
| BACK TO TOP |

そんなにせかすな!あわててもろくな事ないって。

もあ~。
今日ってハロウィンっすな~。
おかしと美味しいごはんをくれないと暴行するぞ、の日っすな~(違)。
色々変装する日っすな~。
でも我が家では特にハロウィンだからって何も無いっすな~。
かぼちゃ~。

あっ!なんかバトンきてたのに気づきませんでした。
すいません・・・有常紫音さんからのバトンです。

『 ??バトン 』

◇ときめく3人
男女問わず、やせてるくせにもりもり食べる。
男女問わず、雰囲気が小動物系。
男女問わず、巨大。

◇極度に嫌いなやつ3人
極度に細かい。
極度に説教くさい。
極度に嫌いな食べ物が多い。

◇お金をかけられるもの3つ
ヒーロー的なもの。
美味しいもの。
音楽。

◇すきなもの3つ
カレーライス
プリン
おかんのキッシュ

◇バトンを受け取ってくれそうな人5人
さざれさん、*まこと*さん、coenさん、Eactさん、36605殿。
お暇な時にでも~。スルー可です。

◇その5人を色にたとえると
さざれさん→きみどりいろ。何か蛍光ってカンジの。
*まこと*さん→みずいろ。パステル系な雰囲気。
coenさん→だいだいいろ。朱色に近い、金魚の背ってカンジの。
Eactさん→くろいろ。クールで近未来な雰囲気。
36605殿→みどりいろ。パソコンがミドリさんだけに。

◇最後はインスピレーションでGO☆
近づきたいから→Bダッシュ
うれしいから→さけぶ
すきだから→しどろもどろ
愛しいから→心臓が口から飛び出る
かわいくって→胸キュン
はずかしくて→赤面
会いたいから→車とばす
さびしいから→テレビでも見るか
悲しいから→もう泣くしかねぇよ
楽しいから→大げさに笑う
もどかしくて→挙動不審
嫌いだから→そっけない態度
愛してるから→直視できない

もささ~、寒いっす。
軽装はダメだな・・これからは。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事はつづきから。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

頭をこんなにフル稼働させたのは何年ぶりだろう?

しゃば~っ!
本日、仕事でテストがありました。
めちゃくちゃ疲れました・・・。もじゃ~。
めずらしく頭を使うととてもしんどい;;もじゃもじゃ~。
でも終わったのでほっとしました。頭痛い。
やっとこさテスト勉強から逃れられるってもんだ。
受験生の皆様はずっとこんなしんどい事してるんだもんな・・・
皆様がんばってください!

・・・今日はテスト勉強しかしてないから何も楽しい事がなかった。
美味しい物も食べてない。
ムーランルージュのハロウィン限定スイーツが食べたい。
持ち帰りできるんかな?

拍手してくださった方々ありがとうございます!
心に潤い。
| BACK TO TOP |

誰なんだ、環境によろしくないイタズラしたのは。

ほぎゃん!
仕事で異動していった子が仕事場に遊びに来て、
お土産にモロゾフのプリンをくれました。
初めて食べたんすけど・・・美味しいすね。
休憩の時に食べてたんですけど、つい美味しくて
「幸せだぁ・・・」ってつぶやいてしまいました(笑)。
向かい側に座ってた人に「うん、幸せそうな顔してる」
と言われました・・・。幸せだ。

さて、先程ヒーロータイムを見たので感想はつづきからです。
20071029204408.png

↑今日職場のトイレがこんな紙まみれ状態になってた。
「え!キンタロス!?」とか一瞬思ったけど・・・
なんかワシがちらかしたと思われたくないのでそそくさと紙捨てた。
誰だ・・・こんな事したのは。やっぱキンさんか?
続きを読む
| BACK TO TOP |

言われてみればたしかに「韓流」ぽく見えなくもない。

おお~ぉぅ♪
今日、妹の大学の学園祭でタカチャがライブをやるっつーんで
部外者ですが仕事帰りに勢いよくぶっこんできました。
なんか・・・最近タカチャのライブにしか行ってない(笑)。

なんと、今日は偶然にもタカチャのバースデー!
故に皆でハッピーバースデー歌いました♪
しかしホント偶然っすな。まさか、ねぇ、誕生日に!
めでたい!

