
| BACK TO TOP |

明日から12月・・・ああ12月、12月・・・12月・・・。

もももんが!

重要なお知らせです。
最近メールフォームに投稿されているメールが
勝手に「迷惑メール」のフォルダに入っているという事件が勃発。
淡々面さん以外でどなたかメールフォームに投稿して
全然音沙汰が無い!という方がいたら教えてください!!

さて、今日は怒濤の更新ラッシュにしようかと思ってます。
ブログはささっと終わらせる、ぞ!
つーかせっかく「音響」番外編描こうと思ったのに何でBBS入れないねん;;
・・・ま、なんとか別なトコで描いておこう・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!!!!!
| BACK TO TOP |

こたつがある家がうらやましいったらありゃしない。

ぼぐさーっ!
今日はようやく天候がよろしくなったので
仕事終わってから速攻バイク屋にバイクをつれてって色々みてもらった。
今日をのがすと多分・・・雪に埋もれる(笑)。
なんとか間に合ったぜよ。
でも、天気はいいけどめっさ冷たい風。・・・泣けるで。
未だに手がかじかんで字がうまく打てない;;

さてさて~、久々のお絵かきサイコロです!
今回のお題はコレだ!

1→簡単なようでむずかしい「制服な女子」
2→実はメガネ描くの嫌い。「メガネな男子」
3→連載板作品の主人公全員集合「まっくろ黒スーツ」
4→内輪ウケだ・・・「CRASHER」
5→ここでいきなり特撮「魔法戦隊マジレンジャー」
6→連載板作品のオチビさん全員集合「普段と違う塗り」

なにげに全部描くのは楽っぽい・・・。
何でもいいや~とてきとーにサイコロぽ~~い!
・・・「3」!!!!
黒スーツ・・・主人公という事はモメも黒スーツなんすよね・・・。
その事を考えていなかった(笑)
20071129173556.png

なんか全て白黒にする必要まではなかったかな;;
普通にカラーでまっくろ黒スーツ(ん?何か変な表現だな;;)にすればよかった。
これ見て思ったんだけども音也ってよく子供に乗られるな(笑)。
・・・そして今思ったけどモメを子供ver.で描かなくても
大人のほうにすればよかったかもしれんな・・・。反省。

さてさて・・・次のお題は何になるのやら?
(まだまだ随時お題募集してます♪)

拍手ぱちくりんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

欲しい物があるんだけどサンタさん来てくれるかな?

べろろろろ。
激しく眠い。頭ゴインゴインだ・・・。
だ~か~ら、飲み会の次の日を早番にすな、って言ったじゃないか;;
ずる休みたかった。あ~、もう・・・だるい。

ACIDMANの新曲を入手。
青い。
ベガ。
inst長ッ!!!!!!!
盛り上がるまでが長ッ!!!!!!!
・・・最近ACIDMANばっかり聴いてるな~。
なんかもう、車の中のBGMとりかえるのが面倒だ(笑)。

宣言通り連載板で番外編描き始めました。
クリスマスの話をね、なんとかこの時期のうちに描いてみたかったんです。
「音響」にはなるべく季節的行事を盛り込みたくないもので。
しばし気分をマジマ島に飛ばしてご覧下さい。
20071128165200.png

↑多分、出番、ナシ子。出せたら・・・がんばる。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

んっ?「はちみつ!」っていうのは何かの暗号かい?

ご~ふれっと!
アホか・・・飲み会の次の日を早番にすな・・・。
今日は飲む気マンマンだったのにな。ちぇぃ!!
明日が休みだったらいいのに(この前3連休だったから無理だよな;;)。
つー事でこれから飲んできま・・・。

もじゃ~、そんじゃヒーロータイムでも語るか・・・。
感想は続きからです。

拍手ぱっちんありがとござます!!
お返事は下です。拍手だけの方もどうもです!!

12:02頃の方>
ただいまっす~!
さっそくやりたいようにやらせていただきました(笑)。
ホントにもう、やりたい放題です・・・。

20071127172138.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

わかりますよね?なんとなく・・・この時期といえば。

ぽいっ!
今日は不在中の拍手お返事をいたします・・・。
お返事は続きからです!!!!!

