
| BACK TO TOP |

さすがに全身タイツでのびのびやってたら怪しまれるかな?(笑)

伸び伸び~とぉ!
一緒に札幌旅行に行くJuRiィと我が家で最終打ち合わせ。
うちあわせというか・・・DVD観たりしてましたな(笑)
ロケ地めぐりたくなるような、ね。
もう1週間ぐらいで出発かぁ~・・・楽しみすぎる!
聖地でのびのび~やったりはしゃいだりしてこよう。
パンロール食べよう。スープカリー食べよう。色々食べよう。
あ、居酒屋はどこにしよう?
行きたい所がいっぱいありすぎてまいっちんぐ。

あとは、飛行機が無事に飛んでくれる事を祈るのみ。
青森に逆戻りとかやめてくれよ?

・・・あと、すごく私信的な事ですが・・・
タイラさん、ありがとうございます・・・。
自分作ったらダメかなぁ?とか思っていた矢先だったので嬉しかったです。
万歳三唱。

拍手パチパチありがとござっす!
| BACK TO TOP |

どうせなら誰かに目撃されて「おめ、さっきこげだべ!(笑)」的な。

きりたんぽ!
・・・朝から2度もすっころんだ・・・。
誰も見てないトコでこけると、なんか虚しい・・・。
ただ痛いだけだ・・・。

HP更新いたしました。
「音響」の間奏1P&こたえ追加。
今回間奏は間違い探しにしてみましたが
楽しんでいただけたでしょうか?
「中級」にしたからには・・・「上級」も、ある、かも?
(自分でちょっと「中級」じゃなくて「上級」にしときゃよかったと後悔:笑)

トップ絵も、春らしく・・・って、全然春じゃないんですけど(笑)。
めっさ雪積もってますが、そしてその雪でコケましたが、もうすぐ3月だし。
妖精女子ズ(「ガールズ」と読む)。出番が第10楽章以来ありませぬが、
また出してあげたいです。っていうか、また出ます(予定)。
土井くん

↑まだ描きなれないから、練習だー。

明日はJuRiィと打ち合わせの日ですな・・・。
つゆやきそばどこで食べようかね?

拍手ぱちぱちありがとうござ~す!!
| BACK TO TOP |

タカだったかワシだったか忘れてしまった・・・どっちだったっけ?

ヤシガニ!
「水どう」のDVD-BOXvol.2予約完了。
あとは5月を待つばかり・・・。楽しみだなぁ!
ついでにドラバラの第2回作品「マッスルボディは傷つかない」注文。
結局「ホワイトストーンズ」から集めず、順番に集める事にしただ。
早く来~い。

「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」DVD鑑賞。
原作同様、ワケのわからぬ世界観、ギャグ、フレディ、ゴリラ、メカ沢・・・
ふふっ・・・笑った。
みんなぴったりだった。メカ沢がやたらかっこかった・・・。
須賀っちというより、神山そのものだった(笑)。

「チームバチスタの栄光」鑑賞。
予告見ておもしろそうだな~と思って観に行ったんすけども
やっぱりおもしろかった・・・。
ギャグっていうワケじゃないけど。
ちゃぎーとてるてる

↑最近のお気に入り。
「貧乏男子」はチャぎーとテルテルの為に見ているようなもんだ。
チャぎーが金魚にエサやるたびに笑ってる。魚だけに(失礼)。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

まだ半分も読んでないんで返すのもうちょっと待って下さい・・・。

白熊!
ようやくヤスケン本を読み終わったぞ~!
ヤスケンらしいというか何というか・・・笑った・・・。
彼の大腸は一体どうなってんだろう?(笑)

よし、これで「るろ剣」に専念できるぞ~。
さっさと読んじゃうぞ~。
結構おもしろいなぁ、「るろ剣」。

あぼぁ・・・「ヘンゼルとグレーテル」のオペラ初めて観た・・・。
(DVDで只今鑑賞中・・・というかBGMにしてるけど:笑)
「ポリポリガリガリ家をかじるのは誰だい♪」
あっ、口と歌が合ってない・・・!!
別録りだ・・・!!(笑)
2月26日の気分

