スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

巨大戦は仮面ライダーでやっていいもんか・・・?

ぞ~さん!!(ギターじゃないぞ)
寝違えて左背筋が痛い上に肺が苦しい。呼吸困難だ・・・。
「またか」ってぐらい左半身に再び災難がおきてますな;;
呼吸困難な上に作業中はマスクもしてるので息ができません(笑)。
仕事が終わるあたり、掃除してたらさすがにしんどくなって、
「やべぇ、酸素が足りない。酸素をください。」って言ったら
「はいどうぞ」って送風機を向けられました。
違う、「暑い」っていう意味じゃなくてホントに酸素が欲しかった。
背筋って、大事だね・・・。

あ~、どうしよう。お題板もう一回行こうかな・・・。
また描きたくなってきたけど・・・3枚ってさすがにアレかな;;
余裕があったら描きに行こう。
描きたくてしゃーない図がひらめいてしまった・・・。
連載本編が真面目なので色々と違うトコで遊びたい。
ワシやっぱり真面目な話が描けません;;難しい!!
真面目なマンガ描いてらっしゃる方はホントすばらしいです・・・。

さ~て、今日のヒーロータイム感想は続きからですぞ~。
20070429172436.png

続きを読む
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人生に何度口から心臓が出そうになっただろう?

プクーッ!!
相変わらず「時効警察」には爆笑させていただきやした・・・。
さっそくプクーちゃんのテーマを着メロにしました(笑)。
プクーちゃんはあんま好みじゃないけど
何かだんだん見てると洗脳されそうです・・・。
プクーッ!!

そして・・・世の中にはなんと良い人たちがたくさんいるんでしょう!
お題板をのぞいたらワシのキャラがもっさり!!
パソコンの前で軽く小躍りですよ!!興奮しっぱなしです。
許可をいただいた方の作品を飾らせていただきます!!

20070428191641.jpg

*まこと*さんが描いてくださったかわいらしい女の子たちの中に
よしこが居ります~!!みんなほんわかしててかわいいいいい!!
自分のキャラなのにちょっときゅ~んとしてしまいました(笑)。

20070428191959.png

蛍さんが描いてくださった大作!!これはすんごいです!!
なんだろう、ペットボトルのジュースのおまけについてくる
フィギュアみたいな・・・構図が素敵です!!
すごい豪華な皆様とご一緒できて光栄です~!!
名前がついているのでワシのキャラがどこにいるかわかりやすい(笑)
いっつも偉そうなキャラですんまそん!お仕事ver.でかっこいいです!

20070428192331.png

黒川愁さんが描いてくださった作品!!
どうしよう・・・ワシも大好きな作品のキャラたちに挟まれて
スモーカー(&カエル)が居ます!!
なんかワシのキャラは人相悪い奴らばかりでホント申し訳ないです(笑)。

20070428192724.jpg

↑ぁゃ汰さんがかわいらしい女の子と共に
あおいちゃんを描いてくださいました!!
色合いがとてもほんわかしててかわいらしい~~!!
・・・のに無愛想ッ子で申し訳ない;;せめて笑ってあげて(笑)。

20070428193136.jpg

有常紫音さんがよしこを描いてくださいました~!!
ふわっふわしててめんこいぃぃぃぃぃ!!
このふわっふわ感は自分では描けないので憧れます~。
よしこを生み出してよかった~!!

描いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
もう感極まっております・・・!!心臓口から出そうです。

そして拍手もぱちぱちありがとうございます!!
お返事が遅くなって申し訳ございません。
つづきからです~~。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんだけガオにのめりこんだら電王に戻れない。

ガオ!!(四度目)
現在進行形でガオ&アギトを鑑賞しております。
やっぱりイエローは・・・
ベアーとポーラーを奪われてからおかしくなってる。
・・・などという長々とした話はつづきから語るとして・・・

昨日、お題板の「連載板のキャラクター」をもう一枚描いてきました。
20070427171612.png

だけんさん、笑老重さん、珀蟹由衣さん、ウメソさん、
赤飯大豆さん、ハロウィンさんのキャラをお借りしました~。
乙女たちをまとめて描きました。
あぁぁ、すっきりした~。思い残すことは何もない!!
描きたかったキャラが描けてよかったです~。