ヒーロータイムの感想は明日でいい、だろ?

そうそう・・・予告なんですけど
「じょ~ジぁま~ん!」の特別編を描くつもりです。
「音響」の第14楽章の途中なんですけどもうしわけない。
先日ひらめいて、どうしても気になってしかたがないんです・・・。
内容が内容なだけに時期を逃してはならないな~と思ったのです。
「音響」の連載しながらこっちで描こうかと思いましたが
時間的に両立できそうにもないので;;
しかも「これ以上マンガいくつ掛け持ちするつもりだ」って感じなんで(笑)
戒め(?)も込めて連載板で描きます・・・。
ちゃんと第14楽章は「じょ~ジ」が終わったら続きを描きます故!
しばしお待ちを!!!!!

あ、でも大丈夫。カテゴリーは「ギャグ」のままです(笑)。

更新してないと思ったらいきなり何をおっ始めるんだコイツ?
とか思わないでください・・・(笑)
もう、やりたいようにやらせておくれよ・・・(なげやり)

さてさて、拍手おへんじっす~。
拍手だけの方もありがとうございました!!
20071126175050.jpg

↑久々に描くと描き方がわからない・・・
続きを読む
| BACK TO TOP |

帰ってきたら・・・オヤジがPSPを買ってました・・・。

しゃば~!!
東京から帰ってまいりました~。
帰ったら雪がだいぶとけていたのでちょっとうれしかったです・・・。

すっごいぞ、すっごい旅行だったぞ!
旅行っていうか、SP合同誌の打ち上げっていうか、旅行っていうか。
東京には何度か行ってますが、秋葉原には初めて行きました。
オタクがいっぱいいる街だと風のうわさで聞いてましたが
「昭和口のほうはそうでもない」と言われました。そういや普通だった。

詳しくは合同誌のサイトのほうでナツビさんやタイラさんが
語ってらっしゃるのですが、
とりあえず自分目線から語らせていただきます。

つー事でぶらり東京旅日記は続きから!!
めっさ長い、ぜ。

すいません、旅行中にも拍手くださった皆様ありがとうございます!
次のブログでゆっくりお返事させていただきます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

東京でべごは飼わないけど、オラ東京さ行ぐだ。

もじゃじゃ!!
・・・行くぜ!行くぜ!行くぜ~!!
いざ首都へ。
レッツSP打ち上げ!だぜ!!!!
あぁぁ、めっさ楽しみです・・・。
そんなこんなで2~3日ほど留守にいたします~~。
行ってきま~~♪

さて、忘れ物は無いかな!?
サイフ!携帯!バスのチケット!パンツ!メガネ!
合同誌!ペン!バナナ!・・・あっ!
バナナ無い!!
もじゃ~~~~;;

それにしても寒い・・・。何でこんな・・・吹雪いてんだぃ?
今まさにHPのトップ絵のような風景です。
雪だるまになっちまうよ;;
去年の今頃はこんなんじゃなかっただろ!?
バスが無事に東北を抜けますように・・・。

拍手ぱちくりありがとござま~す!
お返事は続きから。拍手だけの方もどもです!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

えっ!の、ノクターン号・・・ワシが明日乗ります。

おべへ!
明日の夜から東京へ出発っす。
でも全然準備できてねぇっす。よけいなモノを持っていきそうだ(笑)。
こっちとの気温差が・・・う~む、どうなんだろう?
どういう格好で行けばいいんだろう?
今日普通に夏用の靴で雪の上を歩いたらやっぱツルッツルだった。
冬用靴(雪原の飛び魚)にとりかえないとな;;

さて、*まこと*さんからバトンをもらったっす。
『10年バトン』

*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんなが起こります。
劇的なイメチェンをしているかもしれません!
そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。

指定:エダハ
10年後の指定でしたので(つーか10年前は存在してないぜ:笑)
10年後でれっつどんです。
(バベル君の後ろ姿にちょっとドキドキしました・・・)
20071121174932.png

