
| BACK TO TOP |

今年の家族対抗麻雀大会は都合により中止になりました。

ファンタ!!
終わった~~~!!
今年の仕事、無事終了。両肩が痛いぜよ!そして眠い!!
ばはははは!!フリーダム!!
でっかぷりん

↑自分にご褒美、超絶デカプリン!(PSPはただの大きさ比較です:笑)
あとで落ち着いたらテレビ見ながら食~べる。

そして今気づいた。年賀状描き忘れが何枚かあった;;
どうしよう。ごめんなさい、何人かの人;;

来年も、こんなチャカなワシをよろしくお願いします。
そして皆様よい正月を。

拍手ぱちぱちありがとうござます!
| BACK TO TOP |

何やら夢の中にいるような感覚になってまいりました。

ぼろんぼ~。
職場でトラブル満載。皆して大慌てです。
その1:作業早い人がインフルエンザでお休み。
その2:上司が包丁で指切って指が大変な事に。
やばいっての・・・明日大丈夫だろうか?

明日早いんでもう寝ます。
体がだるくて限界だ・・・。左腕が上がらぬ;;

その前にバトンがきてたのでつづきから~どすえ。

拍手ぱちくりありがとうございます。
続きを読む
| BACK TO TOP |

耐えろ、あと2日ぐらいがんばってみるんだ、自分。

ぷらっぷら!
疲れたぞ~ぅ;;今日に限って力仕事ばかり・・・;;
大量の荷物と共に冷凍庫の中で一人もがいていました。
誰か助けて・・・くれません。

疲れ果てて家に帰ってきたら案の定・・・
「レイトン教授~」をやっている妹の姿。
また先をこされている!!!!!!!!!!
昨日結構がんばったのにそれを上回っているというのか!?
冬休みだものな・・・ワシが仕事に行ってる間にまんまと越されるワケだ。
ちくしょー大泉め(?)。
明日から仕事に持っていってやる!!(やらせない作戦)
前作に引き続き先にクリアされてなるものか!

さて、今日で今年最後のお絵かきサイコロでごわす。
今回のお題は、宿敵(笑)妹の本棚にあった漫画本です。

1→結構好き「RAVE」
2→真島ヒロつながり「FAIRY TAIL(あれ?スペル違う?)」
3→何でいきなり買ったの?「NARUTO」
4→少女漫画来たー!「ラブ☆コン」
5→なつかしい「封神演義」
6→色々な作家の短編集からどれかのキャラ。

乙女だから少女漫画も混ざってるのがちょと不安要素(描けるの?)。
マガジン系って絵描いた事ないので1と2描いてみたいかも。
さっそくさいころ~~ん!・・・で、「3」!
あれ?・・・ちょっと・・・なんかまたジャンプ系でつまらぬな~;;
前にサクラは描いたことあるんですけどナルトは描いたことない。
ナルト

色々な構図試してみたんですけど無難な絵になってしまいました;;
案外むんずかしいんだな、ナルト。
線画描くまでが難しかったけど色塗りは比較的楽しかったです。
というワケで今年のサイコロはおしまい!
また来年もごろごろ転がしちゃいますぞ~!!

拍手たっくさんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

もし本当にマイナス50℃だったら絶対家から出ない。

タイガー!
マイナス50度です

マイナス50℃じゃないけど寒い。
朝、道凍ってるように見えなかったんだけど凍ってたみたいで
車横滑りしました・・・。恐怖。

今日結局「レイトン教授と悪魔の箱」買ってしまいました。
・・・ガマンできなかった。
例の如く頭が悪いワシは話がなかなかすすみません(笑)。
「顔伸びてる!」っつーセリフがレイトンさんじゃなくて大泉洋になってた・・・。
また妹に先こされないようにがんばらねば;;
つーか何でワシが買ったゲームなのにワシより先にクリアしてんの!?
先にやってたのワシなのに。やっぱりワシの頭が悪いから!?(笑)

昨日、初めて連載板でエラーのような事態に陥ったので
なぜか投稿されたのが消えてしまいました。
保存はしたのでこれからログ載せたいと思います。
今日は消えませんように・・・。

拍手ぱちぽちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

何でそんなうまい具合に第9を津軽弁にしてしまうんだ(笑)

五作!
「レイトン教授と悪魔の箱」が欲しい。早く欲しい。
早く買わんと・・・ヤスケンが気になる。
「じゃあ買えよ」って話ですけど・・・年末のお財布は寂しいのだ。

ちくしょー、今年一番hitは安田顕に決定!