↑いきなり描きたくなった。もみじちゃん。
「ホワイトストーンズ」もう一人のヒロイン(?)。
この時の顔が最強にぶちゃいく顔でとても好きですだ。
(うまく真似して描けなかった・・・。)

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

隣のパン屋さんがパンを焦がした臭いだと思っておった。

やぁやぁ!
仕事場でボヤった。
休憩終わって仕事場に戻ったらな~んか油臭くて
「何か焦げ臭ぇ、ノドにくる!目痛い!」
と一同大騒ぎして、換気扇とかも確認したけど作動してるし、
しかもだんだん臭いもきつくなってくるし・・・。
ノドもしんどくなって、コレは危険だ!と思ったその時、
「揚げカスから煙が出てる!!!!!!!!!」
「おっ、おっ、おおおおおおおお!?ホントだ!!」
「水かけろ水!!!!!」
・・・なんとか大事にはなりませんでしたが、ホントに危なかった。
皆さんも揚げ物する際は気をつけてくださいねー。
げろろ

何か自分、焦げ臭い・・・。臭いがうつってしまったようだ・・・。
未だにノドが痛いっす;;

拍手パチパチありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

やりたい事いっぱいあるけど24時間じゃやりきれねぇだろぉ?

おい、アイス食わねぇか。
↑大泉さん風にれっつどん。
あぁ、ミスター今頃何してんのかなぁ。帰ったかなぁ?

からっからにひからびた~。
のども乾くし目も乾いてる・・・。
何でこんなにドライなんだ?
やたらアイス食いたくなってきただろぉ?
アイスキャンディじゃなくてアイスクリームで夜露死苦。
ソフトクリームもいいなぁ・・・。
パフェ食いたいなぁ・・・。
もう、もっさもっさもじゃもじゃ食いたい。

つーか、借りた「るろうに剣心」なかなか読み終わらない。
全然序盤からすすまね・・・。全部で何巻あんの?
まだ7巻までしか読んでないぜよ。
時間が無い上にヤスケン本と平行して読んでるので遅・・・。
ヤスケン本もまだ読み終わってないぞ。活字細かい。
・・・速読を覚えたい(笑)。

さてと、続きから今日のヒーロータイム感想です。
見たい方だけどんぞ。
びつくり!

拍手いっぱいありがとうございま~す!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ちくしょー!!何でワシの役割は「ツッコミ」なのじゃあ!?

レンガ~!

今日、ヘッド(上司)が何を思ったのか
頭の上にタレが入った小袋を乗せていました。

まぁ、おそらくふざけていたんでしょう。
そのままワシが仕事してる付近を真顔でうろうろうろうろし、
「ツッコんでくれ」と言わんばかりの姿で様子を窺っていました。

もちろん自分はその様子に気づいていましたがあえて放置しました。
そしてそれを周りの皆も気づいて・・・たでしょうね。

「誰かツッコんでやれよ~;;」と心の中で信号を送ったのですが
誰もツッコまず・・・なんだかその姿も哀れになってきたので

「何をしてるんですか」

ツッコんであげました。
ようやくツッコまれて嬉しかったのか、挙動不審なヘッド。
ヘッドが去った後、近くにいた方が
「もうちょっとリアクション大きくツッコまないとダメだよ~!」
とワシのツッコミにダメだしをしました。

何だこのお笑い教室は!?
2月23日の気分


拍手パチパチありがとうござ~す!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます。
続きを読む
| BACK TO TOP |

残念だろうが何だろうが一生懸命な姿勢が伝わるから良し。

ぼんぼや~じゅ!
HP更新いたしました。
よーやく「音響」の第15楽章おしまい・・・。
そんな長い話じゃないハズなのに時間かかったなぁ;