10年後って事は16歳なんですね~。まだ若い!
普通に成長して普通に進化した木こりになってそうです。
イノシシも素手で倒してそう・・・。

☆10年後の自分にメッセージ
「立派な木こりになってるか!?」
・・・なってそうですね。

☆回す人(10人)
10人もまわせるワケねぇべさ~。
希望をもって回せる限り・・・。
蛍さん宅の天使さん
さざれさん宅のふーちゃん
だけんさん宅のセキさん

10年前、10年後、どちらでもおまかせします・・・。

このバトンなかなか愉快ですね。おもしろかったす!!
*まこと*さんありがとござました!!

拍手ぱちくりどうもです!!
お返事はつづきから~。拍手だけの方もありがとうございました!
続きを読む
| BACK TO TOP |

魂はすでに関東方面にぶっとんでいる模様です。

ふぉぎょ!
HP更新しました。
「音響」ログ載っけて、トップ絵変えました。
トップ絵のキャラはまたしても連載のキャラとは関係ないっすけど
かっこよく描くのも癪なんで鼻タレっす。
・・・どうでもいい。

さて、お絵かきサイコロ第4弾っす。
今回のサイコロお題は36605殿に無理矢理考えてもらいました。
全員アクサルの皆さんです。
って紹介してる自分もよくわからないんですけど(笑)。
役者さんだっていうのはわかりました。

1→柄谷さん
2→日ノ西さん
3→田中さん
4→吉谷さん
5→加藤さん
6→山本さん

サイコロぼ~~ん!とふったところ「6」が出ました。
つー事で6の山本健史さんを描かせていただきました。
まず謝っておきます・・・すいません。
20071120205805.png

・・・泣いていい?似てねぇぇぇぇ;;
最初リアル風に描いてたんですけど無理でした・・・。
断念して今までどおりのタッチにしたのにやっぱダメだ・・・。
悲しい。修行します。

でも、サイコロ企画はいつまでも続きます。
随時サイコロお題も募集中です。このアホにつき合ってやって下さい。

拍手ぱっちんありがとございま~す!
| BACK TO TOP |

「ほっぺがすごく気持ちいいですね」って言われた。

もぎょ!!
手がかじかんで大変です・・・。
いきなり雪がごっさ積もってしまいました。
車で出かけたら目の前のトラックが横滑りして怖かった。

さて、ヒーロータイム感想はつづきからっす。
20071119174713.png

↑レツ殿(っていうか高木さんが)双子だったんだ!!!!!
その事実ですごく好感度が上がりました(笑)。
まさかの兄弟共演に心躍りました。いいな~~~、双子~~~。

拍手ありがとうございま~す!
↓お返事です↓
3:03頃の方>
絵チャの執事ですか(笑)執事というとああいうイメージでした・・・。
素敵と言っていただけて嬉しいです!!

拍手だけの方もありがとうございました!
続きを読む
| BACK TO TOP |

真っ白になったよ・・・なにもかも・・・雪まみれだ。

あんかけ!!
また一つ歳をとりました。
朝ご飯がケーキでした。3切れぐらい食ったら元気いっぱい(笑)。
なっちん、うささん、36605殿、キリミヤさん、お祝いの言葉ありがとござました!
(つーかムーランのうささんに至ってはサプライズすぎてちょっと感激!)
しゃば~~~~~!!(涙)皆様ホントありがとっす!!

つー事でワシは今日飲みに行ってました。
もじゃ~。ちょっとほろ酔い気味・・・。
連載板に描きに行こうと思ったけどどうしよう(笑)。
オラ酔っちまったぞ~~~。どうしようもねぇ。

まだヒーロータイムも見てない。
明日だ明日!!がはははははははははは!!
今日は「トリック」見ないと。よろしくね。

拍手ぱっちんありがとうございま~す!
| BACK TO TOP |

むわ~~~~ん!!何ていいヤツなんだ、オーラ!!

