい(笑)。バリタンクは・・・べつにいいや。
しかし昨日見た機関車仮面の話は機関車仮面の最期が切なすぎる。
「オレの時代は終わった・・・」って(笑)。
涙出てきたよ・・・(笑いすぎて)。

拍手ぱっちぱちありがとうござーます!!
| BACK TO TOP |

「やりましょう×2」「だいたい2回言うやつにやる気はねぇんだぞ」

にょう!
HPの構造を変えようと思って懸命に編集をしておるのですが・・・
編集ソフトの強制終了、もう何度目だろう・・・。
「何度目だ、ナウシカ」状態ですよホント(?)。
模様替えやめちゃおうかな;;

今日はひっさしぶりにえひめ号(車)を洗い、
温かくなってきたのでふーたろー(バイク)も復活&磨いた。
寒いからバイクは4月から本格始動にしようと思ったけんども
最近の温かさでライダーの姿をちらほら発見してうずうずしてきた。
ついでにふーたろーのオイル交換をしてこようと思ったら
バイク屋休みなのすっかり忘れておったわい。いやはやアホな。
前にもやったな、このドジ(笑)。
今日は温かくてよかった・・・春ですな。

えひめ号の後方に「水曜どうでしょう」ステッカー貼ったんすけど
貼り方がヘタにいったもんで空気はいっちゃってみすぼらしい・・・。
貼り直したいけど、もう、戻れない。
えひめ号擬人化

↑擬人化すればこんな状態だ。左ケツ?に貼っつけた。
いやあ、えひめ号、オレンジだね(?)。

えひめ号は恋人、ふーたろーは相棒っていう雰囲気だ。
・・・なんとなく。

拍手ぱっちんありがとうございまっす!
| BACK TO TOP |

ホームページも整理整頓せねばパソコンさんも大変だ。

ぷるりん!
3月24日の気分

別館の特撮サイトを閉鎖することにしました。
ちょっと前よりもHPをいじれなくなったっつーのもあり、
管理がちゃんとできないのに2つもHP運営してても
仕方ないなぁと思い・・・。へぇ。
ヒーロータイムへの愛は尽きませんが4月で別館はおさらばです。
のちほど特撮ヒーロー漫画のログも消すと思います。
もーしわけござーせん。

あとですね、昨日pixivに登録してみたですよ、ええ。
今まで描いたオリジナルお題絵とかの保管用に。
こっちのサイトに残しておいてるのは今のところ
漫画系のお題絵だけ、と決めているので
その他の絵はブログに残っていくのみなんですねぇ、ええ。
なんかもったいないかなぁ?と思ったのでこの際。
まだ何を掲載するか整理中なのでちょとしか絵ありませんが
興味ある方はさがしてみてください。
(多分のちほどHPから行けるようにすると思いますが)

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

ワケのわからぬ言葉を叫びたくなる事ってあるでしょぉ?

北欧!
「いつも最初のこの一言は何なのか?」と思ってらっしゃる方へ。
この一言は、特に意味は無く・・・
ただその時にぽぽ~んと思い浮かんだ言葉でございまして、
「さーブログかくぞぉーぃ」
という気合いです。
どんなもんじゃら。

今日のヒーロータイム感想は続きからです。
見たい方はどーぞ。
スマイル満開

拍手ぱちくりありがとうござーます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

己を「アメリカンクラッカー」とか「打楽器」と称する変態。

ぁよいしょ~♪
母が何かを説明しようとして「しー?・・・シーハー!」と言うので
何のことかと思ったら「シーサー」の事でした。
「シーハー」ってあーた・・・。

さて、今日はお絵かきサイコロです。
先日JuRiさんからお題のリクエストがありましたので
さっそくトライしてみましたー。ありがとうございまッスル!
お題はこちら!
(注:送られた原文そのままです、ワシが考えたんじゃないですよ)

1→世界一素敵な殿方「大泉洋」
2→顔がでかけりゃ声もでかい「森崎博之」
3→裸大好き!やっちゃうよ「安田顕」
4→ルックスならNo.1。残念なイケメン「戸次重幸」
5→お魚役が得意!?キュート男児(笑)「音尾琢真」
6→こんなだけどOfficeCUE代表取締役「鈴井貴之」

