
| BACK TO TOP |

過保護は手取りがどしゃっと入ってせき込んで帰りゅ。

い草!
病院に行ったもののまぶたの腫れの原因がわかりましぇんでした。
うつるようなモンじゃないようなのでよかったよかったー。
何か・・・かぶれたんですかね?何かに。

お題絵描いてきました。
「5日間、食事しましょう 美味い不味い問わずの食事風景!」
という、なんとも腹がへってくるお題でした。
食事風景!

でっかいプリンもいいなぁと思ったんですけど
でっかいおにぎりも食べたい気分だったのでおにぎりを。
ばくだんおにぎりだーーーーー!!
食べたい。もっさもさ食いたい。

あ、バトンを2ついただきました。
今日はとりあえず1つやりますー。つづきからどんぞ!

拍手ぱちぱちありがとござま~す!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

4の字で無理矢理教育するようなゼミには行かないほうがいい。

ドロップキック!!
1月30日の気分

なんか目(まぶた)がいきなり腫れました。
かゆくも痛くも目脂もないし原因が不明。
目も赤くないしなぁ・・・何だろう?
今日にかぎって病院休みだし;;
うつるヤツじゃなきゃええんですが・・・。
つーか・・・↑あんまり顔アップとかの絵って得意じゃないです。
絵の人物とにらめっこしてるみたいでなんか嫌なのだ~。

てんしんあまぐり!

↑中国行った人からおみやげをもらった。美味かった。
日本でも駄菓子屋とかに売ってそうなサイズ。栗がこりこり~ん。
あと、まんじゅーとパイナップルケーキも美味しかったす。むへへ。
ピータンも食わせてもらったけど・・・2切れ目を口に入れたら気持ち悪くなった。
まずくはなかったんですけどね。いっぱい食べるモンじゃないですな。

拍手ぱっちんありがとござ~す!!
| BACK TO TOP |

どちらかというと魔法家族のほうが好きだから贔屓してしまう。

マージ・マジ・マジーロ!
ぬぁぁ♪「マジレンジャーvsデカレンジャー」DVD鑑賞いたしました。
デカは最近まで再放送をやっていたのであんまり久々ってカンジじゃ
なかったんですけど、マジレンジャーは久しぶり!!

なーんでいきなり・・・って?
「マジレンジャーvsゴーゴーファイブ」・・・という
ワシの中では夢のような戦隊対決のDVDを手に入れた!
・・・という夢をみたからだよ!(笑)
「ゴーゴーファイブ」が関わってる戦隊対決は全部鑑賞済みなので
まだ見てない「マジレンジャー」の戦隊対決を見る事にしたのですよ!

戦隊対決シリーズのVシネは「ハリケンジャーvsガオレンジャー」以来
久々の鑑賞でございました。「アバvsハリ」も「デカvsアバ」は見てない。
ちなみに「ボウケンvsスーパー戦隊」も借りたのでのちほど鑑賞するです。
いやぁ、Vシネは毎度おもしろい事やってくれるなーまったく!
感想は続きからでございますー。
小津姉妹♪

マジもデカも女の子がかわいい。

拍手ぱっちんありがとござーす!
続きを読む
| BACK TO TOP |

別に止まれないワケじゃないんだ、走り続けたいだけなんだ。

どどど~!
雪山だよ

雪山に行ってきたですよ~!やっほー!
去年は雪が少なくてスノボ行けませんでしたけど
今年は雪・絶好調!なので最高でした。
昨年行かなかったので約2年ぶりのスノボ・・・。
心配だったですが案外リラックスして滑降できました。
自転車と一緒で体が覚えてるもんなんですなー。よかったよかったー。
リラックスしすぎて何もない平地で二度もコケた・・・。意味不明。

平日だったのでスキー場ガラガラ。
スキー教室の子供達が何組かいたな~ってカンジでした。
リフトの上から様子を見ていたら
「こ~~~わ~~~いぃぃぃぃぃぃ!!(泣)」
とぎゃーぎゃー泣きながらすべってた子が・・・。
ワシも昔はあんなんだったんだろーなー、と見守っておりました。
あんな泣いてんのに先生が結構非情でちょっと笑った(酷)。