さて、お絵かきサイコロいきますぞ~。
本日は連載板のキャラごっちゃまぜで色々やらせたいと思います。

1→レンジャーレンジャーもあるけど、「戦隊ヒーロー」
2→もう大人もいるけど「学園モノ」
3→ちょっとやってみたい「RPG風」
4→これもやってみたい「格闘ゲーム風」
5→楽器面倒そうだけど「バンド」
6→色々混ざってそうだ「スポーツ選手風」

描いて楽しそうなのは多分2とか5ですかね・・・。
さっそくぼーんっ!・・・「1」っ!
戦隊ヒーローか。普通でいけば得意分野!
一応レンジャーレンジャーという戦隊がおるんですけども、
連載板キャラ全体で、ワシがそれぞれの色にふさわしいキャラを
あてはめてみましたです・・・。
連載キャラで戦隊ヒーロー

赤はやっぱり元祖レッドの烈紅さんっすね。
レッドらしいのが他に居ない(あれ?こーじは?:笑)
青はクールガイ(?)というイメージなのでとりあえず音也。
黄色はカレー大好きキレンジャーなのでカレー娘・鳴子。
桃は・・・男だけどピンクになりたがってたので(笑)ゆーじ。
緑は「若い」「ちょとアホ」なイメージ(どういうイメージ?)なのでフロシキ。
描いてないけどボスは多分サバ次。

描いてみたもののちょと微妙だったな・・・。
やっぱ「レンジャーレンジャー」の形がベストかも。
なんか時間があったのでもう一回サイコロやったんですけど
それはまた後日って事で。

拍手パチパチありがとうございます!
| BACK TO TOP |

来ないとか言っても絶対来るんっしょ?わかってるって。

ぽぼぇぇ!
今日、仕事中にケーキの上に乗っかってる砂糖菓子をもらった。
クリスマス直後だったのでサンタクロースのヤツ。
でも自分、そういう飾りってもったいなくて食べられない人間なんで
「これ食えないな~」とか言いながら他の人とおしゃべりしてたら
ぼろり!・・・とサンタクロースの首がもげました!!
「ギャー!!大惨事じゃぁぁ!!」と大騒ぎになりました。
結局、首無しサンタは廃棄しました。

さてさて、今日はお絵かきサイコロっす~。
今回は昔見てたアニメをお題にしてみました。
いやはや、全部なっつかし~!

1→スーパーまでは見てた「ビックリマン」
2→多分再放送。「悪魔くん」
3→飛び飛びでしか見られなかったけど「ドラゴンボール」
4→ハマってたな~。「南国少年パプワくん」
5→バスケ流行ったな~「スラムダンク」
6→ちゃま語めっさ流行った!「おぼっちゃまくん」

なつかしの作品ばかりなのでほとんどの作品資料無いんだが・・・(笑)
かろうじて3と4は漫画本があるんだけども。
でもチャレンジしてみたいのは1か2かな?
サイコロぼーーん!!・・・「5」!
スラムダンクきたーーーーーーー!!
ちょっっと待て待て・・・。描ける気しねぇぇぇぇ!!
じゃあお題に入れるなっつー話ですが(笑)。
スラムダンク

とりあえず模写っぽく描いたっす。
桜木じゃなくてみっちーなのは・・・桜木難しかったからです。
いや、色々探したんすけどいい見本が見つからなかった;;
スラムダンク、無理!!

もしかして今年最後のサイコロかなぁ?
もう一回ぐらいやりたいけど・・・。わからぬ。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

心臓が、どきどき飛び出るほど、好きになったんだ。

ぱっぽぅ!
疲れてる時って糖分を欲するんですね、やっぱり。
そういう時っておやつじゃなくても、朝食にケーキ食ったりしません・・・?
あ、しませんか?我が家では朝食にケーキってたまにあるんですけど。
誰かの誕生日の日とかクリスマスとか・・・ケーキ食いません?
大抵「朝何食べてきたの?」と聞かれて「ケーキ」と答えると
・・・ひかれますね。「朝からケーキ!?」と。
そういう反応があると「あ、他の家では朝食にケーキ食べないのか」
となるんですけども。朝ケーキ食うとめっさエンジンかかるよ?(笑)。
ちなみに今朝のメシはモンブランとか牛乳とかバナナでした。
朝からケーキっていうのはずっと前からだけど・・・生クリームも食ってるもんな。
こんな自分、数年前の自分が見たら驚くだろうな。

忙しさと「じょ~ジ」番外編ですっかり忘れてましたが
「音響」も無事描き始めて一周年を迎えていました(過去形)。
なんか去年の12月頃に描き始めてたな~とか思って
調べたらとっくに過ぎてたんですね(笑)。
1周年だから何かやろうとかそういうのも何もできなかったな;;
自分の中では一番長い連載っすね、もう。
3日坊主のくせによく続いたもんだ。
拍手用ひとこと4

↑前までの拍手絵。
なぜかよしこだけ2ver.あるという・・・。そのうちの1つっす。
どうしてめがねふきだったのか今思えば謎。
何か、降りてきたんすかね?

拍手ぱっちんありがとうございます。
| BACK TO TOP |

もじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃ~

アキレス腱!
ほが~~~、なんとも疲れただ~;;
もう、しばらくフライドチキン嫌だ。目が痛い;;

今日は、早く、寝ようと、思う。
くだらないらくがき

↑別にチョコ食ったワケじゃないけど・・・。
何となくティッシュ箱があるとらくがきしたくなる。
楽しい、ね。

拍手ぱちぽちありがとうございま~す!
ばんがります。
| BACK TO TOP |

とめどなく溢れるこのイライラという感情をどっかに捨てたい。

ぼめっ!
頭おかしくなりそうだ。いらいらするんだよ(浅倉口調で)。
夢でパンダが怖かった。

今夜は外食だと聞いていたのですっごくワクワクしてたのに
・・・ドタキャンって何だよ。すき家でもいいから外食がよかった。
「ほれっ、トリあるべ、トリ」
とか言われてももう・・・外食の気分になってしまったんだもの。
我が家のクリスマスは昨日のケーキでもう終わったに違いない。
サンタさん、プレゼントください。