何かのキャラクターとしてじゃなくて、素の彼らって事で。
大泉さん大好きなJuRiさんらしい配置ですな・・・(笑)
最近1がよく出るから大泉さんが1に配置されている!!
自分としてはちかごろシゲさん描く確率高いから4以外希望。
とくに6希望。最近何か、好きだ(猿のタカユキ見てから)。
でもサイコロって描きたいトコに当たらないんだよね(笑)。
それいけ!サイコロぼ~ん!!・・・「3」!!
・・・平成の怪物に当たってしまった・・・。
素のヤスケン、案外難しい気が、する・・・。
安田顕

「激闘!西表島」放送中という事でその一場面から。
藤「安田さん、寝てました?(笑)」
安「寝てませんよぉ~」
のトコです。死んでる目を表現すんのが結構難しい。
ヤスケンらしくパンツ一丁とかの絵にしようかと思ったけど
ちょっと不快かな?と思ったので自主規制。
どうですかぁ~?JuRiさ~ん???

サイコロお題、随時募集中でっす!!
無理難題なお題が含まれていてもできるだけチャレンジします~。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

彼らを眺めてると何だか幸せな気分に浸れる気が、しないか?

スカンジナビア!
久しぶりに部屋整理。
部屋っていうか、特撮ヒーローのフィギュア等整理(笑)。
まぁ・・・配置換えですな。
映画ポスター

↑ワシの部屋はこういう映画ポスターが未だに貼られてます。
常に戦闘開始。といっても自分の部屋、寝る時しか居ないけどね(笑)。

ワシのコレクションの数々を、見たいっつー方は、
続きから、ご覧アレィ。

・・・見てもひくなよ?(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございます!

続きを読む
| BACK TO TOP |

雄三が5人おんでん5加山雄三でもあなたは洋さんでがしょ?

バルコニー!
昨日は久々にSerialPlazaで連載板の皆様とチャットしてまいりましたー。
今日早番じゃなかったら最後までいられたんだけども;;
しかし初めてお話する方もいたのでなかなか楽しかったです!
またいつかチャットいたしましょう!!

今朝眠くて起きられないだろうなーと思ったらそうでもなかった。
が、昼休みにメシ食い終わったらがっくーんと眠くなった(笑)。
さっきまでちょと寝た・・・。
最近疲れてんのか風呂でも寝るんだよなぁ;;

さーて、元気にお絵かきサイコロれっつどん!です。
今回はTEAM NACSの舞台「LOOSER」から。
登場人物をお題にいたしました。

1→ガンダム大好き「佐藤重幸(山南)」
2→顔も口も声もデカイ「近藤勇」
3→すごい設定・・・「土方歳三&坂本龍馬」
4→ヒラメ顔だ!(笑)「沖田総司」
5→ぼくのへやがない・・・「芹沢鴨」
6→・・・お前ら誰だ!?「永倉新八&藤堂平助」

あ、シゲさんは今「戸次」ですけど役が「佐藤」だったので
あえて「佐藤」表記にしました。はい。
自分がチャレンジしたいのは3か・・・5(笑)。
よしっ!来いっ!サイコロぼ~ん!・・・「1」!
出た、また「1」・・・。最近は「1」ばかりだ、ホント;;
4~6あんまり出ないなぁ。
そして最近シゲさんばかり描いてる気がする・・・。
佐藤重幸

何か・・・かわいいめの顔になってしまった・・・。
ちょっと「LOOSER」の資料少ないんだよなぁ;;(言い訳だ)
ネットサーフィンで見つけた写真も微妙だったし・・・。
とりあえず「シャア少佐」をいっぱい言わせてみました。
あの「シャア少佐遊び」の早口すごい。
ううむ、もうちょっと・・・この絵・・・何とかできたはず・・・。無念。
次のお題は「COMPOSER」にしようかと思ったけどこれも資料不足。
またオリジナルキャラのお題とか考えよう。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

あとすんません、私信でござる・・・。
JuRiしゃん・・・今までのお題は「キャラクター」としての彼らだから
「素」の彼らを描けばいいって事っすよね?
リクエスト承り~っ。
| BACK TO TOP |

