
| BACK TO TOP |

プリンって、どうしてこう・・・ね、わからんかなぁ?

プリン!
パステルのなめらかプリンをお土産で貰って上機嫌です。
とろける・・・。いちごプリンもとろける・・・。

なんとなくネタが無いのでひろってきたバトンでもやります。
「カラオケバトン」です。れっつどん!!

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
去年の秋かね?
職場で「今度行こう」とかいう話が出てから未だに行けてない・・・。
早く行きたい・・・。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
幼稚園の頃。歌った覚えがないんだけど・・・。
妹がケツ振ってウインク唄って(踊って)たのは覚えています。

03■あなたの十八番は?
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
絶対歌います。歌いやすい。

04■最高何時間歌ったことがありますか?
覚えてねぇな~。5~6時間ぐらいかな?

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
永久に。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
その時の雰囲気にもよる。

07■よく歌うアーティストは?
オレンジレンジかねぇ?

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
友人と一緒の時。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
ノリノリ&曲選び。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
長時間運転する際は車の中で熱唱してしまいます。

11■変装しながら歌わなければいけません。
ふんどしでも全身タイツでもバッチコイだぜ。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
むしろ乗り気。懐かしのアニソンだったら大丈夫。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
中位。

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
みんなうまいよ。

15■この人とは行きたくない!って人は?
特にいないけど、マイク離さない系の人は嫌だ。

16■今一番のお勧めの曲は?
前回カラオケに行った時にリモコンの履歴を見たら
「ムーンライト伝説」ってあって、
「ああ、そういう世代の人が来ていたのかな」って思った。
あ、全然おすすめの曲じゃねぇじゃん(笑)。
じゃあ「ムーンライト伝説」って事で。

17■回す人5人。
えっっと・・・面倒ならスルーしてもよいです・・・。
とりあえず、どうしよう。5人?えぇぇえ???
36605殿、coenさん、蛍さん、キリミヤさん、さざれさん。
やった事ある人はええです・・・。はい。


20070228181051.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

stage37564:魔境の塗り絵~マージ・マジ・春色

ホッホゥ!!
ACIDMANのアルバム「green chord」手に入れました♪
でもまだ聴いてな~い!!早く聴かないと。
ついこの前HOME MADE家族の1stアルバム借りたばっかで
そっちもまともに聴いてなかったんだけど・・・。
ACIDMANのほうが大事だ。
instのが3曲も入っている!ワシ好みだ。

つーか、ACIDMANのアルバムでも聴けばいいのに
また塗り絵やってました。
20070227192859.png

・・・だから、下のほうに「マジピンク」って描いてるだろ(笑)。
春色な芳香ちゃんになっても~た。もともと春色だけど。
網タイツがポイントな。しぇくしーだぜ、芳香ちゃん。
昨日塗っていたウル様はきったなくなってしまいました;;
もう一回塗り直したい・・・。

昨日は二カ所も絵チャしてきました・・・。
自サイト絵チャでまた光さんとお絵かきをし、
たきさんのサイトにも行って絵チャしてまいりました。
どちらも楽しかったデェス♪また遊んでくださいne!!

そして、拍手ありがと~ございま~す!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

色鉛筆で塗ると修正がきかないから仕方ない。

デェス!!
昨日塗り絵をしました。
塗り絵板のほうにも足を運んだものの、
一生懸命塗った絵を間違って消してしまったので
気力が無くなった・・・。

故に戦隊ヒーローの塗り絵帳を久々に塗りました。
余っていた「マジレンジャー」のページをひらいたら、
20070226180619.png

案外綺麗に塗ってました・・・。
そらマジレンジャーだもの。好きだもの(笑)。
んで、学生時代に友人にも色々塗ってもらったという
魔境の「アバレンジャー」塗り絵帳をひらいたら、
20070226180751.png