さーて、ヒーロータイム感想はつづきから。
気分が鬱なんであっさりめに・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます。
お返事です。

狛犬さん>
あわわ、前回のリクエスト絵もまだ描けてないうちにもうしわけありません!!
26222の時と同じ「珍しい二人組」というリクエストでしたが・・・
どの作品のキャラでも良かったんでしょうか・・・?
(「もしかしてここ見てないのかな?」とか不安になっております;;)
一応前回もその事をお尋ねしたのですがお返事が無いようでしたら
こちらの方で勝手に解釈して勝手に好き勝手な作品の二人組で
かかせていただきたいのですがそれでもよろしければ・・・
さっそくさくさく描かせていただきます!!

しょ・ぼ~~~ん。
メレさんた
続きを読む
| BACK TO TOP |

この日の為に12月がんばってきたんだ、半分ぐらい。

タフガイ!
きたぞ~~~~~~~~~~~~~!!
ムーランの、クリスマスケーキ!!
クリスマスケーキ!!!

シュークリームの山~!色々な味のクリームが中に入ってて
何の味にあたるかワクワクしながら食うのが楽しいっす。
我が家ではゆず生クリームが好評。はぁ・・・幸せでございます。
飾りとかもすごく細かくて食べるのもったいないくらい・・・。
いや~美味しいケーキとかわいいジャック絵をありがとうございます!
クリスマス多分忙しくなるんでその前に楽しませていただきました。

昨日久々に魚群殿と絵チャしました。
懐かしい話とかして懐かしの産物も復活して・・・。
まんのじょー

昔の思い出がちょびっとよみがえって楽しかった。
ワケわからん事して遊んでたな~。マンのジョー・・・。
思えば今の創作活動に大きく影響を及ぼした思い出であった。
無理矢理設定&創造のオンパレード。なんであんな事してたんだろう?
勉強をしろ(笑)。

拍手ぱっちんありがとうございます!
拍手お返事はつづきから。拍手だけの方もどもです!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

どっしょい!(※多分「ふんどしわっしょい!」の略だろね)

元気!!
ほが~、ふんどしの夢を見た。
サイコロ1&2

サイコロ2つになりました。サイコロ企画で二段構えの時に使おう♪
つーか元々5つセットになってるからあと3つあるんですけど・・・
まだ2つしか食べてないっす。赤は「サイコロ2」カラー。

さて、バトンでもやりますかね♪
毎度*まこと*さんありがとうございます・・・。

『創作きっかけバトン』

1.貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。
更新止まってるけど・・・「F.M×8」
あと、「レンジャーレンジャー」「じょ~ジぁま~ん!」「音響」どす。

2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。
「F.M×8」→サイトの説明にもあるとおり・・・です。
「レンジャーレンジャー」
→語呂がよかったからかな?「●●戦隊~レンジャー」っていう名にしようと
思ってたんですけど「●●戦隊」という枠に収まらないほどバラバラなので(笑)
「じょ~ジぁま~ん!」
→マンガのあとがき参照、です。最初は「じょ~じぁ~!?」でした。
「ジョージア」はヤバイよな、色々・・・と思ったのでとっさに・・・。
「音響」
→最初は奏一家の物語として考えていたので違うタイトルだったんですけど
双子を主にして考えてたら「あれ?この双子、二人あわせて『音響』じゃん」
って事に気が付いて「音響」にしました。ほんっとたまたまです。

3.何をきっかけにその作品を考察しましたか?
「F.M×8」→何って・・・「ウォーリーをさがせ」的な遊び?
「レンジャーレンジャー」→タイムレンジャーのぬりえで遊んでる時。
「じょ~ジぁま~ん!」→高校受験の勉強したくなかった時遊んでぼんぼこぼーん。
「音響」→高校時代の趣味。

4.登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください
ううむ、「レンジャーレンジャー」と「じょ~ジ」のキャラはあとがきで語ってるので
「音響」ので・・・。5人だとちょっと半端なんで4人でいいっすか?

音也・響也
→奏一家は音楽とか音に関係した名前にしようと決めていたので。
でも二人あわせて「音響」っつーのはホントに後から気づいた事なので
わざとこういう名(音・響)にしたワケじゃないですよ!これマジで!!
あおい
→元々このマンガの為のキャラじゃなかったんです・・・。
BLUEという名の歌手だったんです。でもこのストーリー考えてた時点で
彼女も色々な役(!?)でゲスト出演(!?!?)していて気に入ったので
こっちに人事異動したのです。元々好きなキャラでしたし。
で、普通の人(?)っぽい名にしようと無理矢理「青」にちなんだ名前に・・・。
よしこ
→最初「あけみ」っていう名だったんですけどね・・・諸事情で「よしこ」。

他のキャラはなんとなく察しがつきますよ、ね(笑)。

5.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?
また、その理由は?
全部webマンガです。
最初「F.M×8」は小説とか絵本とかも考えたんですけど・・・
文章力無いもんで結局マンガに・・・。画力も無いんですけどね;;
連載板作品に至ってはホントたまたま・・・です。
「あ、マンガも結構描けるもんだなー、便利な世の中になったものだー」と
感心しとります。
パソコンとペンタブ無かったらこの様にお披露目できませんでしたし。