運命の人とストーカー娘とその矛先を自分に向けようとする男

プレイボーイ!
ええと、HP更新いたしました。
「音響」の第16楽章おしまい。今回はあえて短めにしました。
多分第17楽章も短めでいくと思います。
というのも、のちに第10楽章以来の長編モノをやるつもりだからです。
で、第17楽章は自分の中でもかなり挑戦な事をやってみようと思います。
果たして自分に出来るのか・・・?まぁ、なるようになるさー。
どうぞお楽しみにー。

昨日連載描いた後ちょっと時間があったので
久々にお題板で描いてきましたです。
「オリジナルキャラを描いて親バカをアピールする5日間」
・・・なんてちょうど描きやすいお題!
連載のキャラ描くのもアレだなぁと思ったので「F.M×8」から。
三角関係

知ってる人は、知っている。知らない人は、知らないさ。
左から、しげる、秋田京子、林くん。奇妙な三角関係。
今思えばしげるって・・・あの人っぽいなぁ・・・って思ったけど・・・
そうでもないか・・・(何のこっちゃ)。
両脇の二人はつきあい長いんでかなり愛着あります。でも、京子も好きさ。
オリキャラ、大事。

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
| BACK TO TOP |

うむ、いいにおいじゃないか!今日の晩ご飯はパエリアだ!!

鹿部!
おぉぉぉ・・・「SP」のサントラ無ぇなぁ・・・。
まだレンタル開始してないのか、レンタルには無いのか・・・。
あぁ、うずうずする。買うしかないんだろうか。
もうちょっと待機してみよう。
めっさ気になる終わりだったなぁ、最終回。
スペシャル4月にやるのかぁ・・・。こっちではいつ放送なんだか。
「当社での放送は未定です」って上に字幕が出てがっかりした。

さてさて、お絵かきサイコロですよー。
今回は「ドラバラ」「マッスルボディは傷つかない」登場人物から。
(最近知ってる人しか知らないネタばっかりだなぁ・・・:笑)

1→貧弱主人公「安原剛」
2→主人公の友達んこ「仲音浩二」
3→製薬会社の跡取り&ペット「真池龍&タカユキ」
4→漢字の書き順めちゃくちゃ「森崎先生」
5→ヤンキーカップル「ジョー&アッキー」
6→実は・・・すごい「用務員」

3以外だったら誰でもいい・・・あっ、でも描くなら4、5がいい。
1ちょっと・・・おもしろくない(何)。
サイコロぼ~ん!・・・「2」!
おろろろろ~ん、仲音君出たかぁ・・・。び、微妙だ・・・。
仲音浩二

一番難しいのは真池龍だと思っていたけど(衣装細かいし)
案外仲音君難しかったなぁ;;まんま仲●工事・・・。
よく見ると唇とかすっごいつやっつやしてるんだね(涎みたいだ;;)。
デコとかもピッカピカして・・・輝いてるんだなぁ・・・。
何度見ても音尾君哀れだ(笑)。

「ドラバラ」ネタはしばらく無理だなぁ(まだ2作品しか見てないし)。
次は舞台系のお題でいってみようかな・・・。

拍手ぱちぱちありがとうござーます!!
| BACK TO TOP |

・・・っていうか、りんごを久しぶりに食った気がするよ、自分。

ずんだ!
昨日パスタさんと絵チャで合作。
パスタさんと合作「地球(ミラクル)ガールズ」

プリ●ュア風のヒロインを目指して描きました。
その名も「地球(ミラクル)ガールズ」
(何かどっかで聞いたことあるような気がするのは気のせいだ!)
右がパスタさんの山の戦士(!?)。左が拙者の海の戦士(!?)
それぞれ火山と海草(笑)をモチーフにしております。
真ん中の羽根はえて飛んでるのは天空の戦士です。
10話ぐらいから出てきます。
なかなか面白い合作でございました。パスタさんありがとうございます!