案の定、魔境だ・・・。
誰だこんな姿に塗ったのは。
「アバレブラック」って名前書いてるじゃないか!!
誰が「アバレオレンジ」に塗れ言ぅたんじゃ!!
誰が塗ったかわかるように字が書いてあったので見てみたら・・・
塗ったのはワシでした(笑)。
ごごごご、ごめんなさい、アスカさん。
自分でこんな姿に塗ったのを忘れていた。
というヒドイ「アバレンジャー」塗り絵帳を閉じ、
「マジレンジャー」塗り絵帳を塗ることにした・・・。
とりあえずウル様を塗っている。まだ終わらない;;
部品が細かくて1日じゃ塗りきれない・・・。
なんかでも、春色なウル様になってきた(笑)。

あっ!拍手パチパチありがとうございます!!
お返事は続きからです!!
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何で昔話の主人公ばっかりイメージしてるんだ彼は。

ワキワキ!!
ふっふ~♪昨日の夜はチャットづくしで楽しかったです!
自サイトの絵チャ室では光さんと楽しく語れましたし♪
連載板交流サイトSerialPlazaのチャット室にて、
普段お会いできないたくさんの方々とお話できました~♪
今日が日曜じゃなければもっとたくさん語りたかったス;;
また皆様とお話したいです・・・。

という訳で、今日もアレ、ヒーロータイムの感想です。
見たい方はアレ、続きから!!
やべぇよ、ワキワキ!!

そして拍手ありがとうございます!!
なんか沢山・・・恐縮です・・・!!
20070225195523.png



続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

語尾に「ゾ」をつけるとちょっとイラッとするゾ・・・。

DS!
本気でニンテンドーDSが欲しくなってきたゾ。
そりゃなぜかって、中古店で売ってるのを発見したからだゾ。
ついこの前まで「品切れ」の文字ばかり見ていたのに。
給料が入ったら買おうかどうしようか・・・迷ってしまうゾ。
脳トレとジャンプのゲームがやってみたいんだゾ。
さっきから「ゾ」がウザいゾ。

昨日久々に絵板の本家サイトで特撮絵をかいてみた・・・。
20070224170231.png

ももたろさんとりょーたろさん。
明日だよな、そういえば・・・。新しい人格が・・・。
浦島さんはどういう人なんだろう?
ももたろさんとはやっぱなかよくできないもんなのかね。
明日が待ち遠しい。
めずらしく日曜、リアルタイムで見られるゾ(またゾ)。
リアルタイムばんざ~~い!!

あっ!そうそう、たくさんの拍手ありがとうございます!!
そしてお返事は続きから・・・。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ピアノなんて「ねこふんじゃった」弾ければいいじゃん。

板かりんとう!!
うおお、美味い。一度食べるとくせになってしまう。
昨日青森行った時に買ってきたんですけど、もう夢中。
近くの道の駅にも置いてほしいんだけどな~。
青森市(浅虫名物だけど青森駅にも売ってる)にしか売ってない。
青森市以外で売ってる場所知ってる方がいたら教えてほしいです。
ちっこい頃、じーちゃんと二人で出かけた時に
甘いモノ好きな(そして糖尿だった)じーちゃんが買ってくれた。
思えばあの頃から板かりんとうを見ると買ってしまいます。
おなじ店に売ってるくじら餅のほうが有名なんですけどね。
ワシは板かりんとうのほうが好きです。

って、何板かりんとうについてこんな語ってんだワシは!

