
| BACK TO TOP |

自分はまだまだ地元の事を知らないんだなぁ・・・。

べんべろりん。
今日は絶好のバイク日和。
なんか美味しいモンが食べたいなーとか思って
愛車ふーたろーにまたがって美食の旅へ・・・。

「ぶっとばすぜ!!」とハイテンションで行こうと思ったら
家出て100m進まないうちに2度もエンストしおった・・・。
アンタ、この前バッテリー取り替えたばっかだろ!?
何が不満なんだふーたろー!?
ガソリンもまだまだいっぱい入ってるじゃん!?あれ?もしかして
どっかのネジちゃんとしまってなかった!?とか焦ったり・・・
ワケわからんうちに、トップギアに入ってるのにさらに上のギアに
入れようとしたり(もう上のギアねえよ)・・・。
「オメェどんだけ飛ばしてーんだ!?」って感じですよ、自分。

そんな混乱の中、ろくに美味しい物も食べられずに帰宅・・・。
今の青森、一体何が美味しいんだい!?
美味しいお店ってどこなんだろう・・・。
いつも「ここが好き」って同じ店ばかり行ってしまう;;
そろそろ新しいトコも開拓して行かねば・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
めっさうれしいです~!!
| BACK TO TOP |

新郎新婦といえば、タイムリーなあの二人が・・・!

めでたい!
陣内&紀香おめでとうだね。うん。
ほほえましい・・・。

そんなおめでたいテレビを見ながら
タイムリーなバトンをだけんさんからいただきました。
れっつどん!!

「お着替えバトン」
指定されたキャラをお着替えさせて、バトンに答えさせてください。
尚、絵は描かなくても構いません

指名内容
キャラ:あおいちゃんと音也か響也
服装:新郎新婦

しししし新郎新婦!!どうしたらいいんだろう、と
悩んだ末の結果がコレだ!!
20070530213006.png

↑なんか初めての共同作業が殺戮になりそうな図でした・・・。
音也か響也・・・とかいわれつつ、楽しかったので
何故かどっちもバージョンを描いてみました。
20070530213535.png

こちらはケーキ入刀じゃなくて頭に入刀。

1.今の感想をどうぞ。
音「めっちゃくちゃはずかしいんだけど!?(照)」
響「うぇっへっへ~☆お姫様だっこしちゃった~☆(喜)」
あ「・・・結婚する前にこれ(ウエディングドレス)着ると結婚遅くなるって本当かしら・・・?」
音・響「・・・。」

2.この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
音「いや~、いっつも着物だから(シュウさんの)ブルマーが・・・な・・・。」
あ「・・・ブルマーが何?」
響「あのぅ・・・どうしてあおいちゃんにブルマーを指定してくれなかったんだい?(妄想)」
音「アホ!!・・・(妄想)」
***ザックリ***
音・響「(死)」
あ「この格好を指定してくれてありがとう。嬉しくてよ。」

3.この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
響「このまま結婚式。」
あ「・・・ありえない。」
音「・・・ありえない。」
あ「『キルビル』的なアクション。」
音「・・・ありえない。」
響「あおいちゃんなら何でもいい・・・ブフッ!」

4.もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
音「恥ずかしくて引きこもりになるな・・・。」
響「一生はちょっとねぇ~。」
あ「一生は・・・無理。」

5.このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに。
音「こんなかわいそうな事させられねぇよな・・・。」
あ「どうして?いいんじゃなくて?」
響「何ならオレがオッ君に素敵な服装指定してあげようか?」
音「なんでオレらだけでこのバトンまわすんだよ!?」
響「アレはどうだい?もじ●じ君。」
音「やりません!!」
あ「・・・というワケでここがアンカーらしいわよ。よかったわね、被害者が増えなくて。」

20070530213350.png

↑そんな2バージョンの舞台裏。じつはプリクラだったり・・・。

・・・はいっ、という本人達にとっては嬉し恥ずかしなバトンでしたが
描いてる自分はとっても楽しかったです(笑)。
陣内&紀香の披露宴見ながら「新郎新婦」ってこんな感じか?と
想像しながら描いておりましたさ。はい。
絶対ありえませんからね、こんなシチュエーション。
アンカーにしましたが、被害者になりたい方はもじ●じ君でどうぞ(笑)。
| BACK TO TOP |

目も乾いてますけどノドも乾いてカラッカラだっつの。

ぽろっぷ!
「目薬さす時って口開くよね・・・」
と言われました。
ちょうど目薬さしてる時に言われたのでびっくり。
口開いてたらしいよ、自分。あっはっは・・・。
な~んで口開くんだろうねぇ?

