
| BACK TO TOP |

「ちょっとぐらいとばしても捕まらねぇよ」って言われても(笑)

ちぇるしー!
・・・さっきからブログ書こうとして何度もブラウザバックしている
アホなワシです・・・;;

本日はバイク屋が企画したツーリングに参加してきました。
ワシ、集団に混じってのツーリングは初めてだったので
めっさワクワクしてました。
で、行き先は秋田の田沢湖。結構遠かった;;
昼食に秋田名物いぶりがっこを食したんですけど
めっさ美味しくておみやげに買おうと思って買い損ねた;;
あ、いぶりがっこっつーのは・・・まぁ、漬け物の薫製ですね。
美味しいですよ!!
20070930221339.jpg

↑田沢湖といえばたつこ姫の像。
記念写真とったりバイクの写真とったり・・・
いいですな~。ハーレーとか外車も結構いたんですけど
ワシの好きなHondaのスーパーフォー(CB400)もいましたよ!!
持ち主さんとHondaトークしてました。CB1300やっぱ憧れる。
20070930221859.jpg

こんだけバイクが並んでると壮観です・・・。
帰り道に小岩井農場とか行ったのに店がもう終わってた;;
「バーベキューのにおいがすんのに何で食えねぇんだ!?」
と皆がっかりしながら帰りました(笑)
帰り道、気づけば気温10度;;すっかり冷え込んでしまったぜよ。
多分体感温度はもっと寒かったかもしれん。
皆店に戻ってきた頃にはガチガチだった・・・。
(一人だけ「暑い!」と叫んでる人もいましたが:笑)
20070930222538.jpg

お疲れさまでした、ふーたろー。
大型さんが多かった中、ほっそりしたこいつがよくがんばったさ・・・。
でもますますバイクが好きになった。

で、今日はそんなかんじでヒーロータイム見てないんで
感想は明日~(ゲキレンはリアルタイムで見たんですけどね)。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

ファンタの「謎のフルーツ」って飲んでみましたか?

そぉぃや!
最近かけ声が「そいっ!」になってます。めっさ笑われます。
最近あくびが「へばひょ・・・」になってます。無駄口。
最近くしゃみが「くしゃ~み!」になればいいのにな、と思ってます。

へば(※それでは)だけんさんからバトンいただいたぜ。
長そうだからつづきかられっつどん!だぜ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

親が親なら子も子なんだよ・・・似てしまうんだよ。

しゃぽ~ん。
なんか・・・めっさ寒い・・・。
こりゃそろそろストーブいるんじゃね!?
マジ寒い!!

なんか書こうとしていた事を忘れたぞ(笑)。
オバカ!!

20070928174855.jpg

↑この前絵チャでてきとーに描いた落書き。
本格的にバトルになるならこんなカンジかな?とか思って
描いたものの・・・なんで鎌持たせてしまったのだろう?(笑)
日本刀とかも持たせてみたんですけど・・・。むんずかすぃ!
オマエらしばらくおとなしくしてろ!普通に学生やってろ!(?)
ワシの頭の中で勝手に暴れるな!!

・・・ちなみに傍らの言葉の意味は勝手に調べてください。
なんか・・・恥ずかしいから!(?)

頭の中がごちゃごちゃだ。やりたい放題だ。
いっぱい居すぎて押さえきれない。
いっそ頭の中からぼこっと出てくればいいのに。



拍手ぽっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

ワシだって人間なんだから喜怒哀楽ぐらいあるよ!(怒)

おぼぼぼぼ!
最近職場の人に
「怒る事あるの?」とか「たんげ(※すんごい)クールだよね」
と言われます・・・。
そんな事はない。
怒る事が無いように見えるのは職場でキレるような事がないから。
クールに見えるのは・・・ただシャイなだけ(笑)。
ワシはそんな人です(こんなトコで言っても仕方ない)。

そんなワシが一番怒ってるのが・・・
BBS見た方はわかると思いますが、アレです。ログ流しスパム。
実は去年の今頃も同じ被害にあっています。
なんで2度もこんな目に!?(怒)
つーか荒らしはダメだって書いてるじゃないか!!(激怒)
ってそういう人にこんな事訴えてもしかたないのかな・・・。
パスワード制にすべきか迷いましたがワシが面倒なのでやりません。
あぁもう・・・知るか!うんこ!!

