
| BACK TO TOP |

勝手に頭の中で兄弟喧嘩せんでもらいたいんだが。

カリート!!
すごい久しぶりにドラマ「ぼくが地球を救う」を見ています。
略して「ぼくちき」、らしい。
大好きです。今思えばすごいいいキャストだらけで永久保存版だ!
ふっつーにゲスト出演者に阿部サダヲとか。
うっちゃんが好きで見てたけど、マジ哀川翔がかっけぇぇ(笑)。
いっつも「知るか!」とか言いつつもあだっちを心配してる
大ちゃんがかっこいい。ビデオに残っててよかった。

話変わりますが・・・
最近よく頭の中で響也が「オッ君のば~か!!」って言います。
何かあったのかね?何か・・・ケンカしてんのかね?
ちょっとワシに相談しなさい!(笑)
20070630210610.png

漢なら拳で語る。

さて、バトンがまわってきただよ~。
れっつどんだぞ~!!

「アイツバトン」

※前説(添付必須)
同じ人から回ってこない限り回答済みは有り得ない究極のリサイクルバトンです。
友人、変人、赤の他人までとにかく回しに回して下さい!
※ルール
このバトンの中ではアナタに回してきた人をアイツとします。
アナタが思うアイツの印象etc…正直に答えて下さい。

●アイツの名前を教えてください
蛍さんだずぇ。

●ぶっちゃけアイツとはどういう関係?
連載板で出会った素敵な関係(どういう関係?w)

●アイツを四文字熟語で言うと?
四文字熟語???わかんないな(笑)
自分が好きな四字熟語は「花鳥風月」ですが何か?(関係ない)

●アイツの良いところを教えてください
ほのぼの・・・独特なタッチの絵・・・好きです・・・。

●アイツの嫌いなところを一つ教えてください
無いっての!!

●アイツに歌わせたい歌
「みらくるみみか」のOP(笑)

●アイツと遊びに行くなら
あ、絶叫マシーンでいいですか?

●アイツと一日入れ替わるなら何をする?
いいんですか?入れ替わって・・・。
何するかわからんぜよ・・・(何)。

●この場を借りてアイツに一言
いつもどうもです!

●次に回す5人
5人も?
と、とりあえず、36605殿。まわす。
そして蛍さんに返品!!ごめんさ~い!
スルーしてもええです。

なんか・・・てきとーですんまそん。

拍手ぱっちぽっちありがとうございまーす!!
| BACK TO TOP |

描いたつもりだったんだけど描いてなかった模様。

まろれろん。
さくらんぼが美味しい時期ですね。
最近家に美味しいさくらんぼがあって、食べると止まりません。
いちごとかさくらんぼってあんま食うほうじゃないんですけど
なんか・・・美味しいな、さくらんぼ。マジでとまらねー!!

それはさておき、HP更新しました~。
サイト3年目にして新しいバナーを作りました。
「音響」の迷場面集って感じでよせあつめてみたです。
よろしければ使ってやって下さい。

あと「音響」の登場人物も2名ほど追加いたしました。
7月と8月の夏妖精たちですな。7月は予定より暗くなりましたが;;
その分8月がうっさいのでいいって事さ(いいのかな?)。
あと7人・・・。今気づいたんだけど、17Pでまーちゃんに呼ばれて
出てきた妖精、一人足りね・・・!(笑)
出てない奴、他のページでちゃんと描いてるのに;;
なんか・・・ゴメン。嫌いじゃないんだ。でも気づいたら居なかった。
今更気づいてホント申し訳ない;;

拍手ぽちころりんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

何がきっかけかわかんないけど仕事終わると出る。

へばふ。
↑あくびした後にこういう言葉が出てきます。
どうでもいいけど近頃腕にじんましんみたいなのが出る・・・。
でも細かな火傷の痕と混じってよくわかんない。
どれが火傷でどれがじんましんなのか。っていうかじんましんなのかな?
「なんかDV受けてるみたいな腕してるね・・・」
って言われるようになりました。悲しくも賑やかな腕。

さっきちょっとセリフいじって遊んでみました。
20070628202245.png

元は第8楽章の8ページ目です。カニが食いたし。
気持ち悪いと思うかもしれませんけど自分のキャラが好きなんだもの!
ちょっと遊んでみたくなったのさ・・・。
親バカでごめ~んヌ。

拍手ぽっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

自分の誕生月の妖精はまだ顔すら出てない・・・。

知床!!