20070529194420.png

↑昨日ちょっとがんばってパソコンで描いたねぶた絵の一部。
ここだけ見るとなんかおっかねぇ!(笑)
あくまで下書きであってイメージ図なんですけどね・・・。
これをホントのねぶた用の紙に描くとだいぶ変わってしまいそうです。
今年初めての試みですけど、パソコンで下書きを描いてしまえば
色塗りを色々なパターンで試せるので色んな色で遊んでみようと思います。
いっつも墨までは良いけどロウ→色塗りで失敗すっからなぁ;;

web拍手ありがとうございます!!
そしてさっそく人気投票にご協力くださってありがとうございます!
どんな結果になるのか自分でも楽しみです。
| BACK TO TOP |

ねぶた絵って、思っていたよりもずっと奥が深い。

でんでけでん!!
えっと・・・業務連絡的なアレです。

その1:
ちょびっとですが「音響」のログ載せました。
ようやく第9楽章の終わりが見えてきました・・・。
あと何ページになるのかはわからないんですけど;;
9だけに苦しいです・・・。

その2:
サイトについてのアンケートにご協力ありがとうございました!
大変参考になりました~!!

その3:
そして「音響」のキャラクターランキングを設置してみました。
よろしければ投票お願いいたします~。
自分でもちょっと気になっていたので・・・。
ランキングで上位のキャラを使用して何かやろうと企んでおります。
今のところマンガにするか一枚絵にするかは決めてませんけど・・・。

その5・・じゃない、4(笑):
BBSにも書いてましたが・・・
合同誌企画の原稿が突然進まなくなりました。気分がなかなかのらない;;
どなたか気分をそっちに行かせる気合いをください!!(笑)
しかも7月になるともしかしたらまたねぶた絵を描くかもしれないので
そろそろねぶた絵の構図も考えておかなくては・・・。
といってもでっかい本体のほうじゃなくてちっちゃい前ねぶたですけど。
20070528180103.png

↓こっからは個人的な語り。

今年の前ねぶたは女の人をメインにしようかと思ったんですけども
去年のねぶた祭に出陣していた色々なねぶたの写真を見ていたら
化け物的な絵が描きたくなったので、
今年は孫策と于吉(化け物か?;笑)になりそうです。
去年とか大河ドラマの影響から戦国武将を描いてるねぶたが多かった
のですが・・・自分は三国志が好きだから三国志。
流行に左右されない(笑)。延々と三国武将を描く。
今年もきっと流行は武田信玄とかそのへんかもしれないなぁ。
ちなみにワシの町内は去年が川中島の決戦(武田)でした。
今年はどうなるんだろ?師匠の絵が楽しみで仕方ない!!
まさにファンタスティックテクニック。
ワシもあんな迫力あり、かつ美しい絵が描けるようになりたい。
・・・アナログ(墨)で。
| BACK TO TOP |

「3の次は5だろ!?」発言には度肝抜かれた・・・。

ぷっぷくぷ~~!!
最近寒くなったり暑くなったり忙しいですなぁ~。
この前は半袖着て暑い暑い言ってたのに、
今日はストーブつけたりして・・・。困ったもんだ。

さってと、今日はヒーロータイム感想どぇす。
つづきかられっつどん!!

20070527195445.png

続きを読む
| BACK TO TOP |

あだ名の由来がわかってようやくすっきりした!

はりけ~ん!!
日付が変わってしまいましたがこれは26日の日記です。

久々に学生時代の部活仲間かっぺキャッツアイ(仮名)と遊びに行きました。
というか、ワシがただ「なんかもんじゃ焼きが食いたい」
と言ったのがきっかけというか・・・(笑)
なんか職場で「もちめんたいもんじゃって美味しいらしい」
という話をしてからずっと食いたくてしゃ~なかった・・・。
そんなワシの欲求につき合ってくれた二人に感謝。
もちめんたいもんじゃ(正確にはもちめんたいチーズでした)は
美味しかったです。もちが入ったもんじゃって初めて食ったス。

腹ごなしにカラオケ等にも行きましたがなんかもぅノド痛ぇ・・・。
特撮ばっかりじゃなくて今回はまともに(笑)色々歌ってたら、
別に特撮系好きなメンバーじゃなかったのに突然
「ハリケンジャー歌って!!」ってリクエストされてちょっとびっくりした!!(笑)
久々に色んなのを歌いまくった感じですたい。

かっぺもキャッツアイ(仮名)も遊んでくれてホントにありがとうよ!
また遊んでくれ!!
| BACK TO TOP |

ありゃ~?ホントに何か・・・忘れてしまったよ!?

はっさく!!
↑って別に食べたワケじゃないけど(笑)
何か書こうと思っていた事を忘れてしまいました・・・。
困ったもんだ;;
思い出したらその日にでも書こう(笑)。
20070525173051.png

↑さっき下書きもせずにてっきと~に描いた響也。
なんか虚ろな上に緑色に染まってしまった・・・。

書くことも忘れた事だし・・・
だけんさんからきたバトンをやるぞ!!
れっつどん!!