そんなこんなで「音響」番外編のログが流れてしまったので
仮設ログ置き場をメニュー内「F.M×8&キャラクター」の中に作りました。
番外編が全部終わってからログページを作ろうと思っていたので
とりあえずログページできるまでそっちに避難しました。
見たい方はそちらへどうぞ。etude02(響也の話)の途中まであります。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

演奏すればお花だって元気になっちゃうんだよ。

へぼしょ!
20070926192055.png

めずらしく特撮ヒーロー以外の版権絵なんか描いてみたり・・・。
子供番組だけど・・・好きです。心はいつまでもお子ちゃま(笑)。
「ピタゴラスイッチ」では「10本アニメ」が好きです。
あのシュールさがたまらない。
「ぜんまいざむらい」は全体的に好きです。かみちよ姉さん素敵。
「味楽る!ミミカ」は・・・ちょっと微妙だけど(笑)
微妙と思ってもあのオープニング一回聴いたら離れないずぇ(爆)。
「クインテット」は一番好きです。みんな好きです!寸劇も演奏も最高っす。
最近アリアさんが鼻声なのがとても気になる・・・。

なんかサイト見ながら描いたら疲れた;;目が。
絵描いてたら緊張ですごい汗ばんでしまったよ・・・(笑)。
美味香が一番難しいと思ったけど意外にアリアさんが一番難しかったり。
あなどれない、クインテット。

拍手ぽっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

今日はとりあえず運が悪かったとしか言えない。

ぴゅう!!
ひどい目にあった・・・。
バイクで出かけたら突然大雨が降ってきてびっしょぬれに;;
バイクの店に行くつもりで出かけてたんですけども
店の近くになって「あ!今日店休みじゃん」と気づいて
引き返した矢先にソレです。
ワシは濡れるために出かけたようなもんです・・・。
天気予報で雨降らない的な事言ってたのに!!うそつき!!
なんともしょんぼ~りな1日でした・・・。
連休今日で終わりなのにな・・・泣けてくるずぇ・・・。

つーかホントに今月期「いいのか?」ってぐらい休み多い。
そして10月はイベントが多い。
職場の飲みあるし、合同誌も出るし、オペラ見るし、アレもあるし(?)。
楽しみなのばっかりだ。
20070925192728.png

拍手ぽっちんありがとうござ~~っす!
| BACK TO TOP |

◆◇◆◇仕事を辞めることにしました。◆◇◆◇

ほげょん。
今日は久々に洗車。
えひめ号&ふーたろーを磨きに磨きまくったす。
綺麗になると心晴れ晴れ♪
でも細かい傷とかすごいショックでした・・・。
どこでつくんだ、あの細かな傷;;

ご当地戦隊のストラップを今携帯につけているのですが、
先日の四国旅行で一気に4つも増えてしまったので
すごい重くなってしまったんですよ・・・携帯が。
20070924205742.jpg

重いので全部はずして並べてました・・・。
いや~、色々なトコ行ったな~(もらいモノもあるけど)。
旅行先でご当地戦隊集めるのが旅行の楽しみの一つになってます(笑)。
こんだけ並んでるととても幸せです。
こう、いっぱいそろってきたモンを並べて眺めるのが好きです。
巻数多い漫画本とか、勢揃いしたフィギュアとか。

さて、有常紫音さんのお宅で見かけてしまった故
つづきからバトンやっちゃいますです~。

拍手ぽちぽちありがとうござ~す!
お返事は↓↓↓ 拍手だけの方もありがとうございま~す!