約2年ぶりなので足慣らし程度だったんですけどかなり爆走できました。
あとで筋肉痛が怖いなー(笑)。

この調子で去年行けなかった分今年はいっぱい行けたらいいなー。
ぬへへ・・・。

拍手ぱちぱちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

そこで結末を言われてしまったらさすがに・・・しょぼーん。

ぬぁぁん!
「仮面ライダーキバ」・・・まだどうなるかわからんけど
・・・気に入りました。
オープニングRYUICHIさんじゃござーせんか。
あの・・・かっこいいんすけど。
オープニングかっこいいと思ったんは「響鬼」以来だすー。
(「響鬼」はインストだったから好きだったのかもしれん・・・)

っていうか、仕事終わって録画してたビデオ見ようとしたら
母がいきなり「必殺技の後にね・・・」ってネタバレしちゃったよ;;
見てたのか!!(笑)しかも生で
言ってほしくなかった・・・。ウキウキが半減した。

そんなこんなでヒーロータイム感想はつづきからです。
ちょっとだけおとなりさん。


拍手パチパチありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

だらだらテレビ見て、美味いメシくって、風呂入って、ぐっすり寝ろ。

えっほほ~。
なんとなく今週は、ほんのり幸せだった。
疲れた事もあったけどウキウキがいっぱいあったから良い。
明日から「仮面ライダーキバ」が始まる。来週も幸せかもしれない。
単純な、脳細胞。

拍手パチパチありがとうございます!
拍手した方はお気づきだとは思いますが・・・
昨日がんばってなんとかweb拍手の絵を変えました。
また例のアレなんですけど。
今回は前回以上にてきとーです。
てきとーすぎてあとで自分で確認しながら恥ずかしくなってきた。
しばらくやって飽きたらまた変えます・・・。
1月26日の気分

↑昨日ふと浮かんだくだらない絵。嫁ぎぃ~の。
| BACK TO TOP |

しんきくさ~い、めらんこり~・・・どうぞ~。(byモーツァルトさん)

じゃばぁぁぁぁぁぁ!!
1月25日の気分

↑今日の気分とは全く関係ないのだー。

インターネットに感謝。
素敵な情報をありがとう。
今日は絶対見逃さねぇ。

そろそろweb拍手の絵を変えたいところ・・・。
今度はどんなのになるのかって?
そりゃ~大ざっぱシェフ(主夫:笑)に聞いてみないとわからぬ。
(また料理シリーズになりそうです)
| BACK TO TOP |

今って黄色いランドセルも売ってるんだものな・・・すごい。

びじゃぱ~!
あられ、痛し。

先程久々にお題板に描いたです。
「色の擬人化」っす。
色の擬人化

黄色。
はじけたガキんちょ。雨とかかんけーねぇ。元気いっぱい。
面白いの大好き。いたずら大好き。バナナ大好き。
将来の夢はお笑い芸人。
・・・こういう小学生居そうだ。擬人化っていうか、小学生だ(笑)。

なんか、小学1年生の頃、ランドセルに黄色いカバーつけませんでした?
かっぱもかさもズック袋も長靴も黄色。
小1って黄色まみれだな~、と思ってました。
小1の頃って黄色あんま好きじゃなかったんで嫌でしたけど
今思えばすっごいうらやましい格好してたんですね(笑)。

拍手ぱっちんありがとうございま~す!
| BACK TO TOP |

結局どこにも出かけられずだらだらと「どうでしょう」を見てた。

月山!
1月23日の気分

自分、休日でも遅くても9時には起きるようにしてるんです。
日が昇ってるのに寝てるなんて時間がもったいない。
故に休日も基本早起きなんですけど・・・最近よく眠ります。
今日も起きたら昼でした。昼にもそもそと布団から出たら
「室内温度3℃」
というストーブの表示を見てまた布団にもぞもぞ戻りました・・・。
そら冬眠するわぃ。

昨日HP更新いたしました(あやうく今日になる所だった)。
「音響」ログのせただけ、です。
今回は結局自分ミーティングの結果ほのぼの路線でいこうと思ってます。
家族ネタ好きだから「ゴーゴーファイブ」と「マジレンジャー」好きなんだろな。
そういう戦隊の面白家族&兄弟を目指してがんばります・・・。

あとCMでございますが・・・
「SP advance(連載板合同誌企画)」
2月に開催されるイベント「COMITIA(コミティア)」に参加決定!
だそうでございます!!
詳しくは合同誌企画ブログをご覧下さい~!
自分も行きたいところですが今回は遠くで見守らせていただきます・・・。
企画スタッフの皆様(あるいはもっと誰か来てるかも!?)が
スペースにいらっしゃるそうなので是非皆様足を運んでみては!?