じょろびょ~ん!
昨日キリミヤさんと魚群殿と3人で絵チャしました。
絵チャの記録、だぜ。

最初のお題は「自分の右側にいる人に描くものをリクエスト」
左からワシ、魚群殿、キリミヤさんという並びだったんで
ワシ→魚群殿、魚群殿→キリミヤさん、キリミヤさん→ワシにリクエスト。
20071117164556.jpg

ワシはキリミヤさんのリクエストで「執事」
魚群殿はワシのリクエストで「大泉洋」
キリミヤさんは魚群殿のリクエストで「音也」
執事ってなんとなくお爺様なイメージだったんすけど、こんなカンジ?
大泉洋はねずみ男ver.ですね(笑)。
つーか、音也を間近で描いてもらうのって照れますな・・・(照)。
ど、どうもありがとうございました。

で、お題第2弾。
今度は「左側にいる人のリクエスト」という逆パターン。
ワシ→キリミヤさん、キリミヤさん→魚群殿、魚群殿→ワシ。
20071117165732.jpg

ワシは魚群殿のリクエストで「ミスター(鈴井貴之)」
魚群殿はキリミヤさんのリクエストで「坊ちゃん」
キリミヤさんはワシのリクエストで「ぜんまいざむらい」
・・・見て察せますよね?(笑)
ミスターはもう、名前書かないとわかんない、だろ?

この手のお題も面白いっすな!
また絵チャであそんでください~~~!!

拍手ぱちくりありがとうござ~す!!
お返事は続きから。拍手だけの方もありがとござます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

外を見てももう居ないんだものな・・・あのおっさん。

ぼちょ。
犬が死にました。冬越せないだろうな~と思ってましたが・・・
雪が降ってきた途端にお亡くなりになりました。
なんとなく死期が近いと思っててもいざ亡くなると淋しいものです。
10年も家族だったしな・・・。
今頃天国のじーちゃんと仲良くやってるに違いない。

さて、サイコロ企画第3弾ですぞ。
今回はほぼ全てが何かの集団の絵という難題にしてみました。

1→好きなくせに描いたことはない「オーシャンズ13」
2→この13人はどうだ?「仮面ライダー龍騎」
3→実はこれも好きだけど描いたことない「TEAM NACS」
4→この集団はどうだ?「海堂組」
5→じゃあ負けずに「森堂組」
6→集団ばっかりじゃ疲れる「リラックマ」

やべぇっす。4と5はオリキャラだから何とかなりそうっすけど
1~3は・・・描いたことない!!しかも実写。
ちなみにリラックマも描いたコトないっす。
2は単体でなら描いたコトありますけど13人全員は描いたコトないっす。
4~6になりますように~!とサイコロをごろり!!
・・・「3」・・・!?
ちちちちっ、「TEAM NACS」!?はじめまして、チームナックス。
20071116173438.png

リーダーは顔を大きくすればなんとかなると思い(笑)、
がんばりましたけども・・・大泉洋が思った以上に難しかった!!
もじゃもじゃにすればなんとかなるべ、と軽い気持ちが仇となった。
音尾君、もうちょっと目離せばよかったかね?(笑)
普段描かないような絵を描くのはたのしいっすね。
描くのは大変ですけど集団の絵って好きです。
この調子でまたヒマをみてサイコロをコロコロ転がそうと思います。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

もう一回「サイコロ6」を見て同じトコで爆笑しちまった。

エレキテル!!
絵描きサイコロ企画第2弾!
次のサイコロネタは妹に考えてもらいました。
(随時サイコロのネタは募集中です。飽きるまで:笑)

1→かわいいキャラでもどうだい?「キティちゃん」
2→人気キャラ「おでんくん」
3→教育テレビつながりで「おじゃる丸」
4→子供番組つながりで「アンパンマン」
5→アニメつながりで「ケロロ軍曹」
6→なぜか突然「目玉の親父」