えっと、何となくお気づきの方もいると思いますが・・・
「音響」に出てくる妖精達の名前はみんなカレンダーです。
という事で考えた妖精はよしこを含め12人います。
全員名前が出せるか&出番があるかわかりませんが;;
ちゃんと12人分設定とかも考えただけに出さないワケにもいかないし。

なんか辞書とかを見ると月の名前には色々意味があるみたいですね。
神話から出てきた名前とかローマ歴からきてるとか・・・。
でも、「音響」に出てくる妖精には
そういうのまったく関係ないですから(笑)。無視無視。
4月は「開花の月」らしいけど花関係ない妖精にしましたし。
「これ●月っぽ~い!」っていうのがあんま無いかも;;
チラチラ現れる妖精たちを見て、名前が明かされる前に
「これ何月だ!」っていうのを当てた人には拍手を送りたいです(笑)。
20070627180512.png
| BACK TO TOP |

コーヒーに憧れるけどコーヒー牛乳しか飲めない。

ぷぁぁん。
HP微妙に更新しました~~。
単発物絵倉庫に「絵とセリフのギャップが激しい」絵を飾りましたが
あそこの絵倉庫に飾る絵って何が基準かっつーのが微妙。

昨日「音響」の壁紙を作ってみたですよ。
簡単な絵なのにすごい手間・・・。壁紙あなどれん。
まだ1つしか描けてないのでちゃんとできたら公開したいと思います。
これから描・・・けたらいいな・・・。

拍手ぽちこ~んありがとうございます!!
ばんざ~い!!
| BACK TO TOP |

食べ物をゴミ箱に捨てるってかなりショックだよ?

さばらば~ん!
サバって美味しいよね・・・(唐突)。
〆サバとか・・・サバ味噌とか・・・サバ最高。
最近〆サバがすごい好きになりました。はまる。
大人になると味覚が変わるっていうけどホントだね。
でもカレーの好きさは変わらない。むしろますます好いてる。
今日の昼も食べた。
なんか・・・今日ワシの目の前で作業してた人がカレー作ってて、
すごいそそられたので買ってしまいましたさ・・・。
カレーは反則だよ。

ていうか今日はよっぽどぼんやりしてたのか
米をとごうと思ってボウルに米を入れようしたら
何を思ったかゴミ箱に米を入れてしまいました・・・。
全部捨てるハメにはなりませんでしたが、多分100粒ぐらい。
農家のみなさん、すいません。

拍手ぽっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

なんか多分今年のヒーロータイムはテンション低め。

浅漬けの素!!
ちょっと明さんのサイトでおもしろい事をやってらっしゃったので
マンガを投稿させていただきました。
明さんの面白ネタをマンガにしただけなんですけども・・・。
どんなもんかみてみたいという方は
リンクから明さんのサイトのブログをご覧下さい。

今日は二週間ぶりのヒーロータイムだったのですが
録画しといたビデオがビラビラ;;テンション下がるわぃ;;
仕事終わって「さ~見るか♪・・・えぇぇぇ!?」って感じですよ。
おかげでゲキレンがほとんどまともに見られてません。
電王は奇跡的にちゃんとうつってました。ラストのおまけ以外は。
というワケであっさりめに感想。つづきからです。
20070624184208.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

勝手に自分のキャラでオーディション(?)やってます。

パララレィ!
昨日は一人で細々と描いている中、お相手してくださった亀洋さん
ありがとうございました・・・。ヤモリ話にはじけました(笑)。
で、昨日の一人絵チャの産物(保存したのコレしかなかった)。
20070623194040.jpg

妖精たちは描くの面倒なんですけど好きです。

「音響」のログちょびっと載せました。
新たに登場人物のトコも追加です。よしこの妖精ver.も載せてみました。
マーちゃんはちょびっとしか出ないハズだったんですけど
描いてるうちにだんだん気に入ってきて出番が増えました。
オクト(っていうかタダシ)は最初からいっぱい出る予定でしたけど
タダシ以外の妖精のなんてすっかりアバウトですよ・・・(苦笑)。
そんなアバウトに描いた妖精たちの中でマーちゃんが輝いて
見え・・・要するにオーディションに受かったみたいな(笑)。
よかったね、マーちゃん。

拍手ぽちょろぴ~んありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

同じ青森なのに何か津軽から八戸って遠く感じる。

ぽっぽろん!
なんか・・・また明日は休み。今週ほとんど働いてねー(笑)。
おかげで後半ほとんど休み無い;;酷い。
もう・・・今夜はまた一人こちゃこちゃと絵でも描こう・・・。
あの、誰か、遊んで&語ってくれる方、絵チャ室でお待ちしてます。

来月、こっちにタカチャがくるらしい!
ショッピングセンターのイベントで来るので無料ライブです。
タカチャの地元が八戸だから今まで八戸ライブ多かったのに
(前回のライブもわざわざ八戸まで行ってきた・・・)
津軽方面に来てくれるなんて嬉しいのなんの♪
という事で急遽休みを交換してもらって行くことにしました。
取り替えてくれた人にはまさかライブに行くからなんて言えなかった(笑)。
来月が楽しみだずぇ!!