昨日イラスト用ソフトで「音響」の二人(+1匹)を描いてみた。
poo絵板のツールを使い慣れてしまったので変な感じ・・・。
20070223175758.png

絵板のツールよりも使い方がめんどいけど線は綺麗にひけました。
こっちのソフトが未だに慣れない;;困ったもんだ。

今日連載板に描いてきた場面が妙にチクチクして心臓が痛い。
家にあるピアノを眺めながらちょっと沈んだ。
テーマソングはベートーベン「月光」第1楽章。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

青森に行くと必ず浅虫名物板かりんとうを買う(笑)

海風!
本日休日。妹とデートしてました。
最近遊びに行ってなかった青森市に遊びにいきました。
比較的温かい日でしたが、海風がすごかった・・・。

ほんで昼食に行ったお店が、以前テレビで見てから行きたかった
「ムーランルージュ」という喫茶店。
映画好きな店員さんが作ったというお店だけあってすごい!
入り口から店内からもう、映画のポスター&グッズだらけ!
ちょっと興奮してしまいました。
で、メニューも映画にちなんだメニューがたくさん。
とりあえずワシは「パイレーツオブカリビアン」の丼を注文。
20070222194102.png

すごい。ちゃんとマッシュポテトが髑髏の形になっている。
凝った造りしてますなぁ~!味はすぱいし~でした。

もういっこドリンクを頼もうと思ってメニューを見たら
「木更津キャッツアイ」のマックスコーヒー(アレンジ)とか、
「忍-shinobi-」をモチーフにした緑茶風ドリンクとか、
ドリンクも楽しいモノがたくさんありました。
料金プラスでカクテルver.にもしてくれるらしいです。
コーヒーは飲めないので「デスノート」を注文してみました。
20070222194507.png

「デスノート」ってくらいだからもっと黒いのかと思ったんすけど
りんごが入ったミルキーな飲み物でした。さすが死神(?)。
りんご味だけじゃなくて切ったりんごも入ってます。美味し!

店員さんもとっても気さく。さすが映画にお詳しい。
「パイレーツ(オブカリビアン)好きなんスか?」と聞いてきたので
「ええ、でも2作目見そこねたんスよ;;」と言ったら
「もうすぐ3作目公開しちゃうから(DVD)借りて見た方がいいよ!」
とすごく絶賛してました。もちろん見たいです・・・。
すごいんです。メニューの裏にスケジュール表があって、
何日に何という映画が公開される、とか、DVDが発売される、とか
そういう情報まで書いてるんです。凝ってるお店です。
今回食べたのは2月のメニューって事だったんですけど、
3月になるとまた変わるんでしょうね。「パイレーツ~」の他には
「スパイダーマン」「マリーアントワネット」等のメニューもありました。
ちょっと「スパイダーマン」丼も気になったんですけど・・・
またあの店行きたいです。次行く時はデザート系も食べたいです。
是非「アメリ」のブリュレが食べたいです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何で作ったかって?食いたかったからに決まってんだろ!

ビリリ!!
さっきメロンパンを作ったら上の皮がはげました。
メロンパンだか何だかわかんない物体に・・・。
でも味はメロンパンでした。今度リベンジしたいっす。

えっと、昨日お題板にて「おっさんと少女」を描いてきました。
20070221175924.png

なんとなく和服が描きたかっただけです。
二人の関係は親子なのか年の差カップルなのか親戚なのか、
それとも近所のおっさんと少女なのか・・・
どういうつもりで描いたのかは自分でも定かじゃございませんが
多分少女がりんご飴をおごらせたんでしょう。

そうそう、昨日HPの更新をしたばかりですが、
ワシは飽きっぽいもので、HP全体の改造もしたいと思ってます。
サイトの改造なんてしょっちゅうやってますけどね(笑)
ホント飽きやすいんです。一気に燃えてすぐ消えるタイプです。
最近HP作成ソフトが重くて起動が大変なので整理せんと;;
パソコンさんもだいぶ疲れてらっしゃる・・・。
すいませんね、ドリアンさん。今夜の作業は長引きそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たまには真面目な話も描かなきゃならん事もある。

ぅせえぃ!
↑と、さっき食事中に言われました。
その後爆笑して鼻から粥の汁が出るトコロでした(汚)。
でも何で爆笑したのか今思えばよくわからない・・・。
なんであんなに笑ったんだろう?まあいいや。