最近タカチャは髪型のせいか「韓流」と呼ばれてる、と言ったら
一斉に「タカ様」コールが起こりました(笑)。
ふひ~、やっぱりいいっすね、あのノリと生歌は!
隣の女の子が「ツヨガリ」の時に泣いててびっくりした・・・。
あっというまに終わってしもぅたけど、いいライブでした~。

そんなこんなで今日はまだヒーロータイム見てないっす;;
あへ。明日みるべし。

拍手いっぱいぽちぽちありがとうございます!!お返事はつづきからです。
拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

も~つぁると先生・・・まゆげが、まゆげが無い。

ヤスダ虫!
二度目のTEAM-NACS「COMPOSER」鑑賞中。
今度時間があったら「HONOR」も見るぞ!
やっぱ、本編→副音声→本編って見るのがいい模様。
副音声で鑑賞したらまた見たくなる。

さ~て、キリミヤさんからバトンいただきました。
続きかられ~~っつどん!です。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
昨日HP更新と共に拍手絵変えました~。くだらないマンガですけど。
気になった方は見てくださいぬぇ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

ああ、どうしようもなくお子様ランチが食べたい気分。

たうろす!
・・・なんかどこにもないのにすいかのにおいがする。
そろそろ何か・・・バイクも寒くなってきたなぁ;;
けっこう厚着だったんだけども・・・冷えた冷えた。
そ・し・て・・・
「おさこん は とうきょういきのちけっと を てにいれた!」
そう。来月東京行くからチケット購入。
まだ休みとってないけどチケットとれればまぁ、休ませてくれるだろ(笑)。
あとは宿泊場所や。
・・・パソコンで検索しようと思ったのに違う事やっちまった;;
「おさこん は むだなじかん を すごした」
こんなんじゃ経験値も何もない。また勉強を忘れた。
「おさこん は ぱそこん に のろわれてしまった!」
▲この装備ははずせません。教会へ行ってください。

ああ、今年もまた「津軽弁の日」の放送が年末に・・・。
さっきまでちょろっとテレビでやってた。早く見たいな~。

おなかすいた。
| BACK TO TOP |

まさかこんな・・・泣くなんて思わなかったですとも。

へほぅ!
合同誌を居間に置いてたら、読まれた形跡がありました。
・・・家族の誰かに読まれた・・・?
ふ、複雑。まいっか・・・。
何回も見てしまってまいってしまうぜ。
なんか・・・もう試験勉強投げ出してしまった(笑)。
試験来週なんだけどな;;

さて、TEAM-NACSのDVDを全部見終わったので続きから感想を。
3枚分なんでめちゃくちゃ長い感想。見たい人だけどうぞ。
おもしろかったもじゃ!!貸してくれたかっぺ、ありがとう。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

顔が熱い!顔面が鉄板のように熱くなっている!!

ぽりんぽ!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

合同誌が届きました!!

まず、表紙かっこいい!!It'sクール!!
中身、もちろんかっこいい!!
皆様の作品、すごい・・・素敵です!!
自分の作品がすごく恥ずかしい(笑)
それぞれの作者様の「味」が出てて良い・・・良い!!
一般の皆様が購入できるのはもうちょっと先だそうなので
「欲しい!」という方は是非!!
連載板が好きだという方にとってはもう、お宝になるに違いないです。
というかワシも家宝にします(笑)。
20071024170219.jpg

なにげに挿し絵も描かせていただいたんですけども、
多分ワシが描いたのはすぐ解るでしょう(笑)。
↑こんな絵じゃないよ。

合同誌企画はこちら
精一杯本州最北の地で宣伝させていただきます。
ブログで毎日「合同誌」ってつぶやいたりとか(笑)。

拍手ぽっちんありがとうございます!
只今新しい拍手絵制作中なんですけどなかなか進まず;;
もうしばらく現状のままでお待ちください。
| BACK TO TOP |