で、なんとワシのキャラが描かれてましたYo!!
めっさうれしい!めっさうれしい!!
転載許可をいただきましたので掲載させていただきます!
20070427171327.png

マリさんが「音響」の奏兄弟を描いてくださいましたよ~!!
発見した時にはドッキリいたしました・・・。
うお~、描いてくださってありがとうございました!!
うっほぃうっほぃ♪

と、いう事でガオレンジャーとアギト鑑賞の語りは続きから。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実はシルバーよりロウキが好きだったりする(笑)

ガオ!!(三度!)
時計オルグの回まで鑑賞。
そういえばロウキが出てきたのって夏だったんだなぁ・・・。
敵なのにやたらかっこよくてくやしいけど・・・ホントかっこいい。
ずるいぞォォォ!!毛がフサフサ!!(?)

昨日お題板をのぞいたら「連載板のキャラクター」がお題になってた。
なんか・・・つい最近もお題になってた気がしたけど。
去年の末ごろだっけ?まぁ、気にしない。
とりあえず前回描けなかった連載のキャラとかを描いてみました。
チェストー!!
20070426165944.png

木月月さん、有常紫音さん、三ノるさん、きり子さん、
パスタさん、冬眠鼠めりるさん、*まこと*さん、
ゆめこさん、大山さん、コさんのキャラをお借りして間違いさがし。
どうせ描くなら、ねぇ、楽しくしたいので、ねぇ。

つーか、ぶっちゃけまだ描き足りない。
もっと描きたいです。という事でまたあとで描きにいってきます。

おっとっと、だけんさんからバトンがまわってきてました。
バトンと間違い探しのこたえはつづきかられっつどん!!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ガオレンジャーに就職する場合は住みこみです。

ガオ!(再び)
うおおおおおおおお!!
昨日の続きからガオレンジャー&アギト鑑賞。
今日のガオは双子の話まで。やっぱり自分双子が好きらしい。
かわいいもの、双子!熊クマ!!
ひょろろろ~~んって感じの鳴き声・・・。かわいいなぁ。
携帯電話オルグ!「精密機械は寒暖差に弱いんだ!!」って(笑)。
当時の携帯電話の形が時代を感じます・・・。
携帯電話オルグの声の人って・・・アレだよね、ヤツデンワニの。
ヤツデンワニの人って・・・アレだよね、
結構戦隊イエローメインの話に出てくる人だよね・・・。
ゴーゴーファイブでもダイモンちゃんと戦ってたし、
ご存じヤツデンワニはらんるちゃんに惚れてたし、
あと、ジャスミンの話にも囚人役で出てましたし。イエローだらけ。

そういやたまにイエローが微妙な笑顔になった時の表情が好きだ。
なんつーか、バカにしたような、そんな表情。
ホワイトが「白馬の王子様にあこがれている」って言った時の
あの顔・・・。かなりバカにしてるけど、何とも言えない顔(笑)。
楽しいなぁ、ガオレンジャー。

アギトも見てたんですが、翔一君はのんきというか・・・平和。
キャベツが虫食ってるとか、そういうのどかな・・・。
で、ギルスが出てきて、ギルスが例のごとく咆吼したら・・・
母が突然台所で「ワォォォォォォォォォ!!」と叫びました。
え!?何、ギルスのマネしてんの?と思ったら
「キャベツに青虫がァァァァァァ!!」と一人混乱してました。
我が家の夕食に使う予定のキャベツにも虫がいた模様どぇす。
びっくりしたなぁもう。腹ぺこあおむしが我が家にも・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほ~れ長々と語ってしまったぞ!ぶはははは!

