
| BACK TO TOP |

すごい期待してたんだけどなぁ・・・ダメだったかぁ;;

こなくそ~っ!!
昨日のねぷた祭でござーすが、
今年も去年と同じ敢闘賞でした・・・。結構囃子の人数が増えて
迫力あったと思うんだけどなぁ;;優秀賞ぐらいは欲しかった!
でもまぁ賞をもらえただけでもよかった!うん。
で、昨日は初日の合同運行だったワケですが、おもろい前ねぷた発見。
gekired.jpg

ゲキレッド!後ろの絵にはイエローとブルーもいます。
で、ヌンチャク持ってるのかと思ったらねぷたの笛持ってるという(笑)。
微妙に半纏着用だし。どんだけ祭に染まってるんだ、ジャン。

あと、今日からさっそく当サイトBBSにて
「音響」の番外編を描きはじめました。音也の話からって事で~。
本編とどっち重視したらいいんだろう(笑)。
ようやく第10楽章も後半になってきましたし(まだ続く)。
・・・ホントいつ終わるんだろう?
もう第11楽章とか12楽章とかの頭になってきてるんで
頭を整理したい所です・・・。先走るな、頭!
頭にハードディスクとか欲しい。フォルダとか作って(笑)。
20070731172318.png

↑投票結果~。

拍手ぽっちんありがとうございま~す!お返事はつづきから!
拍手だけの方もあざ~~す!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

自分の部屋にはもう一人の住人がいらっしゃる。

ぽっぽっき~!
昨日、ワシの部屋で不思議な事がおきました。
ワシの部屋にはモモさんとウラさんのフィギュアが置いてあるんですが、
そのフィギュアの腕がいつのまにか↓
20070730170949.jpg

こう・・・片方ずつ上がってるんですよ・・・。
ワシが動かしたワケじゃないんですよ?腕はおろしてました。
が、昨日仕事終わって帰ってきたらこうなってたんです。
びっくりして、慌てて家族どもに「動かした!?」ってききまくり。
妹とか母のいたずらかと思ったら
「オメェの人形に触るワケねぇべ!」と言われるし;;
父も知らねぇっつーし。・・・やっぱおばけだ・・・。
あるいは・・・モモさんとウラさんが生きている(笑)。

今日からねぷた祭本番っつー事で!これから行ってきます。笛吹きに。
ワシが描いた前ねぷたの絵も無事ねぷたに貼られました。
20070730171514.jpg

失敗した部分もありましたが、こうして灯りがともると感動します。
うれしいなぁ♪
そしてワシの町内のねぷたがコレ↓
20070730171633.jpg

大型ねぷたの部類に入るのでやっぱ迫力もあります。
他の町内のねぷたを見るのも楽しみですだ!

あと、HPのほうですが「音響」の人気投票を終了いたしました!
一応3位までのキャラの裏話的なモンを描こうと思います。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!!

そして拍手くださった皆様ありがとうござ~っす!!
| BACK TO TOP |

ままま待て!!クレヨンしんちゃんは反則だろ!?(笑)

カレィ!!
明日は土用の丑の日ですね・・・。
一足お先につまみ食いしました(笑)。
明日食べられるかな~?蒲焼き・・・。

そして明日いよいよねぷた祭本番。
今日は前夜祭だそうで。のちほど行ってきますだ。
自分が描いたねぷた絵もどうなったか気になるし。
・・・まだねぷたに貼られた状態を見てないんです;;

さて、今日のヒーロータイム感想は続きからどぇっす!
見たい人はどんぞ。

拍手ありがとうござ~~っす!!
20070729180145.png
続きを読む
| BACK TO TOP |

よくまぁ他番組のキャラを次々と・・・ある意味すごい。

答えは聞いてな@▼×$%・・・
今日の「銀魂」のアニメを見たらカブト狩りだったですよ。
カブト狩りの話大好きなんですよ。
そしたら・・・びっくりした。
20070728182133.png

・・・東映さん(電王)とコラボレーションじゃないか・・・。
そういえば声をやってらっしゃる方が一緒なんでしたね。
目までちゃんと紫に光って・・・。
でも、あんな事していいんだろうか?(笑)
ワシとしては好きな作品同士のコラボレーションだったので
おもしろかったんですけどね。しかも好きな話で。

今日は天気が悪いからねぷた囃子練習無いんかな?ど、どうすりゃええんじゃ。
とりあえず自宅待機です・・・。ヒマじゃ~い。

拍手ぱっちんど~もで~~っす!!
| BACK TO TOP |

レポートって何なの?読書感想文と違うのかい?