真面目なんだけど笑いがこみあげてきてしまう。

も~じゃ~も~じゃ~♪
TEAM-NACSのDVD二枚目鑑賞中。
昨日は新撰組のを見て、今はベートーベンのを。
真面目なシーンだけど安田の口から涎がでてる・・・(笑)。
もうどうしようもない。も~じゃ~も~じゃ~♪
大泉洋は言うまでもなくおもしろいけど安田もおもろい。
も~じゃ~も~じゃ~♪(しつこい)
「運命」ってもじゃもじゃの歌だったのか(違)。

ちょい前に絵チャ室に落書きしたヤツです・・・。↓
20071023173925.jpg

眼鏡かけてますが、視力はそんな悪いワケじゃない。
双子の視力は良いけど実は長男と長女は悪い。特に長女。
ちょっと眼鏡も似合うんじゃないかと思ってかけてみました。
ど・・・どうなんだろう?眼鏡・・・伊達眼鏡もアリかな?

拍手ぽっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

予想以上におもしろすぎてはまってしまったぞ。

ぁよいしょ~♪
友人からTEAM-NACSの舞台DVDを数枚借りました。
まだ1枚しか鑑賞してないんですけど・・・面白い!
予想以上にのめりこみそうです。副音声が愉快すぎる・・・。
いいなぁ、コレ。早く全部見よう。

昨日お題板にて描いてきました。
「鉛筆ツールだけで描く」とかいうお題でした。
20071022175442.png

普段バケツとかアンドゥとかいっぱい使ってるから難しかった;;
なにげに数回消しゴム使ってたみたいでショック。
ちょっと余裕なくて前回のドラゴンお題に参加できなかったので
ドラゴンぽい生き物の絵にしました。何描けばいいのかわからんかったし(笑)。
バケツツールとアンドゥは大事だ・・・。

拍手ぽっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

ヒーロータイムは親子で仲良く鑑賞しましょうね。

ぱふぉぅ!
昨日激しく眠かったので激しく寝ました。
つっても今日はヒーロータイムもあるので一旦7時に起床し、
ヒーロータイム(とプリキュア5も:笑)を見て、
それからまた寝た。気づいたら昼。これほど寝たのは久々だす。
いつもならリアルタイムでヒーロータイム見た後ってテンション上がってるから
二度寝なんてしないんだけども・・・上がりきらなかった。
いっぱい寝たおかげですっきりしたっす。

そんな眠気たっぷりなヒーロータイム感想はつづきから(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事は下です。拍手だけの方もありがとうございます!!
20071021181553.png


拍手お返事です。

20日18:46頃の方>
おおお!ありがとうございます!!
皆様に笑っていただけるようなマンガでよかったです・・・。
がんばります!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

だるさ全開でどうしようもない時だってあるんさ。

うちょ!
そういや昨日の飲みで36605殿が「(サバ次)親分が好き」と言ったので
持参していたノートに描いたんですけど・・・
なんか久々に描いたら描き方忘れてしもぅたんですよ;;
自分的に納得しなかったんでさっきそそくさと描きました。
20071020190748.png

めずらしく水彩でガサガサと塗ってみた。
これでもなんか違う気がする・・・親分ってどうやって描くんだっけ?(笑)

先程HPのほうに「音響」のログを載せました。
ついに第13楽章です。なんとなく長くなるとは思っていたけども
もう第13楽章まで・・・早いもんだに~。
相変わらず終わりが見えない。予想がつかない。