ガオ!!
今日は休日という事で・・・だらだらしてました。
朝、目が覚めたらふと部屋の傍らに置いてある
Gフォン(ガオレンジャーの変身アイテム)が目につき、
「ああ、今日はガオレンジャーを見よう・・・」と決めました(笑)。
20070424192058.jpg

↑これがワシのGフォンだ!!
ちゃんとイエロー仕様にしてあるのだ。イーグル。

観賞前に、大事なパワーアニマルたちをいじりました。
20070424192349.jpg

↑ワシが持ってるパワーアニマルはこいつら。
ベアー&ポーラー、ファルコン、ライノス、マジロの5体。
最初、双子がどうしても欲しくてベアー&ポーラーを買って、
のちほど3体をゲットしたのでござる。
が、ホントはジュラフとエレファントも欲しかった・・・。
というか全部欲しいズラ。ガオキング~。
一応ちゃんとこの5体でもロボに変形できます。
20070424192638.jpg

↑ガオイカロス・ダブルナックル~!!
ホントはガオイカロスはきりんとシカがくっつくんスけど
バラバラに購入したのでこんな状態に・・・。
ガオレンジャーの本編にも登場したこと無いし。
なんでガオイカロスで双子を使ってくれなかったんだァ!!

で、それはさておき、ガオレンジャーと仮面ライダーアギトが
録画されたビデオBOX(なんか売り物みたいだ)を引っぱり出し、
朝からずっぽり1話からガオ&アギト。
アギトが5話からしかうつってないのが残念・・・。
終盤になると段々アホになっていく(失礼な)ガオレンジャーも、
最初はあんなに初々しかったんだなぁ~(しみじみ)。
レッドの空回りリーダーっぷりとかホント・・・ほほえましい。
イエローの最初はすんごいツンツンしてる。さすが孤高。
ブルーの最初はすんごいおこちゃま。若いぞ!!
ブラックの最初はすっかりブルーの下僕ですな;;
ホワイトの最初は・・・っていうか最初から最後までかわいいよ!!
テトム!!テトムは最高です!!人間発電所!!(笑)
20070424194353.png

↑2話のテレビのくだりを見て「そういやそうだ!」と思い出した。
後ろでイエローが首のばしてのぞきこんでるのが良い・・・。
みんなの輪に入ってないのがさすが孤高。
今日はまだガオエレファントの話までしか見てないですけど、
あれからどんどんお笑い集団に変貌(?)していくんだなぁ。
やっぱ最高だ、ガオレンジャー。

一緒にビデオにはいってたアギトも良かった!
ちょうどギルス登場の話のあたりまで見たんですが・・・
ギルスかっこいいィィィィィ!!
葦原涼がかっこいいんじゃなくてギルスがかっこいいのな(笑)。
あの叫び、あのヴィジュアル、あの技!!
かかかかかっこいいぜ!鳥肌立った。
あれが終盤にエクシードギルスになったらもう、最高だ。
最近のライダーってデザインが気に入るのがなかなか無いです。
メカ系のライダーが多くなってきてるせいでしょうか?
やっぱああいう生々しい感じのライダーのほうがかっこいいです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よく見ると切り傷も左手に集中してるぞコラァァ!

とぅるるるる!!
職場の人に「左目がかわいそうな事になってるよ」と言われました。
そうなんです、左瞼が腫れているんです・・・。
かゆくて目をかいていたら腫れました。
アレルギーなのか流行目なのか不明。
・・・また左です。
左腕、左肩に引き続き、左瞼にまで災難が・・・。
やっぱり左側に何か憑いているに違いない。死神的なモノが。

さて、本日はだけんさんからバトンがまわってきましたYo。
つづきかられっつどん!!

20070423200732.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あの公園の犬たちは絶対捨て犬じゃないだろ!?

ウオァァ!!
今日は「電王」に紫のタロスが出るから早く仕事終わって
録画したビデオを見たくてうずうずしてたんだけど・・・
今日に限って店が繁盛して残業・・・。うぉぉ;;
腹は減るわ待ち遠しいわで仕事どころじゃなかったさ。

というワケで、つづきからヒーロータイム感想れっつどん!

20070422174359.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほらァ!ぼんやりしてるうちにこんな時間にィィ!