「ラヴレターバトン」
こちらを利用します
手紙代筆:
http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/index.html
1ではまわしてくれた人のラブレターをそのまま披露してください。
2ではまわしたい人へラブレターを代筆くんにて作成してください。
(注意:愛する人の名前欄にまわす人の名前、あなたの名前欄にまわす人の好きなキャラ名を入力)

1:あなたが先日もらったラブレターを披露してください

謎の生物osacon様へ
切ないすぎて白骨化しそうな響也です。
osacon様はまるで快楽まかせの落ち武者のようにウィットに富んでいますね。
あなたを思うと爆発的に視力検査がしたくなる!
ああosacon様のためなら丸太を転がしつつ
トラを生け捕りにすることもできます。
「響也さんの寝顔ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うosacon様の横顔が忘れられません。
響也より
PS.服、着てください。

・・・まさか響也からこないな物体がくるとは思わなんだ(笑)。
浮気したらイカンど、響也・・・。
っていうかホントに丸太を転がしながらトラ生け捕りにできそうだ。
よ~し、今度やってみろ!!響也!!(笑)
謎の生物で落ち武者なんですな、ワシ。ブフッ!!
PS.服は着てるぞ!!

2:あなたが預かっていたラブレターをしっかり友だちに届けてください。

量産タイプの36605様へ
地獄の底までついて行く神無です。
36605様はまるで快楽まかせの手裏剣のようにアメリカンジョークがお上手ですね。
あなたを思うとトラウマになるほど署名活動したくなります。
36605様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ
小鳥のようにさえずることもできます。
「神無さんの寝顔って鼻の下みたいですね」
と無邪気に笑う36605様の横顔が忘れられません。
神無より
PS.腐っても鯛


謎の生物*まこと*様へ
おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?バベルです。
*まこと*様はまるで吹けば飛ぶ粗大ゴミのようにウィットに富んでいますね。
あなたを思うと二人三脚で視力検査がしたくなる!
ああ*まこと*様のためならスシを握りつつ
羊を飼うことも朝飯前です。
「バベルさんの夢ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑う*まこと*様の横顔が忘れられません。
バベルより
PS.へたの横好き


謎の生物coen様へ
あなたのハートをメッタ刺ししたいたらこです。
coen様はまるでアマノジャクな手裏剣のように愛らしい・・・
あなたを思うと上目使いでおママゴトがしたくなります。
ああcoen様のためなら丸太を転がしつつ
トラを生け捕りにすることもできます。
「たらこさんの寝顔ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うcoen様の横顔が忘れられません。
たらこより
PS.もう武装解除してください。


・・・えっと、言っておきますが、コレはワシが考えたのではなく
代筆くんとかいうものが勝手に考えた文章です。
ワシがそう思ってるとかそういうワケじゃないですからね!!
そして面倒だったらやらなくてもいいですからね!!
「これおもろい!!」って思った方もどうぞやってみてください。


あっ!拍手パチパチあざ~っす!!
めっさ嬉しかです~~~!!
| BACK TO TOP |

暑くて炭酸飲料がぶ飲みしたい気分だったぞ!

レモンジンジャー!!
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」のDVD見ました。
(今更?って感じですけど;笑)
なんかすっげぇ笑ってばっかりでした。
おんもしれぇぇぇ!!コレは最新作も見ずにはいられない。
なんとか公開前に前作を見られてよかった;;
喫茶店ムーランルージュのお兄さん、お姉さん、間に合いましたよ!
って、こんなトコで報告してどうする・・・。

20070524174113.png

↑さきほど久々に「チーム黄色」を描きました。
ログ置き場にはいずれヒマをみて載っけておきます・・・。
「どっか~ん!」のほうも久々に描きたいのですが、
昔描いていたノートを見ると「ハリケンジャー」と「龍騎」が
ごっちゃになっていて、最終的に「龍騎」に乗っ取られるという(笑)
とんでもない結末になっていたので考え直し中です;;
当時の頭の中はワケがわかりません。学生だったしな・・・。
学生っていうか・・・小学生みたいだったな・・・(笑)。
いや~、北岡弁護士事務所、恐るべしだ・・・。

拍手パチパチあざ~っす!!
その一押し一押しが心の支えです・・・!!
| BACK TO TOP |

二人並んで戦地に赴くその後ろ姿がかっこいい。

ハイパークロックアップ!!
ぬおおおお!!「仮面ライダーカブト劇場版」DVD観ました!!
借り物(パイレーツオブカリビアン)よりも先に(笑)。
天道のかっこよさは相変わらずでしたけど、
やっぱり加賀美が・・・!!ホントいいヤツだよ加賀美は!!
テレビ版の最終回を見ているかのような感動がありました。
ちょっ・・・どうしよう。加賀美熱上昇してきた(?)。
「ファイズ」と「響鬼」の劇場版も好きでしたけど・・・
「カブト」もすんげぇ!!ちょっとウルっときた。