0:23頃の方:
んっ!?36605殿かな???
忍舞っちはまだ出てくるかどうか・・・わからんです。
でも出したいです。どうにかこうにか(笑)。
よしこは元気です。
続きを読む
| BACK TO TOP |

「お兄ちゃんあんまりかっこよくないね」と言われた。

エロス!!
犬の散歩してたら犬の歩き方がエロかった(意味不明)。

HP更新しました~。
「音響」第12楽章をちょびっとだけ。
あ~あ・・・もう・・・長くなるんだか短くなるんだか・・・。
いつだって勢い任せさ!(笑)

さて~、ヒーロータイム感想は続きからっす。
ヒーロータイムも(主に亀の人が)ある意味エロス。

拍手御礼!!あざっす!!
お返事はすぐ下です。拍手だけの方もありがとうございます!!
20070923225125.png



拍手お返事どす~。

Eactさん>
お・・・おおう!?狙われてました!?(笑)
リンク貼ってくださってありがとうございます~!!
むへへ。また遊びにいっちゃいます・・・。
オカメは自分が思っていた以上に良いと言っていただけるので
なんだか嬉しい予想外で嬉しいです!!

*まこと*さん>
バトンとはいえ勝手に「後輩」にしてしまいました;;
なんだかすごくスポーティーなイメージですね(笑)。
すごい爽やかな画が浮かんでしまいました・・・。
続きを読む
| BACK TO TOP |

さっきから誘惑物が多くて色々と進まないっす・・・。

ひぇぃ!!
今日はなんかちょっと鬱になってたんですけど・・・
イカメンチ作ったら美味しくできたのでもう復活しました。
単純です・・・。
なんかたまに食いたくなるんですよね、イカメンチ。

それにしても夜は寒い・・・。

拍手ぽっちんありがとうございます~♪
| BACK TO TOP |

ゴキってどうしてモザイク処理されるんだろう・・・?

びゃぁ!!
今月期は会社のほうで勝手に有給休暇をくれたので
いつもより休みがちょびっと多い!!ラッキー!!
で、今日は海までツーリングに行ってきたんですが・・・
ふーたろーの機嫌が悪かったなぁ;;どうしたことやら?
おにぎり美味かった(関係ねぇ)。

昨日結局お題板で描いてきました。
「連載未定予告漫画リターンズ」だそうで。
まさか漫画系のお題とは思わず軽い気持ちで覗いたんですけど
・・・時間かかるんですね、やっぱり漫画系って・・・。
お題絵描き終わったら自宅漫画描こうと思ったんですが無理でした。
20070921174823.png

描いた漫画もワケわからん・・・。主要メンバー約100人だからね。
こんだけ登場人物いたら自分でも名前覚えるの大変ズラ;;
でも何かの集団って好きです。
・・・あ、だから戦隊モノ好きなのかな?

拍手ぽちぽちありがとうござ~~っす!!
お返事はつづきから。拍手だけの方もどもです~!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

すごい。色々とすごい。何がすごいって、色々だよ。

かめはめ破~!
久々に大河ドラマ「新撰組!」を見ました。
総集編のヤツだったんで飛び飛びだったんですけどね。
池田屋とかちゃんと見たかったな・・・でもすげぇいい。
自分の中であの新撰組に勝るもんは無い。
ああ、もう一回ちゃんと全部見たい・・・。飛び飛びじゃなくて。

昨日のチョコが効いたのか・・・
今日は元気莫大!アバレッドです。
20070920193747.png

↑昨日なんかいきなり描きたくなったんで描いてみました。
アニメ風に、ね・・・。
他に描こうと思ってたものそっちのけで何やってんだろう;;

自宅でのマンガもすすめたい所ですが・・・
たまにはお題板にでも描いてこようかな~。
今お題何だべ?難しいのだったらやめよう・・・。

拍手ぽっちんあざ~っす!!
| BACK TO TOP |

いや、なんとなくクラシックな気分だったので「カルメン」を。

カルメン!!
自分でも信じられないんですけど・・・
マカダミアチョコレート一箱全部食っちゃった。
チョコなんてめったに食う人間じゃないんですけど・・・
ど、どうしたんだろう???
「あ、甘い・・・」とか思いながらも気づいたら全部無くなっていた。
やっぱ糖分とかって体が勝手に欲するんですね、疲れてくると。
野菜あんま食ってない時とかもやたら食いたくなったりするし。
最近野菜が高いからってもやしばかり・・・もうもやしは嫌だ(我が儘)。