先程お題板で描いてきました。
「絵とセリフのギャップが激しい」です。
20070622180103.png

最初もっと・・・ヒーローっぽいセリフを入れる予定でしたけど
ハラが減ってきて「あ、カツ丼食いたい」って思ってるうちに
こんなセリフになってしもぅた(笑)。
ま、いっか・・・。

拍手ぽちんこありがとうございま~~す!!
| BACK TO TOP |

願いが叶う呪文っていうから覚えたんだけど・・・。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!
↑・・・だったかな?(不安)
色々考え事してたら何だかキリがなくなってきた・・・。
頭がさばききれない、コレ。頭の中にパソコンが欲しい(?)。

昨日描いたらくがきのつづき。
20070621175655.jpg

きっと日常ではこんなやりとりがあったりするに違いない。

我が家では前日のあまりものを無理矢理チャーハンにするという
荒技をする母がいる(笑)。
およそチャーハンに入らないであろう材料も入れる。
餃子とか回鍋肉とか・・・まぁ、そのあたりはいいとして、
一回おでんとか入れたからね。煮えた大根とかさつまあげとか。
米やら卵の中からやわらかい大根が出てきた時にはびびった。
それでも普通に食える料理だからすごいと思った。主婦ってすげぇ。

そういう無理矢理な事とかも音也にはやってほしいもんだ(んな無茶な)。
きっとすごい主婦的感覚があるに違いない。ばんがれ。
多分マンガには出てこないかもしれないけど頭の中では彼らなりの
色々な日常生活があるもので・・・
マンガに全部出したらウザいと思うのでたまにちょろっと
こういう形で見せられる分だけお見せいたします。

拍手ぽっちりありがとうございます!
嬉しいです!!
| BACK TO TOP |

今日の流行語大賞は「むしりとる」に決定だヅラ!

むしりとる!!
連休を終えて仕事に行ったら・・・なんか浦島太郎状態だった。
しかも朝から店長が作業場の中ウロウロウロウロ・・・。
皆かなりウザがってました。邪魔。気になって集中できない。
「そのヅラむしりとるぞ」とか言いそうになるほど邪魔だった。
ま、仕事の愚痴はキリがないので押さえておくことにして。

さっき「音響」のキャラを描いておいてるノート(なにげにマジレンの自由帳)
を見たら・・・新キャラのアイツの顔が幼い・・・。
なんかいざ連載板に描いたら大人っぽくなってしまった模様。
本当はもっと少年っぽい予定だったようで・・・もう遅い;;
おかしいなぁ?と思ってさっきもう一回ノートに描いてみたら
20070620175731.jpg

やっぱりちょっと幼い気がする・・・。気のせいかなぁ?

ついでだから他のキャラもらくがき。
20070620175831.jpg

とりあえず「むしりとる」と言わせてみた(笑)。
20070620175847.jpg

・・・どんだけ根に持ってるのかわからんけどまた言わせてみた(笑)。
よしこが言うセリフっぽくない・・・。

拍手ぱちくりんありがとうございます!!
いつも心の支えです・・・。
| BACK TO TOP |

でもにんにくの臭いってすごく食欲そそる気がする。

ボリンボ!!
ほは~、合同誌企画の原稿が出来上がりました・・・。
連休のおかげだ。ありがたやありがたや。
本当は昨日の夜で仕上がるハズだったんですけどね;;
これで心おきなくねぶた絵も描ける♪
(今年に限ってやらせてもらえなかったらどうしよう;;)

原稿の作業してる際、妹が原稿をちらっと見て
「何か・・・かわいくない・・・。」
と言いました。かわいくないのか・・・そうか・・・。
いや、別にかわいいマンガにするつもりじゃないんでいいんですけど。
ワシが描くからにはシリアス話ではない事は確かです(笑)。

先程から指先がにんにく臭い・・・。
肉に下味つけようと思って調味料とにんにくを肉にまぶしたら
肉ががっちがっちで、逆に自分の手に下味がついた的な;;
まぁどっちにしろ素手だから手は臭くなるんですけど・・・。
ちくしょぅ~(泣)。何で肉が凍ってんの?
冷蔵庫に入ってたじゃないか!!