っていうか、昨日追記しようとしたのに忘れてましたね(笑)。
まぁいいや・・・何追記しようとしたのか忘れたし。
あ!!そうそう。思い出した。
今回描いてる「音響」の第9楽章なんですけども、
自分で考えたキャラなのに敵は敵って感じで何かこう・・・
好きになれないというか、憎たらしいというか(笑)。
故に主人公の敵になるとか、敵対するとかのキャラはそれなりに
憎しみを込めて描いています。それが愛情だったりします(酷)。
アクダマの皆さんももちろん「こいつらうぜぇ」とか思ってます。
最近ラムネさんがいっぱい出てるので
「なんでお前こんな出てんの?」とか勝手にキレてます(笑)。
気持ちを込めて描いてますけどそういう気持ちを込めてます。
嫌いじゃないけど憎い・・・・複雑な愛情だ・・・。
まぁ悪は滅びるのみです。

っていうか・・・・もっとこう、カッコイイバトルシーン描きたい。
肉弾戦好きだけど、難しいゾ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おやつのどら焼の皮ががめっちゃくちゃマズかった。

ばろろろろん!!
のちほどHPを更新しようかと思います。
その時にまた追記する・・・かも???です。

久々に中古屋さんでぶらりしてきました。
以前その店でパワーアニマルがいっぱい売ってあったので
もしキリンとゾウがあれば今日こそ買おうと思ったんスけど
パワーアニマルどころかガオレンジャーのグッズすらなかった;;
がっかり・・・。マジレンとかボウケンとか最近のヤツは多いのに。
でも、ライダーのとこをごそごそあさっていたら、なんと!
でっかいギルスのフィギュアが売ってました!!
「コレは買わないと!!」と思って他にもぐるぐる店を回り、
なんかもう、小兄のフィギュア(というかマジイエローの)とか
ホントにほしくなってきて、さぁて買って帰るか!と意気込んだら
DVDのコーナーに「仮面ライダーカブト劇場版」が!!
なんでこんな新しいモンがこんなとこに売られているんだ!?
店でサンプルとして上映してたんですけど音がぜんぜん聞こえなくて
結局買っちゃいましたよ!!ギルスさんは・・・今回は断念。
カブトに負けたよ・・・ギルス。いや、でも、ね・・・。
カブトっていうか、天道が好きだから。
そして加賀美が好きだから!

でもまだ見ていない。
そして借りてきた「パイレーツオブカリビアン」も見ていない。
なんかこう・・・DVD見るような落ち着いた雰囲気じゃない(笑)。

あっ!拍手ぱちぱちあざ~っす!!
感謝感激です~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人間いつだっていきいきとしていられるワケじゃない。

クルシメマスオルグ!!
はぁ・・・なんかこう・・・楽しいことないかな・・・。
最近絵も冴えないし。一生懸命描いても微妙だし。
美味しい食べ物といえばしめさばとカレーライスだけだ。
気分がのってこない。困ったなぁ。

自分、なんでも入り込んじゃうタイプなので
楽しい絵描くと表情ゆるんだり心がにやけたりするんですが
なんかこう、ツライ表情とか痛いのとか描くと心も痛くなります。
だから楽しい絵とか描いてゲンキになりたいんですけど、
楽しい気分じゃないと楽しい絵が描けない悲しい人間。
どうしよう、このナイーブ期。どうすればのりきれるんだ。

温泉行ったり、美味しいモン食べたりしに行きたい。
雪が降る露天風呂で(もう降ってねぇ!)のんびりしたい。
美味しいケーキを1ホール食べてみたい。
美味しい清酒が飲みたい。
あれもしたい、これもしたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頭の中を針金でしめつけられてるみたいな感じ。

ごぃんごぃん。
うむむ・・・頭が痛いです。
激しい頭痛で朝からフラフラです・・・。
さすがに今日は連載板に描くのやめよ~かと思いましたが
「いや、きっと描けば癒しになるに違いない」とワケわからん事考えて
描き始めましたが・・・やっぱりダメでした。
頭が痛いです。風呂に入ってもリラックスできません。
あぁ・・・寝たら治るかなぁ・・・。
最近早番多くて寝不足だったからかもしれん;;

テンション低めですが
心の中はテンション高めなヒーロータイム感想は続きから。
20070520193257.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実現性のあるものは計画であって妄想ではない。

じょっぱり!!
昨日絵チャットで遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!
気づいたら終わった時間がすごい事になってましたが(笑)。
長い時間大変楽しませていただきました。

楽しい絵チャログはつづきからです。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとな~く絵チャしたい気分なんですよ、はい。

ペッパー!!
なんか昨日は二次会まで行く事になってしまったのですが
今日も仕事(しかも早番)なので早めに去ってきました。
今日が休みだったら良かったのにな・・・。
昨日は結構控えたつもりだったのにべろんべろんになってしもうた;;
「なんか目すわってね?」とか「顔違うくね?」とか言われたり、
二次会で行った店のソファから落下したりとか。
毎回飲み会行って次の日反省するのにどうしてこう
反省点が生かされてないものか?
まぁ無事に家に帰って来られたのでよかったです(笑)。

で、いきなりですが、今夜絵チャして遊んでくれる方募集~です。
何時から何時までという設定は特にしてないんですけど、
まぁ・・・多分遅くても夜8時か9時には絵チャ室にいるかと。
どなたか遊んでください。


そ・し・て!!バトンをいただきました!!
つづきからワッショイ!!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あうわわわわわ!!やべっ!!徒歩ってか!?