今回の話にも隠れキャラがいます。
気づいた方はいるでしょうか?多分すぐわかると思います・・・。
あと、第14楽章に出てくる本棚。
あそこも隠れネタの宝庫だったりします。
(・・・あれ?前にもこの話したっけか?わすれたなぁ)
「じょ~ジ」の本もあり「チャ美夜」の本あり、
「水曜どうでしょう」ならぬ「水曜どうだろう」なる本もあり(笑)。
・・・あの本棚は単なるエロ本の宝庫ではない。
裏話ですが、響也は「じょ~ジ」愛読者(第3楽章でも読んでる)。

あとですね、拍手絵も飽きたので変えました。
まだちょろっとしか無いんですけど・・・
もーちっと増やす予定です。
サイコロ片手にお楽しみ下さい(笑)。
ホワイトストーンズ

↑雅楽戦隊を描いてみたけども、笙がいまいちよくわからなかった・・・。
「ドラバラ」DVD、順番に買えばいいのか「ホワイトストーンズ」だけ
先にそろえようか、ちょっと迷っている・・・。

拍手パチパチありがとうござ~す!!
| BACK TO TOP |

あんな姿で座られたら目も当てられないというか何というか。

ホーチミン!
家に帰ってポストを見たら、無理矢理ねじこんだような大きな郵便物。
注文していたヤスケンの本が届いたようだ。
が、
ホントに無理矢理ねじこんであったのでなかなかポストから取れない。
こんちくしょう精神でなんとか取り出せましたが・・・
郵便屋さん、ホントに無理矢理やってくれるなぁ;;
あとでゆっくり読もーっと。
なんか、はづかしいんだ。表紙が。
エロ本をベッドの下に隠すような感覚。
2月21日の気分


さてさて、たまってたバトンやりますだ。
見たい方は続きからどーーぞ。

拍手パチパチあざーす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

うおぇぁぁぁ!!ミスターが青森に来るぞぉぇえぁぁぁぁ!!

ロビンソン!!
あぁ・・・連載が先に進みませんねぇ・・・。
さっさと描きたい。進めたい。おかしい。遅い。
すすまない

静止ボタン押しっぱなしでホントに申し訳ない、奏一家の者共。

ちくしょ、バトンやろうと思ったけどまた今度だ!!
やっぱり今日は連載板に描くぞ!
何日も描かないでいると気が狂いそうだー!!
次の話のネタが迫ってきて追いつめられてきた。

見てない撮りだめしたビデオあるけど後回しにしよう。
「のだめ」のスペシャルが長いからなかなか見終わらないんだよ~;;
それでもヒーロータイムと「水どう」は大事だからそっち優先(笑)。

あぁ、ミスター、一体青森のどこに来るんだろう?
がっつり仕事の日だよ・・・。ミスターに会いたい。
| BACK TO TOP |

「こっちはお前がいなかったからまいっちんぐだったんだぞ!」

わっしょいしょい!
今日は・・・思い出し笑いしそうになってヤバかった。

頭の中でずっと先日の「仮面ライダーキバ」のワンシーンが離れず。
くれないさん

↑コレ。
華麗なバイオリンのメロディと共に愛を叫ぶお父上。
だーめだ・・・この人のキャラが愉快すぎる。
こんな生き方できるのがうまやらしい。
・・・いいなぁ・・・。

あと、もう一人、一日中頭の中で叫ぶ男がいた。
・・・くだらないので、つづきからでも・・・。
食事中の方は見ない事をおすすめいたします。

あっ、何か妹が突然「るろうに剣心」を全巻借りてきた。
実は・・・読んだことがない。ちょっと前の流行のマンガ、殆ど知らない。
「幽遊白書」とかも最初しか見たこと無い。
何か・・・当時漫画本あんま見なかったもんなぁ・・・。

拍手パチパチありがとうござっす!!
わっしょい!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ばっ・・・あっ、今日まだ月曜日だった・・・あぶねぇあぶねぇ。