おわわ、拍手ありがとうございます!
20070619180634.png

| BACK TO TOP |

自分のキャラなのにさらっと描けないのは何故だ。

うらら!
とりあえず今日はする事がなかったので洗車しました。
天気が良すぎるぐらいに天気よかったので乾きも早い早い。
ちょっと腰にきた・・・。年寄りか!(泣)

えっと、先程「音響」のログ載せました。ちょびっとですけど。
途中からカラーにしました・・・。
一応世界が変わったぞ~っていう事を強調したかったので。
カラーって大変ですけど塗ってる最中は楽しいです。
パソコンって色塗りがホント楽で助かる・・・。やり直せるし。

ログに載せた分の最後のページにちょろっと新顔もでてきましたね。
せっかく違う世界にきたのに新キャラが全然でてこないっつーのも
アレなので・・・今回出てきたやつ以外にも出る予定です。
ちょい役かもしれませんけど考えてるだけではあと数名います。
全部出すかはわかんないっすけど・・・。
その前に妖精ver.のよしこが難しくて描けない(笑)。
自分のキャラのくせにあんま描き慣れない;;練習せな・・・。

さっきお題板で描いてきました。
「好きな歌のイメージ絵(歌詞載せ厳禁)」です。
20070618180055.png

前回はACIDMANだったので今回はタカチャの「田舎H18」で。
なんか・・・曲調明るめなのに歌詞がぐっとくるっていうか・・・。
地元離れるとこんな気分になるんだろうなぁって思った。
・・・なんかそれ考えたら泣けてきた(意味不明)。

拍手ぱちこ~んありがとうございます!!
嬉しいス!!
| BACK TO TOP |

再放送事情がわからん。講義していい?答え聞いてないけど。

んが!
今日はヒーロータイムがお休み。でも仕事は休みじゃない。
仕事終わった後にヒーロータイムみるのが楽しみなのに
それがないからすごい脱力感。何のために頑張ったんだろう?って感じだ。
脱力感といえば、明日から二連休ももらってしまった。
希望出したワケでもないのにド平日に二連休ってどうしろっていうの?
金も無いし何もできない・・・。金あれば旅でもできるけど。

というワケで今日は現在のヒーロータイムと関係ない話しよう・・・。
ただのつぶやきなので、それでも見たいという人はつづきからどうぞ。

拍手ぽっちりありがとうございま~す!!

20070617195832.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

違う、嫌いだとかそういう問題じゃなくて・・・うん。

むわ~ん。
鼻がすんごいむずむずする~。
なんだろう?湿気が多くなってきたからアレか、カビか?

さてさて~♪
今日はまただけんさんからバトンいただいてしまったよ~♪
むへへへ・・・♪

【二股バトン】
※あなたの大好きな二人を当てはめて答えてね♪
【音也】VS【響也】指定です。

・・・えぇぇ!?見事な二股。

■辞書を忘れて来ちゃった!!【音也】VS【響也】どっちに借りる?
そら音也しかないっすよ・・・。
響也が持ってるワケないです;;

■宿題やって来てない!!【音也】VS【響也】どっちに写させてもらう?
響也もやって来てないと思われる(笑)。
故に音也。

■週末に【音也】VS【響也】からデートのお誘い。どっちに行く?
えぇぇ?どっちもおとこわり・・・(何)。
どっちかって言われたら響也。行きたいトコが似ていそう。

■ぎゅってして貰うなら【音也】VS【響也】どっち?
えぇぇ?どっちもあんま・・・うん。
どっちかって言われたら・・・響也。
音也はたばこくさそ。

■耳元で愛を囁いてもらうなら【音也】VS【響也】どっち?
えぇぇ!?気持ち悪ぃな!!(酷)
どっちもそういうタイプじゃないんだけど・・・。
さすがにコレはどっちもおとこわりだ!!

■【音也】VS【響也】どっちに本命チョコをあげる?
響也はつきかえされそうなので音也。

■結婚するなら【音也】VS【響也】
音也は家事も協力的っぽい。

■結局どっちが好きなのさ?
どっちも好きですよ!!迷いますよ!!
どっちも違ってどっちも良い!!(?)