O・RE☆
昨日ねぷた囃子の練習の後にガリガリ君をもらいました。
約1年ぶりのガリガリ君・・・。
が、半分ぐらい地面に落っことしました;;
一年ぶりのガリガリ君をかえせ~!!
しかも当たり棒じゃないしよぅ・・・ちぇ~。
20070727173517.png

↑しかも久々に古株のオリキャラ描いたら何か違うくなったしよぅ;;

仕事で他店偵察(!?)のレポートを書かねばならなくなり、
半日かかってようやくできました。
文章力無いんでレポートとかって大の苦手なんです。
みんな箇条書きになりました。まとめる力無し!!
しかも偵察って・・・何をどう見たらいいのかわかんなかったし。
枚数かせぐためにレポート用紙に手書き(大きい字)でやろうと思ったのに
「パソコンでうちこんで」って・・・オイ!!
パソコンで書いたら字ちっちゃくなって行数稼げないじゃん(笑)
でもがんばって一応枚数のノルマは達成したからいい、よね?うん。
レポートだなんて何年ぶりだろう・・・。疲れた。
今月中に書けとか言うから焦りました。軽く夏休みの宿題だ;;

・・・やっぱり合同誌の原稿早めに終わらせておいて良かった。
7月イソガシ・・・。

拍手ぽっちょり~んありがとうございま~っす!!
きゃほ~い!
| BACK TO TOP |

表の絵と裏の絵のギャップが凄くてびっくりした。

ちょほほ。
昨日町内ねぷたの裏の絵が貼られていたのでじっくり鑑賞いたしました。
なんか・・・かわいい。ど、どうしたんだろう、今年は。
去年は歌舞伎でめっさ華やかなカンジだったんですけど・・・。
だ・・・大根とか・・・ちょっと衝撃。
ワシは囃子だからそんなほほえましい裏の絵をずっと見続けるんだな。

また使用されなかった「音響」のネタ絵なんですが・・・↓
20070726173939.jpg

第3楽章の9Pで鳴子が起きるトコが音也だったんですね、ホントは。
「二日酔いって・・・。」って思ってやめました。
その時は鳴子が描きたい気分だったのですよ・・・。気まぐれだ。

拍手ぽちぽちありがとうございま~っす!!
ようやく拍手絵のマンガの部分を更新できました。
アレの続きを見たいという方はぽちっと押してやってください。
ご利用は計画的に。
| BACK TO TOP |

海賊映画はもう字幕版が終わってしまってました・・・

とらと~らと~らとら♪
映画「舞妓Haaaan!!!」みてきました。
「西遊記」とどっちにしようかまよったですよ。
なぜならば最寄りの映画館ではちょうどいい上映時間が無く、
ちょっと遠いトコまで行かないと上映時間が無かったのですよ。
でも今回はちょっと遠いトコまで行って見てきました!
「西遊記」はまだ始まったばっかだし。まだチャンスはあると思って
次にまわし・・・って、オイ!次はそろそろアレじゃないか。
「電王」&「ゲキレン」映画じゃないか!!
映画館にでっかいポスター貼ってて、ヌンチャクにくぎ付け。
シンプルだけどかっこいい映画ポスターだぜよ。早く見たい。

で、「舞妓Haaaan!!!」ですけど、やはりおもしろかった!
京都は日本の宝だ~♪そんな自分は京都行ったことないけど。
ますます行きたくなってきた、京都。

拍手ぱちぽっちあざ~っす!お返事はつづきから~。
拍手だけの方もありがとうございまっす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ねぷた絵も歴史やら物語を知らないと描けないよな;;

のろろろぼ!
昨日ようやく我が町内でもねぷたの紙貼り作業をしていました。
他の町内もう貼ってるっての・・・遅いよ;;
今年の題材は「花和尚」。よくねぷた絵の題材になる水滸伝の人です。
自分水滸伝は全然知らないんでねぷた絵でしか知らないんですけど;;
「花和尚」はホントよくどこの町内でも題材になりやすいので
自分としては見飽きた感も多少あったんですが・・・
なんで師匠が描くと違うく見えるんだろう。迫力がすげぇ!!
自分の町内のねぷた絵だから贔屓してるってワケじゃなくて
ホントかっこよかった。今日またじっくり拝ませてもらいますだ。
裏の絵も早く見たいぞ~!

もう一つ師匠が手がけた他の町内のねぷた絵の題材が「黄忠」らしい。
そ・・・そっちは三国志なのか・・・!早く見たい。爺様!!