センタ・クバサーミ!
先日購入したスノボにビンディング取り付けができたっつので
さっそくとりにいきました。
そしてステッカーもちょろりとはりつけてみた。
ただしのすてっかー

よしこにしようと思ったんすけど・・・タダシにしました。
この写真ではわかりませんがスノボの模様に微妙に合ってるんです(笑)。
スノボにクワガタがとまってるみたいで何か・・・良い。
よしこのステッカーも一応作ったんですけど、スノボには合わなかった。
どっか違うトコにでもはっつけよう。

昨日LUNA SEAが聴きたくてMDを探してたら・・・
CDもあった!!1枚だけでしたけど。
CDも買ってたんだ・・・。すっかり忘れていた。
でも・・・ワシが聴きたい「ROSIER」は入ってない。
そこでむりやりおかんからMDプレーヤーを借りて、聴きましたよ。
・・・懐かしい。
ついでだから色んな古いMD聴きまくりました。
・・・懐かしい。
たまには数年前の曲を聴くのもいいもんだ~。
もうしばらくMDプレーヤー借りとこう・・・。

拍手パチパチありがとうござます!!
お返事はつづきからっす。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

・・・それはいいけどそのMDってどこいったっけ?(笑)

こまんたれぶー♪
どうも「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を観てから
久々にLUNA SEA聴きたくなってきた・・・。
が!
ワシが持ってるLUNA SEAの音源は全てMD。
今、ワシのMDプレーヤーぶっこわれてて聴けない。
誰か、MDプレーヤー貸してくれ~!!
あるいはワシのMDプレーヤーなおしてくれ!!(笑)

・・・今日もまた「仮面ライダーキバ」のオープニングを
ビデオ巻き戻して2回ぐらい、見た。
LUNA SEA聴けない今、これしかない。
歌ってる人が一緒なだけでLUNA SEAじゃないっすけど・・・。

そういや今日から「炎神戦隊ゴーオンジャー」がはじまりましたね。
なんとも初々しいスタートで、良きかな。
さっそく続きからDON!
その12~謎の男篇

↑すっげぇ久々に描きました・・・。
黄色でも戦隊の一員でもない男・父ちゃん出現。

拍手パチパチありがとござ~す!
続きを読む
| BACK TO TOP |

それはカレーはカレーでも魚のカレイのほうじゃねぇか!!

ぁよいしょ~♪
天気も悪いんで一日中家に隠っていようと思いましたが
ずっと家にいるのもなんだか気が滅入ってくるので
結局外出した、という話。
引きこもるのは楽だけど、か~な~り、退屈だ。

ぶらっとスポーツ店に行ったらスノボが処分価格になってました。
先日スキー場に行った時からなんだかビンディングが
ぎしし!!ぎぎぎ!!
と危うい音を立てていておったので買い換えようと思ってたのです。
エッジ部分もぎっちゃぎちゃになっちまってるし。
(それはワシが荒い乗り方してるせいかもしれない;;)
・・・彼(スノボ)も寿命かもしれんね・・・。うん。
心優しい店員さんにちょろっとまけてもらった。ありがとう。
ステッカー貼ろうと思ってシンプルなデザインのモノにしただす。
さ~て、どんなステッカー貼ろうかね?
ちょうどステッカー用のシール用紙もあるから自分で作ろうかね。
うーんと・・・何にしよう。・・・よしことか・・・?
冬の二人

↑この前唐突に描いてみた。
彼らが住んでるトコはなにげに寒かったりする。
冬は雪んこ。

拍手ぱっちんこありがとござ~す!!
| BACK TO TOP |

まばたきしないでずっと目ェ開けてたらそら涙だって出るわい。

むーん!(月)
ほえぇい・・・今日も何だか甘いのまみれ・・・。
ワシが働いている店で昨日まで見本として出していたチョコを、
休憩時間、皆でもぐもぐ食べました。
「何個でもいい」と言うので、5粒、食べました。
あと、ちっさいシフォンケーキを、1切れ、もらった。
それから、シュークリームも、2つ、もらった。
食い物渡されたら、断れない。自分、餌付けされてる(笑)。
もう、甘さ満開。
なのに、家に帰ってから、トリュフを、2つ、食べた。
腹、とか、歯、とか、おかしく、なるんじゃ、ね?