6.その作品は完結していますか?
「レンジャーレンジャー」と「じょ~ジ」は完結。
「F.M×8」は更新ストップ中。頭の中では常にうごめいてます。
「音響」は現在進行形。終わりが未定。

7.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?
連載作品は全部何も考えずに描いてましたが・・・「笑い」・・・?(笑)
一応「愛」「正義」「友情」「家族」「根性」「意味不明」「(笑)」って事で。
「F.M×8」は色々ありすぎて何て言ったらいいのか・・・「輪廻」?
・・・メッセージ性まるでナシ。

8.回す人
相互リンクの皆様へクリスマスプレゼントフォーユー。

普通にいっぱい語ってしまった・・・長くなってすんまそん。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
拍手お返事はつづきから。拍手だけの方もありがとうございました!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

確かに死んでる鶏だけど!それはローストチキンという物ですよ!

ほっひょ~ぃ!
ケーキまであと2日!!まもなく、まもなく!!

さて、本日はお絵かきサイコロその11!です。
前回のお題が全部版権だったので今回は全部オリキャラで。
再び連載キャラ・シャッフルコンビでやってみました。

一投目がこちら。
1→音也
2→ゆーじ
3→モメ
4→れーじ
5→おーじ
6→よしこ

前回のシャッフルと違って男女混合にしてみました。
二投目はこちら。
1→サバ次親分
2→響也
3→りか
4→ポリス
5→まーちゃん
6→ノリヲ

音也と響也を分けたんでこれでもし見事に双子そろったらすごいな~とか
思っていたのですが・・・サイコロはそううまくいってくれません。
一投目は・・・6!よ・し・こ!うむ、誰がきても結構いけるかな?
二投目は・・・6!ぼっ!?ノリヲ!!!!!?????
危険な組み合わせになってしまった(笑)。
カメレオンとかえる

多分カエルの姿だったらなんともないんですよね。
妖精ver.だから危険なんだよね・・・。
本当の歳は何歳かわかりませんが見た目は12歳ぐらい?かな?
なんとなくノリヲが二投目にいるのでまーちゃんを一投目にしないほうが
いいよな、とか思ったんですけど・・・よしこもいたんだものな(笑)。
ノリヲの許容範囲(!?)はきっとこのぐらいまでですかね。うん。

あっ!バトンもきてたんですね・・・すんまそん!
明日にでもやらせていただきます!!

拍手ぱちぱちありがとうございま~す!!
ばんがります。
| BACK TO TOP |

女神様ァ!鼻水がっ、鼻水が出ておりますぞーッ!!

ハリケ~~ン!!
「こんなの買ってどーすんの」的なCD買ってしまった。
でも・・・ちょっと・・・満足したから・・・いいや。

もはは~、借りてきた映画DVD全部鑑賞しました。
映画観ながらポップコーン・・・は食べませんでしたが
メガマックを食べました、よ!
メガたまごとメガトマトとどっちにしようか迷った結果
メガトマトを買ってみました。どっちも買おうかと思ったけど(笑)。
このボリュームがたまらん。あとたまごも食べればメガ制覇。
期間が終わる前にたまごも食うぞ!!ひゃっほ~い!
・・・やっぱりポテトじゃなくてメガたまご買えばよかった(笑)。

で、本日メガトマトとポテトを食しながら観た映画は
「80デイズ」「ブラザーズグリム」でございます。
感想はつづきから語るでござる。

ああ、連休明け仕事億劫だ~!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

何か・・・やたらポップコーンが食べたくなってきた。

ふひょひょ!
む~う・・・借りてきた映画のDVD、今のところ3作品鑑賞しました。
「憑神」「パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド」「大帝の剣」の3つ。
借りたDVDがあと2作品残ってるんでまたあとで鑑賞しようと思います。
とりあえず見終わった3作品の感想でも書きましょうかね。
感想はつづきから~。です。

なんか・・・思い出し興奮してきた(?)。
思い出し笑いの興奮バージョン、みたいな?

うんこ!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

青森ベイブリッジ~オカンとワシと時々・・・小栗旬

ほがががが~!
あんなに乾いた道路があっというまに雪まみ~れ。
朝出勤する前に車の雪かきしてたら、ね・・・
庭の融雪をする為の水出す穴が複数あるんすけど、ね・・・
雪降る地方の方、わかっていただけるでしょうかね?
なんかぴゅーって水が出る・・・あの・・・ね。うん。まぁいいや。
そんで、ワシが出勤する時にはまだそこの水を出してなかったんすよ、ね。
ワシがちょうど水が出るポイントに立って車の雪かきしてるのに、ね、
母が水を全開で出しやがったんですよ、ね。お陰でズボンびっしょぬれ。
「母ァァァ!!しゃっけぇよアホォ!!(怒)」
とワシがキレたら母はぼけーーーっとして・・・
「あぁ・・・・・・・・・・・(間)・・・・・・ごめん」とぽつり。
彼女はあきらかに半分寝ぼけてたな、アレ・・・。勘弁してくれ・・・。
ズボンはきかえる時間もなかったのでびしょびしょのまま出勤しました。
そんな母は朝から「2時間も小栗旬なのっ!?☆」と浮かれていました。
・・・必然的にコナンの実写見る事になりそうだ。