オォォィ!!
ぶふっ!「時効警察」見て笑いっぱなしです・・・。
「スパイ募集」って・・・(笑)
日テレのドラマにいるよ、スパイが。
あのミートソースが食べたいぞオォォィ。
霧山君がトレンチコート着てるぞオォォィ。
寝てるよオォォィ。浮いてるよオォォィ。
はぁ~、おもしろかった。

う~む、なんかぼんやりしてたら書く事を忘れた(笑)
今日晩飯にでっかいハンバーグが出て嬉しかった事とか
どうでもいい事ばかり思い出してきました。

拍手ありがとうございます~♪
お返事は続きからです。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何の陰謀かって?ヤツの陰謀に決まってるだろ。

おうむがえし!
今日で「音響」第7楽章が終わったのでログをのっけときました。
ワケのわからんフィーバーぶりで申し訳ございません。
なんかもう、描いている自分がフィーバーしてしまって
よくよく見たらマンガが意味わかんない事に・・・。
計画をまったく立てずに描いてみたらあんな事になったでござる。
普段は一応筋書きは考えて描くんですが、今回はまったく。
ノリで全部描きました。計画は大事ですね。ホント。
まいっか「何でもアリ」なんだし(笑)。
第8楽章はまた真面目(?)な話をやる予定です。

あとHPのほうに秘密の喫茶店のリンクを貼っておきました。
ぶっちゃけこっぱずかしいなりきり日記なワケですが、
暇な方はのぞいてみてください。

さて、今日はこれからまた店に出勤だす。
何ヶ月かに1回の総棚卸し。めんどくっさ~!!
夜遅くまでかかるから明日休みだったらいいんスけど、
なぜか早番にされていた。酷い。飲み会の次の日も早番にされてた。
ワシ休み希望したハズなんだけどなぁ!?何の陰謀?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「い~じゃんい~じゃんすげ~じゃん♪」を手に入れた。

むぇ~い!!
ようやくパソコンに入れておいた絵ソフトに慣れました。
まだ使ってないツールとかもあるけど・・・。
昨日から色々な絵を描きまくっております。
細かい絵はまだ描けそうにないですけど。
やっぱり掲示板のツールと違って線が綺麗にひけるのは良い。
なんか動作が重いけど。

そんでもって久々にSP合同誌の原稿に手をつけた。
といっても原稿に目を通しただけで何もしてないんですが。
何カ所か修正できてない部分を発見。また今度修正せねば。
その後、セリフを入れるために文字のサイズ等を確認。
・・・他の参加者の方はどんな感じでやるんだろうか?
早く皆様の作品が見たい・・・!!

20070419192623.png

↑昨日初めてモモさんin良太郎を描いた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

別に不潔なワケじゃない。きっと花粉のせいだ。

ぴきょり~ん。
なんか今日は・・・すごい。
目がかゆい、耳穴がかゆい、顔がかゆい、腕がかゆい。
とにかくあちこちがかゆい!!チカチカする。
これもアレかな、花粉症かね?
目がかゆくなる事って無かったんだけど。

そうそう。密かに別ブログを作ってみました。
といってもワシのためのブログではなく、オリキャラの為のブログです。
自己満足のためのブログ・・・って結局自分の為か!?
今まで出してないオリキャラやらマンガに出たオリキャラ、
あるいはどっかに出張しているオリキャラ等、様々出そうかと。
なるべく連載板に描いてないオリキャラを主にします。
もうちょいしたらHPにリンクをはっつけますのでしばしお待ちを。

そしてさっそくアンケート回答ありがとうございます。
みなさまの意見を参考に、これからもがんばらせていただきます。
そして温かい拍手もありがとうございます~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワシは全然悪くない、すべてはおっさんのせいだ。

ぺなっふ!
今日は久々に泳ぎにいってまいりました。
冬の間の運動不足は雪山で解消、と思ったのに
今年は雪がぜんぜん足りなくて山に行ってないので
例年になく運動不足だったと思われます・・・。