さて、さざれさんからバトンがまわってきたぞぇ。
れっつDONだぞぇ。

【日常あてはめバトン】
次の項目にピッタリの知人や管理人の名前を入れて下さい。
後、理由もつけましょう。
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
一度やった方はスルー可能です。

こ、これはワシから見ての家族とかって事かい?
うわぁ・・・どうしたらいいんだこれは・・・。

お母さん→キリミヤさん(・・・やっぱり)
お父さん→36605殿(・・・お父さんだよね?)
姉→蛍さん(お姉様ってカンジどす~)
妹→有常紫音さん(学生時代を思い出させてくれますな・・・)
親友→だけんさん(なんかつい何でもしゃべってしまいそうどす)
クラスメイト→笑老重さん(音楽の話で盛り上がりたい・・・)
先輩→coenさん(理由も無くすぱっと思い浮かんだどす)
後輩→*まこと*さん(なんかこう・・雰囲気が・・:何のこっちゃ)
担任→星空天音さん(先生ぽいどす・・・)
恩師→恩師にしたい人はいっぱいおるぞ!
お隣りさん→さざれさん(「奥さん~、これ昨日の余り物だけど良かったら~」的な)
憧れの人→いっぱいおるでよ~。

と、とりあえず乱れ打ってみたのです。
もいっこバトンをいただいたんですがやったような気がしたので
こちらだけやらせていただきやした!!

拍手ぽっちんありがとうございや~っす!!
| BACK TO TOP |

そういえばルビーってイーブイいないんだなぁ・・・。

おべべべべん♪
HP更新しました~。
約一週間ぶりに連載板にも描けました・・・。
めるざさん、焼茄子提供ありがとうございます!
うれしさとおもしろさのあまりさっそく描かせていただきました(笑)。

最近久々にポケモンをやってます。ルビーを(GBA:笑)。
赤・緑世代なのでそれ以降はやってないんですが
なぜか最近のではルビーを持ってます(でももう古いかな・・・)。
ダイアモンド&パールには手が出ません。まだルビーがダメだし;;
まだ図鑑完成してない&どうにもベストメンバーが落ち着かないので
とりあえず色々なメンバーで試してみてます・・・。
バシャーモは最初にもらったポケモンなのでずっと一緒です。
で、赤時代からお気に入りのゴルダックもずっと一緒。
あと、進化したらかっこよくなってびっくりしたので
フライゴンもつれてます。あと「そらをとぶ」の為に(笑)。
それ+グラエナ・ライボルト・ピカチュウを連れております。
あんま強そうじゃないピカチュウをあえて使ってみようかと・・・。
まぁ、がんばれよ、ピカチュウ。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

なんだ、案外涼しくなったじゃん。つーか寒いぞ。

ちょぴん!
まいど~。無事ご注文のケーキができました~。
20070917171400.jpg

マンゴーケーキでございます~。

・・・結局あんまり飾りをつけないほうが良い気がしたのでシンプルに。
昨日一生懸命作った飾りが水の泡になりました。
さっきおやつにもさもさしょんぼり食べました・・・。
あと愛媛土産の坊ちゃん団子ももさもさ食べました。
そういや売ってた店に大泉洋の写真飾ってた(「どうでしょう」の)。

これからケーキの配達&飲み会です・・・。
・・・まさか飲み会でケーキを食うのではあるまいな!?(笑)

それにしても・・・寒い・・・。
急に寒い。長袖着て行こ。

拍手ぽっちんこありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

携帯のストラップがご当地戦隊まみれになってきた。

もしょしょ。
職場の方から突然、
「明日デコレーションケーキ作ってくれる?お金払うから!」
と言われました。
・・・ワシはケーキ屋さんじゃないッ!!
そんなこんなで今日は仕事終わってからさっそく
どういうデコレーションにするか構図を考え、
明日も仕事だから作る時間があんま無いんでデコレーションの一部を
今日のうちに作り・・・お菓子作るのって大変ぜよ!?
「てきとーにやる」ってのが通じないんだものな;;
飯作るのは楽なのに。お菓子はやっぱ食べるの専門だね(笑)。