ぎょぅ!!
昨日一応「音響」第9楽章のログを追加しましたが、
今回ちょっと凝ったサブタイトルにしてみました。
どうしても「vivace」という音楽用語を使いたいが為に。
もうご存じかもしれませんが、
「音響」のサブタイトルには音楽に関係した言葉が絶対入っています。
毎回「何にしようかな~?♪」とウキウキしながら決めてます。
今回使用した「vivace(ヴィヴァーチェ)」という用語は
「はやく」とか「いきいきと」という意味の音楽用語です。
結構音楽用語は知ってるつもりだったんですけどこれは最近知りました。
で、この調子だともっとおもしろい語が見つかるかもしれないと思って
音楽用語が色々載ってる本を母上から借りました。
20070517182128.jpg

↑こういうのって見始めると止まらない。
辞書とかって・・・みるの楽しくないですか?

あ、ログといえばマンガ版「F.M×8」もログを置いてみました。
続き描きたいけど・・・なんか連載板ほど気力がない。

・・・さってと。
今日はこれから飲み会行ってきま♪
キャッホォォォゥ!!
20070517182747.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

砂かけ婆のあのおにぎりはさすがにいただけない。

ゲゲゲのゲ!!
天気がいいのでふーたろーさん(バイク)でお出かけ。
相変わらず家の犬には嫌われ気味です、ふーたろーさん。
エンジンかけると吼えられます。いい加減慣れろ!!
確かにうるさいけどよぅ・・・。

で、バイク屋に行った後に、
「ゲゲゲの鬼太郎」実写板の映画を鑑賞してまいりました。
「スパイダーマン3」とどっちにするか迷いましたけど、
今日はなんとなく鬼太郎でした。
内容は・・・結構おもしろかったぜよ!
大泉洋のねずみ男が気になっていたので楽しみにしてましたが、
似合いすぎです(笑)。
他の皆様も結構はまり役だったかもしれん。
個人的に気に入ったのは西田敏行砂かけ婆です。
西田敏行が出ただけで笑ってしまいました。
大泉洋も面白かったけど西田敏行が一番おもしろかった!!
いや~、良かった!妖怪役が豪華で驚いた。
「え?この人出てたっけ?」っていう人までいたし。
エンドロール見ながら「もう一回確認の為に見たい。」と思いました。
全然わからん・・・藤井隆出てたかな!?気づかなかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

抹茶プリンだと思ったらずんだプリンだったずぇ!!

ごろぴかど~ん!!
突然の大雨でびっしょりになってしまいました。
しどい・・・。職場から駐車場までちょっとの距離なのに;;
20070514185636.jpg

↑昨日ぼんやり鉛筆で描いてみたよしこ。
そろそろマンガにも出してやりたいけど・・・
なんだか描き方が微妙にわかんなくなってきた。
というワケで練習もかねて色んなよしこを描いてたんですけど
パソコンと手の感覚が違うからどうも意味がなかった模様;;




さ~て、だけんさんからバトンがまわってきたズラ!
さっそくれっつど~ん!!

■直感バトン■
直感で答えて下さい。
考えちゃダメです。

1.今何考えてた?
「ハラへったな~。」
なんかもう、「喰い●ン」並に腹ぺこ。

2.自分が今居る所からなるべく遠い場所は何処?
ハワイアン。

3.人間とは?
生身。

4.強さとは?
心の太さ。

5.絶対に食べたくない生物は?
なまこ。

6.恋人と親友、一緒に死ぬなら?
一人でいい。

7.好きな異性から声をかけられた時の第一声は?
「ぷはははは!!」

8.「イイコト」ってどんな事?
楽しい事。

9.直感で回す人を決めて下さい
36605殿ご一行3名様~。直感だから!直感!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

来年の冬結婚します。

カツオ武士!!(←違)
職場の方から「DEATH NOTE」のDVDを貸していただいた。
しかも前編と後編がセットになってるヤツです!どビックリ。
前編はもう見たのですが後編は初見です。
「Last name」は予想通りのヤツでしたが・・・原作とは違うんですな。
ある意味あの終わり方のほうが原作より好きかもしれん。

あと、見ちゃったのでバトンです。
タイトルを見てびっくりした方、違います。
人生わからないもんですが、多分来年の冬に結婚するワケはないス。



『来年の〇結婚します』っていうタイトルにしなきゃいけないバトン

〇には季節が入ります

1~3月生まれ…春
4~6月生まれ…夏
7~9月生まれ…秋
10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
見ちゃった人はやること
見ちゃった人は頑張って

1,結婚するなら何歳でしたい?
まぁ、あんま遅くなきゃええです。人並みに。

2,子供は何人ほしい?
双子がいいね。女の子と男の子の。

3,何歳で子供をうみたい?
えっ・・・産まっ!?産まねぇぇぇぇ!!