えーっと、昨日塗り絵板で塗ってきた絵です。
20070220193109.jpg

たきさんの線画をお借りして塗りました。あざっす!!
綺麗な線画で塗り甲斐がありました。楽しかったです。
塗っているうちにどんどん予定していたイメージから
遠ざかっていった気がしましたが・・・なんとかなりました。
もっときれいに塗れるようになりたい。

あっと、のちほど「音響」第5楽章のログ(途中まで)を追加しようと思います。
今回は長くなるんだか短くなるんだか・・・予定がつかないです;;
オチとかは決めてるんですけど、途中をどうしようか・・・。
さっきふと「アレも入れた方がいいよな」とか思ったり。
ページ数増える可能性が大。困ったもんだ・・・。
そんな長くする話の予定じゃなかったのにな;;
しばらく寝込んでてくれ、次男坊。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うおおおおお!!A・TA・MA・I・TE~~~!!

視神経!!
あぁぁぁぁ、パソコン画面の凝視はやはりいけませんね。
しかしながら色塗りに夢中になるとつい、ね。
また今日も塗り絵をしてきたのですが、転載許可申請中です。

それよか昨日描いた絵のほうが目に悪い。
20070219194829.png

↑昨日初めて真面目に描いたモモタロス。
モモタロスがすごい好きなんです、はい。
サイト見ながら描かないとわからんので目がチカチカです。
でもがんばったんだよ、ワシ。
がんばりすぎて今日は頭が痛いんだ(笑)。
それなのに今日もがんばって塗り絵してしまった・・・。
節度を知れ、自分。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジャングル居た割には「超」とか若者言葉達者。

ニキニキ!
今日から「ゲキレンジャー」がスタート!
故に新ヒーロータイムも今日からスタート!
オープニングがええですね~。良太郎が走っている・・・。
が、がんばれ・・・筋肉痛!(笑)

先ほど「ゲキレンジャー」サイトを見てきたら
レッドが同い年だった。一年間ばんがれ!

というワケでヒーロータイム感想はつづきから~。



続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

塗って塗って塗って塗りまくるんじゃァァァァァ!!

ハチキレル!!
昼に食った物が思った以上に重くて未だに腹一杯です。

えっと、昨日塗り絵板で塗ってきた絵です。
20070217192749.png

洪庵さんの線画をお借りしました。あざ~っす!
頭がケーキという設定だったのでデコレーションが楽しかったです。
塗り絵楽しい~。
自分の中の塗り絵ブームはいつ終わるのかわかりませんが・・・
続くかぎり通います。

あっ!塗り絵といえばマジレンジャーのぬりえ帳
まだ全部塗ってなかった・・・。色鉛筆ぬりえ。
ロボ系は塗るのがめんどいんだもの(笑)。
見本見ながら塗るのめんどいから自分の好きな色で良いですか?
もう幼児並に一色塗りとかかましてもいいですか?(笑)

戦隊モノのぬりえ帳はきまぐれに買ってるみたいで、
大好きなハズのガオレンジャーぬりえ帳は持ってない。
タイムレンジャーとアバレンジャーとマジレンジャーはある。
あのぬりえ帳の線画も、微妙に似てるのと似てないのがあるからかね?
多分ガオの時は不満だったから買わなかったのかも(笑)。
あ~、今思えば買っておけばよかったな。今塗りたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ううむ、絶対ビタミンが不足しているに違いない。

ガネメ!!
今日もすごい吹雪だ・・・。
外出しないかと思ったけどせっかくの休みだし・・・
という事でさっさと連載絵描いて出かけました。
眼鏡屋に行くというのにつき合ってでかけただけですが。