■板挟みで悩ませたいあの人に回して!
板挟まれたい方はどうぞ。

20070616180312.png


このバトンは迷いますねぇ~。二股って・・・
なんか二人ともゴメン、みたいな・・・はい・・・。
見事に板挟まれた。



追記

先程慌てすぎて忘れてました。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいどぇす!!
| BACK TO TOP |

慌てたってしょうがないからちょっと落ち着きなさい。

ほりょ~っ!!
カレーのにおいがする・・・。
今日の晩ご飯はカレーに違いない。
カレーにおいってすごくお腹が減るにおいズラ。
早くた~べた~いな~♪
あっ、テレビに〆さばが・・・カニが・・・!!じゅるり。

何か色々と考え事してたら何しようと思ってたのかわすれた。
困ったもんだ・・・。
とりあえずやらなきゃいけない事がいっぱいあるのはわかった。
でもなかなか進まない・・・ぱっとしない。
関係ない事ばっかりやってしまう。どうしよう・・・。
気持ちはあせるのにそのあせりを行動にあらわせない自分;;
あわわわ・・・あせるあせる。

拍手ぽっちんこありがとうございま~す!!
20070615174540.png

| BACK TO TOP |

さすがに2個だと食い過ぎだよな・・・カロリー的にも。

テリヤキ!!
ほっほ。メガテリヤキを食べてみました。
袋を開けて、どっからどうやって食べたらいいのか迷いました。
美味しかったですよ。ええ。見た目でテンションあがりましたし(笑)。
なんか・・・あんだけデカくてももう一個食べたくなったのは何故?

さて、今日はだけんさんからいただいたバトンをやりますだ。

「勝手に学園モノバトン」

『以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)』

◇生徒会
  会長:タイラアキラさん
 副会長:ウメソさん
  会計:領収書を偽ってワシが・・・(ダメじゃん)。
  書記:*まこと*さん
◇委員会
  学級委員長:星空天音さん
  保健委員長:だけんさん
  風紀委員長:coenさん
  図書委員長:有常紫音さん
  青少年赤十字委員長:さざれさん
◇職員
  校長:伊東四郎(!?)
  教頭:生瀬勝久(!?)
  理事長:蛍さん
  事務:キリミヤさん
  スクールカウンセラー:ナツビさん
  保健医:Mayさん→エロカッコイイ事をやってくれそう(何)。
  生活指導:高校の頃の五月蠅い奴しかおもいうかばねぇ。
  国語:坂本金八(!?)
  社会:中学校の頃の先生しかおもいうかばねぇ。
  理科:亀洋さん→主に生物を教えていただきたい(笑)。
  数学:高校の頃の先生しか思い浮かばねぇ。
  英語:36605殿→イギリス英語を教えてくれそう。
  音楽:リコーダーを主に教えるよ、ワシが(何)。
  美術:パスタさん
  技術:あきさん→車の授業がありそう(笑)。
  家庭科:調理実習で食べまくるよ、ワシが(何)。
  体育:zhuziさん→相撲を授業に取り入れそうです・・・。

なんかこう、無理矢理な感じですが一方的に知ってる方の名前も
入れてしまいました・・・。すんまそん。
スルーしてもかまいませんので、やりたい方はどうぞです・・・。

拍手ぱっちんありがとうございま~す!!
うれしかです!!
| BACK TO TOP |

何じゃこりゃ!暑さマックスパンチだなチクショー!!

マジンゴー!!
昨日は職場の会合でしたが、会合の後も2次会参加で寝不足ヅラ。
仕事あるから途中で帰ったけど皆何時に帰ったんだろう;;タフだなぁ。

本日は「音響」の第10楽章ログと間奏のログを載せました。
描きたくてうずうずしてた第10楽章といきあたりばったりな間奏です(笑)。
見てわかるとおり以前お題板で描いた「不死鳥ラーメン」
いっぱい出ています・・・。第2楽章にも描きましたけど。
「音響」とお題板のアレとをつなげる気は無かったんですけど、
なんとなくくっつけてしまいましたさ・・・。気に入ってたし。

「音響」のキャラランキングの途中経過ですが・・・
またまた意外なキャラに票が入っててまたびっくりです~!!
この前見た時には1票だった千葉にまた票が・・・(笑)。
いつのまにかオカメとかラムネも増えてる!!びっくり!!
そして音也がダントツでびっくりです!!
ランキングはまだまだま~だ気長に続ける気です。

あわわ、バトンがまわってきてた!!
あ、明日やらせていただきマックス!!

拍手もぱちくりあざ~っす!!!!
| BACK TO TOP |

犬がエサを前に「待て」をさせられている気分に近い!