ぎゃっほ~~う!!
明日から連休・・・ですが、雪もいっぱい降ってきたし・・・平日だし・・・
遊べる人もいないし・・・パソコンばっかりも飽きるし・・・って、事で、
家で映画をごっそり鑑賞する事にしました。ごっそり借りたぞー!!
職場の人から借りていたビデオも「どうでしょう」も見終わった事ですし。
さて、まず何から見ようか!?やっぱ海賊かな・・・?
誰だお前は

ぎゃっほ~~う!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

サンタさんサンタさん、いらっしゃいましたら来てください。

藤村ッ!
ケーキまであと6日。
け~~~~~きが食べたい~~~~~!!

・・・とりあえず「水曜どうでしょう」のDVDは見終わりました・・・。
ベトナム縦断の特典映像(写真?)見て爆笑しすぎて涙出てきた。
笑い殺す気か、藤D(笑)。
カップつゆやきそば[1]..

↑今日の昼食。
「青森県黒石つゆやきそば」のカップ麺が発売されたので買ってみました。
職場の休憩室でコレをばばん!と出したら皆が拍手しました(笑)
やっぱり地元の皆様方は気になってはいたみたいです。
ミクシィのエースコックのコミュニティから生まれた商品らしいですね、コレ。
黒石つゆやきそばっつーのは、まぁ、焼きそばが汁に浸かってるモンですね。
その汁が店によってめんつゆみたいなおだしだったりラーメンのスープだったり。
このカップ麺のやつはおだしっぽいカンジでしたが・・・。
実際のつゆやきそばとは違う・・・。普通にあっさりラーメン食ってる感覚だった。
う~~む・・・黒石やきそばと麺の感触が違うからかな?
ソースの味が薄い。黒石やきそばを食ってる気がしない。
地元の皆様はかなりの辛口コメントです。どうするエースコックさん(笑)。
まぁ普通にカップ麺としては美味しかったですけどね。つゆやきそばじゃ、ない。

さっ、ヒーロータイム感想はつづきからです。
見たい方だけどうぞ~~。
短冊


拍手ぱっちぽちありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

もごびゃ!
ケーキまであと1週間・・・
わくわくわくわく。早く食べたい。

HP更新しました。
「じょ~ジ」の番外編も終わったんでログ載せましたっす。
予定より早くおわらせました。
細々やってたらなかなか終わらないと思ったんでサクサクと。
モメは結局出てきませんでしたね・・・チラリとも(笑)。
色々説明不足っぽいマンガでしたが無事終われてよかったっす。

で、今日からまた「音響」の続き描き始めましたが
今回の話長くなるのか短くなるのか予測不能になってきました・・。
毎回の事ながらいきあたりばったりです(笑)。
何やってんのか、何やりたいのか意味不明。それが「音響」です・・・。
さーむいっす

・・・また今年も雪少ないんかな?
雪山に行きたい。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

カツサンドっていうか、メンチカツサンドだった気がする。

ちゃむ!
ガネメガネ

右目が痛いと思ったらコンタクトレンズに傷がついてました。
眼科に行って看てもらったら眼球にも傷がついてました。
とりあえずそんなひどい傷じゃないという事だったので
本日は大半メガネで過ごしました。メガネ生活久しぶりぶり。

ガッツ

眼科が母校の近くだったんで久々に付近をぶらぶらしてみたら
街が・・・微妙に変わってましたです。
でもまぁ、食い物屋は変わってないんで懐かしの味をもぐもぐ食べました。
おいしかった。また食べたいもぐもぐ。

拍手ぽちぱちありがとうございます!!
お返事はつづきから~。拍手だけの方もありがとうございました!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

テレビが無いと何か心細いっていうか・・・ね、うん。

しゃぼ~~っ!
また・・・貸して貰った。「水曜どうでしょう」原付ベトナム縦断のDVD。
まだ全部見てないけども。
つーか、前に借りたのもまだ全部見てないのにもう次のが来てしまって
どうしようもなく大泉洋だらけなんだよ、自分の周りが。
職場で大泉洋の話してたら、ワシに負けず劣らずテレビっ子な方が
「『ハケンの品格』面白いよ!見る?見る?」とか言って
「ハケンの品格」を全部録画してあるビデオを貸してくださったんですよ・・・。
もうどれを先に見たらいいのかわからねぇさ!!(笑)
全部見るのに何日かかるんだろうコレ!?