一応不正があってはいけないので(?)妹にサイコロを振ってもらいました。
投げやりにごろりと投げられたサイコロは・・・「2」。
お・・・おでんくん!?知ってるけど描いた事は無いっす;;
つーかおじゃるとアンパンマン以外は皆無に等しい。
という事で頑張って描いたおでんくんがこちら。
20071115174406.png

なんつーか、線が単純で非常に描きやすかったっす。
妹ならもっと難題を出してくるかと思ったんすけど・・・
今のところこのサイコロ企画のネタがめっさ楽ですな;;
もうちょい難しいネタ考えないと。
あ、1~6まで集団の絵とか・・・。それいいな。ソレでやろう、次。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

夜行バスで眠れないなんてかわいそうな人たちだ。

よさこい号!
「水曜どうでしょう」「サイコロ」を見ていたら
自分もサイコロで何かやりたくなり、考えた結果・・・
「サイコロで指示された絵を描く」という遊びを考えました。
まぁルールは「どうでしょう」の「サイコロ」のパクリですな(笑)
「サイコロ」では1~6に行き先と交通手段が書いてあるんですが、
ワシは1~6にどういうジャンルの絵を描くかを書きました。
とりあえず第1回。数字は以下のとおり。

1→自分でもあんまよくわからん版権作品の絵(無謀だ・・・)
2→自分が持ってる漫画本のキャラ
3→「レンジャーレンジャー」の誰か
4→「じょ~ジぁま~ん!」の誰か
5→「音響」の誰か
6→その他オリキャラの中の誰か

サイコロを天高く放り投げると・・・(高く投げすぎて天井にhit:笑)
「3」が出ました。
「レンジャーレンジャー」の誰か・・・。
誰にするか迷ってしまったのでまたサイコロで描くキャラを決めました。

1→こーじ
2→れーじ
3→ゆーじ
4→りか
5→おーじ
6→キム

今度はひかえめにサイコロをコロリ・・・。結果は「1」。
キャラはこーじに決定。こーじ・・・こーじか・・・。
20071114170951.png

↑どういう絵にするかまでは決めなかったんでとりあえずこんなこーじ。
すっげぇ久々に描きました・・・。あいかわらずもっさり食ってる。

今回突発的にやったんで1~6のネタが簡単なモンになってしまいましたが、
これ、またやりたいな・・・もうちょっとチャレンジャーなネタで。

で、1~6のサイコロの絵ネタを考えてくださる方、募集します!
無謀なモノが混じっててもオッケーです。チャレンジャー精神。
(エロ&グロ系は多分描けない&公開できないので無理ですけど;;)
メールフォームやらBBSやらweb拍手にどんどんぶっこんでください!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!お返事は続きから。
拍手だけの方もありがとうございます~!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ワシが好きな戦隊に魅力が無いとでも言いたいのか!?

栗ッ!!
すっかり元の髪色に戻ってしまったので久々に染めてきた。
・・・なんか、栗みたいになった。ビバ栗頭。
帰りにスープカレーのお店で飯食ってこーと思ったのに
定休日だったさ・・・ちょっと萎えたさ・・・。

そういや、今日から「仮面ライダー響鬼」の再放送が始まった。
前までやってた再放送がアバレ→デカレンっていう流れで来ていたので
「次はもしやマジレンの再放送!?」って思っていたのに
ここにきて何故に響鬼さん?
つーか、なんでワシが好きな戦隊を再放送してくれないのか!?
ゴーゴーファイブもガオもハリケンも再放送してくれなかったし。
ちなみに、知ってる限りの再放送の流れは・・・
メガ→ギンガ→タイム→アギト→龍騎→555→アバレ→デカ
ところどころ仮面ライダー混ざってるけどクウガの再放送も無かった!
めっさ悔しい。響鬼の1話が好きなだけにさほど文句も言えず(笑)。
響鬼は1話だけでいいよ・・・終盤からマジレンの再放送にしてくれ!
だって・・・なんか響鬼は終盤にガッカリなんだもの。
マジレンジャーがもう一回見たい(ビデオあるけど:笑)。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