その眼鏡屋で久々に眼鏡を眺めました。
なにせ眼鏡なんて日中使わないし。こだわりも特にないんですが。
新しくできた店だったのでおしゃれメガネがたくさんありました。
今持ってるメガネで別に不自由してないので見ただけですけど。
ちょっとふざけて黄色いフレームの眼鏡かけて
「しょ~へ~ちゃん♪」とかやってみたり(※良い子はマネするな)
変わったデザインの眼鏡が色々あって、伊達用に欲しくなりました。
伊達用って・・・元々目悪いのに伊達も何もないですけど(笑)。
店員が皆眼鏡美人ばっかりかと思ったら・・・
奥のほうにオリラジのしんご似の兄ちゃんもいた。
眼鏡店員ばっかり。さすが眼鏡屋。

話変わりまして、昨日銀魂絵を描きました。
20070216200801.png

初めての高杉一派絵。あんま描きたいと思った事が無いんすけど・・・
最近めんどくさい絵が描きたくてしゃーないんで描きました。
すごい時間かけて描いてる途中にものすごい雷が鳴って、
「こんだけ時間かけてここで雷落ちたらぶっ殺す!(誰を?)」
と念じながら描いたのでかなり終盤が必死だったと思います。
また面倒な絵が描きたくなったら天気良い日に描こう(笑)。

今日はまた塗り絵板で塗り絵もしてきました。
その絵はのちほど(慌てていたので保存を忘れていました;;)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

車のライトついたままだと音がするよ、っていう話。

サムシ!!
今日はとても冷え込んでいます。
冷え込んだ上に仕事終わって出てきたら吹雪になってました。
犬が表で猫背になってしょんぼりしてます・・・。
寒そう。ワシ人間でよかった。

そんな寒い今日に、何故か早番・・・。
でもいつもより機敏でいつもよりテンションHIGHでした。
職場の皆様も何故かそんな感じでした。
そんな楽しい職場での本日No.1衝撃発言は
「キーはずすとキーって音鳴るよ!!」
でした。朝一番に爆笑しました。
その発言をした方は以前にも、
「時間がロスタイムだよ!!」
という発言をした方なのですごいな、と思いました。
そういう発言をさらっと言える人は凄いうらやましいです。
ナチュラルにおもしろいって良い事だ。



《追記》
先程サイトの修正しました~。

そしてweb拍手くださった方々ありがとうございます。
続きからお願いします。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バレンタインか・・・そんなモン、ワシには無縁じゃ

「昨日ブログ辞めますとか言ってたくせに」って思った方、
昨日のブログをよく読んでみてください(笑)。

ファルコンパンチ!!
何年かぶりに(NINTENDO)64にハマりました。
さっき「スマブラ」をやってました。すごいハマった・・・。
一番使いやすいのはフォックスなんですけど、
キャプテンファルコンがおもしろすぎて爆走しました。

あ、そうそう。
「音響」の第5楽章をやっぱりカラーで描くことにしました。
昨日からもうカラーでやってますけど・・・楽。
白黒で表現するよりカラーが楽かもしれない・・・。
「音響」はあえて色を少な目にして表現したかったのですが
むしろ全部カラーにしてしまったほうが楽みたいです(笑)。
時間はかかるけど。

と、こんな感じで色塗りにハマってしまっているので
久々に塗り絵板にいってきました。
20070214201026.png

↑シスイさんの線画をお借りして塗ってきました。
イメージと違っていたら申し訳ございませんが;;
かっこよい線画ありがとうございました!!

あんなに色塗り嫌いだったのにどうしたんでしょうね、自分。
またヒマがあったら塗りにいこうと思います♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

◆◆◆◆◆◆ブログやめます。◆◆◆◆◆◆

ひょぉぅ!
突然ですけどブログ辞めます!!
・・・何でかって!?何でだろう!?
自分でもわからないけど辞めなきゃならん事になったのです。

詳しい事は続きからごらんください。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こらっ!よけいな事言うから間違えたじゃねぇか!