今日は時間あるから連載板に描けるな~と思ってたのに;;
描きたいのに描けないってもどかしいなぁ!!
ほんっともう・・・時間をください・・・。

さて、ヒーロータイム感想は続きからです。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
お返事はすぐ下です。拍手だけの方もどもです!!
20070916200859.png


拍手お返事どす~。

蛍さん>
ええそりゃもう!!
せっかく四国に行ったのに高知にだけ行けなかったのが心残りでした;;
絶対いつか高知に行きたいです!!そのときには遊んでくださいね(笑)。
続きを読む
| BACK TO TOP |

実は今もちょっと平衡感覚がおかしい気がするんだ。

ぼっちゃん!
四国旅行から帰ってまいりました~。
帰りの飛行機が悪天候で飛ばないかもしれないと不安になりましたが
無事帰ってこられてよかったです・・・。

なんと初日から飛行機トラブルで
2~3時間ほど羽田で足止め・・・。
愛媛の松山空港にはもちろん予定よりも遅く到着。
「やっと着いた~;;」と飛行機から降りた途端、
「暑ァァァァ!!!!!!!!!」
と叫んでしまいました。予想はしてたけど、び、びっくりした。
四国はまだ真夏のようでした・・・。
飛行機の遅れからその後の予定もすっかり急ぎ足になってしまい、
行きたいと思っていた所にも全然行けず;;
なんだか移動時間ばかり。ううむ、うまくいかないもんですね。

しかし、楽しい土産もできました。
二日目に愛媛の国分寺に行ったら、国分寺の傍の売店にいた
お兄さんからタダでハンドタオルをもらい、刺繍もしてもらいました。
なんていい人なんだ・・・。通る人全員にそうしてるらしいです。
って事でワシは迷った結果、
20070915223556.jpg

「ございます」と刺繍してもらいました。何となく思い浮かんだので。
自分の名前はさすがにはずかしかったので・・・。

で、ワシは旅行した先で必ずご当地戦隊のストラップを買ってるんですが、
お土産屋さんに四国全県分のご当地戦隊がそろっていたので
全部買いました(実は高知には行ってないんですが;;)。
20070915223828.jpg

左から愛媛・道後おんせんマン、香川・讃岐うどんマン、
徳島・ナルトトクシマン、高知・はりまやマンです。
愛媛はてっきりみかんだと思ってましたが違いました。
高知も土佐犬とかかと思ったんですがね・・・。
四国制覇でBANZAI!!

で、ワシの目的・讃岐うどん食べまくりだったんですが・・・
調べた店には時間の関係で結局一件しか行けませんでした。
それでも食べてきた店は全部うまかったです!!
欲を言えばもっと食べたかったですが・・・時間が足りなかった;;
あと、暑さと飛行機酔いでずっと目がまわってたし(笑)。

次回四国に行く機会があったら高知も絶対行きたいです!!
もっとゆっくりまわりたかった;;

明日から仕事したくねぇぇぇ!!(笑)

留守中も拍手ぽっちんありがとうございます~!
| BACK TO TOP |

だ~か~ら~旅行の準備せにゃならんのだよ!

しょべぃ!!
旅行の準備ろくにしてないくせに映画に誘われたので観てきました。
「HERO」劇場版・・・。
お・・・おもしろくてちょっと涙出た(笑)。
豪華メンバーも良さの一つですけど、やっぱ細かい所が笑える。
色々と笑える・・・。

最近観る映画はみんなはずれが無いのですごく良い。

どーでもいいけどほんっと旅行の準備せな!!
まだ旅行カバンの中何も入れてない。
主に香川方面に行くんですけど・・・暑いと聞いたので
おもいっきり夏仕様で大丈夫だろうか・・・。
ああ、初の四国・・・楽しみです!!

そんなこんなで明日から3日ほど留守にします♪
飛行機で死なないように(酔わないように)がんばる。

拍手ぽっちんこありがとうございま~~っす!!
| BACK TO TOP |

どこかの家からカレー臭がしたよ。加齢臭じゃないよ。

モロッコ!!
本日は健康診断がありました。
待機中はもう・・・ハラが減ってハラが減って。
検査前は何も食べたらダメだっつーから、ね。
これで採血とかバリウムとかあったら泣いてた・・・。無くてよかった。
健康診断終了後にもっさり食いました。そりゃもうもっさり。

そういや明後日から旅行なのに何も準備してないや・・・。
うどん屋さんしか調べてない。ひゃっほ~。

拍手ぱっちんありがとうございます!!