どうしてお腹が減るのかって?腹が減ってるからさ(?)。

おわおわ!
HP更新いたしました。
「音響」も不吉な数字第13楽章が無事おわり・・・。
第13楽章はもっとこう・・・真面目にするハズだったのに(笑)。
真面目な話ってやっぱし苦手でござる。
第14楽章はハジケたい。もじゃ。

カレー好きなくせに今日初めてスープカレーを食べたっす(レトルトだけど)。
スパイシィ~な風味がすごく好み。ちょっとスパイス入れすぎて辛かったけど。
今度はレトルトじゃなくてちゃんとしたスープカレーが食べたいです。
しばらくはまりそうなんすけど、コレ。

あ、そうそう、先日ちょびっと時間があったのでお題板で描いてきました。
「青年と少(幼)女」です。
20071112174916.png

保育園での一場面、みたいな。
「しぇんしぇ~、ぶちゅかる~」みたいな。
もうぶつかってて大事故、みたいな。
先生、この弁慶は痛いんだよ。この部分強打は痛いんだよ。
ごばしょ~~~ん。

拍手ぱちくりありがとござます!!
| BACK TO TOP |

さすがに野郎4人の戦隊だとむさくるしさ満点だぜ。

むきゃむきゃ!
朝からすごく鬱で、仕事行ってもなんかヒマで・・・。
あまりにもヒマすぎてこっそり職場のパソコンからネットサーフィンしたり(笑)。
あんだけヒマだったらヒーロータイムだって見られたに違いない。
ちきしょー、無駄な時間を返せ!

さて、本日のヒーロータイム感想は続きから。
見たい人だけどーーぞ。
20071111182522.png

↑なんか・・・あらためて男子ばっかりだとむさくるしいな、
と思ったゲキレンエンディングでした。
続きを読む
| BACK TO TOP |

名札の裏にはちゃんと住所と電話番号書いてある。

ぺろぺぽ~ん!
そろそろ年賀状のデザイン考えないとイカンですな。
まだ年賀状買ってない&誰に出そうか・・・。
つーか、ネズミって・・・ど、どうすりゃ?ちゅぅ。
ハムスターもアリかね?
aniki.jpg

↑そういや、今出てきてるアニキはせんべいを食ってますね。
前はもっぱらアメばかり口に入れてましたがアレは携帯用。
・・・別に何食わせてもいいんですけど。
いつ出てきても何か口に入れてるという・・・。菓子中毒ですかね?
主食はお菓子。たまに肉(不健康きわまりない)。
あと、いっつも彼同じ格好してるけど、中に着てる「魂」Tシャツは
何着もあるのです。だから洗濯してても替えがあるです。
ジャージは・・・1着しかない(笑)。だからつぎはぎ。多分臭い。
洗濯中は多分Tシャツとパンツで過ごしている。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

頭が夢と魔法の王国に旅立ってしまいそうだぜ。

もじゃもじゃ!
妹が「金田一少年の事件簿」(しかも堂本剛の)を借りてきた。
しばらく金田一鑑賞につきあうことになったっす。
金田一が(というか堂本剛が)幼くてちょっと笑ってしまった・・・。
あと、映像っていうか・・・なんか古くさい造りにも笑った。
雪とかつららとかが偽物ぽい(笑)。
昔のドラマって、おもしろいねー。
20071109174131.png

↑合同誌を見た方はこういう変な生物に見覚えがあると思いますが、
挿し絵にこの類の不気味な絵を描いたのはワシです。
人描くよりこういう生物を描くほうが楽しいんだもの(笑)。
こういうの描くといきいきしてしまう。

拍手ぱっちんありがとうございま~す!
| BACK TO TOP |

サイナラアンサーはあえて「エキベン」でお願いします。

アッカンベートーベン!!
なんか「味楽るミミカ」で作ってたのり弁のアイディアがおもしろいので
明日作ってみようかな・・・。人参と卵しか家に無いけど(笑)。

さっきニラを切ったり肉とかにんにくとかこねたりしてたら手が激しく臭い。
・・・でも、臭いと思ってもにんにくの臭いって食欲そそる。
なぜだろね?
たまに仕事中となりのパン屋さんからガーリックトーストの香りが
してくるんですけど、その時激しくハラが減ってきます。
にんにくの魔力ですね~。好きです、にんにく。
揚げにんにくも好きだし、居酒屋ににんにくあったら注文したくなる。

さて、問題です。今日の我が家の晩ご飯はな~んだ?
上記の文章で多分わかる人はわかります、よね?
正解者には、「すごいで賞」として何かプレゼンツ!(ホントに?w)

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

繋がりあってこそのインターネットじゃないのかぃ?