それにしても激しく眠い。激しく眠いのにこれからまた仕事だ;;
早く寝たい。だ~るい。
| BACK TO TOP |

出川哲朗とかダチョウ倶楽部みたいなリアクションで。

まりんぼぅ!
日付が変わってしまいましたがコレは10月19日の日記です。

本日はカラオーケストラ→飲みという流れで楽しんでまいりました。
いつ集まってもくだらない話でもりあがれる最高のメンバーだ!
ありがとう、中学時代。
あの時代があったからきっと今色んなキャラがうまれたんだろうなぁ。
つーか、面白くなりてぇな~・・・。
みんな面白すぎてうらやましいくらいだ(笑)。
せめて今日の×たこやき(一つだけわさび入りのたこやき)で×が当たれば!
おいしい役所が・・・くやしい!!なんで5人っつったのに
6個たこやき持ってくるんだよぅ!?店の人~!!
みんなわさびをまぬがれてどうするんだ;;面白くねぇ!!
(ある意味すごいミラクルだったけど:笑)
・・・つってもあえて食べましたけどね!3分の1ぐらい。
辛すぎて胃袋が熱かった・・・。息出来ない。

しかし楽しかった!!そして懐かしかった!!
またこのメンバーで飲みに行こう!!

拍手ぱちくりありがとうございます!
なんかいつもより多くてびっくりしました・・・。
すいません、連載最近進まなくて;;がんばります。
| BACK TO TOP |

たまには夜空を見上げてごらんなさい、綺麗だから。

パオゥ!
本日は36605殿が帰省しておったので遊び歩きました。
ぜひ一度カフェ「ムーランルージュ」に連れていきたかったので
まずは「ムーランルージュ」に。
気に入ってもらったようでよかったよかった♪
20071018223920.jpg

↑本日は「チャーリーとチョコレート工場」を注文。
ウォンカさんのチョコレートの味をイメージしたドリンクでしたが
甘過ぎなくて美味しかったです。
36605殿は「パイレーツオブカリビアン」のエリザベスをイメージした
ドリンクを注文してました。そちらも美味。
今週の週替わりケーキもでり~しゃすでした!
お店がイベントで限定発売していたという「りんごどうでしょう」
めちゃくちゃ食べたかったけど・・・やっぱ無かった;;残念!!
ちなみにどういうモノかというと、「水曜どうでしょう」の中で
大泉洋が「おい、パイ食わねぇか」という発言をした事から生まれた
お店オリジナルのアップルパイだそうで(笑)。
「水曜どうでしょう」が好きだと言ったら、お店の人が・・・
20071018224410.jpg

これくれました(笑)。「りんごどうでしょう」食えなかったけど
「もしまたお店で出す時があったらブログでお知らせします」と
言ってたので楽しみにしちょります♪
行くたびに思うんですけど・・・ホント、メニューのアイディアとかがすごい。
それでいて美味しいから最高です。

いや~、36605殿とはネットとかで交流はしていたけども久々に直接会うと
話がはずみますなぁ。楽しかった!また明日!!(笑)

あ、話は変わりますが、昨日のあのよしこの絵ですが、
どうやって描くのかはBBSのほうに返信しておきました~。
描いてみたいという方はチャレンジしてみてくだせぃ。

拍手ぱちぱちんありがとうございます!
お返事は続きからです。
続きを読む
| BACK TO TOP |

同じ青森県民なのになんでこんなに通じないんだろ?

ぽっぽぅ!
青森県人でも、津軽弁が通じない人がいる。
ワシの職場の上司がちょうど津軽弁圏じゃないトコの人なんすけど、
この前ワシの隣で仕事してた人が
「これ『へる』はんで~」(訳:これに『いれる』ので~)
と上司に言ったらその上司に通じてなかった模様で、
「減る?なんで???」って混乱してました。
そのやりとりを見て爆笑してしまいました。そうか、わからなかったか。
「へる」っていうのは「入れる」っていう意味。
もちろん「へる」は「減る」の意味でも言いますけど(笑)。
しかも「減る」と同じアクセント・・・。
津軽弁わかってない人にとっては確かに「?」な状況だったかもしれん。

ちなみに、ドラマで伊東美咲が話す津軽弁は津軽弁じゃない。
あれ、どこの方言・・・?