20070911182001.jpg

一番好きなオリキャラ女子。名は武美。
| BACK TO TOP |

朝っぱらから脳内メーカー見て爆笑しないでおくれ。

しゃぃ!!
墨で絵を描く練習をちらっとした(ねぶた絵の為に)。
勝手に自分の中でのお題を「虎と龍」って事で練習開始。
虎って難しい。あの毛なみを表現するのがどうもできない。
ねぶた絵を参考にするよりも虎の写真を参考にしたほうがいいのかね?
それにくらべて龍は案外さらっといけた。ボコボコだけど。
化け物系って描くの楽しい。しわとか描くのがすごくいい、筆は。
その後、女性の絵を描いたらぶっさいくになってしまった(笑)。
どうしたら美人になるんだろう・・・。試行錯誤。
マンガ風に描くのとはワケが違うからほんっとわからない・・・。
真似して描いてるつもりなのに何か違うんだよなぁ;;

女性といえば、昨日からおなごばかり描いてます・・・。
20070910173148.jpg

自分、ないすばでーが描けない模様・・・。
なんかこう、観察(!?)しながら描こうにも恥ずかしくなってくるし;;
ないすばでーってむずかしいなぁ。
こんなんだからセクシー系のキャラがいつまでたっても生まれない・・・。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

メンチカツが美味しそうで美味しそうでしょーがない。

じょろんぼ~!
ワシの職場に電王が来ました。
オロナミンCプレゼンツってカンジでした。
店の入り口にはオロナミンCの電王のポスター、電王ver.のCM、
そして山積みのオロナミンCがたくさん・・・。
ちょっ・・・あとでそのポスター欲しい。
ヒーローショーは駐車場でやってたんですけども
キャラソンがエンドレス。
すごいぞ。しかもワシが見に行くたびにリュウタの曲・・・。
何の呪いだ?リュウタの呪い?

で、昼近くに
「電王とショッカーの皆さんのお弁当作ってください」
と注文が。
電王とショッカー!?
ど、どういう組み合わせだ!?(笑)
ちょっと、夢ぶっこわすなよ;;
電王と敵が仲良く弁当食ってる姿想像したら笑えてきたよ・・・。
ちらっとヒーローショー見たらホントにショッカーのような敵と
戦っている電王(笑)。しかもウラさん電王が。なぜにいきなり?
全部見てこなかったのでわかりませんが、きっとピンチになって
あとでフォームチェンジするんでしょうね。
今時のヒーローショーはすごいな~。

ほんじゃ、本日のヒーロータイム感想は続きから。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!
20070909180221.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

嗚呼、不覚。カレーが豚汁になってしまった・・・。

ちょぴ~ん。
20070908180545.jpg

「さやえんどう」じゃな~いよ。
20070908180615.jpg

デジタルウォークマンだよ。
でも「さやえんどう」の袋から出てきてもおかしくない。
名を「枝豆」といいます。勝手にワシ命名。
iPodほど曲は入りませんが・・・ワシには十分です。
今入ってるのは・・・

ACIDMANのアルバム全部(あ、「loop」入ってない・・・)
ドーピングパンダ、the band apart、SUEMITSU&THE SUEMITH、
オーシャンズ13サントラ、電王の曲色々・・・

こんだけ色々な種類入ってると愉快。

えっと、HP更新いたしました。
「音響」の第11楽章も無事おしまいです。
次の第12楽章は・・・あんま出てない人たちの話、の予定です。
もーちっと考えてから描き始め・・・ようかな?

それにしても「メジャー」おもしろいな。
ああいうの見ると普通に試合応援してる自分がいる・・・。
予想以上にはまってきた。マンガ本集める気にはならんけど。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

熱も無いし食欲も旺盛だから多分すぐ治る(笑)。

ぎょ~ん。
ちょっと体調がすぐれないので病院へ行ってまいりました。
完璧うつされた、風邪を。犯人はわかってるんですけど。
次は誰にうつるやら・・・。
来週には旅行もひかえておるので早く治さねば!!