あと、久々に「どっか~ん!」描きました。
20070724175404.png

のちほどヒマをみてログ置き場にでもぶっこみます。
元々ジャンの部分をハリケンジャーで考えていたネタなので
ジャンver.に考え直すのに時間がかかりました・・・。

拍手ぽちくりありがとうございま~~っす!!
| BACK TO TOP |

どうしてもファンタジー世界だと楽しくなってしまって・・・

きょしんへい!!
ホームページ更新いたしました。「音響」ログ載せたです。
よーやく妖精どもも全員集合。
20070723173057.png

最初考えた時と姿やら性格やら名前が変わった子もいましたが
なんとかうまいこと登場させる事ができてよかったです。
・・・お気に入りはいたでしょうか?

自分、マンガを描く時ってネームというモノを描かないんですが、
(SP合同誌の原稿の時は不安だったので初めて描きましたが)
メモ程度のラフ画はたまに描きます。
そんなかなりラフ~な絵がこちら。↓
20070723173932.jpg

何のシーンに使う予定だったのか忘れましたが双子の後ろ姿なのは確か。
でもこんなシーンありませんでしたね・・・。どこ行くんでしょう?
気づけばこれ以外にもボツになったネタとか多数ありました。
・・・でもどっかでやりたいなぁ・・・。

そして次。↓
20070723173947.jpg

第9楽章の21Pぐらいに出てきたよしこのラフ絵。
でも実際連載板に描いたら構図が変わってしまいました。
それにしてもてっきと~な絵だ・・・。

今回の第10楽章は気づけば最長の40P超!!
どんだけ長い話なんだ、っていうカンジですけども
まぁ、フシギ界篇って事で!大目に見てやって下さい。
自分でもちょっと長すぎるかな?って思ってきましたけど・・・
まだまだ続きそうです。

拍手ぱっちぽちありがとうござ~~っす!!
| BACK TO TOP |

ペンギンが合体するロボを初めて拝見いたしました。

ぴゅぽ~ん!
今日は囃子練習も無いので金魚ねぶたの制作でもするかな・・・。
でも・・・あとで遊ぼう。
久々にゲームでもしようかと思ったけど・・・やっぱや~めた。
パソコンで絵描いてるほうがやっぱ楽しいや。

でも、なんか「ゲキレンジャー」を見ているとたまにむしょ~に
「真・三国無双(4)」がやりたくなるですよ。
ヌンチャクとかトンファーとか、カブる武器が多いし。呉BANZAI。
呉の武将(たまに魏)しかやらねぇ。呉が好きだから。

さて、本日はヌンチャクもトンファーも出てきませんが(笑)
ヒーロータイム感想は続きかられっつどん!!

拍手ぱちこんありがとうござ~~っす!!
20070722194516.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

汚い話で申し訳ないけどホントに色々出てきた。

それぼれろん!!
天気が危ういのでねぷた囃子の練習があるのかどうか微妙です。
これからメシ食ってLet'sどん!です。

昨日結局管直人を見てきました。ちらっと。
囃子の練習があるんで長い時間見られませんでしたけど。
人がいっぱいいてマメのようにしか見えませんでした(笑)。

妹が突然「水曜どうでしょう」のDVDを借りてきた。
あと、「ビリーズブートキャンプ」のDVDも借りてきた。
昨日囃子の練習が終わって家に帰ったら
「カモン!1、2、3・・・」って聞こえてきて、何かと思えば
妹と母がブートキャンプをやっていたという・・・。
ワシは囃子の練習で疲れていたのでやりませんでしたけど
アレ、見てるとかなり滑稽で愉快でした。
思わずケータイで動画撮ってしまったよ(笑)。アホか。

「水曜どうでしょう」はさっきまで鑑賞してました。
今まで見てないシリーズのヤツだったんでかなり爆笑。
笑いすぎて涙もその他の液体もはみ出て大惨事だったさ・・・。
やってくれるな、大泉洋・・・。