拍手ぱちぽちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

今日はカレーの日っていうのは一体誰が決めたんだい?

カブ!
今日、卵を割ったら双子が出てきました。
溶き卵に使うのですぐくずしちゃいましたけども
なんか・・・卵黄二つ出ると嬉しい。特した気分。
目玉焼きにしたかった。

さてさて、二日連続でお絵かきサイコロです。
電王最終回記念という事で今回のお題はオール電王。
描き納めにしようと思ったので考えてみたら・・・
良太郎、合計6体のイマジンに憑依されてましたね。
見事にサイコロ向き。
最後だからちょっと凝った絵にしたい・・・な~・・・。

1→一番描きたいのはやっぱコレ「モモタロス憑依」
2→メガネ描きにくい「ウラタロス憑依」
3→着物は楽しい「キンタロス憑依」
4→無邪気に怖い「リュウタロス憑依」
5→凝った絵にするなら最適っぽい「ジーク憑依」
6→ちょっとレア「デネブ憑依」

最後は一番好きなモモさんで終わりたい気もするけど・・・
サイコロに運命を託そうと思います。王子もいいかもなぁ。
サイコロぼ~ん!・・・「4」!
こぁっ・・!!リュウタかよ!!
ちょっと・・・うん・・・がんばります。
さいごのりゅうた

全然凝った絵にならんかった;;龍描いてやったけど・・・。
リュウタっていっつも同じ様な表情になってしまう。無邪気難しい。
リュウタは最終的にずいぶん良いヤツになったな~・・・(しみじみ)。
良太郎と共に彼も成長したんでしょうな~。
電王絵は多分これでおっしま~い!だ。満足。
ゲキレンを見守る。

あっ!HP更新しようと思って忘れていた。
がんばれたらがんばろう(?)。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

歩道だからって油断しちゃいけねぇよ。そこは修羅の道だよ。

干し芋!
↑美味いよね・・・。
今日は大寒という一年で一番寒いといふ日らしいですが・・・
ホントに寒いですね・・・。
背筋がぞわんぎぞわんご(ジャン語じゃないべす)。
歩道も危険な事になっておりまして、昨日職場の方が一名
雪&氷の歩道ですっころんで足の骨にヒビ入っちゃったのです・・・。
めっさ腫れて痛々しかった;;おだいじに~!!
皆様もお気をつけください。

さて、今日はお絵かきサイコロなのです。
今回は女の子キャラばっかりのお題なのです。
気になってるのから流行っている(いた)キャラまで色々~。

1→ぶっちゃけ欲しい「初音ミク」
2→よく見かけるけどよくわからぬ「涼宮ハルヒ」
3→次のヒロインタイムも続投決定「プリキュア5」
4→キャラは知ってるけど話は知らない「綾波レイ」
5→ヤッターマン復活記念「ドロンジョ様」
6→ひと昔のヒロインといえば「セーラームーン」

ほとんどのキャラ描いた事がないので何でもいい!
知らないのもあるけど全部楽しそうです。
なんとなく1、3、4あたりが希望。とくにプリキュア、今が旬(?)。
サイコロぼ~んっ!・・・「1」!前回に引き続き1ですか。
初音ミク

実物(?)はもっとかわいいです、ね。簡単そうで難しかったです。
初音ミクはボーカロイドという楽しそうなソフトのキャラらしいですね。
以前ボーカロイドの話を聞いて「何それ!!楽しそう!!!」
興味は持ったものの・・・未だにゲットはできてませぬ。
ホントに楽しそうです、欲しいです、ボーカロイド。
なんつーか、人類の技術の進歩に感激です。すごい。
初音ミクじゃなくてもあの双子の鏡音さんたちでもいいからほしい。
多分手に入れたらずっとそれで遊んでそうだ(飽きるまで)。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

次のライダーは肉っぽいデザインでちょっとカッコイイ。

降臨!
・・・「電王」最終回でしたね。
次回からは「仮面ライダーキバ」という吸血鬼がモチーフのライダーらしい。
さっそく公式サイトで登場人物とかをみてたら・・・
主人公の親父さんの名前が「音也」だったさ・・・(笑)。
ヴァイオリンとか・・・何やらクラシックな雰囲気ですね。
これはちょっと、気になるぞ!