20071017170749.png

↑これってこのブログからも見えるんでしょうかね?
パソコンからしか見えない不思議な絵。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

おばあちゃんが言っていた。食べ物と化け物は油断したらダメ。

ぴょろぺ~。
・・・なんかありえんぐらいに疲れた;;
なんでこんな疲れてるんだろう・・・ワケわからん。
仕事でいつも感じないようなストレスがたまってしまって
気疲れというかなんというか;;
仕事終わって帰ったら残しておいたカレーを食べようと
楽しみにしてたのに、帰ってきたら誰かに食われてるし;;
何なんだ、今日、厄日かね?
20071016180019.jpg

↑親ばかでゴメンさい。つい文字を見たら写真とってしまった(笑)。
先日のオペラの手伝いでで楽屋に侵入した際にパチリと。
楽屋とか舞台裏は入れるけどこの部屋だけは入れないんですよ。
中がどうなってるのか・・・立入禁止になってるとますます気になる。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

冷え込む我が家にようやくストーブがつきました。

こじゃぁ!
いやぁ、オペラ楽しかったです!
「コジファントゥッテ」は初めて観ましたけども
・・・主役よりも女中のキャラが面白くて(笑)。
所々観ていて飽きない小ネタがあって愉快愉快・・・。
オペラ毎回観るたびに思うけどよく歌覚えられるよな~。すごい。

さて、ヒーロータイムの感想はつづきからです。
見たい人はどんぞ。
20071015175202.png

拍手ぱちぱちありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

しまった・・・テレビなんて見てる場合じゃねぇ!!

しゅふふふふふ~。
これからオペラのお手伝いに行ってきま~す!
ヒーロータイムなんて関係ねぇ!明日見る!!
20071014135210.png

↑昨日急遽描かされた・・・。意味わかね・・・。
あ、やべ、コレ描いてる場合じゃなかった。れっつどん!!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| BACK TO TOP |

がまんできないからおにぎりかパン食べてもいい!?

ぼぼぼぁぁ。
明日オペラをみにいくつもりだったんですが・・・
なんか売店の手伝いをする事になってしまったので
今日これからリハを見てきます。
「コジファントゥッテ」だってさ。初めて観るだ。

で、昨日キリミヤさんが「絵チャしたいオーラ」を放っておられたので
急遽二人で絵チャしました。ログは続きからどすぇ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

工事現場のとっつぁん並に光ってればいいのか?

ぺっぺろぺ~!
人に何かを教える事は難しい。
人に何かを教えられるという事は自分でそれがわかってるって事だ。
人に何かを教えられないって事はそれを自分でわかってないって事だ。
そう思って人に何かを指導しようとすると・・・緊張する。
自分でわかってるつもりでも教えられない。
わかってる「つもり」なだけで自分では何もわかってないって事だ。
ワシは今日、人に教える立場でありながらうまく説明できなかった。
ワシはわかってる「つもり」だったんだ・・・。
「オラぁ教えるなんてでぎねぇ・・・。」と嘆いたら
「でもわかってないって事がわかっただけでも偉い」と言われた。
そういや昔の偉い人が言ってた気がするな。「無知の知」って。

ま、真面目な話はさておき、さっき犬の散歩してたら
超低速のスクーターに轢かれそうになった。あぶね・・・。
暗い夜道に黒ずくめだったものな、自分。

つーか、合同誌が・・・の、納本ですか!?うほ!!
早く読みたい!!何もお手伝いできないのがもどかしいけど
精一杯宣伝させていただきますぜ!スタッフの皆様がんばって下さい!

拍手ぱちくりありがとうございま~す!
| BACK TO TOP |

ぶっちゃけ青森ねぶたの太鼓の音にもびびってた。

おっぱっぴ~!
口元に変な膿みたいなモンがあって痛い・・・。
見方によっては食べかすついてるみたいでなんか嫌だ;;
なんか・・・食べにくい・・・。

お題板に描いてきました。
この時期ピッタリな「ハロウィン」でした。
20071011185532.png

皆様のようにセンスよくてかわいらしい絵が描けないんで
ハロウィンぽいんだかぽくないんだか・・・。
雰囲気としては「親子でハロウィン初参戦!」的な感じで。
はりきってかーちゃんと出かけて「とりっくおあとり~と!」って
ドア開けたらやたらリアルな狼男がでてきて子供号泣。
「アメちゃんあげるから泣かないで、ね!」
おじちゃん、違う意味でビックリ。という物語(?)。