拍手パチパチありがとうござ~っす!!
がんばります!!
| BACK TO TOP |

気が付いたら見たい映画みんな終わってしまった。

ごまごま~ん!
金魚ねぶたがあとちょっとで完成でござる。
ちょっとした細工がしたいけど材料が無いから一時ストップです。

昨日のねぷた囃子練習では笛を今年からはじめる子がいっぱい来た!
音が出るまで戦力にはならないだろうけど嬉しいなぁオイ!
で・・・太鼓が一つ増えた事でちょっと問題が発生。
今まで二つだったので太鼓の叩き手も二人。
音をそろえるのも二人の音がそろえばオッケーだったのですが、
太鼓が三つになったことで叩き手も三人に増え、
三人の息をあわせないと音にばらつきが出てしまうのです;;
結構三人の音を合わせるのって難しそうでした。
でも考えてみたら青森ねぶたとかって太鼓の数が8つとかですよね。
3つでこんな苦戦してんのに8つってスゲーなって思いましただよ。
新しい太鼓をさっそく叩こうと思ったけどおそれ多くてまだ叩いてない。
今日は叩こう・・・。今日こそは。
その前に天気が危ういのでどうなんだろう?

つーか、管直人が演説に来るらしいんだけど見に行こうかな!?
結構家の近くなんだけど!?激チャリで行って来よう!!

拍手ぱちくりありがとうござ~~っす!!
| BACK TO TOP |

ハラが減っては気合いが入らねぇってモンだぜ。

ひゃほほのほ~♪
今日はこれからねぷた囃子の練習ですだ。
他の町内ではもう音が聞こえてきてたんだけど
ワシの町内は今日からですだ・・・。
笛・・・音でるかな?何か出ないっぽい。
今年からうちの町内の太鼓が2個から3個になるとか。
いいじゃんすげーじゃん(電王風)。
叩き手は5~6人いるのに太鼓が2個しかなかったものな。
太鼓が増えるとなんか迫力が増しますな。この調子で笛人口も増えろ。
っていうか、真面目に練習に来る子いるのかな?ちょっと・・・心配。

今夜はカレー。カレーBANZAI!
昨日から仕事でカレー作ってるのに味見させてもらえないから
目の前にエサ置かれて永遠に「待て」をさせられてる犬状態。
ちょっと泣きそうになった。
スパイスの香りって、ハラ減ってきますだ・・・。
あわわ、ハラぺこり~ヌ。

カレー食って練習ばんがるぞ~♪
| BACK TO TOP |

今でもたまに絵描く時にペンタブじゃなくて指で描く。

しょっぴるん!
先程パソコン内の古いファイル&いらない絵をポイしてました。
外付けのハードディスクもあるので別にまだ余裕なんですけど
さすがにファイル数が多くなると邪魔になるもので・・・。
ほんの1年前の絵とかもはずかしい雰囲気。版権系はほぼポイ。
連載板関係以外の絵はとにかくポイポイゴミ箱行きですだ。
「音響」の原型絵とかもあってまた恥ずかしくなりました。
響也が別人でした・・・。性格も顔も違う;;
自分で「こんなんだったっけ!?」ってショックうけました。
しかもペンタブ購入前の絵なのでマウスならぬ指で描いてたヤツです。
(ノートパソコンなので何げにマウスで絵描いた事あんまり無い)
こんな事もあったんだ、という記録として恥ずかしいけどあえて残しました。

見てわかると思いますが、ワシは色を塗る際はバケツ塗りです。
パソコンって何て便利なんだろうと思ったのがコレですな。
でもたまにちょっと手間かけて塗ってみたいという時には
水彩でちょびちょび塗ったりします。でも慣れないのでヘタです。
20070718194517.png

↑前のトップ絵ですが、コレは水彩でちょびちょびタイプ。
ぼかしツールを1年ぐらい前からようやく使いこなせてきた。
・・・あ、poo絵板の話ですけどね。結構使ってるつもりでもわかりません。
未だにどういう風に使えばいいのかよくわかんないツールもあります。
曲線ツール使ったことないし・・・。あの指とかって何???
自由線・直線・四角・丸・バケツ・トーン・ぼかし等は使いますが。
たまに水彩を使うぐらいで他のツールほとんど使いません。
間違って押してしまった&使ってしまったっていうツールもありますが(笑)。
それでも連載板にマンガを描き始めた頃よりはツールわかったかもしれん。
何事も慣れって大事ですな。

拍手ぽっちょんありがとうございま~っす!!
| BACK TO TOP |

チクショ~!カレーライスだと思ったら違ったァ!(怒)

ぽぽぽのぽ~!
先程HP更新しました~。「音響」ログ載せました。
妖精も二匹追加です。ペンギンの活躍が予定より遅くなって
しまいましたが結構デザインは気に入ってます。

それから、一応書いておきましたが「音響キャラ人気投票」は
7月末ごろで終了したいと思います~。
予定通り上位のキャラの番外編的なマンガを描くつもりです。
描くとすれば連載板ではなく自サイトで描くと思います。
い・・・今のうちに何のネタでいくか考えておかないと・・・!