ちょろっと絵描いてたけど微妙な絵柄になったので
保存もせずに消しさりました。むむむ、うまく描けない・・・。

あぁぁ・・・ノド痛い!!ムカ~!!

拍手パチパチありがとうございま~す!
| BACK TO TOP |

あ、思い出した、風邪をうつされたという話でした。

ぬお~ん!
あの・・・その、アレ。
何か書く事あったのに忘れた・・・。
しょぼ~ん。

あの、ちょっ・・・まさかまさかのバトンをいただきましたので
さっそくやらせていただきます~。Eactさんありがとうございます!

【絵描きさんバトン】

1.一番描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も
人よりも動物のほうが描き慣れ(?)てます。
変な生き物とか、化け物とか。
苦手なのは人物です。特に細部は描きたくないです。

2.まずどこから描く派?
絵の種類によって違いますが、大体は輪郭から描きます。

3.一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ
最近はPoo絵板ツールでばっかり描いてます。

4.絵を描くに当たってのこだわり
こだわらない。

5.次に回す絵描きさん5人
まわさない。

・・・むへへ(?)。
もう一つありましたが諸事情でこっちだけやらせていただきました。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

「大きい事は、良いことだ。」と誰かが言っていた。

もろもろろ!
すごいものを食べた。
20070905172034.jpg

めちゃくちゃでかいコロッケパン。
道の駅で売ってました。そこの道の駅って他にもでっかいパン
いっぱい売ってるんですよ・・・デカあんぱんとかデカやきそばパンとか。
大きさはとなりに置いたボールペンと比較していただければわかるかと。
持つとずっしりしてるんですよ・・・すごく。
ただでさえでかいパンの中に、特大のコロッケが二枚も。
ちゃんとせんキャベツも入ってます。
ビッグマックとかメガマックとか足下にもおよびませんよ。
デカすぎて口がまにあわない。口に入れられない(笑)。
普通のコロッケパンの3~5倍くらいあると思います。
かな~りヘビーです。ハラ減ってたんで全部食えると思いましたが
無理でした!
4分の1残りました。(それでも4分の3は食べた:笑)
味はもちろん美味いです。美味くてデカイのは最高ですね。

なんかまだ腹の中にコロッケが残ってる気がする・・・。

拍手ぽっちんありがとうございます!
お返事はつづきからです~。
続きを読む
| BACK TO TOP |

でも一応坂本龍馬が影響してるのは確かです。

ちょろんぽ。
いきなりですがさざれさんより・・・
「口調バトン」
指定→響也

ルール
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

=============================
うほ~ぃ!さざれさん?って、誰だか知らないけど何か貰った~!!
貰えるモンは貰っておくってもんだよ!
あ、それからさざれとかいう人~、
「擬人化の絵の感想嬉しかったです~♪」って
伝言だよ~!誰か知らね~けど~!ぶふ~っ(笑)

昨日さ、北海道土産をもらったんだ~♪
「白い恋人」が今無いから違うのをもらったぜよ!
ロイズの「ポテトチップスチョコ」と・・・
何か、「じゃがポックル」とかいうの。じゃがぽくる、知らない。
でも、すげーよ!じゃがぽくる!初めて食ったけどうまいぜよ!
もっと食べようと思ったら、あと3袋しか無い!?
なんでさ~!もっと食わせろォ!!じゃがぽくるをオレによこせェ!!
・・・ってほら!食い物の話したらハラが減りましたッ!(怒)
誰のせいですか!?オレのせいか!?オレなのか!?

おそろしいぜよ、じゃがぽくる・・・。
北海道に行きたくなったぞ!じゃがぽくるの為だけに~。
隣なのになんですぐ行けないんだろね~?
不思議ぜよ・・・。

あ、忘れてた!
このバトン渡さないといけないんだったァ!!
やべーやべー!ぶはは!!
じゃあ*まこと*さんトコのレベッカと
こうたかともさんトコのネムと
だけんさんトコのシュウと
蛍さんトコの天使の人
・・・に渡そ!
そりゃ~!投げるぞ~~~!!
キャッチしそこなったら・・・痛いぞ!!