今日初めて「気になるりんご」を食べました。
(「対決列島」でミスターを苦しめた、アレです)
「気になるりんご」とは、りんごをまるごとパイ生地で包んだお菓子。
美味しいと評判で、お土産に買う人も多いらしい。
地元の人間なのにね、今まで一度も食った事ないんすよ・・・。
きになる

・・・噂通り、美味し!
ちゃんとりんごのネットにくるまれてるのがおもしろいですな。
自分の舌で確認できたからこれで安心しておすすめできるぞ!
地元のお土産モノって、やっぱ自分で食べてみないと
「コレ美味しいよ!」ってすすめられないものなぁ。
たまには地元のお菓子もじっくり食べるのもいいものだ。

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
| BACK TO TOP |

なんかすっかり疲れっちゃったんだよぉ~何とかしてくれよぉ~

タイガー!
ACIDMANのライブのチケットが、欲しい。
CUE DREAM JAM-BOREE 2008のチケットが、欲しい。
チケットとるために仕事休みにしてもらった(笑)。
準備万端なのさ。さぁ、ばっちこい発売日。
どっちも行きたい。でも、きっとどっちもは無理なんだろうなぁ・・・。
チケットとれますように。

甘いモノが、欲しい。
さきほどから沖縄のドーナツ(さーたーなんとかっていうやつ)と
紅芋タルトをむさぼっておりますが何か物足りず・・・
いちごに練乳ぶっかけて食ったりしたんだけど何か物足りず・・・
ミニストップのプリンパフェ食べたい。
何か・・・体がだるいんです。甘いのをもりもり食べたい。
疲れた時には、甘いモノを。

さてさてヒーロータイム感想は続きからっす。
見たい方だけどんぞ。
コーヒーと俺

拍手ぱちくりありがとございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

曲聴く時に歌詞を重視しないからサントラとかが丁度良い。

こざかな!
3月15日の気分

仕事中、いつのまにか「涙はいらない」を口ずさんでいた・・・。
歌詞あんまわかんねぇからほとんど鼻歌だったが(笑)。
いちいちBGMとかテーマ曲とか気になってしまう人間なもので
「ドラバラ」の曲集も欲しくなってきた。

でも今一番手に入れたいのは「SP」のサントラ。
ドラマがこっちでようやく放送されて、来週最終回・・・。
「SP」おもろい。BGMもめっさかっこいい。
そんなワケでサントラを是非ともゲットしたいのでござる。
この前レンタル屋さんを覗いたけど「SP」のサントラ無かったんだよなぁ。
また今度探してみよう。
そういや以前「ガリレオ」のサントラを手に入れて聴いていたのですが
・・・案外すぐ飽きたんですよ(笑)。
だ~めだ。車で聴いてたら眠くなってよぅ(笑)。部屋で聴くのは良いけども。
「医龍」もドラマはちらっとしか見てないけどサントラはある。
ただ、持ってるけども、あんまり聴いてない。放置状態。

最近、レンタル屋さんで借りるCDがサントラばっかりだ・・・。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

目的達成したんだからラストで吊される事なかったのに・・・;;

マリーノ!
日々こつこつとYouTubeで「水どう」鑑賞中。
今日で「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する」をようやく見終わった。
前枠後枠のミスターさんが・・・最高(笑)。
あ、いや、本編も面白かったけども!!
「ドラバラ」見ても思うんだけども・・・体張ってる社長だなぁ(笑)。
次は「カントリーサインの旅」見るぞー。

それはさておき~、昨日にひきつづきお絵かきサイコロを。
予告通り今回のお題はオリキャラオンリーです。
「マジで!真剣に!真面目な絵!!」をテーマに描きます。
エントリーキャラはこちら!

1→真面目にだったら大人ver.かな?「モメ」
2→これ以上どうマジ絵を描けっていうんだ「サバ次親分」
3→先日のキリ番絵以上にマジで「奏響也」
4→シリアスに描いたらどうなるか?「よしこ」
5→無表情は難しいんだ・・・「空色あおい」
6→元から真面目なんですけど「奏音也」

個人的に狙うのは3、4です。
2とか4は出て欲しくない(笑)。難しいから。
さて、サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!
・・・このサイコロ「1」しか出ねぇんじゃね?ってくらい「1」よくでるなぁ;;
でも後で例しに振ってみるとちゃんと他の目も出るんだよなぁ・・・。
不思議だ。というワケで、モメを真面目に、真剣に描きましたよ。
真面目にモメ