さてさて~、*まこと*さんからバトンがまわってきてました。
遅くなりますただ;;つづきかられっつどん!

拍手ぱっちんあざ~っす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

帽子かぶってたのはハゲだからってワケじゃない!

もじゃもじゃ!
今日はタカチャのライブ行ってきました~♪
つってもラジオ局のイベントのライブだったので
40分ぐらいの短いライブだったんですけど。
早めに行ったつもりだったのにすでに行列ができていて
ちょっとビビったんですけど無事に4列目確保。
あとで後ろみたらすんげぇ人いっぱいいてますますびっくり。
いや~、もじゃもじゃ!!(笑)楽しかった!

さてさて、昨日の夜中になってヒーロータイムを見たので
今更ですが感想はつづきから・・・。
夜中に一人爆笑してる自分がちょっと悲しい(笑)

拍手ぽちくりありがとうござ~~っす!
20070716202713.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

一回何かしくじると色々と他のトコも失敗してくる;;

ぴゃふ~ん。
なんとかねぷた絵が完成しました・・・。
が、ショッキングな出来事が!!
20070715204645.jpg

GYAAAAA!!
白目のトコに色がポタリと落ちてしまったァァァァ!!
ねぷた絵の面倒なトコロは修正がきかないトコロですだ・・・。
もうダメです;;白目に肌の色がポタリだなんてショックでしょーがない。
で、全貌をお見せしようと思ったものの、まだ乾いてなくてお見苦しいくらい
色ムラが激しかったのでねぷたに貼ったらまた写真とります。

そんなこんなで忙しくてまだヒーロータイムも見てません;;
これから連載板に描きながら見ようかな・・・。

バトンがたまっていたのでとりあえず来た順に消化したいと思います。
まずはだけんさんからのバトンどす。
続きからどんぞ!

拍手ぽっちんどもです!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

早く町内のねぷた絵が見たくてたまらね~っす!

もろっこん!!
今日は一年ぶりにねぷた絵を描いてきました。
前にも言ったと思いますが、あくまでワシが描く絵は
町内の大型ねぷた用ではなく、大型ねぷたの前を行く
小さい前ねぷたの絵。まぁ、大型ねぷたのおまけみたいなもんですな。
ホントはそういうのは子供達が作って描けばいいんだろうけど
うちの町内の子供たちはねぷたへの熱意があまりないので
結局ワシが描いてます。師匠もちょっと寂しいと嘆いておりました。
なんで今の子たちってねぷた絵にときめかないんだろう?
描きたいと思わないのかね?
ワシが小学生の頃はねぷた絵描けるヤツとかいると
「うわ~、すげー!うらやまし~!!」って思ったもんだけどなぁ。
ま、そんな話はさておきまして。

ちょうどワシが師匠の元へ行くと、師匠は弘前ねぷた用の絵を描いてました。
今年から扇形ねぷたの本場・弘前ねぷたデビューだそうな。
おめでとうございますだ~♪やっぱ師匠の絵は迫力あってかっこいい。
写真撮って永久保存版にすべきであった。
でも見とれてるうちに写真とるの忘れた・・・。

で、ワシはというと一応1日かかって墨→ロウまで終わりました。
明日色塗り。なんとか明日で完成させたい・・・。
「筆のタッチ変わったね」と師匠に言われました。
筆は筆でも、この一年ペンタブしか持ってませんがね(笑)。
たまに去年のねぷたの写真を眺めては惚れ惚れしたり、
去年のねぷたの写真を眺めては惚れ惚れしたり・・・
あれ、二回言ったね?
やっぱ賞とってる町内のねぷた絵はかっこいい。
20070714192805.jpg

↑今日の一仕事の一部。
今回特に力をいれて描いたのがコイツ。化け物系描くのは初めてです。
とりあえず完成したら全貌をお見せいたしますだ。

拍手ぱっちんこありがとうござ~っす!お返事はつづきから。
拍手だけの方もどもです!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

緊張して夜も眠れないだろうけど多分寝るだろう。

チャオ!!
金魚ねぶた制作順調・・・ですが、
おりがみでじゃなくて、ちゃんと針金で骨組を作って
紙を貼った、ホントの金魚ねぶたを作ってます。
近くに児童センターがあるので作り方を教わりに行きました。
二匹分の骨組&紙貼りが終わりました・・・。
20070713174333.jpg