じゅるり!!
本日晩ご飯が粥の汁(青森の郷土料理)でした。
すごい大好きですコレ。今年も美味しくできてました。
ワシもちょびっとだけ具を刻んだんですが・・・大変です。
具を全部みじん切りに近いさいの目切りにせにゃならんのです。
でも苦労して作るから美味しいんでしょうね、きっと。

さて、本日「音響」の第4楽章が終わりました。
ついでにサイトの漫画入り口の絵を変えてみました。
最近色の塗り方をマイナーチェンジしたら楽しくて・・・
第5楽章は全部カラーで描こうかと企んでいます。
あっ、どうしよう。宣言しちまった(笑)。もうカラーにしよう。
面倒だけど仕上がるとちょっと楽しいです。色塗り。
つーかぶっちゃけ早く第5楽章が描きたくてしゃーないのデス。
よしこが描きたくてしゃーないのデス(笑)。

あっ!皆様拍手パチパチありがとうございます!
すっごく励みになります・・・。うっひょ~ぃ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

良太郎みたいにならないように自分も鍛えよう・・・。

おんどレァァァ!!
今日はヒーロータイム感想です。久々にリアルライム鑑賞です!
と、その前に驚くべき事実が発覚しました。
今日で第3話をむかえる「仮面ライダー電王」。
今までの2話をワシは仕事の為に生でみられなかったにもかかわらず
父と母は全部リアルタイムで見ていたそうな・・・。
何、君たち仮面ライダー好きなの!?
父の口から「良太郎」の名が出てくるとは思わなかった。
びっくりした・・・。

と、びっくりはさておき、さっそく感想です。
今日は「ボウケンジャー」が最終回なので長いかもしれません。
見たい方だけ続きをどうぞ。





続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

脳味噌は働かせてこそ脳味噌なんだよな・・・。

うんぬ!
仕事で今日テストがあってヤバかったです。
何年ぶりだろう、テストだなんて・・・。
社長年頭挨拶についてのテストって意味不明だ!
昨日それを知らされて今日必死に覚えたけど無理だった。
カンペを密かに用意したけどさりげなく伏せられてた。
おのれ、バレておったか・・・チッ。
赤点の場合追試もあるらしいんで勘弁してもらいたいです。

無い頭を久々にフル稼働させたので頭痛がしました。
家帰って今日の「銀魂」を見ながらテンションがあがりましたが
頭痛も増しました・・・。頭ゴンゴン・・・。
でも夕方から映画「どろろ」を見に行きました。
ようやく今頭痛が治ったところです・・・。

という事で、映画「どろろ」の感想はネタバレもあるかもしれんので
つづきから見たい方だけどうぞ。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3日も仕事休むとさすがにアレだよ・・・だるいよ。

そ~いそい!
へいっ、大変遅くなりましたが
coenさんからバトンがまわってきたのでえんやこらさ~。
「1番バトン」だそうです。れっつどん!!

◆動物は?
小動物系が好きです。

◆お菓子は?
プリン

◆料理は?
カレーライスに決まってるだろ!

◆缶ジュースは?


◆インスタント食品は?
緑のたぬき

◆寿司ネタは?
ま・ぐ・ろ!ネギトロ!!

◆パンは?
甘い系のヤツが好きです。
あんパンとかメロンパンとか。

◆どんぶりは?
かつどん

◆お酒は?
基本的に飲まないけど
日本酒は良いと思います。

◆TV番組は?
テレビっ子だから大体見てるのは好きです。
朝は「ズームイン」から始まり・・・(笑)。
あと教育テレビ系(クインテッド等)も好きです。
バラエティー番組は最近「Q様」が好きです。