というワケで何ヶ月ぶりか泳ぎにいったのですが、
平日なのにやたら混んでました。
久々なので水掻きも大分衰えてるんじゃないかと思ったんですが
案外水掻きが元気だったので安心しました。
ますますプールが混んできて、「右側通行」って書いてるのに
同じコースで泳いでたおっさんが真ん中泳ぎだして、邪魔でした。
コース占領するんじゃない!!看板を見ろ!!(怒)
おっさんに腹が立ったのでプールから出ました。
もうちょっとのんびり泳ぎたかった。
すべてはおっさんのせいだ。

プールの近く(でもないけど)にケーキのバイキングがあるっつーので
行ってみたら案外しょぼくてがっかりして帰ってきました。
アレ食うよりだったらスーパーとかに売ってる
やっすいロールケーキでもむさぼり食ったほうがマシだ。
すべてはおっさんのせいだ。

あと、サイトについてのアンケートを設置してみました。
よろしければご協力ください。
3年間サイトやってますけど、3年前より大分様変わりして
運営してきたもので、ちょっと気になってきた次第でござる。
3年前・・・サイト作ったばかりの頃は絵なんて無かったもんな。
身の回りのなんか変な看板とかの写真載せてたり、
料理のレシピとか載せてたり・・・色々変わったな・・・。
ワシが飽きやすい性格だからいけないんだな、うん。
すべてはおっさんのせいだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見間違いじゃないよ、確かに以前も描いてました。

ちゃふ~!
昨日あたりから酷いです、鼻水。
今日なんて垂れ流しでしたからね(汚ねっ)。

さっき本家お題板で描いてきました~。
「魔法使い」です。
20070416185716.png

「・・・あれれ?どこかで見たことあるぞ?」と思った方、
そうです、チャ美夜です。再びお題板にやってまいりました(笑)。
なんだかんだでやっぱ気に入ってんだな、自分。
「魔法使い」という文字を見てチャ美夜の事しか思い浮かばなかった。
お題板でシリーズ化しようかね(笑)。というのは冗談で。
またの機会に登場させたいもんです、ワシのめご娘(親バカ)
やっぱりファンタジー系の絵って楽しい!!

毎度拍手ありがとうございます!!
お返事は続きへどうぞ。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一人で5役もこなしてしまうとは、すごい18歳だ。

ケナケナ!
なんか「ドリフ大爆笑」を見たらヒーロータイムの印象が
薄れてしまった・・・恐るべし、ドリフ。
師匠と弟子ネタでかなり爆笑したっす。さすがドリフだぜ。
アレみたら「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」がまた見たくなった。

あ、でもアレですよ「電王」の次回予告には興奮しました。
というワケでヒーロータイムの感想は見たい方だけ続きから。

20070415192259.png


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

だめだ、ワシからテレビをとったら楽しさ半減だ!

ポツネン!
「時効警察」「帰ってきた時効警察」になって放送開始ですね。
さっそく小ネタやら珍行動で笑わせていただきやした。
とりあえず最高に笑えたのが競馬で大勝ちした時の霧山君の狂喜乱舞と、
あと、コレ↓
20070414190335.png

すごいうどんだ・・・。
かなわねーよホント。三日月君の妄想やら十文字君の登場シーンやら
又来さんの鳥の鳴き声とか笑いがとまりましぇ~ん。
早く来週になれぇぇぃ!!
こんだけハマるドラマってあんまりないからなぁ。
「トリック」も好きだったけど。

はぁ、最近なんかぼんやりしてしまってイカンなぁ。
仕事も絵描く時もぼんやりしすぎだ。春だからかな?
連載板で絵描いててもいつもより時間がかかりすぎる;;
遅くても2時間ぐらいで描けるハズなのに今日はそれ以上かかった。
下書きを本格的に描き始めるまでに時間がかかるというか・・・
そして下書きが終わって、清書にはいるまでにまた時間がかかる。
無駄な時間が多い。
一回集中すると一気に描いてしまえるのでいいんですがね。
集中するまでに時間がかかるって事かね。ダメだね。
今コレ描いてる時も集中力が欠如しかけてる・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

韓国のお土産といえばやっぱり韓国海苔なんだね。

黒こしょう!
昨日は職場主催のテーブルマナー教室に行って来ました。
「フランス料理のフルコースが1000円で食える!」と言われたので
それにつられて行ってきたワケですが(笑)、
教室といってもふつーに食事会みたいな感じでした。
めったにフランス料理のフルコースなんて食う機会ないですし。
かな~りのほほんと食事してまいりました。

いや、おいしかったです!
冷製スープと魚料理が特にうまかったス。
教室をひらいていたお店の系列にデザート屋さんもあるので、
デザートもおしゃれでした。さくらのアイスなんて初めて食った。
今思えばあの内容で1000円って・・・安ッ!