昨日届いたDVD
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち」
を、鑑賞いたしました。
長いと思ったら、案外さくっと見られました。
ドラマパートの「ドラDisk」は見ましたが
まだメイキングなどが入った「バラDisk」が途中なので
後ほどのんびりと全部鑑賞しようかと・・・。
とりあえず続きから感想(めっさ長い)語りますです。
・・・もう、ギャグなんだか真面目なんだか・・・(笑)
2月15日の気分

拍手パチパチありがとうござ~す!
続きを読む
| BACK TO TOP |

そんなにいっぱい食べたら虫歯になってしまうんだぞ~。

とりゅふ!
何だかチョコまみれです・・・。
みんなやたらチョコくれるなーと思ったら
今日はアレだったんですね。バレンタイン。
なんか残業長引いたので甘さが浸みいります・・・。
ひや~、疲れた疲れた。
ほわいとすとーんず

↑先日予約した「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のDVDが届いただ。
・・・今すぐにでも見たいのだが・・・何か疲れただ。
チョコ食って寝るだ・・・。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

吹雪だ、映画だ、■し追い祭だわっしょいしょ~い!!

10円!
いやー、荒れてるな~・・・吹雪というか何というか。
別にいっぱい雪が降ってるワケじゃないんすけども
風がものすごくて、積もってる雪が吹き付けてくる。
・・・危険。危険が危ない・・・ん?おかしいね。
080213_2018~0001

そんな今日、「Little DJ~小さな恋の物語」を観に行ってきました。
映画館に行く前に色んな人から
「この吹雪に・・・お前はアホか」
的な事を言われまくりました。でも、観たかったんだ!
なにせ約2週間の限定公開・・・なんとか期間内に観たかったんだ!
吹雪だろうが何だろうが、行きましたさ。

感想は、つづきから。です。
続きを読む
| BACK TO TOP |

音感を鍛えるソフト使うよりもピアノで弾いてやったほうが早い。

捻挫!
↑・・・したわけではない。
2月12日の気分

今日職場で初めて「アタリ屋」というご職業の方を知りました。
いや、ご職業っつっても悪いヤツなんですけど。
わざと急ブレーキをかけて、ぶつかってきた車に高額な修理代を請求する
という方らしいです。関西方面のナンバーが多いとか・・・。
何やら組織化しているらしく、前後の車で挟んで、
後ろの車がわざとパッシングしたりしてせまってきて、こっちがあせって
スピードをあげたところを、前の車が急ブレーキでとめる(ぶつけさせる)。
そんな手口があるとか無いとか。ドライバーの皆様、お気をつけください。
そういうのがあるというのを初めて聞いた自分はドッキリですよ。
要するに自分の前に車が居なければいいんだろぉ?(笑)

なんかワシの傍らに「四国八十八カ所めぐり」という本がある。
親父が巡ろうとしているので準備の為に買ったのだろう・・・。
そういや「水どう」の「四国2」で怪奇現象おきたトコってどこだったっけ?
今日の放送が「四国2」じゃなくなったからテレビ放送待ってられん。
(青森の「水曜どうでしょう」は火曜日に放送なのだ。「水曜」なのに)
なんか、気になった。あとでYou Tubeで調べよう・・・。
親父もおばけしょって帰ってこられちゃたまったもんじゃなかばい(笑)。

拍手ぱっちんありがとうござ~す!!
| BACK TO TOP |

あ、なんか・・・スノボぶっ壊れるんじゃなかろうか、コレ?