4,理想の男性or女性は?
男→でっかごっつい。
女→姐さん系。

5,新婚旅行はどこへ行きたい?
日本一周とか世界一周とか豪華な旅をしてみたい。

6,好きな人or恋人はいますか?
微妙に。

7,その人のどこを好きになりましたか?
領収書事件(?)。

8,デートは手を繋いで歩きたい派?
寒い時ならいいかね。

9,結婚とはあなたにとって何ですか?
第2の人生とかそんなんじゃね?

10,あなたが思う浮気とは?
できできできでき出来心♪(アバレンジャーのED風)

11,あなたにとってどこからが浮気ですか?
見知らぬ男と食事してた!とかワイシャツに口紅!とか?(笑)
こういうのわっかんねぇんだけど!?

12,離婚についてどう思いますか?
離婚すんなら結婚すんな。
子供がいるならなおさらするな。子供がかわいそうだ。

13,願いが3つ叶うとしたら、何を願いますか?
金をくれ、時間をくれ、脳味噌をくれ。

14,特技はありますか?
水泳、雪上暴走族(?)、料理

15,苦手なことはありますか?
陸の上(雪山以外)のスポーツ。

16,得意な科目は何ですか?
音楽。でもどの教科も平行線でした(笑)。

17,苦手な科目は何ですか?
数学、保健体育

18,1~12月はどれが一番ですか?
10月あたりかね?

19,それはなぜですか?
秋は食欲の秋じゃけんのぉ!!
雪もないし、9月ほど暑くもないから程良いかと。

20,今幸せですか?
ほどほどに。


よくわからないバトンでしたが・・・
見ちゃった人はやる事らしいのでやってみてください。


拍手パチパチありがとうございま~す!!
そしてお返事遅くなってすいまっせ~ん!!
続きからです~。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すんませ~ん!おはぎもう一個食っていいっすか!?

ファンタスティック!!
つ~かれたつ~かれた。
連載板にさっさと描いてさっさとブログを書こうと思ったら
予想以上に今日の話描くのに時間がかかってしまいました。
納得いかない構図になって何回も描き直しする羽目に・・・。
やっぱりノートとか何かに下書きしてから描いたほうがいいのかね?
面倒だから大ざっぱにしか考えてない。
てきとー人生だものな。

そっちに気をとられてるうちに今日ブログに書こうと思っていた事を
忘れてしまいました。
アルツだものな(!?)。

さて、今日はヒーロータイム感想です。
続きからです。
20070513193654.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チャ美夜の「チャ」は「チャーハン」の「チャ」じゃない。

ジョア!!
なんか今日一緒に早番の人と話してたらもんじゃ焼きの話になって、
「なんか一緒に早番の日って食い物の話しかしてないよね?(笑)」
と言われました。気づけばそうだ。
前回その人と一緒の時にはイタリアンとラーメンの話だった。
食いしん坊でスイマセン。でも、もんじゃ焼き食いに行きたいです。
昨日も検定の帰り道も「どこのお好み焼き屋が美味い?」と
皆して食いに行く気マンマンでした。
多分誰かが「行こう」と言ったら食いに行きそうだ・・・。
ハラ減ったな・・・。もんじゃ焼きとお好み焼きが食べたい。

先程お題板にて「1ページ漫画~見た目はシリアス中身はギャグ~」
描いてきました。
20070512170617.png

チャ美夜です。
チャ美夜さん、お題板で漫画デビューです。
いっきなりなんかやられ気味ですけどね。
たまに描くと楽しいもんですね、彼女。
っていうか「またコレか・・・」と思った方、スイマセン。

のちほどHPのほうを更新する予定です・・・。
そして拍手ありがとうございま~す!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えっ!今日ってもう金曜日なの!?早いなオイ!

ベーシック!!
終わった・・・ようやく終わった・・・!!
二日続きの研修に続き、今日の検定はしんどかった;;
全然ダメだった!!
勉強するにも全然興味ない内容だから覚えられないス。
20070511175419.jpg

↑昨日の研修であんまりにも退屈だったので作ってました。
こんな事してるから今日の検定もダメなんだよね・・・。

資料見て検定の勉強してたら突然「音響」のネタがぽわっと出てきて
「ああ!!ちょっと!!今出てこられても困るんだけど!?」
って一人おろおろしてました・・・。オバカーーー!!
どうしてこう・・・いらない時に出てくるんだ、あいつらめ・・・。
とりあえず0点は免れそうですけど合格は無理そうです。
まぁ受かってないからって仕事クビになるワケじゃないからいいか。
今回は様子見だ、様子見(負け惜しみ)。

勉強は、できるうちにしといたほうがいい・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「オープンユアハート大作戦」って・・・何なのさ?