ちょっと昨日贅沢しすぎたせいか微妙に口内炎ができました(笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

この前せっかく車洗ったのにもう汚くなってる・・・。

おべべべべ!
買い物に行こうと思って車に乗って出かけたら・・・
途中で「あれ?どこに行こうと思ったんだっけ?」
行き先をど忘れした・・・。ちょっと危険・・・。

結局昨日、お題板で描いてきました。
「星座・十二支を擬人化」でございます。
20070412174733.png

十二支12人を描いてみました。
羊が最初に浮かんだので星座(牡羊座)のほうで描こうかと思ったんですが
結局十二支にしました。
なんかこう、色んなキャラが並んでる図って好きなんですけど・・・
実際描くのは大変なんですね。
ごちゃごちゃいっぱい描くのとはワケがちがいますね。
並んでる図をすっきり描けないです。整理整頓が大嫌いだから(笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最近HP作成ソフトが重くなってきたぞ。ヤバイ!

棒タラ!
先程HPのほうを更新いたしやした。
「音響」のログのほうを少ないながらも追加・・・。
前回、ちょっと真面目な話を描いたので、
第7楽章はもうフィーバーしていきたいと思います。
また真面目な話を描く予定があるので今のうちにはっちゃけさせます。

ちょっと「音響」の(どーでもいい)裏話なんですが、
音也&響也がお気に入りのアーティスト・ガジャメ。
「ガジャメ」という変な名前の由来は津軽弁からとっています。
「がじゃめぐ」というのが語源です。
意味は・・・「にぎやか」とか「ごちゃごちゃしてる」とか
とにかく「がじゃめぐ」なんです(意味不明)。
このニュアンスをわかっていただきたい・・・。
ガジャメの曲はにぎやかでごちゃごちゃした感じだと思ってください。

さて、HPの更新もしたし、お題板にでも行ってみようかね。
お題がおもしろくなかったら一人でぽっつりチャットでもやろ・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

からあげつまみ食いしたら止まらなくなっちった。

もが~!
なんか左肩がイカれてます。
肩こりとかいうヤツでしょうか。痛い・・・。
いつも重いモノ持ってるけどあんま肩こりしたこと無いんだよなぁ。
体の左側に疫病神でも憑いているんでしょうか?
火傷といい肩こりといい、左ばかり;;
どうにかしておくれ~、この痛いの。
あぁ、温泉行きたいな、温泉・・・。露天風呂いいなぁ・・・。

それにしてもよぅ、「みらくるみみか」の主題歌が
仕事中に頭からはなれねぇんだYo。
勘弁してくれ・・・「クインテット」ならまだ許せるけど
何なんだよ「みらくるみみか」って!?
放送時間変わってやむなく「みみか」も見る事になってから
なんか・・・汚染されてきている。
「かも~ねかもね♪」ってずっとグルグルグルグル・・・
マジで勘弁してください・・・肩こり我慢するから・・・。
助けて、ぜんまいざむらい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「ニャン」だからって猫とは限らないよな、そういや。

ニャンニム!