まじゃじゃ!
先程までネットに繋がらず、めっさ焦りました。
慌ててネットの設定からやりなおしてやっとこさ繋がりました;;
なんとも面倒くさい!!
何があったんだろう?パソコンさんの反乱だろうか?
勘弁してくれよ・・・。

秋になってからかなり暴飲暴食になってきたっす。
あ、いや、前からだけど(笑)ますます酷い。
それのせいかハラが痛くなってきました・・・。
食べ過ぎはよろしくないですね。いや、だって色々美味しいんだもの。
ガマンという事を知らないのかい?自分。
そして激しく眠いんだけど、これも秋の魔力かい?

さて、無事ネットに繋がったんでこれから連載板で描いてくるか。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

鉄道路線図を見てたら「クインテット」で山手線歌ってた。

びょろ~ん!
昨日HP更新しました。「音響」のログを載せただけです。
「音響」といえば・・・番外編なかなか進まず、ですね;;
最近仕事のシフトが変わってしまって描く時間が微妙、です(言い訳)。
なんかすんません(ていうか見てる人いるんだろうか?:笑)。

今月末の東京旅行、どこに行こうか行きたいトコリストを作ったら
またしても食べるトコばかりになってしまった・・・(笑)。
一店につき1個注文って事にすればいいか。お腹に相談だ。

さて、今日こそはヒーロータイム(ゲキレンのみ)感想を(笑)。
見たい人だけ続きからどうぞ。
20071106173343.png

拍手ぱちくりありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

まさか晩飯までかぼちゃになるとは思わなんだ・・・。

ジャガー酔拳!
免許センターで免許更新してきた。すごいあっさり終わった。
早起きして朝一に行ってよかったっす・・・。めっさ眠かったけど。
で、昨日宣言したとおり今日もカフェ・ムーランルージュに行ってきました。
昨日からもう、メニューを見ながら何食べようか迷いまくりです(笑)。
できることなら全部食したいです。
かっぺが「サリーのリゾット気になる~!」と昨日言っていたので
ワシがかわりに食べてきましたよ~、かっぺ~!
20071105172000.jpg

正式な名前は「カボチャのOH!焼きリゾット」
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサリーをイメージしたリゾットさんです。
・・・カボチャ美味いぞ!
行くたびに思うけども料理センス良いなぁ。美味しいし。見習いたい。
最近家とかでもかぼちゃ食べる機会多いんですけど、
かぼちゃをリゾットで食べたのは初めてでした。満足!!
帰る時におみやげまでもらってしまって・・・感激ぜよ!!
ホントありがとうございました!ハピネス!!

青森のおすすめスポットNo.1ですね、うん。
青森来た際には是非行ってみてくださいYo!

先日家で食べたかぼちゃはそうめんかぼちゃ?とかいう
不思議なかぼちゃだったんすけど、煮ると千切り状態になるかぼちゃ。
食感が刺身のツマみたいな・・・でも風味はちゃんとかぼちゃ。
すごい不思議。でもサラダにもみそ汁にも合う!
コレも美味いっすよ~!
・・・って、台所見たら今日の晩ご飯もそのかぼちゃが!!!!!
今日、かぼちゃ三昧ぞ!?(笑)

あ、ヒーロータイム(というかゲキレン)の感想・・・
明日に、します・・・。ぬおぅ酔拳!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

お店の中にジャッキーチェンのサインが飾ってあった!