あぽぽ~ぅ。
さっき「デカレンジャー」の再放送でセンさんがもんじゃ焼き食ってて
それ見てたらワシも食いたくなってきた。この前食ったじゃん;;
しかももんじゃ焼きって猫舌にはしんどいぞ!(笑)

最近自分エンゲル係数高い。
小遣いの大半が食に消えていっている・・・。
だって、美味しそうなモノがガマンできないんだもの、最近。
食べたいモンを食べたい時に食べたいのが自称食いしん坊万歳のサガ。
あれ?日本語変だべが?

そんな今日はこれからなんか・・・職場の会合。つまり飲み会。
どんだけ飲み会多い職場だ・・・。嬉しいけど(笑)。
しかも飲み屋でやるワケじゃないから堅苦しい予感。
はあ~、とりあえず美味いモンがいっぱい食えればそれでいい・・・。
はわわ、ハラが減った・・・。

拍手ぱちくりありがとうございま~す!!
なんか元気がワキワキです。
| BACK TO TOP |

度胸っていうか、もう半分はヤケクソになってた。

しゃぃ!!
昨日の麻雀対決は二位という結果におわりました・・・。
たまには度胸も必要だと思った対決でございました。
自分はタンヤオにこだわりすぎてたんです・・・はい。
一気通貫とか無理だと思ってたらいつのまにかツモってもーたよ。
運がよかった、ホント・・・。

先程お題板で描いてきましたッス。
「バナナの皮ですべってこけてしまった所をよりカッコ良く描くんだ!」
というなが~いお題でした・・・。
20070611175835.png

かっこいいかどうかはわかりませんが(笑)。
そしてバナナでコケたかどうかもわかりませんが・・・。
でも面白いお題だと思いました。
皆様の絵がおもしろいのなんの。笑いがこみ上げる絵ばかりでした。
いいなぁ、ああいうふうにずっこけてみたいもんさ、バナナの皮で。
実際バナナの皮ですべってこけるって事あるのかね?
よく描かれるって事は実際あるんだろうね・・・。見たこと無いけど。

拍手ぱっちんありがとうございま~す!!
キャッホ~ゥ!!
| BACK TO TOP |

あぁダメだ・・・今日の勝負は勝てる気がしない。

カカロット!!(?)
・・・なんか心がどこかちくちくしてます。
こんな所でつぶやいたって何にも変わらないのはわかってるけど。
いくらなんでもワシだって堪忍袋の限界があるだよ・・・。
シェンロン・・・オラに勇気をください・・・。
あぁ、ココでぶちまけたってしょうがないからまたガマンしよう。

・・・っていうか、いきなり目の前麻雀ひろげられちったよ・・・。
もうパソコン寄せてやるしかねぇよ。この勝負。
さっきからロクなもん手元に来ねぇよ。チクショー!!
レッツ流し満貫!!

拍手ありがとうございます!!
とても癒されます~!!

ヒーロータイム感想は続きから。
20070610194854.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

看板のとおりに行ったじゃん!なんで迷うか!?

陸奥湾!!
昨日蛍さんと絵チャをしました~♪
愉快なログは続きから・・・という事で。

今日は休日という事でプチ旅行に行ってきました。
旅行っていうか・・・ドライブっていうか・・・。
津軽人なのに自分、津軽をよくわかってないので;;
今日は「津軽を知る旅(食べ歩き)」と題して津軽半島へ。
途中でちょっと変な山道になって完璧迷子になりましたが(笑)
なんとか陸奥湾までたどりつき、陸奥湾を眺めながら帰りました。
本当は竜飛岬まで行こうと思いましたが途中で山羊を見たり
してしまったので無理でした。
20070609192614.jpg

↑山羊。この他にもクジャクとか烏骨鶏も居ました。

で、食べ歩きの方ですが、結構食べられました。
しとぎ餅、いわしかりんとう、ほたて・・・うむ、美味かった!
なんか太宰治の故郷・金木では謎の「太宰餅」というのもありました。
でも・・・なんか特に変わった餅というワケではなさそうでした;;

こんどは十和田湖に行きたいです・・・。

拍手パチパチどうもです!!
その一押しに励まされます~!!