では、ヒーロータイム感想は続きからです。
電王最終回!


拍手パチパチありがとござ~す!
お返事です。

タイラさんへ>
ありゃま!こんばんは!!
結構覗いていたつもりだったんですけどリンクしてくださってたんですね!
気づきませんでした・・・ありがとうございます!!
こちらでもなにげにリンクさせていただいてました。
ご挨拶にうかがわずにすいません(笑)。
のちほどご挨拶にまいりますね~!
サイト移転おつかれさまです!

続きを読む
| BACK TO TOP |

「やめられないとまらない」のはかっぱえびせんだけじゃない。

ずったかたー♪
1月19日の気分

最近になってYouTubeを活用しはじめました。
楽しいもんですね、色々観るのも。
「水曜どうでしょう」のみたことないのとかをみました。
onちゃんタバコ吸ったらダメだろう・・・(イメージが)。

久々にだけんさんからバトンをいただきましたよー。
「レンジャーバトン」

▼身長は?
普通。

▼髪型は?
雑木林。

▼好きな髪型は?
狼。

▼目について語って?
近視だし乱視だけどこんな目でよければさしあげる。

▼顔についてどう思う?
何の特徴も無い。

▼誰かに似てる?
何の特徴も無い。

▼1日で一番好きな時間は?
美味いメシ食ってる時。

▼送り主のこと好き?
あたりまえじゃないですか!
大好きですよ!(うわっちゃ、こっぱずかしいだよ)

▼送り主の第一印象は?
色々と最高です・・・。

▼送り主のことどう思う?
どう思うって、さっき言ったでねぇが~、はんずかしぃ(照)

▼送り主を動物に例えると?
わんこ。

▼恋はしてますか?
変、してるんじゃないかい?

▼その人はどんな人?
変。

▼次に回すレンジャー様のお名前
桃レンジャー→キリミヤさん(器用に爆弾作ってくれそう。モモレンジャー並に)
橙レンジャー→coenさん(金魚レンジャー。)
白レンジャー→弥生さん(白と黒と迷ったんですけど、白で!)
青レンジャー→蛍さん(青空っぽい)
緑レンジャー→*まこと*さん(草原っぽい)
赤レンジャー→ガオレッド(!?)
黄レンジャー→自分以外みとめねぇ(酷)。
黒レンジャー→36605殿(黒っぽい)
金レンジャー→マジシャイン(!?)

やったことあるかもしれないですけどてきとーにいれちゃいました!
スルーしてやってください!
あれ?もしかして自分もやったことあるのかな?(笑)まあいいや。
だけんさん、黄色レンジャーに選んでくださってありがとござーす!!
黄色万歳。

拍手ありがとございやす!
お返事つづきからですー。
続きを読む
| BACK TO TOP |

涙が、鼻水が、よだれが、もうロマンティック並に止まらない。

しゃば!
「マリと子犬の物語」を観てきました。
号泣です。
感想はつづきから語ります。
リトルDJ

↑よーやく最寄りの映画館でも上映が決定したので
次はコレを観るぞー。
ついでにジャガーさんの実写も上映してくれんかね?
続きを読む
| BACK TO TOP |

男らしいって、なんだろう?(男なら、リンスは使わない)

ららららぃ♪
「白い貧乏男子」を、見ました。
音尾君は子供役がやたら似合うな~(笑)。
モ母さ~ん!