ジャッキィ!!
仕事が終わってから友人かっぺとカフェ・ムーランルージュに行ってきた。
目的は・・・
ハロウィン限定メニューJACKの和風スイートパンプキンを食べるため。
あ、ジャックは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックです。
やってる期間が今日までだったんで慌てて行ってきましたさ。
ブログの方をみたら11月限定のメニューも美味しそうだった。
フォンダン抹茶・・・!なんかそっちも気になる!!
・・・そういうワケで、ジャックが好きなかっぺはジャックを、
ワシはフォンダン抹茶と昆布茶のセットを注文しました。
20071104220821.jpg

これがジャックのすい~つでございますよ!かわいいですな!
かぼちゃの和菓子がすごい美味しいんですよ。ちゃんと顔も描いてあって。
バニラアイスがジャックの顔になっててこれまた芸が細かい!
味も見た目も素敵なスイーツでございました。
20071104220925.jpg

で、こちらがワシが注文したフォンダン抹茶のセット。
中からとろ~り抹茶・・・うま~い!!幸せです。

明日免許のかきかえがあるんでまた寄って帰ろうと思ってます(笑)。
連日ムーラン・・・どんだけ好きなんだ、自分。
でも実際大好きだ。お金と時間さえあれば毎日行きたい店だ。
店から出る時に「また明日!!」と挨拶して帰りました(笑)。
明日は何を食べようか・・・。

今日はヒーロータイム(というかゲキレン?)見てないんで
明日見ようと思います・・・。最近なかなか当日に見られないなぁ;;

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事は続きからです。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

りんごは生で食べるのが一番好きです・・・はぁい。

もほはほは!
先日職場の人からりんごをもらったので
お礼にそのりんごでケーキを作ってもっていったら
「ありがとう!」と言ってモンブランをくれました・・・。
わらしべ長者的。

・・・なんか我が家の犬が病気らしい。
腹水がたまってて・・・「ガンじゃね?」ってカンジ。
犬もガンになるっていうのを最近になって知ったのでびっくり。
今年の冬越せるのかな?犬。
最近散歩行くって時も吼えなくなったしな・・・元気ないしな。
老犬だものな・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

あと2~3冊ぐらいは欲しいな。保存用とかに(笑)

もちゃ~!
明日あたりから合同誌の通販が開始されるようですね!
通販サイトのほうはこちらだそうです。
ぼりゅ~むたっぷり!全20作品という豪華な本なので
マジでこれ・・・おすすめですよ!!
めっさ宣伝しちゃいますけど、是非一家に一冊!!(そこまで!?)

さて、話は変わりますが、
昨日絵チャ室にて落書きでもしようかと思っていたら・・・
なんと*まこと*さんが来ましたよぅ!
という事で合作絵描いちゃいました。
20071102172442.png

バベルランドとフシギ界の境目で出会った4人(人?)
ってカンジ?記念写真風って事で楽しい絵になりました!すげぇっす。
裏設定的には多分これはコータ君が写した写真って事に(笑)。
姉弟&兄弟夢の共演!やったぁ!*まこと*さんありがとうございました!
(*まこと*さんへ:転載の方はおっけーですよ!!)

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

北極圏・・・じゃなくて、青森県は今日も雨だった。

フィヨルド!
うえぇ~;;ちかれた~。
仕事で3時間ぐらい同じ作業をずっとしてて頭がおかしくなりそうだった。
・・・というかもうおかしくなってた。
「寿司、寿司食わせろ!」とずっと叫んでみたり、
「あ~、ごはんが産まれる~」とかつぶやいてみたり。
ずっと同じ事やってると頭おかしくなるんだね・・・。
北極圏の大泉洋の気持ちがちょっとわかった気がするっす(笑)。
20071101201331.png

ハロウィンも終わったのでハロウィン仕様のトップ絵から
ノーマルなトップ絵に変えました。
久々に連載板のキャラ以外をトップ絵にしたっす・・・。
連載板のキャラよりも描きやすいハズなんだけども、
いざ描こうと思うとどう描いたらいいのか迷ってしまうです。
ふんごご!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