==========================
・・・ある事に気づきましたが、
響也の口調って普段ワシがブログに書いてる口調と
さほどかわらない気がしました(笑)。敬語が少ないくらい?
一生懸命彼っぽくなおしてみましたけど・・・
語尾に「ぜよ」つければなんとか・・・なったか?
ちなみに彼が時々語尾に「ぜよ」をつけるのは
別に坂本龍馬が好きだからとかそういうワケじゃなくて
ドラマか何かで坂本龍馬が「~ぜよ」とか言ってるのを聞いて
「~だぜ」のやわらかい言い方だと思ったからです。
彼なりのアホな解釈です(笑)。

失礼極まりない口調で渡してしまったので
このバトンは華麗にスルーしてやってください・・・。

拍手ぽっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

そうか、変なのか、ワシの好みはそんなに変か。

ももももも!
ワシが働いてる店に今度の日曜、仮面ライダーが来るらしいです。
「仮面ライダーが来る」としか掲示板に書いてなかったので
何ライダーかわかりません。今更ちょっと前のとか・・・カブトとか。
あっ、それもちょっといいな・・・クウガとか来ないかな?(笑)。
「電王か?電王か!?」とかみんな案外はしゃいでました。
(つーかみんな結構仮面ライダー知っててびっくりした・・・)
やっぱし店でイベントがあるとはしゃいでしまうです。
こんな田舎のお店に何しに来るんだろう?(笑)
写真撮影とかすんのかな。まさかライダーショーじゃないよな・・・。
ワクワク・・・日曜が楽しみだ~♪

さっき家の者にキンさんのフィギュアが「ハチだと思った!」と言われた。
ハチじゃない。クマだ。
確かに色がアレだけど・・・。

・・・あれ?ここ一週間ぐらい電王の話題ばっかりな気がしてきた(笑)。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!
お返事はつづきから!拍手だけの方もどうもです!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

だから銃じゃなくって肉弾戦でいけばいいんだよ!

しゃほ~ぅ。
・・・ううむ・・・肉を食い過ぎた。腹一杯!

「音響」のカテゴリー「ブラック」がまだ無かったな~とか
考えてるうちに昨日今日でブラックの話ひらめいたんですよ。はい。
が、まだまだ構想が必要な模様です・・・。
今の話の流れでいけば絶対入れなきゃいかんような気がするんですが
ワシ、ブラックとか描けるのかな~?と不安になってきました。
ブラックなマンガみてちょっと研究せな・・・。
(・・・あれ?ワシの家にブラックなマンガあったかな?笑)
ギャグならこんな考えなくてすむのになぁ;;ブラックって難しいっ!!

ヒーロータイムの感想は続きからどす~。
なんか久々に特撮ヒーローマンガ描いた気がします・・・。
このネタ↓、「音響」ブラック話と同時にひらめいたから困った(笑)。
20070902205725.png


拍手ぽっちんありがとうございま~す!
続きを読む
| BACK TO TOP |

あぁ~、なんか聴いてたらもう一回見たくなっちった。

シェームス!
「オーシャンズ13」のサントラゲットしました。
晩飯作りながらBGMにしてたらキッチンがアメリカンな雰囲気に(笑)。
(でも作ってたメニューは和でした)
サントラだからじっくり聴くより軽くBGMにするにはもってこいです。

で、今日、ついに・・・
20070901193609.jpg

↑4人勢揃いしました。
ようやくリュウタをみっけたのでキンさんと一緒にゲット。
が、驚くべき事実が発覚。
普通キンさんが一番でかくてリュウタが一番ちっさいんですが、
キンさん一番ちっさいってどういう事だろう?(笑)
モモさんよりもウラさんよりもリュウタよりも小さいキンさん。
フィギュアだからまぁ、仕方ないんだろうけど;;
なんか悲しいな・・・キンさんはゴツでっかくないと。
そしてリュウタはちまっとしてればいいのにやたらでかい。
でも4匹並んでると壮観だ。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
がんばりまっする!!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