・・・えっと・・・一昨日のチャットに出てきた
「ニャンニム(ニャンヤム?ニョンヤム?)」について
昨日一生懸命(笑)考えてみました。
見るがいい。見るがいいさ。意味不明な生物を。
20070409181215.jpg

結局生き物なのか居酒屋の名前なのか意味不明でしたが・・・
なんかとにかく「ニャン」だけに猫にしたワケですよ。
楽しかったのでチャットにいたどなたかマンガにして欲しいです(笑)。
それと、居酒屋ニャンニムのメニューがこちら。
20070409181242.jpg

生観音はビールなのかお茶なのかわかりませんでした・・・。
「生」はビールっぽいけど「観音」ってお茶っぽい。
飲んでみたい・・・。

で、結局ニャンニム?ニャンヤム?ニョンヤム?どれ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スイスロールをまるごとかぶりついて食べたい。

豚の角煮ィィィ!!
天気が良かったので愛車・えひめ号の洗車をしてたら
目立たないトコだけど酷い傷がついてました・・・。
めっさショックでした・・・。いつついた傷だろう;;

昨日はSPでチャット会があったので参加してまいりました。
今日リアルタイムでヒーロータイムを見たいがために
早寝してしまったのであんま長くはいられませんでしたが;;
なんだったんだろう・・・ニャンニム。あれ、ニョンヤムだっけ?
ワシも途中でワケがわからなくなりましたが、ワシが帰った後、
結局ジャスティファィニャンニムはどうなったんでしょう?(笑)

日付が今日になってから寝たものの、
ちゃんと7時前には起きられるんですね(笑)。
早く起きすぎて「恐竜キング」もちょっと見ちゃったじゃないか。
よくわかんないけど。
久々に日曜が休みだからリアルタイム鑑賞だ~~!!
さて、ではスーパーヒーロータイムの感想は続きからです。
見たい方だけどうぞ。

20070408173638.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コラァ!麻雀牌なんて出したらやりたくなるだろが!

ぶろぉぅおぅ!!
先日、えだまめ(ウォークマン)にリップスライムのアルバムを
入れたハズだったんですけど、「ラヴぃ」だけ入ってない。
なぜだ・・・?他の曲はみんなちゃんと入ってるのに。
何かのバグか何かかな?パソコンにはデータ入ってるのになぁ。
おっかしいなぁ。入れ直すのめんどくさいな。
よく見たらACIDMANの曲全部入ってるハズなのに
「world symphony」だけ入ってなかった。コレってやっぱバグか?

はぁ~、早く「時効警察」の続編が見たいです。
早く霧山くんと三日月くんが見たい。(あと十文字くんとか)
また「時効警察」がはいるっつーから携帯のメール着信音も
久々に「寂水先生が行く!!」にした。
「時効警察のテーマ」じゃないのがこだわり(笑)。
来週が待ち遠しいずぇ。
20070407201437.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふぅ~、ようやく「ドラクエ8」をクリア・・・って遅っ!!

アゴヒゲ!!
↑特に意味無し。

我が家で一人インフルエンザで倒れた(といっても超元気ですが)
ヤツがおるので隔離してたんですが・・・
犬を散歩につれていこうとしたら犬も調子が悪い様子。
エサ食ってないし・・・。犬もインフルエンザかね?
困ったもんですな。ワシにうつすんじゃないぞ!

先程本家のお題板で描いてきた「日常の何気ないひとコマ」です。
20070406174909.png

アレルギーピーク時になるとワシもこんな感じになります。
マジでもう・・・勘弁して。年がら年中。
たまに風邪なのかアレルギーなのかわかんねーもの・・・。
ティッシュ箱に手をさしのべる前に出るんだもの。何か色々。
汚い話ですんまそぃん。

そうそう、web拍手ありがとうございます!!
毎度ポチポチ押していただけて嬉しいです!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヤバイって・・・一人して爆笑すんのは赤っ恥だ!

パチズバ!!
あっはっはっはっは・・・
あっはっはっはっは・・・
ようやく「音響」第6楽章おわりました~~~。
30ページ超は長い・・・。長かったどぇす・・・。
真面目な話はおいといて、次からようやく楽しい話が描けそうです。
描きたくてずっとうずうずしておりました。
次の話もばんがるぞ~~~!