モメの世界の魔法使いって、魔法の杖みたいなモノ持ってないんすけど
ちょっとRPGの魔法使いっぽく持たせてみました。
でもね、杖のデザインはね・・・
「仮面ライダーアギト」の水のエルの武器ちょっとパクったんだよ(笑)。
・・・アレはさすまただけど。魚の尾ヒレをちょっと意識したカンジで。
なかなかモメを真面目に描くのも難しいもんですなぁ。
でもコレは描いてて面白かった!細かくて目ェチカチカしてきたけど。

お絵かきサイコロ、お題随時募集中です。
何かやってほしいお題がありましたら拍手、メルフォ、BBS、
どこでもいいのでお知らせください~。

拍手ぱちくりありがとうございまっスル!!
| BACK TO TOP |

イエローが居ない戦隊は電撃戦隊チェンジマンだけにしてくれ。

だるま!
いや~・・・爆睡した。
これで旅行の疲れはすっきり無くなったと思われる。
カレーが食べたい。

久々にお絵かきサイコロでもやっちゃいますよ。
最近お題もみつからないしやるヒマも無かったんでストップしてましたけど
先日のHTB訪問ですっかりサイコロ熱が復活いたしました。
もうお題がなかなか決まらないのでてきとーに
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」登場キャラで。

1→双子の兄は悪の親玉「南郷進」
2→変身する時すっぱだか「本郷隆」
3→篳篥吹く時の顔が一生懸命「北郷誠」
4→紫の服が好き「大門通」
5→ヒロインとブサイクな親友「大谷地ひばり&青葉もみじ」
6→ホワイトストーンズ育ての親「白龍神社宮司」

ホワイトストーンズ3人は前に(デフォルメで)描いたので
個人的に描いてみたいのは4、5ですかね。特に紫の人。
久々の、サイコロぼ~ん!・・・「3」!!
・・・希望どおりにいかないのが、サイコロの、よいところ!!(悔)
北郷、北郷か・・・あんまりおもしろくないなぁ(笑)。
北郷誠

北郷、真面目で良いヤツなんだけどなぁ・・・。
役者が残念な人だからか自分の中ではすごく残念キャラだ・・・。
南郷・本郷・大門が濃いキャラなせいかあまり目立ってない気が;;
ううむ、残念。
そういえばホワイトストーンズって、戦隊だけど色で呼ばないなぁ。
黄色、居ねぇしな・・・。

次のお絵かきサイコロはオリジナル系にしよう・・・。

拍手パチパチありがちょござます!!
| BACK TO TOP |

「コレはきっと寝不足に違いない!」「違いない!違いない!!」

飛び魚!
あぁぁ・・・ぐったりだー。
旅行の写真印刷しようと思ったら紙無かったじゃ。
だーめだーこりゃー。

何か、疲れて書くこと忘れたから最近のキリ番のリク絵でも・・・。
26666ヒット記念

26666記念絵。珍しい二人。
この二人だと何やらかすやら・・・。
とことん乙女チックに、が自分の中のテーマ・・・(確か)。

11111hit記念

11111記念絵(大分前の事なんすけど最近申告があったもので)。
いつもと違うソフトで描いてみました。
描きづらいけど色が綺麗に塗れるので好きです。

29000hit記念

29000記念絵。BBSにも飾ったんですけど一応こっちにも。
響也をかっこよく描くっつーのはなかなか難産でござるよ・・・。
今になって色々かっこよさそうな構図が浮かんできてくやしい。

基本的にキリ番のリクエスト絵はお気に召した場合
他の方ももらってもかまわないんですけども、
転載するっつーのはリクエストしたご本人様に限らせていただきますだ。
(転載場所も教えてくだっさいね。猛ダッシュで遊びに行きます。)

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

そういえば最近お絵かきサイコロやってねぇなぁ・・・べろろ・・・。

やぁやぁ!
体のあちこちが痛いです。
昨日はしゃぎすぎたものな・・・(笑)。
しかし悔い無し。

それはともかくだ、ペンタブがますます変になったぞ。
インクが入ってないペンみたいな描き味になってんなぁ。
困ったこった・・・。今買い換える余裕なんか無いぞ。

さて、ようやくヒーロータイムの感想でも。
見たい方、つづきからどんぞ。
遠足気分

↑一応頑張って描いた。
慣らして描きはじめるとちょっといいようだ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