アレです・・・「花火見に行こう!」ってはりきって出かけたくせに
花火の音にびびって泣く子供ってカンジ。
つーか、ワシ小さい頃そんな子供だったらしいさ(笑)。
びびりすぎだろ・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

勘弁してくれよ・・・なんで豚挽き肉しか無いんだ;;

ふぉふぉふぉぅ!
昨日は寒かったので冬並の厚着をして就寝したんですが
・・・今朝蒸し風呂状態で目覚めた(笑)。
夜がとにかく寒すぎるのが悪いんだ!!ぷんすか。

あ、今はやりの相関図ジェネレータをやってみたっす。
色々ためしてみたけども・・・続きから結果見てみてください。
なんか・・・恥ずかしいから。

拍手ぱっちんありがとうございます!
一枚だけお礼絵に混じってるマンガを更新いたしました。
多分これで「じょ~ジ」のおまけマンガは終わりです。
もうしばらくしたら拍手絵全部変えようと思います。
続きを読む
| BACK TO TOP |

寒い時にはガマンしないでストーブをつけなさい。

ひょほぅ!
さささささ寒い!!
こんな寒いのになんでストーブつけてねぇの?我が家!?
つけようよ!?ガードが堅いぞ、ストーブさん・・・。
ストーブつけたらつけたで暑くなりそうだけど(笑)。
ああ、柚子茶が美味しい。
20071009200325.png

↑久々に描いた~。塗りの練習も兼ねて。なんか、ね・・・
たまには連載板に描いてるキャラ以外も描かないと。
ストーキングしかできないヤツだけど。色々がんばれ、京子。
何か・・・たまにふら~っと描くと描きやすいキャラだす。
オリキャラはやっぱり良い・・・。
| BACK TO TOP |

でっかい何かが食べたい。おにぎりとか、おにぎりとか。

もがも!
ふぅ~、忙しさのピークはまぁなんとか過ぎましたが
・・・ちょっと興奮気味で心臓がおかしくなりそうです。
ウキウキと鬱が入り交じって変な状態。どうすりゃええねん。

連載板にも描きたいけど3日間忙しくしてるうちに
どうやって描けばいいのかわかんなくなっちってごちゃごちゃに
なってしまいました・・・。どうしようと思ってたんだっけ?(笑)
大分前から「こういうのやろ~」って思って温めておいたのに
いざ描こうと思ったら全然描けないもんですな。
ここまでオチが浮かばないのもめずらしい。
描いてるうちにオチが浮かべばいいか。むむん。
なんとかなる、なんとかなる!あはは。

20071008200558.png

話変わるけど・・・マヨネーズとケチャップが好きです。
| BACK TO TOP |

やっぱり頂点といえばブルース・リーしかいない。

ぴょんぴょう!
月末に試験があるのに勉強してない。
つーか・・・試験の存在を忘れていた。
こんなに忘れっぽくて大丈夫なんだろうか(笑)。

今日のヒーロータイム感想はつづきから。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
20071007195122.png

↑拳魔も描きたかったけど気力が無くなった・・・。
続きを読む
| BACK TO TOP |

ほんとにもう、呆れるぐらいに「チャカ」なんだぜ・・・。

ひゅう!
3日ほど忙しくなりそうな予感です・・・。
寿司が食べたいです(贅沢)。

最近家族に「チャカ」と呼ばれています。
拳銃とかそういう意味ではなく;;津軽弁の「ちゃかし」からきてます。
「ドジ」とかそういうカンジの意味です。
ホントにドジっつーか「ちゃかし」なんですよ、自分。
その「ちゃかし」を略して「チャカ」・・・。
確かに自分がチャカなだけに何も言い返せない(笑)。
20071006192621.jpg

↑この前トップ絵を描いた後に浮かんだ小ネタ。
・・・ハロウィンって何でかぼちゃなの?やっぱ食うの?