ロイズ!
今期二度目のスノボに行ってまいりました。
祝日だったせいか人・人・人!!
人を避けるので精一杯でした・・・。
斜面の真ん中で座るのは、ダメ、絶対。
そんなトコに座ってたらあーた・・・轢くよ。
・・・でも轢く前にワシがコケたよ(笑)。
あっぶねぇあっぶねぇ。つーかケツ痛ぇ・・・。
しかも金具がギッシギシいってっから怖いのなんの。
よくはずれなかったもんだー。
ごんどら

本日も良き天気であったー。

スキー場の傍にあるホテルに温泉があるというので
温泉に入ってきたのですが・・・露天風呂が、危険。
露天風呂大好きなので意気揚々と入っていったら
結構リフト乗り場が近くに見えたんすよ。
「あぁ、結構近いんだなぁ」とか思いながら景色を眺め、気づく。
・・・この露天風呂、リフトから見えてね?(笑)
衝立とか防風林とかで隠しきれてないからね。
普通にコース中歩いてるスキー客と目あったからね。
なんちゅー大自然の露天風呂・・・!
はは・・・でもきもちよかったー。露天風呂最高。

拍手パチパチありがとうございます!
| BACK TO TOP |

ところで「キミのハートを千本ノック」ってどういう状態?

ラララライ♪
・・・昨日の鬱はすっかりうっかり晴れました。
何だったんだろう、昨日の鬱は?
疲れてたんだろうかね?
健康第一だぁね。明日山行こう(?)。

職場の方から借りたビデオのタイトルに「ラララライ」って書いてあった。
中身は全然ラララライじゃないんですけど・・・(笑)
巻き戻して一旦再生したトコでちょうどヤスケンがババン!と現れて
ドッキリした・・・。ミラクル。

ヒーロータイム感想はつづきからです。
見たい方だけどうぞ!
・・・今日はゲキレン最終回だったですね・・・。
あぁ・・・終わったなぁ・・・。
ゲキおしまい

拍手パチパチありがとうございます!
お返事は下に。拍手だけの方も嬉しいです!!

9日19:47頃の方>
こんぬづは!!裁縫とかの技術があれば作れるんでしょうけどね;;
よしこのふっかふかしたぬいぐるみをまくらにしたいです(!?)。
なるほど、ストラップもいいかもしれませぬ!!!!
・・・なんだか、昨日の鬱はホントに謎でした・・・。
励ましの言葉が無くても癒されました!!ありがとうございます!!
ばんがります。

続きを読む
| BACK TO TOP |

いちいち落ち込むのもバカらしいとは思ってるけど何だかつらい。

げじょろ!
2月9日の気分

おかしいです。
おかしいですよ。
何でこんなに鬱なんだい?
最近落ち込みやすいなぁ・・・。
なんとかしてくれぃ。

仕事終わってから「パフェおごってやるぞ」と呼び出されて
パフェ食べたらちょっと盛り上がった。
パフェ、偉大。上に乗ったプリン、最高。
ありがとう、パフェ。

楽しい話聞いて爆笑した後でもすぐ鬱な気分になるのは
どうしてなんだろう?
ああ、つまらない。ワケがわからない・・・。

ほらほら、目の前に北海道、北海道だぞ、自分。
3月までがんばれ自分。
ワケのわからん事でおちこむな自分。
気合いを入れろ。

拍手ぱっちんありがとうござます!
はげみになります・・・。
| BACK TO TOP |

旅行先でもやっぱり一番気になるのは食い物の事ばかり。

はりけ~ん♪
もじゃ~!来月北海道へ行く事になりましたぜ!!
いっつもお隣だから「いつでも行けるべ」と油断して
結局いつになっても北海道行けてなかったんですけど
ようやく行けます!!しかも初・札幌。
函館、洞爺湖、網走とかには行った事あるんですけども
都会な札幌に行くのは初めてなので興奮しております。
hokkaido!.jpg

↑もうすっかり北海道まみれ。カニとスープカリーが食べたい。
「水曜どうでしょう」制作元HTBも行きますよ!!
もちろん前枠後枠でおなじみの公園も。英国紳士としてはね。

さて、つづきからバトンいってきます。
見たい人だけどぞ!!