ドタバタ!!日曜どうしようもないでしょう旅行記~後編~

にーちゃお!
札幌旅行記、後編でございます。

旅行2日目、
「水曜どうでしょう」の聖地に行ける!と浮かれまくる我々2人は
まさかのアクシデントに見舞われました(主に1人)。

見たい方は、つづきから、どうぞ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

ドタバタ!!日曜どうしようもないでしょう旅行記~前編~

ただいも~!
札幌旅行から帰ってまいりました~!!

非常に楽しかった!!
札幌に住もうかと思うくらい。
天気にもアクシデント(!?)にも恵まれて良かったす。

そんなわけで札幌旅行記でも・・・。
長いのでつづきから。
とてつもなく長くなりそうなので前編後編に分けようと思います(笑)。

居ない間も拍手パチパチありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

暑いとこよりは寒いとこのほうがガマンできる気がするんだ。

短パン!
いよいよ明日から札幌旅行でっす!!
行って来るぞ、北海道!!
2日ほど留守にしますので反応無いからってキレないで下さいぬぇ(笑)。

調べたところ天気も良好らしいので安心。
大雪で飛行機飛ぶ飛ばないの心配はしなくていいだろう。
・・・酔いませんよ~に。

あー興奮してきたー。
持ち物はオッケーか?最終確認だぞ!
さいふ、航空券、マップ、メガネ、パンツ、携帯、充電器・・・
あ、おやつ。おやつは500円までです。
バナナはおやつに入りませんー。朝ご飯です。

カバンの中を土産物でうめつくして帰るぞー。
そして美味い食い物で腹を満たすぞー。
HTBの裏の公園で前枠後枠のまねごとをするぞー。
待ってろほっかいどー!!
3月8日の気分

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

久々に「えっちでーでー」と「糸ようじ」見たら涙出てきた・・・。

糸ようじ!
昨日の誓いをさっそくやぶりました。
やっぱ風邪ひいた時には免疫つけねば。
それに、腹減り状態で寝たら変な夢見たし(笑)。
1日3食、規則正しく食べましょう。

HP更新しました。
「音響」ついに第16楽章です。ううむ、よく長続いたもんだ。
今回出てきた土井君ですが、出番はもっと早いハズでした・・・。
どうしてこんな遅くなってしまったんだろう;;
予想以上に前半鳴子が目立たなかったものなぁ・・・。
これから鳴子と共にがんばる?予定です。

YouTubeのお陰で北海道でしか見られない番組が見られました。
(一部ですけど)

汚ぇ!!(笑)
まさか「どうでしょう」以外でもリバースしてるとは思わなんだ・・・。
何でがんばっちゃうんだろう?がんばらなくていいって;;
ホント、牛さんに失礼な人だ。大事に飲んであげましょう。
「牛乳はおいしいのみものです」

しかし、こういうのがあると道外の人間にとっては大変助かるだ。
YouTube、ありがとう。

拍手ぱちくりありがとござーっっす!!
| BACK TO TOP |

拙者、今日から土曜日まで晩ご飯を食べない事を誓います!!

ミスターボム!
札幌行きまであと3日!
・・・なのに、なんかノド痛くなってきちった・・・;;
風邪ひいたべか?(泣)
昨日髪切ったからスースーしてるんだべか?
歳とると免疫弱くてよぅ・・・(ジジくせぇなぁ・・・)。

札幌行くまでの3日間、プチ断食をしようとしてたんだが・・・;;
ただ単に「晩飯を食べないぞ!」というモンなんですけど。
(しかし、食べるの大好きなワシにとっては究極の試練)
風邪となったら養分無いとダメだよな・・・。やめようかな(意志弱し)。
ジョー

ひととおり「マッスルボディは傷つかない」鑑賞終了。
副音声解説付きでも観ました。
やはり馬鹿馬鹿しいの一言、ですが、キャラクターが皆おかしくって
観れば観るほどハマりそうな気がしてならない。
ストーリーはどんなにがんばっても理解不能だったけど;;