さて、本日はお絵かきサイコロっす。
最近オリジナル系のお題ばっかりだったので
久々に色々ミックスしたお題でまいります。

1→そんなに好きなら描いてみろ「三国志」
2→そんなに好きなら描いてみろ「カレーライス」
3→そんなに好きなら描いてみろ「水曜どうでしょう」
4→久々に描きなされ「百獣戦隊ガオレンジャー」
5→何でもいいから「最近見た映画」
6→ちょっと恥じらい「今の携帯の待ち受け画像」

カレーは好きだけど・・・リアル画で描かないといけないって事ですね。
より美味しそうに・・・ちょっと難しそうだなぁ;;
「どうでしょう」は、どうしよう(笑)。一場面を描けばいいのかな?
まぁいいや。サイコロぽ~い!・・・「1」!
三国志か。これも武将をど~んと描くより一場面とかのほうがいいかな?
アバウトなお題だとどうも何を描こうか迷ってしまうです。
三国志

赤壁の戦いにしようと思ったんですけど「遼来々」って事で。合肥の戦い。
呉が、好きです。が、呉の人々に恐怖を与えた張遼も、好きです。
敵ながらあっぱれすぎる。ちくしょーかっこいい。
普段やらない塗りでやったのですっげぇ疲れました。
せっかく三国志の本買ったからそれ見本にして描いたんですけども
・・・いざ描いてみるとむっかしいです。

拍手ぱっちんありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

本編よりもスピンオフのほうがすっごい気になるてゅん。

対馬海流!
1月16日の気分

酒飲んだ後が親父に似てきたな~、としみじみ思った。
うっかり寝てしまって起こされた・・・。

・・・昨日にひきつづき絵日記調でお送りいたしました。

胃もたれた~。

拍手ぱちぱちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

いい加減病院行った方がいいと思いつつ行くのがめんどい。

じょんぼ!
1月15日の気分

もっちょっと絵日記っぽい絵にしようと思ったんだけども
何か違った・・・。
体調がすぐれねー。気分がもりあがらねー。腹ぺこり~ん。


・・・飲みに行ってきま~。
| BACK TO TOP |

少年はいつだってヒーローに憧れるもんなんだよ・・・な?

まそっ!
「ヤッターマン」面白かった・・・。色々ツッコみたいトコあるけど。
なんか見入ってしまった。女子中学生かわいい。
ドロンジョ様とか「お仕置きだべ~」っていう人は知ってましたが。
正義の味方側の方々全然知らなかったしな(笑)。

って、今日は「ヤッターマン」感想じゃなくって、
スーパーヒーロータイム感想!です。
続きからどんぞ。
はくりょくのない気
続きを読む
| BACK TO TOP |

吹雪だろうがアイスバーンだろうが車内のテンション急上昇。

ラァイ!
久々に日曜が休みになったお陰でヒーロータイムを生で見られた!
せっかく来週「電王」最終回なんだから来週がよかった・・・。
しっかし生鑑賞はやっぱテンションあがったわぃ!
あ・・・感想は明日にします。

本日はミステリアスガァル・樹理さんと遊んできました。
(このHNなぜか呼び捨てしにくいなぁ・・・:笑)
で、例のごとくメシはムーランで食ったんですけど・・・
度肝を抜かれた。
おでんオム

樹理さんが頼んだコレ・・・おでんオムライス。大根インパクト。
中にもちゃんとちくわとかこんにゃくとかゆで卵(うずらの)が入ってる。
上にかかってるソースは青森のおでんによくかかってるしょうが味噌だれ。
案外・・・合うんですよ・・・味が。びっくりした。
毎度来るたびにびっくりしてるけど・・・今回のは特にびっくりした。
で、自分はパイレーツオブカリビアンの宿命DONを。
パイレーツな帽子丼

初めてムーラン行った時にもパイレーツの丼食ったんですけど
今日のは違うパイレーツ丼です。上にデイヴィジョーンズ風の帽子乗ってる。
(てっきりタコが入ってるのかと思ったけど:笑)
写真撮って気づいたけど・・・
ちょうどワシの席の目の前にパイレーツのフィギュアが飾ってあった(笑)。
DONのバックにパイレーツな皆様・・・なんちゅー偶然だろうか。
デイヴィジョーンズの帽子食うのもったいなかった。けどうまかった!

しっかし今日悪天候だったな~。
あんな吹雪になるとは思わなかった。怖かっただよ~。
いやはや、樹理さん遊んでくれてありがとっす!
また今週~!(笑)

拍手ぱちぱちありがとござ~~っす!!
| BACK TO TOP |

テレビ鑑賞時間日本一の県(らしい)なんだからフジテレビ見たい。

ナウシカ!
もっさもさの人

↑こーいう頭の人を二人も見た。なんつーアフロ日なんだ・・・。
今日はアフロ記念日かね?アフロの集会かね?
やべっ、鳥肌たってきた。
アフロ、こんぐらいに、してください。
もじゃもじゃ~!!