にっこにっこ!!
あぁぁ、研修二日連続はつらい;;
そのつらさもあしたで終わりだ!!我慢我慢。

今日の研修は津軽地域の何店舗かが合同でやっていたので
久々に以前いた店の人たちに会えました。
なんか嬉しかったです。うへっへ。皆元気そうだ~。
もうちょっと話がしたかったけど時間が無かったなぁ。
また多分合同の飲み会とかの時に会えるよな、きっと。

さて、毎度たくさんの拍手ありがとうございます~!!
1日に一押しでもあるととっても励みになってます~♪
拍手のお返事は続きからっす!!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

高いおにぎりだな~と思ったら大きさが倍だった。

おんぼろろ~ん!!
疲れた~ぃ!!会社の研修で遠くまで行ってきました。
というか・・・面倒くさかった。
一応ノートにメモとったりしてましたけど・・・
例の如くノートには字と共にらくがきがびっしり~。
ワシに紙とペンを与えてはいけません。
研修でわかった事は、らくがきって楽しいなって事でした(笑)。

気づけば明日も研修、あさっては検定。
なんだこのハードスケジュール!?
もうちょっと日程ずらすとかしてくれんかったのかね!?
面倒くさ~ッス!!
あ~、ハラ減った。

研修に持っていった非常食、銘菓「かもめの卵」がつぶれてました。
かわいそうな姿にしてごめんなさい。がっかり~ヌ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

葦原涼はなんであんないっつもかわいそうなんだろう?

ガオアクセス!!
昨日初めて版権お題板に描いてきました。
なにせお題が「特撮ヒーロー」だなんて・・・
ワシにうってつけ!!
20070508174756.png

ガオレンジャー、ピクニックへ~の巻。
ご存じでしょうけどワシはガオレンジャーが好きさーーーーッ!!
最終回のアレ的なイメージです。風太郎とピヨちゃんが描けなかった;;
欲を言えばパワーアニマルも描きたかった・・・!!
このお題っていつまでだ!?もう一回描きに行きたいけど・・・
ううむ、どうだろう?

あっ!!
お題といえば、以前「連載板のキャラクター」がお題の時、
ウメソさんがワシのキャラを描いてくださいましたよ!!
許可をいただけたので掲載させていただきます~!
20070508175320.png

かかかか格ゲーです!!そしてまさかのラムネさんです!!
ちょっと!2Pさん!!ラムネでええんですか!?(笑)
相手がレベッカさんですけどいいんですか!?
どうしよう。グレートブルグの刑が・・・。
本物のゲーム画面みたいですよね~。これ発売されたら欲しいです。
どのキャラでプレイするかまよってしまいますYo!
まさかの敵キャラを描いてくださってありがとうございました!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっ・・・おっ・・・お姉様、落ち着きすぎです!!

おぼろろん!!
「音響」ログ更新しました~。
何かもう、初めて真面目に「泣く」という表情を描いた気がします。
色々マンガ本見て研究しましたけどワシにはアレが限界です。
でも今まで表情が無かった女だっただけにやらせてみたかった顔です。
多分ナイーブな時だったからぼろっと出ちゃったんでしょうね。
泣かせてごめ~んヌ、あおいちゃん。

さてさて・・・昨日語れなかったヒーロータイム感想です。
続きからです。れっつどん!!

20070507175055.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

胃袋の内容物の大半を占めるのはおそらくいちご。

うほうほう!
本日は盛岡方面に遊びに行ってまいりました。
途中で初めていちご狩り&食べ放題を体験しました!
もう、しばらくはいちごの顔も見たくないほど食いましたよ・・・。
元々いちごをたくさん食べる人間でもないのでもう十分です。
今シーズンはもういちごいらない。
つーか、昼飯あんま食わなきゃよかった・・・。
アナゴ天丼なのにアナゴが激まずかった。最悪だ。

あと道の駅で岩手のご当地戦隊「イワテマン」を発見!!
カッパグリーンが欲しかったのにそれだけ売れキレだった;;
仕方ないのでチャグウマピンク(という割には白い)を購入。
ワシが持っているご当地戦隊の面々はついに5人になりました。
色的にもいい感じです。
たこ焼きレッド(大阪)ヒグマブラック(北海道)
三味線ブルー(青森)菜の花イエロー(千葉)
そして今回購入したチャグウマピンク(岩手)
見事な配色。そういや秋田を通った時にご当地戦隊が無かったなぁ。
売ってないトコをたまたま通ったのか、それとも秋田には居ないのか?

あ~、なんか眠い。夜更かしした上に今日もヒーロータイムの為に
早起きしたからもう・・・睡眠時間が;;
もう寝よう。明日も仕事だしな;;
そんなワケでヒーロータイム感想は明日語ります。
お~や~す~み~な~さ~~~い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「さわるな危険」とか書かれるとよけい気になる。

カッパ!!
うわ~お、連載板に描きにいってるうちに日付が変わってしまった。
今日、じゃなく、昨日の事ですが久々に友人とカラオケに行きました。
いつものメンバー。いつもの曲。そんな感じです。
毎度おなじみ「救急戦隊ゴーゴーファイブ」にいたっては
もう一番は歌詞見なくても歌えるからね(笑)。
本見ながら歌ってたからね・・・。
映像が見たいがために「クウガ」とか入れたし・・・。
懐かしいなぁ、クウガ。あのクワガタ君ちょっと映ったし♪
案外ラ・ドルド・グさんが映ってて嬉しかった(ちょっと好き)。
あ、別に特撮系ばっかり歌ってたワケじゃないぞ!!
普通の曲(?)も歌ったけど特撮系のほうがいきいきするだけさ!(笑)