続きを読む
| BACK TO TOP |

工作好きなんだけど上手に作れないのが悲しい。

ほげ~~ん。
またしても雷がごろぴかど~んです。恐ろしや。
パソコン作業を一時中断してる間に工作をしておりました。
他にもやることあったハズなのになぜか工作。
20070608174821.jpg

↑10円ゲーム機のフォトモを作ってました。
スペシャルサンクス・36605殿。
工作とか折り紙とかって、楽しい・・・。
カッターを上手に使えないのでへたくそなんですけど。
大半はさみで切ったりするのでぼっこぼこになってます・・・。

今夜は雷の影響がなければまた絵チャ室に出没いたします。
お時間がある方、よろしければ遊んでやってください・・・。
最近土曜とか日曜に休みがもらえて嬉しいぞ!!
せっかくだから「時効警察」の最終回をリアルタイムで見るぞ!

拍手ぽちぽちあざ~~っす!!
一押し一押しが励みになります~!!
| BACK TO TOP |

「クインテットショッピング」のトオンキ号と全休符が欲しい。

トオンキ号!!
最近楽譜を見ていないせいか・・・
ヘ音記号の楽譜が読めなくなってました;;
いや、落ち着けば読めるんですけど・・・パッと見では無理です。

大体低音パートの楽譜ってヘ音記号で書いてあるんですけど、
その低音パートの楽譜がCDとあってるか確認してほしいとか
母に無茶苦茶な事を言われ、先程まで確認作業をしておりました。
なんだっけ、「千の風になって」の外人女性が歌ってるver.です。
一応完璧ではないとはいえ、CDを聴いて楽譜を作っていたそうな。
久々に見た楽譜・・・しかもヘ音記号の楽譜・・・。
「楽譜が読めません・・・」と素直に降参宣言。
でも「じゃあこっちで楽譜確認するからCDの音を階名で歌って
また無茶苦茶な要望・・・。
何回も「ここはソ~ラ~シ~♪で・・・」とか歌ってるうちに
ちょっと曲覚えちゃったじゃないか!
・・・楽譜売ってないのかね?CDから楽譜って、大変ズラ。

しかもこの確認作業に没頭しているうちに
ぜんまいざむらいを見のがした・・・どうしてくれる(怒)。
20070607182239.png


拍手パチポチありがとうございま~す!!
ばんがりま~す!!色々と。
| BACK TO TOP |

恐怖のかみなり記念日と名付けよう、今日は。

ごろぴかど~ん!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!
かみなりすご~~~~~!!!!!!
朝からず~~~っとかみなりどか~~ん!!ですよ。
さすがにそろそろパソコンも怖くなってきたので
一旦休止しますだ・・・。
これからまた様子をうかがいながら起動したいと思います;;
連載板に描いてる途中でごろごろぴか~んが無くてよかったです。

拍手ぱちくりありがとうございま~す!!
日々これ精進!!(byゲキイエロー)
| BACK TO TOP |

全身タイツの着心地ってやっぱしピッチリなのかね?

じゃっほ~ん。
爆裂!(?)「音響」の第9楽章がよ~やく終わりました。
ログのほうも載せました。トップ絵も変えました(「音響」じゃないけど)。
自分的にはもう・・・その次の話で頭がいっぱいになってきたので
さっぱりしました。次の話からはまたはじけるぞ!
今回のはギャグ全開じゃなくてシリアスにしようと努力しましたが
ワシにはアレが限界でした・・・。シリアスって難しい・・・。
もっとこう、シリアスな気分(?)に慣れてきたらまたチャレンジしたいです。

そして「音響」人気投票にご協力いただきありがとうございます。
まさか千葉に一票入るとは思っていませんでした(笑)。
ひきつづき気長にやっていこうと思っております。
人気投票で1位になったキャラで番外編か何か描こうかな~?
とか計画中です。
あと半端なトコで4位のキャラとか5位のキャラとかでも
何かやりたいです。何位のキャラにするかはわかりませんが。

さっき久々にお題板で描いてきました。
「男女で着こなせ!黒スーツ!!」だそうな。
20070605192043.png

↑・・・何のスーツ着てるの?的な。
ウエットスーツか全身タイツ(スーツじゃねぇ!)しか
思い浮かばなかったんですけど・・・。
だって、「黒スーツ」だもの。「黒いスーツ」だもの。(言い訳みたいだ;;)

web拍手ぽちぽちどーもです!!
気合いいれてばんがります。
| BACK TO TOP |

ギャアァァ!!今日はついてるなぁもォ~!(泣)