なんか「清村くんと杉小路くん」シリーズがまた始まったとか。
こんどは「~ろ」ってつくとか。
マンガ本出るまでガマンしようかな~、とか。
ガンガン立ち読みしようかな~とか。
早く見たいとか(他人事)。

拍手ぱちぱちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

自分も多分同じ事をしてしまうと思うんだ・・・ゴメン。

ちゃぼ!
携帯電話が無いな~と思ったら本の間にはさまってました。
しおり代わりにしてて忘れてたんだ・・・まいったぜ。

さてさて、本日はお絵かきサイコロです。
最近ちょっとペースが速いのは描けるうちに描いておきたいからさ。
本日のお題は前回の逆、連載キャラシャッフルコンビ・男子篇。
一人目サイコロはこちら。

1→こーじ
2→れーじ
3→ゆーじ
4→おーじ
5→キム
6→イワシロー

やたらレンジャー率が高い。二人目サイコロはこちら。

1→サバ次
2→タイゴ
3→音也
4→響也
5→千葉
6→タダシ

男子のほうが多い?のかな?おさまらないキャラもいましたが・・・。
さっそく一人目~。ぽいっ!・・・「3」!おっ、ゆーじ。
・・・一応ゆーじは男子ですからね。男子。自称女子ですけど。
二人目ぽいっ!・・・「6」!めずらしくぞろ目じゃないぞ!(喜)
ゆーじとタダシに決定。
ゆーじとタダシ

ゆーじ、見た目完璧女子だものな・・・。男女にしか見えぬ。
クワガタver.のタダシにしようかと思ったんですけども
コンビっぽく見えないのででっかくなって(?)いただきました。
ゆーじは未知の生物にときめき放題。
タダシは未知の人種にとまどっている。
多分ツノが本物かどうか気になってるオカマ。
多分やたらチャームポイント(?)いじられてちょっとウザい妖精。
なんだかおもしろコンビになりました。

最近お題が簡単すぎるかもなあ・・・。
ちょっと難しいのを混ぜねば。緊張感が無いものな。

拍手ぱちぱちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

のぉ~ッ!?見てしまった・・・見てしまったぞ、魚顔!

もちゃ!
ネットサーフィンしてたらすっごい時間が過ぎ去ってただ。
あべべべべ。恐るべし、ネットの力。

・・・何か、何をやろうとしてたのかも忘れてしもた;;
物忘れ酷し。
この無駄な時間を返してほしい。
もじゃもじゃ~。

拍手もじゃもじ・・・じゃなくてぱっちんありがとござーす!
| BACK TO TOP |

「走り出した~ら♪止ま~らないぜっ♪オーレ!!」

アボゾ!
くろときいろのコンビふたたび

久々に描きたくなってしまったので描いてみました。
前に36605殿から忍者ドラマの話を教えてもらってたら(名前忘れたよ、ゴメン;;)
真墨役の斎藤ヤスカさん?が出ている事が判明してむしょーに描きたくなった。
でも何故か今頭の中を駆けめぐってるのはオーレンジャーの曲なんだ(笑)。
ボウケンジャーの、このコンビは、ホントに、和む。
黄色が好きだからもちろん菜月ちゃんが一番大好きなんですけど
真墨とコンビになってるとなお良い。愉快。
しかしながら真墨を描くと音也に似てしまうのは何故だろう。
色々違う所は多いんですけど・・・何かワシが絵に描くと似る。

今朝、歩道の氷であやうく転ぶところであった。
(どうせならハデに転べばおいしかったのにな:笑)
今日はなんだか大変な朝だったさ;;
雪あんま積もってないから「さっと雪払うだけで車出せるな」と思ったら
ふわっとした雪じゃなくて・・・フロントガラスにガリガリっとくっついてた。
朝からガリガリガリガリ・・・なんか疲れた;;

今朝の最低気温が-10℃だったというのを聞いて納得。
家に帰った途端に猛吹雪になりました。危なかった。
明日の朝、車が雪だるまになってない事を祈る。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