↑こっちがホントの金魚ねぶた。今日作った骨組みのヤツはコレ。
ねぶたよりも小さいながらも作る原理はちゃんとねぶたとおんなじ。
墨→ロウ→塗料の順に色塗りをしますだ。
今日は色塗りまでいきませんでした。何せ墨と塗料が無い・・・。
ねぶた用の塗料と紙ってめっさ高いらしいぞぇ。
20070713174432.jpg

↑こっちがおりがみver.の金魚ねぷた。先日から作ってるのはコレ。
最初から赤いおりがみで作るので色を塗る手間がありません。
シールで目をはっつけたり白いペンで模様を描けばヨロシ。
難しくないので子供にも簡単に作れる上、量産が楽。

今日骨組み&紙貼りまで終わった金魚ねぶた二匹のうち
一匹には電球をつけてちょうちんみたいにする予定ですだ。
うまくいくかね?
本格的に夏休みの工作みたいになってきた(笑)。

あっ!!やべ、今日は金魚ねぶたに夢中で連載板に描いてない!
あとで描こう・・・。描けるうちに描いておかないと!!
| BACK TO TOP |

糸通すの面倒だから誰か他の人がやってくれんかな。

しゃっほほ!!
去年、一昨年も作っていたおりがみの金魚ねぶたをまた作ってます。
ねぷた祭に参加した小さいお子様に喜んでもらえるので
自分もウキウキしながら作っておりますだ。
でも今年はどうもペース遅い;;祭に間に合うかね?
夏休みに入ったら小学生とかに指導しようかな(笑)。
去年は祭終わってから「どうやって作るの!?」という子供が
わんさか来たんで、もう今年は教室開くしかねぇと思いましたさ。
・・・ってそういうのやると来なかったりするんだろうな(苦笑)。

20070712200043.png

↑音也を真面目に描こうとすると必ず真面目な音也のわきに
ふざけた物体を描いてしまう。そうなると真面目でいられない音也。
なんつーか、真面目な絵を描くのが照れくさいっていうのもあるス。
やっぱ元気に(?)ツッコんでる音也で一番だ。

拍手あざ~~っす!お返事は続きから。
拍手だけの方もありがとうござ~~っす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

何で去年までの赤おりがみが売ってないんだ!?

L.カゼイ・シロタ株!
なんでヤクルト(っていうか今飲んでるのはジョアですが)って
「もうちょっと飲みたいのに!」ってトコで飲み終わるんだろう。
・・・って、そんな話はいいんだよ(笑)。

今日晩飯がカツカレーならぬカツシチューだった。
「カツ丼にしようと思ったんだけどね、シチューになったの」
と母が微妙な表情で言ったので、多分ただならぬ理由があったんでしょう。
ちゃんと食べましたけど・・・なんかがっかりした;;
「カツカレー!?めずらしい!!(喜)」ってなったのに;;
つかの間の喜びを返せ。

拍手ぽっちんありがとうございます!!
20070711192807.png


あと以下続きから単なる愚痴なので・・・見ない事推薦。
どんな愚痴なのかどうしても見たい人だけどうぞ。
続きを読む
| BACK TO TOP |

どんだけ祭に対して気合い入ってるんだ、自分?

まんもろぇん!
そろそろねぷた祭も近づいてまいりました。
ねぷた囃子の練習案内みたいなのを回覧板用に作ったんですが、
「自由に作っていい」と言われたので余ったトコにモメを描いた。
↓↓↓
20070710194551.png

どうせうちの町内でワシのマンガ見てる人なんておらんだろうしね。
今年はどんだけ集まるんかなぁ、囃子やる人?
気合い入ってるのは数名だろうし・・・みんなおやつ目当てさ(笑)。
笛の子少ないんだよな。なんで鐘が人気なんだ。楽だと思ってんのかね?
楽じゃないんだぞ。鐘はどんだけ元気にハジケて叩けるかだよ!
去年の子全然ハジケてなかったからな・・・しょんぼりだ。
今年はハジケてやってほしいもんだ。
太鼓の野郎共みたいに気合い入れてやってほしい!
・・・そんなワシは人数少ないトコの穴埋めなので多分また笛だ。
ワシも鐘やりたいな(笑)。

そして前ねぷた用の絵を描く日も迫ってまいりました・・・。
まだ今年に入って筆持ってない。どうしよう、一発勝負だ;;
パソコンの力に頼ってばかりもいられないんだよな。
気合いだけは十分。うまい具合に休みもとれたし。ばんがるぞ!