ぽんぽろ~ん!!
今日はちょっとアレ・・・方言トークでまいります。
見にくいですけどおつき合いください。

《津軽弁ver.》
今日早番だど思ってはやぐしごどさ行ったっきゃ
わー今日早番でねがったし・・・何やってらんだべの。
だばって、ホントは今日早番だった人がそのごと忘れでったはんで
ちょんどよがったじゃ(笑)。
「何やってらんだべな、わんど(笑)。」って
二人してたんげせぎめんしてまった・・・。
朝がらいぎなりアホやってまった。わーの睡眠時間かえせ。
そぃだげでねーんだって、今日は・・・。
さっきわー犬ば散歩さ連れでって、犬のクソばふらるがったっきゃ
草さついでら犬のクソ腕さついでまった!!
ワゲわがんねー!なひゃ~あったごとさなるんだっけ!?
まんず今日は凹むな・・・。

《共通語ver.》
今日は早番だと思って早く仕事に行ったら
ワシ今日早番じゃなかったし・・・何やってんでしょうね。
でも、ホントは今日早番だった人がその事を忘れていたので
ちょうどよかったです(笑)。
「何やってんでしょうね、ワシら(笑)。」って
二人してめちゃくちゃ赤面してしまいました・・・。
朝がらいきなりアホやってしまいました。ワシの睡眠時間かえせ。
それだけじゃないんです、今日は・・・。
さっきワシが犬を散歩に連れて行って、犬の糞を拾おうとしたら
草についていた犬の糞が腕についちまったですよ!!
ワケわから~ん!なんであんな事になるんだよ!?
ホント今日は凹みますな・・・。


もっとディープな津軽弁にすることもできますが、
ワシが普段しゃべってる程度に変換するとこんな感じです。
何回かこういう方言トークで日記を書いたりしてみてますが、
何度やっても書き慣れません。方言を文にするのは難しいですね;;
でも楽しいです(笑)。方言って、いいですね。

拍手ぽっちりありがとうございます!!
嬉しいです~~!

20070604200836.png

| BACK TO TOP |

影が薄くなってるワケじゃない!見てる人は見てる!

ひゃふ~!!
げっへっへ・・・手に入れてしまった・・・。
20070603165222.jpg

モモさんとウラさんです・・・。
キンさんとリュウタはおらんようだったので
とりあえず2名様お持ち帰り・・じゃなくて購入しました。
嬉しいのなんのって。キンさんとリュウタはまだ売ってないんかね?
4人そろえたい・・・。

さて、そういうワケで本日もヒーロータイム感想ずら。
つづきかられっつどん!
20070603165906.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

いいよなぁ、喰いタン。ワシも喰いタンになりたい。

そいや!
相変わらず「時効警察」で爆笑してしまったさ。
仕事で疲れても疲れがふっとぶ勢いだったさ・・・三日月くん(笑)。
三日月くんの夢のシーンで笑いすぎて何回も巻き戻して見た。
「銀魂」のアニメも来週から紅桜かぁ・・・。早いのぉ。
とりあえず今日の坂本っつぁんは最高だった。おもしろい、金時くん。

あと、さっきたまたま見たトコで知ったんだけど、
ジャガーさんが実写映画化って・・・マジかよ・・・。
どうすんの!?何やらかすの!?「なんかのさなぎ」とか歌うの?(笑)
めっさ気になる・・・。実写って・・・誰がやるんだよ・・・。

・・・明日はヒーロータイムだから早起きする予定ですが
なんとなく絵チャ室にこもってみます・・・
唐突ですがどなたか遊んでください・・・。

そして拍手ありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

一週間ってこんなに早かったっけ?ついてけない!

練乳金時!!
そろそろ衣替えの時期という事で・・・
BGMも夏っぽく衣替えです。

車の中では現在ゴーイングアンダーグラウンドの「TUTTI」
なんか全体的に爽やかなので今の時期ぴったしです。
自分の中で飽きがこないんですよ、このアルバム。好きです。
家の中ではタカチャの「I田舎」がBGM。
これも去年のアルバムですけど時期的に良いので・・・。
つーか我が家全員タカチャ好きだし(笑)。
今度は八戸じゃなくて津軽方面でもライブやってほしいもんだ。

なんかこう・・・新たなアーティストも発掘したいもんだに~。
最近借りたCDはマキシマムザホルモンYUIのアルバム。
音楽衣替え(?)の時期と被ってあんまり聴けてないけど。
どっちも初めて借りたアーティストなので新鮮です。
マキシマムザホルモンの勢いにはもぉ、笑ってばっかりです。
YUIはシングルのほうを借りようと思ったんですけども
ちょうどアルバムがあったのでアルバムを借りたという・・・。
あの、アレ、auのCMの曲ね(古)。アレが好き。

拍手ぱちぽちありがとうございます!
先程マンガ以外の拍手絵変えました。ほのかに夏仕様です。
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