今日はマンガ本2冊購入。
現在連載中のマンガ本で買ってるのは気づけばほぼジャンプ系。
心はいつまでたっても少年ジャンプなんだもの・・・(?)。
いや、他の雑誌のもありますけど。借りたりすんのが多いんで
他の人から借りられないのだけ買うことにしてます。
ワシが今買ってるのは・・・

「銀魂」
これが一番ハマってしまってる。
たまたまジャケ買い的な感じで1巻買ったらそれっきりずっと。
それまでジャンプにコレがある事すら知りませんでした。
「真説ボボボーボ・ボーボボ」
「真説」じゃない頃から楽しませていただいてます。
「銀魂」を買うまではコレにずっとのめりこんでました。
予測不能すぎてホントスゴすぎる・・・ギャグが。
「ピュ~と吹く!ジャガー」
うすた京介作品は全部買ってます。
「家庭教師ヒットマンREBORN」
コレも「銀魂」と同じような理由です。
なんか面白いらしいという噂を3巻出たあたりにちらほら聞いて
買ってみました。最近の展開にはちょっとついていけない。
「BLEACH」
学生時代借りて読んでいたんですが、社会人になってから
会う機会も少なくなり、借りられなくなったので自分で買い始めました。
多分飽きたら買わなくなるかもしれない。
「PAPUWA」
昔「南国少年パプワくん」が好きだった勢いで買いました。
何か・・・展開についていけない。
「鋼の錬金術師」
これも「BLEACH」と同じような理由です。
前にいた職場に全巻そろってたんですけど、職場を辞めたので
自分で買う事に。できれば誰かから借りて読みたい。
誰か近所で持ってねぇかな・・・。

むむむ、なんか結構マンガ本買ってる事に驚いた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

色々な意味で裏切られた映画だった気がします。

ふんごぉぉぉぉ!
「アンフェア」の映画観てきましたー!!
ドラマ→スペシャル、と見てきて続きが気になりまくってたので
ついに映画も観てきた次第でございます。
なんか・・・どっきどきしました。

ネタバレ防止のため、感想はつづきから~。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何か明け方に目が覚めると寝坊をする夢を見る。

うぉろろろろ!
先程別館のほうで「ガオレンジャーどっか~ん!」を描いたので
ログページに入れておきました。
見てみたい方はのぞいてやってください・・・。

いやはや・・・
以前左腕にできた火傷痕がだいぶ治ってきて皮がむけてるんスけど、
なんか・・・謎のアザもできててますます賑やかになってました。
仕事上腕まくりする事が多いんですが、誰かに腕見られるたびに
「ちょっとぉ!左腕大丈夫なの!?」って言われます・・・。
なんかホント、呪いでもかかってるみたいです。

さて、BBSにのっけておいた「F.M×8」でございますが、
皆様みつけられたでしょうか???
あ、BBSを見てない方の為に載っけておきます。
20070403195450.png

↑コレですよ~。
答えは続きへどうぞ!!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

だって、教育テレビっこなんだものォォォォォォ!!

ぎゃっぼぅ。
なんか・・・「クインテッド」とか「ぜんまいざむらい」とか
放送時間が今日から変わったので変なカンジです。
なんだっけ、「みらくるみみか」だっけ?
アレが間にはさまったので変なカンジなんですよね・・・。
「からだであそぼ」の時間に「ピタゴラ」がはいってるし。
ちょっと見逃してしまったよ・・・。アルゴリズムが始まってたよ。
あぁぁ、前年度の放送時間がちょうどよかったのにな;;
「クインテッド」→「ぜんまい」→「ピタゴラ」って見るのがいいのに。
ああ、でも「クインテッド」のオープニング映像とかも変わって、
新年度ってカンジですねぇ~。曲は変わってないですけど。

昨日だったか、お題板でまた描いてきたっす。
「主人と従者」でござる。
20070402181343.png

なんか「主人と従者」ってカンジに見えないかもしれませんが・・・。
一応「殿と忍者(従者)」っていうつもりで描きました。
萌え~なメイドさんでも描いておこうと思ったんですが
自分的にはやっぱり侍と忍者が好きなんで・・・。
ニンニン!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

賑やかな車内から素敵なコントが見られそうだぃ。

泣けるで!!
って別に何も泣ける事が無いんですが(笑)。
キンさんの決めゼリフを言ってみました。

あいっ、つー事でヒーロータイムの感想は見たい方だけ続きから。

20070401174056.png

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。