・・・あっ、また金魚ねぶた作ろうかな。ヒマをみて。
おりがみ買わないとな♪夏休みの工作気分で作ろう。わくわく。

拍手ぽちこんありがとうございまっす!!
| BACK TO TOP |

長時間バイク運転するとケツがしびれてくるぞ☆

もももももんが!
昨日の旅行記を・・・。

ふーたろーと共に十和田湖までツーリング。
初めての山道だったので死ぬかと思ったす;;
で、十和田湖といえばコレですな。
20070709192238.jpg

乙女の像ですだ。
乙女の像にちなんだ「乙女餅」なる餅とかも売ってました。
なんでもその地の有名なモノの名前つければいいってモンじゃないだろ(笑)。

で、おみやげ屋を見ておったら
20070709193215.jpg

北海道土産「まりもっこり」の青森ver.「あおもっこり」発見。
十和田湖限定販売品だそうな。もっこり買いました。
何なんでしょうね、あの顔(笑)。

昼食は十和田のひめます料理にしようかと思ったんですが・・・
激高!!そんな高いモンとてもじゃないけど無理!!
という事でこっちで流行のつゆやきそばを食べに行くコトに。
黒石伝承工芸館のが美味しいと聞いたのでいざ出発。
元祖つゆやきそばの店のよりも食べやすかったかもしれん。
ついでなので伝承工芸館の中のねぶた絵展示を見てきました。
ちょっと興奮・・・。

メシも食って満足、と思ったらふーたろーさん、起動せず。
バッテリーがイカれたらしいっす。悲しい;;
とりあえずレッカー呼んで無事帰れたのでよかった・・・。




で、話はかわりますが20000hitのリクエストがいただけたので
今さっそくとりかかっております・・・。
一応半分ほど完成しましたが、なにせ詳しく知らない作品なので
構図とかなんか・・・変だったら申し訳ないです。
でも詳しく知らない版権作品を描くって結構ワクワクですな。
勉強になりますだ。
今日中にできあがればいいんですが・・・
出来上がり次第BBSにでも載せますだ!

拍手ありがとうございます!お返事は続きから!
拍手だけの方もありがとうございまっする!
続きを読む
| BACK TO TOP |

プリンは美味しそうだけどプリンスは美味しくない。

もっちょろん!
いい天気なのでツーリングしてきました。
とりあえず旅行記は明日書きますが・・・
帰宅途中にアクシデントが発生。
なんと愛車ふーたろーが故障!!がびーんです。
そのままレッカー移動ですがな;;
20070708192945.jpg

↑倉庫でちょっとしょんぼりなふーたろー。

さて、今日のヒーロータイム感想は続きからです。

拍手ぽちぽちありがとうござ~~っす!!

続きを読む
| BACK TO TOP |

多分明日には違うキャラが好きになってるだろうな。

うしょろろん!
HP更新いたしました~。
一応妖精の♀軍団は全員名前出たかな~?って感じです。
あとは男どもか・・・あと4人・・・。うむむ。
っていうか、昨日あたりから出てきた謎のオッサン水吾郎ですが、
ホントはもっとケモノ的な姿のキャラを考えておりましたが
連載板に描く前日になって水吾郎が脳内に降臨してきました。
衝撃的だったのでケモノ的なほうじゃなくて水吾郎にしました。
どうすんだ、あんなオッサン・・・。

20070707202905.png

↑そしてトップ絵も夏ver.にしてみましたぜ。
夏といえば虫とりですがな~♪というワケで森に行ってもらった。
前に音也一人のトップ絵があったので今回は響也一人です。
なかなか二人平等にしてあげるのも大変ですね・・・。
贔屓はしたくないんだけど、たまに、贔屓しそうになる。
その時、その瞬間に「あ、今はコイツが好きだ」ってなる時あるんです。

そんなこんなで今この瞬間で好きなのは響也っぽいです。
女子では今ダントツであおいちゃんが好きです。
ちょっと前までマーちゃんでしたけど。
・・・あれ?自キャラ好きって気持ち悪いですか?ひかないで下さい!(笑)

拍手ぽっちょんありがとうございま~っす!!
| BACK TO TOP |

生き返って一番最初に行った場所が何故か百均。

ずっき~に!!
夢の中で頭を銃でぶち抜いて死にました。
これで死んだ夢は二度目です。前回は生き埋めでした。
なんかすごい追いつめられて「ヤバイ!死なないとヤバイ」ってなって
ぶち抜いたワケですな。何に追いつめられてたのかは忘れたけど。
なんかとにかくすごい怖いモンから逃げていた気がします。
何に追いつめられていたにせよ、銃で頭ぶち抜いて死ぬのは嫌だね。
(その前に銃刀法違反でつかまるっつーの!!)
つーかなんで死ぬ道を選んだのかが謎だ・・・。
・・・あ、でも死んだハズなのにすぐに生き返って
普通に買い物とかしてましたよ(笑)。何だったんだぃ?あの夢。

死ぬ夢ってなんか縁起がいいという噂なんですけど、ホントっすかね?