さてさて、本日も・・・おえかきサイコロまいります!
記念すべき10回目となりました今回は・・・
すっごいてきとーにお題決めました。
「何かないかな~?」と思ってふと「銀魂」の単行本買った時についてきた
ジャンプ12月の新刊のトコに書いてあった作品を・・・
上から順に並べただけ!(笑)手抜きにも程がある。

1→キャラは知ってるけどマンガ読んだ事ない「ONE PIECE」
2→全くわからない・・・「テニスの王子様」
3→一応買ってる「BLEACH」
4→おもしろいっすね・・・「銀魂」
5→続・全くわからない・・・「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
6→同じく・全くわからない・・・「魔人探偵脳噛ネウロ」

知らないけどちょっと描いてみたいかな~?とか思うのは1ですね。
描けそうなのは4しか・・・うん。
1か4に期待して・・・サイコロぼーん!!
出た!「3」!!(やはり高い「3」率!)
ぶっ・・・ブリーチっすか・・・。ブリーチってなんか、むっつかしい。
そんな気がしてならない。色々な構図で描いてみたんですけども・・・
なかなか納得がいくのができなかったです;;おのれ!!
ブリーチ

結局一番好きなルキアさんを描いて終わりました・・・。
他のキャラも色々描いてみたんですけどしっくりこなかったです;;
どうせならまったく知らない3、4以外が出て欲しかったな。

これからもほどよくがんばれ、サイコロ。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

うおままままま!(笑)まさかそんな展開になるとはァ!

わほふほほ~ぃ
もう既に職場では新年会の話題になってます。
年末年始は忙しいのでそういう事話してられないとかで・・・
我々にクリスマスと正月は無いのだ(笑)。
クリスマスの話描いておきながら!!
そうこうしているうちに番外編ももうすぐ終わるです。
さっさと終わってさっさと「音響」続き描くです!

久しぶりにお題板で描いてきました~。
「昔考えたオリキャラを描き起こしてみよう!」とかいう・・・
あれっ?・・・気づいたら昔考えたキャラって大体今も現役なんですよね(笑)
小学生の頃とか中学生の頃のを曖昧ながら思い出してみました。
昔考えたオリキャラを描き起こしてみよう!

一番古いオリキャラってワケじゃないんですけど・・・
多分中1ぐらいの。(小学生の頃からのヤツは自分の頭の中ではまだ現役です)
コレらは考えておきながら放置された可哀想な方々です(笑)。
まぁ普通に、手前の彼女が主人公ですな。
ストーリーは確か~・・・
主人公の彼女が旅行中、船が沈没。海底にある変な国(島?)に流れ着いて
変な国民(島民?)と出会い色々あるとかいう話。
今思えば微妙に「じょ~ジ」に似てる・・・。
でも「じょ~ジ」と違うのは悪いヤツら(敵)がいるってトコですね。
懐かしい・・・。何で投げ出したんだろう?よく覚えてないんだけど。
昔っからキャラをたくさん考えるのは好きだったのに
マンガ描けなかったもんな~・・・。
ここ10数年で便利な世の中になったっすね~。パソコンでマンガ描けるなんて。
なかなか懐かしくて楽しいお題だったぜぃ。
つーかお題板で久々に描けて楽しかった。最近全然描けなかったもんな;;

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

アレ?何かもしかして・・・ヤバイのか?ヤバイのかコレは?

あべろろろ~。
何やら顔がほてってるのだ・・・。寒気が、する。
風邪・・・なのか?これは?・・・それだけは勘弁してくれぃ;;
病は気からというので気合いで何とかなるだろう。うん。
痛い思いしてインフルの注射もしたんだし!(違う型だったらヤバイけど)
大丈夫に違いない!
ガッツ、自分。

最近オムライスを作るのにハマってます。
楽しすぎて昼飯もたまにオムライス弁当作って持ってってます。
弁当箱にぎっしり入って、他のおかず考えなくていいから楽(笑)。
以前までろくに卵でご飯をくるめなかったんですけども
作ってるうちにくるめるようになったです(まだちょっと失敗するけども)。
中のご飯とかも色々な味で試してやってみてます。
楽しいもんですね・・・創意工夫。
料理ってたまにめっさ上手にできると自画自賛したくなるです(笑)。
ただ、見栄えが悪いモンばっかり作るんで美味しそうには見えない。
料理もセンス大事ですね・・・。

拍手ぱちぽちありがとうござ~~っす!
お返事は続きから。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

結局今日も何やろうと思ってたのか忘れて終わった。

ぼぎょん!
精一杯絵を描いてたら・・・保存する前間違って消しちまった・・・。
がっかりした;;

あ、でもお絵かきサイコロのほうは無事です。
描きましたよ!ええ!
おニューサイコロでごろごろっと!
今回のお題はオリキャラシャッフルコンビって事で2段構えでお送りいたします。
一投目はまず女の子。

1→りか
2→ゆーじ
3→モメ
4→ポリス
5→あおい
6→よしこ

二投目は男性。

1→響也
2→音也
3→サバ次親分
4→ノリヲ
5→シバタ
6→れーじ

同じ作品のキャラ同士になったらどうしよう;;
とか思ったんですが、その時はその時だ!!
レッツサイコロ!!
一投目・・・「5」・・・あおいちゃんです。
気になるお相手は・・・「5」・・・おっ、また5?シバタ?シバタかい?
これはまた面白い組み合わせ!
シバタとあおい

忍者とスパイというある意味ナイスな組み合わせでした。
でも同じ任務についてもシバタは足引っぱりそうですな(笑)。
うまい具合に違う作品のキャラ同士でよかった!