拍手ぱちくりありがとござっす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

で、結局高橋さんは何者なのかっつーと、何者でしょう?

トンボロ!
そいやっ、そいやっ、そいや~!!
DVDを注文する為に初めてLoppiを使ってみたです。
・・・らくちんですね。いや~便利だ~。

さて、お久しぶりのお絵かきサイコロです。
先日JuRiさんと飲んだ際に飲み屋で考えてもらった(笑)。
すっごいバラバラです。

1→エレクトーンの高橋さん(?)「忍風戦隊ハリケンジャー」
2→JuRiさんがお好き「仲間由紀恵」
3→トリックつながり「阿部寛」
4→まさかのご指名「おじゃ魔女どれみのあいこちゃん」
5→・・・なんで?(笑)「とっとこハム太郎」
6→飲み屋のBGMだった(笑)「氣志團」

安全圏が1しかねぇ・・・(笑)。他全部描いたコトねぇ!!
とくに6とか出られたらたまったもんじゃねぇ!!(人数多い!!)
6以外ならなんでもいいからとりあえず6以外!!あわよくば1!
サイコロぼ~~~ん!!・・・「1」!!
奇跡だ!!(喜)
多分つまんないと思いますがワシの得意分野が出ました。
ハリケンジャー

ひっさしぶりだなぁ、ハリケンジャー3人を描くのは。
なんつーか、ハリケンジャーって元気いっぱい、若さ!ってカンジだ。
忍者学校っていう設定のせいかな?3人ともはじけてて好きでした。

JuRiさ~ん、お題ありがとございました!!
引き続きサイコロお題随時募集中です。
皆様からの素敵で無謀なお題、お待ちしております。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

自分もあの問題不正解でした。毎週笑ってました。すいません。

ハワイ!
2月6日の気分

・・・凝った絵を描きたいな~と思ったのですがイマイチ。
すごく雪原を描きたかったんだ・・・。なのに何だ、海老って・・・。
多分お腹がすいてるからかもしれん。
お腹がすいたらなんかイライラするものな。
最近連載も毎日更新できなくなってるし・・・。どうしたもんだか。
できるかぎり毎日更新っつーのが目標だったのに何だコレ。
しっかりしろ自分。今日は描けよ。描かないと明日・・・アレだ。
おやつ無しだからな。

青森での「水曜どうでしょう」・・・次から「激闘!西表島」なんですね。
てっきりテストのながれで「四国八十八カ所2」だと思ってたのに。
つーか予告もながれてたのに!!四国が牙を剥くハズだったのに!!
何で!?「四国R-14」が見たいんですけど!?
「西日本」が放送されないのは知ってるけども四国も放送しないのかな?
まぁ、いっか・・・西表島って事はまたヤスケンが出るし。
ワシ初めて見るヤツだし。ちょと嬉しい。・・・と、自分を納得させてみた。
ホントは四国も見たかったんだぞ!ちっくしょ~!レッツ妖怪大戦争!

海老描いたらエビフライ食べたくなったよかーちゃん。
晩ご飯なんだい?
| BACK TO TOP |

テレビをBGMにしてるからよくないってのはわかってるんだ。

しゃばりん♪
色々なCD借りたついでにまたサントラCDも借りてきました。
あたりかハズレか・・・これから聴いてみます。
さっきリップスライムのアルバムは途中まで聴きました。
・・・やっぱり好きだす。楽しい。
GREEEENも気になってきたので借りてみたんですけど
・・・まだ聴いてない。どんなカンジなんだろう?全然聴いたことない。
早く聴きたいけど・・・先にため撮りしといたビデオ見なければ!
この前日曜洋画劇場でやってたジャッキーチェンの映画、
録画しといてまだ見てないんだ~!!
「のだめ」の再放送を録画しといたのはさっき見たのに・・・
それなのにジャッキーはまだ見てない!!
映画はやっぱり途中で切らないで全部一気に見たいし。
・・・見たいんだけど「テレビが見たい」と言って
家の者がジャッキー見せてくれないんだ!(泣)
いつになったら見られるんだろう、ジャッキー。
時間がほしい。