20000hitお礼絵を描こうと思ったんですけど、
どなたも名乗り出てくださらないようなので、
こっちで勝手に考えた絵を描こうと思いました、が・・・
やっぱり自分もネタが無い・・・と、いうワケで!!
どなたか早い者勝ちでリクエスト受け付けます。
web拍手で「コレの絵描いてくれ!!」って一番最初に叫んで
くださった方のリクエスト絵を描きます。
版権でもオリジナルでもどっちでもいいです!
今ならもう、描く気マンマンです・・・。

拍手パチスチャンありがとうございま~~す!!
20070706192815.png

| BACK TO TOP |

ブックカバー使わないのにもらってもなんか困る。

おべし!!
「真説・ボボボーボボーボボ」「ピューと吹く!ジャガー」
新巻を買ったらナツコミだか何だかのおまけで
「リボーン」のブックカバーをくれた。
・・・「リボーン」買ってないのになんで「リボーン」なんだろう?
選べないのかい?店員さん。去年はなんか、選べたじゃん!(怒)
しかもブックカバーって、ワシ使わないんだけど・・・。
「リボーンファンの人いない?あげるよ。」って妹に言ったら
「もったいない!!」と怒られました。
じゃあどうすればいいんだ・・・このブックカバー。

まだ「ボーボボ」ちらっとしか読んでないけど
・・・首領パッチってやっぱすげぇや。色々と。

はいっ、今日で「音響」壁紙シリーズラストです。
20070705174354.png

よしこいっぱい壁紙。ちょっと予定とちがうデザインになりましたが
とりあえずよしこがいっぱいいる壁紙を作りたかったのですよ。
これもあんまり目によろしくないかもしれませんがどうぞ。

拍手ぽっちょんありがとうございます!!
お返事はつづきから!拍手だけの方もどうもっす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

どんだけ暑くてもカレーは食べたくなるんだよね。

あじゃぱ!!
うっほっほ~。最近何だか夢心地だ・・・。
いや、別に嬉しい事があったとかそういうワケじゃなくて
・・・眠いのな。常に夢の中にいるような感覚。
もしかしたらコレも夢かもしれない(笑)。

暑いと食欲もわかないし。ハラは減るんだけど・・・。
頭の中は焼き肉とかボリュームある物求めてるけどさぁ!
夏はきゅうりとところてんとカレーが良い。

さてさて~、「音響」壁紙第3弾。
20070704193020.jpg

迷・珍場面揃い踏み的なごちゃごちゃした壁紙です。
目に悪いかもしれませんな(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

寝過ぎてだるいのか寝足りなくて眠いのかわから~ぬ。

だる~ぬ!!
犬の散歩の帰りに、ちっちゃい女の子が犬を指さして
「ママ!わんわんだよ!!わ~い!!わんわん!!
鬼は~そと!鬼は~そと!!
と叫んで去っていきました。子供は愉快でかわいい。

さて、「音響」壁紙シリーズ第2弾です。
20070703191632.png

今日は双子のです・・・が、すいません。
実はサイズを間違えてました。昨日のと微妙に違います。
しかもあんまセンスのない壁紙ですが;;
そんな壁紙でもよろしければ使ってやってください。

拍手パッチンコフありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

そんな飲んでないと思ったんだけど何でだろう?

へぼ~ん。
初めて二日酔い?になりました。ダルし。

気づけばいつのまにかサイトのカウントが2万!
ご訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
今後も細々とがんばらせていただきます。
そして、記念すべき2万を踏んだ方、
匿名でもよろしいのでご報告していただけると嬉しいです。
オリジナル・版権問わずリクエスト絵描かせていただきます!

で・・・せっかくの2万hitという事で・・・
以前からちょこちょこと作っておりました
「音響」の壁紙をさしあげますです!よろしければ使ってやってください。
(ただし転載とかいじくったりとかはやめてくださいね)
今日はそのうちの1枚です。
20070702194414.png

「音響」壁紙シリーズ第1弾。よしこの壁紙~。
そのほかのはまた後日!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