「何でそんな・・・冷たいのさ?」「貴様といるのが嫌だからだ。」

もっちり!
自分ミーティング(※昨日のブログ参照)がちょっと落ち着いてきたっす。
すっきりもっちり。

そんじゃ、本日はお絵かきサイコロ、でござる。
本日のお題は・・・連載キャラシャッフルコンビ・女子篇。です。
まず一人目はこちら。

1→りか
2→モメ
3→あおい
4→よしこ
5→まーちゃん
6→オカメ

二人目はこちら。

1→ポリス
2→ツルマキ
3→エダハ
4→しじ美
5→鳴子
6→長崎

ちゃんと女子たちがサイコロの目におさまってよかった・・・。
久々に社長あたりが描いてみたいかな~?
って希望を述べると絶対出ないと思われる・・・(笑)。
それでは一人目、サイコロぽいっ!・・・「1」!
りかですか。久々ですな。二人目~、サイコロぽい!・・・「1」!
・・・何の因果か、オリキャラ系のサイコロになるとぞろ目が出やすい!
なぜなんだ;;あ、いや、別にポリスが嫌なんじゃないんですけど!ええ。
りかとポリス

「冷」の女と「熱」な女の共演・・・。歳も近い。
・・・が、後ろの手避けられてる。多分相容れない二人。
ポリス「ほら、写真とろ!写真!いぇ~い!」
りか「触れるな。」
・・・的な事言ってそうだ。
女子コンビ、いいっすね。次は多分男子コンビでチャレンジ。

サイコロお題は今年も随時募集中です!
(今回みたいな二段構えじゃなくてもいーです)

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

自分ミーティング、なかなか終わりそうにありません。

情熱!
HP制作ソフトの強制終了にもめげず・・・
なんとか昨日中にリンクページの編集ができました。
ぼっはっは~ん。

「音響」の続きを描こうと思いましたが何の話を先にやろうか
またまた迷ってしまったです。
前回の話描いてる間中ずっと「次の話はコレだ!」って決めてたのに
いざ第14楽章描き終わったら「やっぱやめとこ」と気変りしたので
自分ミーティング開催中(※頭の中で小さい自分がいっぱい会議している様)
さっさと決めてくれないかな・・・。

ちなみに、候補としてはSFチックな話とか乱闘(!?)系とか・・・
最初ほのぼのと乱闘(!?)とどっちにしようか迷ってたんですけど
さっき突然「待て、SFモノも仲間にいれろ!」とぬかす輩が現れ、
自分ミーティングは混戦してまいりました・・・。どうしてくれる。
ああ、乱闘篇推薦派が暴れはじめた。コレだめだな。乱闘篇はやめとこ。
ちくしょー、ただでさえ今頭が痛いのに。頭が爆発しそうだす。
飛ぶまーちゃん

子年のせいか、まーちゃん描く頻度が高し。
ハムスターって、ネズミだよ、ね?

拍手ぱちぽちありがとうござ~す!
拍手お返事はつづきから!拍手だけの方もありがとござっす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

中華ベースになんとも言えぬ悔しさと切なさを混ぜ込んだ。

ぼぼぼのぼ!
三国志のすっごい本を買った。
本屋で見かけて「コレは買わねばならぬ!」と思って衝動買いです。
武将紹介とか三国志のダイジェスト年表とか細かい情報が満載な上、
武将の絵が迫力あってカッコイイんですよ。
ねぷた絵の参考になりそうなので(鎧とか)永久保存版です・・・。
満足!

HPの更新も先程いたしました。
ちょっとリンクのページを改造しようと思ったんですけど
途中でブツッとソフトが強制終了いたしまして・・・
のちほどまた改造しなおしです;;
どちくしょー!!