◆邦楽は?
とりあげたらキリがないけど・・・
最近のお気に入りはACIDMANです。

◆洋楽は?
ワタシ、ニホンジン。ヨクワカラナ~イ。

◆芸能人は?
芸能人か・・・う~む・・・
いっぱいいるけど・・・
ダウンタウンっておもしろいよな・・・(唐突)。

◆歴史上の人物は?
日本史的なら豊臣秀吉。
世界史的なら呂蒙子明。

◆作家は?
宮沢賢治

◆言葉は?
のんべんだらり

◆雑誌は?
最近雑誌を読んでいない。

◆漫画は?
銀魂

◆映画は?
千と千尋の神隠し

◆お店は?
ヴィレッジバンガード

◆洋服は?
ジャージ

◆靴は?
サンダル

◆香水は?
この前土産でもらったヤツ(どんなヤツだ;;)。

◆アウトドアスポーツは?
スキー&スノボ

◆インドアスポーツは?
水泳

◆装飾品や貴金属は?
腕時計は気に入ってるので外出の際はつけます。

◆季節は?
食欲の秋

◆おちつく場所は?
風呂

◆旅行先は?
北海道。
京都とか九州方面に行った事ないので行ってみたい。

◆インターネットサイトは?
oekakiBBSに頻繁に出没してます。

◆必ず名指しで5人に回してください。
やったことない人かってにもってってください。

結構一番を考えるのも難しいものですなぁ。

昨日BBSにも描いたと思うんですけど
お題板で「新アニメ番組★★を勝手に作って告知★★ 」という
お題になってたので昨日描いたのデスよ。
20070209180522.png

↑コレね。BBSに描いたのの続編。後ほど倉庫にでもぶちこみます。
こっちが先に描いたんですけど。チャ美夜って何だよ・・・。
乙女風に描こうと思って「プリ●ュア」のサイト見たり(笑)。
びっくりしたんだけど、彼女ら、人数増えてねぇ!?
「ふたりは~」だったよね?5人居ね!?乙女戦隊!?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はいっ、戻ってきましたよ。戻ってきましたともさ!

モーニン!
旅行から帰ってまいりました。
と、いうワケで本日は千葉・東京旅行記なのでございますが・・・
出発の日、土産はなにがいいかと妹に聞いたら
「今年は東京ばな奈のゴーフレットな。」と言われました。
じつは去年間違えてケーキの方を買っていったので
そういう事を言われたのですが・・・
「今年も間違えたら(ケーキを)口に全部つっこむから。
と今年は釘をさされました。

・・・なんでワシ、妹よりも立場弱くなってんの?

というワケで青森を発ったワシです。
長いので続きは見たい方だけどうぞ。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

拙者2、3日程旅に出る故、留守にするでござる

ランダバ!!(?)
今夜から東京旅行へ出発いたします~♪
去年は日帰りだったけど今回は休みがとれたんで二日程滞在。
年に一回の贅沢だと思って楽しんでまいります。
というワケで連載板やブログの更新は停滞いたします。
「あれ?更新してねぇな。コイツ死んだのか?」
とか思わないでください(笑)。

そうそう、web拍手の絵を一気に全部は変えられないので
ちょこちょこなおしてましたがようやく全部変えられました。
一枚だけある作品のマンガが混じってます。見られた人はラッキー。
今ちょっとweb拍手絵のおもろいネタがひらめきはじめてるので
できあがったらそっちに変えます。

20070205164804.png

↑マンガ本見ながらじゃないとなかなか描けない。
「銀魂」好きだけど未だに銀さんがよくわかんない。
天天パ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

石丸さんが出てるのは「世界の車窓から」だから?

うほうほほ♪
バトンを回していただいているのですが、
また後日にいたします・・・スイマセン。
案外仕事が早く終わったのでなんか得した気分。
では本日もヒーロータイム感想デス。

「ボウケンジャー」から。
チーフ不在で絶体絶命・・・。
おまけに変身までできなくなってしまった皆様。
(絶対最終回あたりって変身できなくなる時あるよな;;)
パワーアップしたガジャ様のせいで皆バラバラに・・・
びしょぬれで一人しくしく泣いてる菜月ちゃんの元に現れたのは・・・
プー太郎・伊能真墨じゃありませんか!!
うおおおお、この光景が嬉しくてちょっと心が小躍りしたずぇ。
なんか知らんがおいしい奴だなコノヤロー!!!!
そしてさくら姐さんは一人サージェスに帰れたけど・・・
誰もいない上にボイスさんも応答無し・・・で、
さくら姐さんキレた~~~!!(笑)
「とんがり野郎・・・」って、ソレは言ったらいかんぜよ!!
ずっとそう思ってたんでしょうね、姐さん・・・。
蒼太さんはシズカちゃんとゲッコー様に遭遇。
結局あの二人は良いヤツになるっぽいですね。
さりげなくデートに誘うな蒼太さん(笑)。
高丘は・・・またマザコン全開・・・。お母さんホント妖艶。
最終的に真墨もボウケンジャー復帰&チーフも生きてましたし!
来週の最終回が見逃せない!!!