さて、ようやく本日はヒーロータイム感想です。
見たい方はつづきからのぞき見どうぞ。
さよならリオ&メレ

拍手パチパチありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

魅力満点、お隣の大地・北海道に行こうではないかスペシャル。

札幌!
くまだ!

↑別に北海道に行ったワケではないのです・・・(笑)。
昨日の飲み屋に置いてあったのです。くまざぶろう(命名)。
昨日JuRiさんと飲み屋でなんとなく北海道に行きたいなぁという話をし。
今日は今日でムーラン行ってもじゃもじゃとメシを食い、
大泉洋の話で大いに盛り上がったとさ・・・。めでたしめでたし(終?)。
いやはや、楽しい大泉をありがとう!!(?)
そんでもって今度北海道に行こう!英国紳士としてはね(笑)。
カニを食べよう。

昨日「ヒーロータイムは明日語る」と言っておきながら
今日も今日で語れない。べぼ~ん。

拍手パチパチありがとうございます!
お返事はつづきから~。拍手だけの方もありがとうございます♪
続きを読む
| BACK TO TOP |

何かオープニングがかっこよくてを何回も巻き戻してしまう・・・。

もじゃっ!!
ほげぇぇ・・・疲れただ~;;

仕事場の休憩室で朝ご飯食べながらニュース見てたら
「プリキュア5が見てみたい!」と言う人がいたので
チャンネルを「プリキュア5」にしました・・・。
(それだったら「仮面ライダー」から見たかったんですけど;;)
今日から彼女ら新しくなってたんですね・・・なんか。
見たこと無い女の子が増えてたんですけど・・・
プリキュア「5」じゃなくて「6」になるの!?
お父上

ヒーロータイム一応見たんですけど時間が無いので
感想は明日語りますだ・・・。
今日のゲキレンジャーは泣けた・・・。
つーか勝手に涙がボロボロ出てきた。泣かされた。

拍手パチパチありがとうございます!
お返事はつづきからです。拍手だけの方もありがとうございました!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

たった1シーンの為だけに興味無いドラマを見るのもなぁ・・・。

マウストゥーマウス!!
2月2日の気分

HP更新いたしました。
トップ絵がバレンタイン仕様。表と裏をお楽しみいただければ幸いです。
「音響」本編では絶対クリスマスとかバレンタインとかの時事ネタはやらない
という決め事をしているのでこういう小ネタでやっていこうかと・・・。
バレンタインのチョコは音也のほうが多そうな予感。
響也は・・・果たしてもらえるんだろうかね?(笑)
甘いの嫌いだけどもらえると嬉しいのにね・・・響也も。
響也の分は全部音也とか鳴子が食う。
(あおいちゃんの分は食うんでしょうね・・・)
・・・別にチョコじゃなくてもいいんじゃなかろうかね?

さーて・・・明日早いから寝るだ。
おやすみなさい~。
| BACK TO TOP |

ほ~ら、おなかがすいてきたぞ~!ハンバーグが食べたい!!

きぉぇい!
2月1日の気分

別に怒っていたわけじゃないのに
「ちょっと~、怖いんだけどぉ~!(笑)」
と職場の方に言われました。心外だなぁ・・・。
聞こえないと思って大声でしゃべったらこれだものなぁ。
難しいなぁ。口は災い。

昨日にひきつづきバトンです。
見たい方はつづきからどーぞ。

拍手ぱちくりありがとうござます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