あぼぅ、ヒーロータイム感想は続きからっす。
2008年アサハヤあけおめ

↑今更遅い、別サイトの新年の挨拶。
にゃー。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

まったく肩こりが治らないんだが、一体どうしちまったんだ。

がりごりが!
最近のBGMは「ガリレオ」のサントラ。
またサントラ。なんか・・・普通に気に入ってしまった。
ふぁんたじっくですね。かつクラシックっぽくて好きです。
サントラ楽曲は元々がBGMなので邪魔にならなくて良い。

さてさて、今年一発目のお絵かきサイコロでございます~。
今年も愉快に描かせていただきまっする!
今回は「音響」の大学生メンバーに色々な格好をさせてみるお題っす。
まず、人間はこちら。

1→奏音也
2→奏響也
3→空色あおい
4→千葉総
5→長崎チヤ
6→岡芽葵

で、服装(装備)がこちら。

1→スーツでめがね
2→セーラー服
3→やってた部活の格好
4→和風
5→メイドさん
6→中華風

男女混ざってるんですけど、2つほど男子に無理がある格好が(笑)。
とりあえず人間を決めます。サイコロぼ~~ん!
・・・「2」!響也ですか。ほうほう・・・2か5が出たら危険な香り。
装備サイコロぽぃっ!・・・「2」!!出た!!2出た!!(笑)
オリジナルお題にするとぞろ目が出やすいのは何故だろう;;
個人的に響也だったら6がやってみたかったんだが・・・仕方ないか。
彼なら女装でもノリノリでやってくれると信じる!
セーラー響也

ピンク~~~!(笑)
普通に、着こなしてしまった・・・。しかもホントにノリノリだ。
花なんぞつけて。なんでこんな、ね・・・。
今年一発目からすごい事になってしまったお絵かきサイコロでございました。
何が起こるかわからない、これがサイコロのおもしろさ!

あっぱれ。
| BACK TO TOP |

はらぺこだとイライラして頭がダメだからナゾが解けない。

はらぺこ!
昼飯たらふく食べたつもりだったんすけど・・・だめだ。
腹減るもんは減るんだ。

昨日お題板に今年一発目を描いてきました。
「ゴシックロリータ」だそうな。
ゴシックロリータ

ゴシックロリータって、見ればわかるんですけども
実際自分が描いて「これがゴシックロリータだ!」っていう自信は無い。
皆様が投稿してる絵を見ながら試行錯誤した結果がコレ!
で、今さら気づいたけど・・・ゴスロリって
「魔法戦隊マジレンジャー」のナイ&メア(主にメア)みたいな
格好させればいいんじゃんか!気づくの遅かった。
緑にしちゃったけどやっぱ黒のほうがよかったんだろうか・・・?
ゴスロリって・・・難しい。

あと、レイトンのブログパーツつけてみました。
時間があったのでプロモーションサイトをじっくり見てたんですが
あのもじゃもじゃ、案の定問題出してるくせに答えわかってねー(笑)。
ルーク少年の子って・・・何人なんだろう?

拍手ぱっちんありがとうございます。
| BACK TO TOP |

「当然さ、英国紳士としてはね。」「お前英国人だったっけ?」

もじゃっ!
「レイトン教授と悪魔の箱」クリアしました。ストーリーだけ。
謎はありあまるほど残ってます(カメラの使用法がいまいちわからぬ;;)。
いい、話、ですね・・・。テーマソングが流れたらちょっとうるっとした。
なんだろう、音楽にやられてるんだろうか、自分。
ちょとcoba的なミュージックがやばい。好きだ。
次回作も買うしか・・・ねぇ。
もう安田は・・・出ないんだろうなぁ。

ようやく仕事も落ち着いたんでそろそろ連載描こう。
あんまり間あけると絵の描き方も忘れる。
最近口癖が「何だっけ」になってきてる。

そして、ペンタブの感覚も、変になる。
DSのタッチペンに手が慣れてきたせいかペンタブ持つと太い(笑)。
| BACK TO TOP |

おでんライナーに乗って我、参上!仮面ライダーおでん王。

タンヤオ!
ほが~、仕事帰りに温泉に行ってリフレッシュしてきました。
温泉最高。温泉大好き!
山の中の穴場的なトコだったのでのんびりできました。
まーじゃんです

↑先程までやってたんすけど・・・流局ばかりでいまいち盛り上がらぬ。
これからメシ食って2回戦が始まるんで次こそは、勝つ。
イカそうめん食べながらやってたらリーチ棒と間違えてイカそうめん置いちったぃ。

おそらく忙しいのは明日まで、だと思いたい・・・。
さっさと連載進めたい(じゃあ麻雀すんなよ:笑)。

拍手ぱちくりありがとござ~す!!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