それにしてもジョーはかっこいい。
(一番のお気に入りは猿のタカユキなんですけども)
Hondaのかっこいいバイク乗ってるのに
色々と「残念な男」すぎて笑える。
あと、本編じゃないけど悔し泣き(マジ泣き)してる安田に笑った。

拍手ぱっちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

いや~、何であんなに天才的なアクシデントが起きるんだろう。

切れてま~す!
旅行前なのであちこちすっきりさせ、色々準備完了。
荷造りは・・・まだいいだろう。

ドラバラの第2回作品「マッスルボディは傷つかない」DVDゲット。
企画者・安田顕・・・。恐ろしい程にヤスケンワールドだった・・・。
まったく意味不明(笑)。
3月5日の気分

平成の怪物は恐ろしい・・・。
でもおかげでまた札幌で行きたい場所ができました。
感想、つづきからです。

拍手パチパチありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

よけいな物旅行カバンに詰め込むくせに必要な物忘れる。

サバ缶!
3月4日の気分

札幌行きまであと5日・・・。
最近このへんは徐々に温かくなってきたようだけど
むこうの温かさはどんなもんだろうか?
もーちっと寒いかな?

近頃ペンタブの反応が鈍い模様。
めっさ筆圧かけないと反応してくれない。
おかげでマンガ1P描き終わる頃には指がジンジンするだす。
・・・替え時なんだろうか?命短し、ペンタブ太郎。
まぁ、まだ描けるからもうちょっとガマンしよう。
指ガマンすればいいんだ。指がんばれ。

ACID MANの新曲「式日」音源ようやくゲット。
緑はさわやかだ。instもようやく3部作完結。
パソコンにとりこんだら3曲つながって聴けるようにしてみた。
鳥肌立った。
ライブのチケット先行終わっちゃったのか。
もっと早くCD手に入れてればよかった・・・。
一般発売にはなんとしてもゲットしたい。
| BACK TO TOP |

人は皆旅人であるとかないとか、そういう話があるとかないとか。

ペンギン!
親父、四国から帰国(あれっ、「国」じゃねぇよ:笑)。
何カ所まわったのかは知らないが誰も憑れてこなかったようで何より。
ちゃんと寺の前で「○○番、○○寺!!」ってポーズとってきたかぃ?

妹、ワシより一足お先に北海道(函館)に旅立つ。
「お土産、土方歳三のマウスパット買ってやるよ」
って言われたけど・・・マウス無いのに買ってこられても困る(笑)。
白い恋人ください。

ワシ、来週北海道(札幌)へ旅立つ。
もう一週間きったなぁ・・・早く行きたくてうずうずしてるっての。
毎日カウントダウンしてやるよ!
えぇじゃないか、えぇじゃないか!

さてと、ヒーロータイムの感想はつづきから語ります。
見たい方だけど~~ぞ。
次狼さん

拍手パチパチありがとござます!!
お返事です↓↓↓ 拍手だけの方もありがとうございまっす!!

蛍さん>
そういえば「龍馬のふるさと桂浜」と言ってました!!
うぉぉん、親父と居場所替わって欲しかったです・・・(笑)。
行きたかったなぁ、高知・・・(いまだに未練)。
八十八カ所は一気にまわるのではなく、ちょこちょこと巡る作戦のようです。
しかしまさか徳島飛び出して高知まで行ってしまうとは思いませんでした;;
続きを読む
| BACK TO TOP |

やっぱ心身疲れたときにはでっかいプリンに限るよなー。

やっちゃうよバカヤロー。
疲れたぁ・・・;;ヒーロータイム早く見たいけど、明日にしよう;;
あぁ、イカ臭ぇ。疲れた~。

親父が徳島に出張だと聞いていたのだが・・・
送られてきたメールの画像が・・・
りょーまさんの像

おもっくそ高知じゃねぇか!!!!
なんてうまやらしい・・・。龍馬さんの像。
四国八十八カ所の寺めぐってるようだ。
・・・何の出張?(笑)

拍手パチパチありがとうございます!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