いや~・・・シャッフルコンビ系のお題もなかなかおもしろい!
またネタがない時にでもやろう、コレ。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

意味もなくごろごろごろごろ転がしてみればいいさ。

ぽぎょっ!
え~っと・・・買った。
20071209170523.jpg

本格的に「サイコロ」と同じサイコロ(笑)。
サイコロキャラメルのサイコロです。
今まで双六についてきたサイコロだったんですけど。
今度からコレ使ってお絵かきサイコロやっていこうと思います。
やった~ぃ!ごろごろ~~!

さて、本日のヒーロータイム感想は続きからです。
見たい人だけどうぞ・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!
拍手お返事です。

1:56頃の方>
郭さんワルかっちょいいですか!ありがとうございます!!
実は孫夫人はまだ描いたコトがないんですよね~・・・。
いつかかっこよく描きたいものです!また遊びにきてください!

拍手だけの方もありがとうございました!
20071209171009.png

↑久々に描いたな~・・・ヒーロータイムのマンガ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

四国が悪いんじゃない、サイコロの目が悪いんだ。

あぶぉぉぅ!
「サイコロ2」も観ました・・・ええ観ましたとも。
あの寝顔はありえねぇよ。アレってホントに寝てるのかい?(笑)

さぁて、今日も元気にお絵描きサイコロだ!
今回のお題は友人・かっぺに考えてもらったお題です。
しかも・・・なぜか全部三国志。

1→蜀の男
2→蜀の女
3→魏の男
4→魏の女
5→呉の男
6→呉の女

シンプルに見えますが・・・実は「女」が出られるとしんどい。
三国志って女性あんまり出てこないし!(有名な人もいますけど)
しかもワシ、呉は好きだけど他の国自信無いんだよ!
特に4!4は絶対・・・自信ない;;
なるべく4以外出てくれ!そして5か6!と願いつつ振ったサイコロは・・・
「4」!!
アホ~~~~~~~!!
よりによって一番描きたくない&描きにくいの出た~;;
これもサイコロの魔力。
「どうでしょう」のサイコロでゴール直前に四国夜行バスが出た気分(笑)。
サイコロに運命をまかせたからには描かねばならない。
誰にしようか迷った結果、彼女にしました
20071208165307.png

郭夫人です。ワシのイメージ図。悪女なカンジ。
「三国無双」シリーズでは甄姫(甄氏)しかいない魏ですが・・・
実際魏って女性が・・・出しにくいっていうか、描きにくい。
ベン夫人(曹操の奥さん)にしようか迷った結果、悪女にしました。
どんくらい悪女かっつーと・・・
皇后になりたいからって甄氏を死に追いやった女です。
なんとも・・・ねぇ。悪い人さ。
一番好きな三国志の女性はやっぱ呉の孫夫人です。かっこいい。
あぁ、呉が描きたかったな~。まぁいいか、またねぷた絵で描こう。

こういう歴史人物系のお題も面白いもんですな。
かっぺ、お題ありがとう!!

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事はつづきから!拍手だけの方もありがとうございました!
続きを読む
| BACK TO TOP |

「違うんだよぉ~本番は寝てる時なんだよぉ~!」

レンタカー!
「水曜どうでしょう」のDVDを借りたっす。
「サイコロ」の原点「サイコロ1」を観ました~!
ミスターの四国好き(?)はここからもう既に始まっていたのだね(笑)。
次は「サイコロ2」鑑賞いたします・・・。
「バスでもう・・・ねねね寝れないんだよ!」
20071207162907.jpg

「サイコロ」関係ないけど・・・onちゃん、機敏。
何かonちゃんが機敏に動くたびに変に興奮しちまう。
中の人(安田)がんばってるな~・・・。

「サイコロ」観て、またお絵かきサイコロがんばろう(笑)。

さてさて、キリミヤさんからバトンがきたのでいくです。
長いっぽいんで続きからです。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

注射される身にもなってみてくれ!?危ねぇな!

もんじょろろ!
インフルエンザの予防接種をしました。
注射嫌いだからやりたくなかったんですけど・・・一応。
つーか、注射やった先生が
「いや~、普段看護婦さんがやってるから注射久しぶりだな~」
と不吉な言葉を放ったのでめっさ青ざめた・・・ら、
・・・案の定痛いんすけど!?!?(泣)
注射のバカヤロ~~~!!

さてさて~、先日から予告していたとおり
今日こそお絵かきサイコロだぜ!!

何と今回のお題は*まこと*さんが考えてくださいました!
さっそくDON!だぜ!!

まず一投目が
1・2→音響のキャラ
3・4→じょ~ジのキャラ
5・6→レンジャーレンジャーのキャラ

そして二投目が
1→動物に例える
2→楽器に例える
3→鍋の具に例える
4→スイーツに例える
5→家電に例える
6→おでんに例える

二段構えだぜ・・・!こりゃ~いい。
さっそく第一投目。ぽ~い!
・・・「3」!!(3率高いな~;;)
「じょ~ジ」のキャラを・・・どうするんだろう?
第二投目・・・てぃや!
・・・「2」・・・という事は・・・「楽器」!?
よ、よりによってちょっと難しいトコに・・・。
あ、いや、スイーツとかよりはいいか(笑)。
20071206173023.png