その後飲みに行って色々しゃべってたらふとマンガの話になった。
あ、今そういうマンガ読んでんの?みたいな、ね。
まさかカッパのおもしろいマンガがあるとは知らなんだ。
っていうかワシは双子が好きらしいという話をしたら
昔連載されてたらしい「ミラクルガールズ」という少女マンガを
勧められた(笑)。少女マンガって・・・;;
そういう事じゃなくて・・・双子の子供とかはかわいいな、という
話をね・・・うん。マンガじゃなくてね・・・。

次は秋にまた集合しましょうな、みなさん。
36605殿、気ぃつけてな~。
そしてかっぺ、近々また会おう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんかふーたろーさんの仲間がいっぱいあった。

ももパーンッ!
ようやくバイク今年初乗りです。
風が強くてふっとぶかと思ったズラ。
バッテリー減ってるみたいだけど奴は元気でした。
バイク屋の兄ちゃんに「大事にしすぎです・・・」って言われた(笑)
だって大事なんだもの。ふーたろーさんは最高さ。
ついでにバイク屋でうろうろバイクを眺めてたらアレですよ、
(アギトの)涼が乗ってたバイクの色違いがありました。
HONDAのXRというやつです。あの形もやっぱかっこいいです。
間近だと案外でっかいんだね。400だもんな。CB1300もかっこいい!
大型免許無いからもう、なめるように見てきました(笑)。

あ!!そうそう!!
先日の「連載板のキャラクター」お題の絵で、
期間終了後に完成したバターカップさんの作品をいただきました!!
(転載許可いただきました!)
20070504181746.png

豪華メンバーに紛れて響也が居ます~!
しかもこんな・・・ハードボイルドですよ~!!
映画の予告編みたいな構図でめっさかっこいいです。
彼らが何をしでかすのかちょっと妄想がふくらみますな~。
描いてくださってありがとうございました~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どっかでやってる北海道味フェアとかにも行きたい。

おるるろら!!
ゴールデンウィークも仕事、仕事でげんなりです。
のんびりしたい~。
今日は結局ふーたろーさん(バイク)に会えなかったし。
ふーたろーさんとの再会は明日になりそうです。
あ~あ。今年はまだ弘前の桜祭りも行ってない・・・。
桜祭りに行きたい。祭の雰囲気に酔いたい(?)
あ~、テレビで中継やってる~!いいなぁ~。

今日も再びガオ&アギト鑑賞。
アギトのストーリーにどっぷり浸かってしまいました。
あかつき号の謎やら乗っていた人たちが明らかになってくと
「ああ!こういう感じだったっけ!?」と思い出す事も多くて
一人で盛り上がりました(笑)。
ついに出ましたよ・・・バーニングアギトが!!
大好きです、バーニングアギト。ギルスも好きですけど。
バーニングアギトのあのムキムキ感とかイガイガ感が最高です。
パンチが必殺技なのはちょっとアレだけど。
ついにうわさの男・木野っちさんも出てきたし・・・
そろそろエクシードギルスも登場か!?早く続き見たいぞ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えっ!?明日天気悪いの!?てるてる坊主だ!

ガオ!!(再び復活)
「ガオ」とか言ってますけど・・・今日はアレだよ。
すごい一品が発掘された。
20070502174600.jpg

↑見ろコレ~~!!ゴーゴーブレスだYo!!
めっちゃくっちゃかっこいい!!
覚えてないけど多分放送当時買ったんでしょう。
Gフォンよりもある意味うれしい一品です。
嬉すぎて現在腕にはめてます(笑)。
案外アレです、子供用のおもちゃなのに大人のワシにもはまります。
腕ぎっちぎちですけど。
変身したいぞーーーっ!!「着装~っ!!」

今日見たガオ&アギトは・・・
ガオはシルバー加入&その後の話まで。
アギトは涼が死んだあたりまで。あわわ、ギルスレイダーかっこいい。
つーか涼が乗ってるバイクの正体も明らかになってますます惚れた(バイクに)。
あのバイクが土台になっていたとは~♪最高だ~。
アギトでは涼が乗ってるバイクが一番かっこいいと思う。
つーか、憧れのバイクは「仮面ライダー555」に出てきた
蛇男のバイクです・・・大型免許要るけど。
最近の仮面ライダーはバイクで燃えないんだよなぁ・・・。
「響鬼」のあのごっついバイクにはドッキリしましたけど。
バイクといえば・・・明日晴れるかねぇ?
明日晴れたらバイクを倉庫から出しに行こうと思ってるんだが。
晴れたらいいな~。
ギルスのバイク(&涼のバイク)やらガオシルバーのバイクを見てたら
ちょっとはしゃいじゃったYo。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