さて、続きからEactさんからのバトンです。
見たい人はどんぞ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

そんなんなるまで飲んでも得する事なんて何も無い。

テレビ体操!
昨日飲み会の飲み代を払ったかどうか覚えていない・・・。
サイフが乏しい様子を見ると払ったんだろうか?
もし払ってなかったらごめんなさい。マジで。
めずらしくいっぱい飲んでしまったせいか記憶が曖昧だ。
でもちゃんと家に帰って布団で寝てたから大丈夫、か。
眠いでごじゃる。

「ボーボボ」「銀魂」の新巻を買いました。
どっちも好きです、ギャグが。
「ボーボボ」は毎回の事ながら爆笑させていただきました。
どうしたらあんな・・・すごい。沈没ガールズ。
つーか今回の「銀魂」の最後の話って・・・続く系なのかぃ(笑)。
予告でいくとマジで戦ってるっぽいけど。最近続く話ばっかりだに~。
20071005180318.png


拍手ぽっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

バイキングとか言われるとウキウキしちゃうじゃないか!

もほほほほん!
「音響」の第12楽章が終わったのでログのせました。
そして今回は忘れなかった。お題絵。絵倉庫に入れておきました。

「音響」の第11楽章には隠れキャラとして
「レンジャーレンジャー」のれーじを描いてたんですけど、
今回の第12楽章にはこっそり「じょ~ジぁま~ん!」のポリス
描きました。わかりにくいかもしれませんけど。
隠れネタなら実は前からやってたんですけどね。
第3楽章で響也が読んでる漫画本がじつは「じょ~ジぁま~ん!」です。
(ちゃんと「じょ~ジ」って書いてますヨ~)
ちょっとこの遊び・・・楽しいです。
これからもひっそり隠れキャラを描くかもしれんですので
見つけた人はひっそり楽しんでください(笑)。

さっ、HPも更新したし・・・飲みに行こ♪
・・・ていうかもっさり食おう♪

拍手ぽっちんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

カフェオレってコーヒー牛乳って事?カフェラテも?

ぼろびゅん!
ご存じの方もいるとは思いますが、ワシ、コーヒーが飲めません。
なぜならば苦いから。
コーヒー牛乳は大好きです。甘いから。
そしたらとある方に「スタバのカフェラテ飲めば世界変わるで~!」
と言われたので、コンビニ行くたびに買って飲んでみてます。
・・・が、やっぱちょっと苦いコーヒー牛乳ってカンジだ。
ワシにはコーヒー牛乳のほうがあってるらしい。
あ、でも美味しいな、とは思いましたよ。はい。
早く大人になりたい・・・。

ぶっちゃけこっちにはスタバって無いんですよ、店が。
コンビニには売ってるんですけどもね。
他にもこっちには無い店とかが色々あります。
でもココスは最近できたみたいだ。あと今度ドンキホーテもできるってさ。
それなのに何故かスタバは一向にできる気配がありません。何故だ。
コーヒー飲む人間じゃないけどさぁ・・・なんか悲しい。
スタバがある街ってなんか都会だなーって思う。

拍手ぱっちんありがとうございます!

・・・あと、36605殿に私信です。
忍舞ちゃんを描きました。以上。
| BACK TO TOP |

色々覚えてきたものを、色々忘れていくんだ・・・。

ふごほぅ!
今日のうちにやろうと思ってた事をやり忘れた。痴呆・・・。
今更気づいたけど昨日HP更新する時に前のお題絵漫画を
絵倉庫に格納しようと思って忘れてた。痴呆・・・。
今度の更新の時に忘れなければ格納しときます;;

やることやってないくせにお題板で絵描いてきちまった。
「めがね」というシンプルなお題でした。
20071002171534.png

老眼によくある光景。
ちなみに、ワシの親父は老眼もはいってきたので
遠近両用眼鏡にしたのに眼鏡はずして見てます。意味ねぇ。
(あと、この絵のモデルはワシの親父じゃねえです。)

さっ、Eactさん宅でバトン発見したので
見たい人は続きかられっつどんです。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!
続きを読む
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