なんか普通に合奏してる人たちになってしまいましたね。
説明いたしますと・・・
モメ→ピアニカ、イワシロー→タンバリン、サバ次→指揮者(!?)、
ポリス→スチールドラム、タイゴ→尺八、ノリヲ→ヴィブラスラップ、
フロシキ→トランペット、ツルマキ→フルート、エダハ→銅鑼、
シバタ→トライアングル
こんなカンジっすね。モメは魔法使い=和音(?)というイメージだったんで
大人ver.だったら多分ピアノ。ちっさいからピアニカっす。
サバ次は楽器っつーか、全て取り仕切ってるイメージなんで指揮。
楽器じゃないのな。
ポリスはハジケてるカンジだからハジケた音のスチールドラム。
ノリヲの楽器はアレです、「カーッ!」っていう音のヤツです。
あの音が楽器から生まれた音と知った時には感動しました。
ノリヲの舌が出てる時の音が何となく「カーッ!」っていうイメージ。
フロシキはうるっさいから(トランペット吹きの皆様スイマセン)。
シバタははかない音なカンジだから(笑)。

愉快なオーケストラになりそうだ(打楽器率多くね!?:笑)。
お題考えてくださった*まこと*さん、ありがとうございました!!
(まだまだお題案募集中です~!!)

そして拍手ぱちくりありがとうございまっスル!!
| BACK TO TOP |

・・・スイマセン、なにげにすごいキャストだったんですね。

ばばばぉぅ!

「椿三十郎」を観てきました。
何を思ったか突然、観たくなったんです。
特に出てる役者が気になるからとかそういうのも全然無く・・・
(つーか織田裕二以外誰出てるかよくわからんかった:笑)
リメイクする前の作品を知ってるワケでもまったく無く・・・
ただ、チャンチャンバラバラが観たかったんです。

感想は・・・薄っぺらいモンですけど
ネタバレするっぽいんでとりあえず続きからです。

昨日お絵かきサイコロやるとか言っておきながら
今日は映画の感想になっちまいそうですだ;;
あ・・・でも一応サイコロ振って絵も描いたんでまたの機会に!

拍手ぱちくりありがとうございま~す!!
20071205170842.png

↑先日のロンに色を塗ったらダメになった感が・・・;;
続きを読む
| BACK TO TOP |

現実逃避以外の何物でもないんだってば・・・もじゃ。

ぷわっぽぅ!
HP更新しました~。
マンガのログは全然載せてませんけど;;
今連載板で描いてる「じょ~ジ」の番外編は
全部描き終わってからログを載せようかな~~?
どうしようかな~?とか思ってます・・・。
クリスマスまでに終われるかちょっと不安になってきたさ(笑)。
ちょっと過ぎたとしても見逃しておくれやす~。
今日もあとでがんばろう・・・。もりもりと。

今の番外編はモメが島を去ってから数ヶ月後って事で。
ポリスも海堂組になじんできたっぽいカンジ?ですかね。うん。
番外編の主役(?)がどうもポリスになりやすいっすね・・・。
前回の番外編の時には海堂組と森堂組をどど~んと目立たせてましたが
今回のは全然・・・うん。ポリスばっかり、です。
久々にシバタを描いたら難しくてびっくりした(笑)。
なんかマジマ島の住民を描いてるとたまにマジマ島に行きたくなる(危険)。

あわわ・・・
お絵かきサイコロをやろうと思ったけど色々溜まってるモンがあったんで
明日にでも・・・・レッツサイコロです。
ワシがお絵かきサイコロを楽しんでる間に「水曜どうでしょう」の方では
もう先週で「サイコロ6」終わってんですよね・・・(笑)。
でも、「サイコロ」好きです。あのハラハラがたまらん・・・。
ワシのお絵かきサイコロに足りないモンは多分あのハラハラだ。
何かわかんないけどおもしろい彼らがうまやらしい。

もっとおもしろい人間になりたい。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

ようやく年賀状の絵ができあがったところだっつの。

もじゃぱ!
雪・リターンズ!
もがががが!めっさ寒いだよ!!

いい加減HP更新しようと思ったですが、
なんかちょっと・・・待て(何を?)。

ヘイホゥ!
昨日のヒーロータイム感想は続きからだぜ!

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
ばんがります。
20071203174527.png

↑まだ途中っぽいけどロン。誰が何と言おうとロン。
続きを読む
| BACK TO TOP |

「寝ちゃダメだ・・・寝たら死ぬぞ!」・・・という気合いで。

ごりょんぼ!
昨日は・・・というか今日までっていうか・・・
SerialPlazaで久々に絵チャしてまいりました。
メンバーはzhuziさん、*まこと*さん、うたさん、ハロウィンさん、
うこっけいさん、だけんさんという豪華メンバー。
すっごい、ぞ。びっくりした、ぞ。

・・・連載更新よりもそっち優先。
そして仕事よりもそっち優先(笑)。
あまりにものめりこみすぎて今日仕事だという事忘れてたというオバカ。
仕事中睡魔と戦って見事勝ってきました。

ヒーロータイムは明日見ます・・・(眠いから)。
最近なかなか当日に見られないな~・・・。
あ、でも先週久々にリアルタイムで見られて嬉しかったす!
バスが早く着いたおかげだ。うん。でも今週の分は明日見る(笑)。

絵チャの事は続きからだ!おんどりゃ~!!

拍手ぱっちんありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