「電王」感想。
モモタロスがかわいい。おもしろすぎる、彼は。
もう高岩さん(スーツアクターさん)様々ですな・・・。
あのコミカルな動きはさすが、って感じです。
ハナちゃん強い。モモタロス相手にゲンコとスッペで対抗(笑)。
良太郎が弱いのなんの;;ハナちゃんとモモタロスの喧嘩
止めようと思ったら乗り物酔いでダウンしてるし(笑)。
最弱ヒーローですな。へろんへろんしてるし;;
それにしても今回のバトルはなかなかすごいですね・・・。
まさかデンライナーを操縦するのがあのバイクだったとは。
ゲームセンターのバイクレースのゲームみたいだ(笑)。
バイクコレだけか!?ってがっかりしてたら
ちゃんとバイクだけでも走ってました。よかった・・・。
やっぱライダーっつーくらいだからバイク乗らないとね。
来週はモモタロスin良太郎暴走の巻~らしいです。楽しみ~♪
20070204164645.png


拍手ありがとうございます!
お返事はつづきからです。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

問題はメシ食った後すぐに眠れるかって事だな。

やほやほほ♪
本日サイトの方を更新いたしました。
ていうか更新はしようと思ってましたが、
仕事が予想外に早く終わったので連載まで更新できました。
明日はどうなることやら。
明日は大晦日以来の早出・・・;;
もうそろそろメシ食って寝ないとヤバイ。
また「そんな時間に起きられない」って人は徹夜するんだろうか;;
徹夜って、ありえねぇ・・・。

話が逸れてしまいました;;
今更ですが「音響」は第4楽章になりました。
今回のジャンルは「青春」とか「学園」とかのハズだったのに・・・
何だアレ・・・あの女のお陰で変な方向にいってしまったよ;;
「恋愛」じゃなくてせめて「青春」なジャンルにしたいものです。
えっと、今回のトップ絵もマンガに出してない古株のオリキャラです。
女性キャラの中では一番気に入っています。
マンガとかに出すんじゃなくてトップ絵にするだけで
ワシはほんのり幸せです・・・。

20070203174248.png

↑未だに「カブト」を引きずる「ボウケン」マンガ(笑)。

あ、「銀魂」のアニメ感想は・・・特にないです。
マンガ本とまぁ同じ感じだし。
「竹内刀」が「おとなのじジョウ」になっていたぐらいか?(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレーライスってなんであんな美味しいんだろう。

あい~だあいだ♪
↑「からだであそぼ」を見ていつも思うんだけど
どういう意味なんだろう?「あい~だ間」?

う~む、明日&明後日は多忙になりそうです。
恵方寿司やら地方の市やらで早朝出勤が続く;;
今日も早く寝ないとな・・・。

先日連載板交流サイト「Serialplaza」さんの企画板にて
「衣装とりかえっこ」というのをやっていたので
描いてまいりました・・・。
20070202173431.png

だけんさんの連載「貫くもの」からセキさんと、
ワシの「じょ~ジぁま~ん!」から親分の衣装をとりかえっこ。
和服同士だととりかえっこしてもあんまり違和感ナッスィング。
なんかもぅ、セキさんをそのまま親分にしたいです(笑)。
ワシが描くとあんまセキさんの渋さが醸し出せてないかも;;
雰囲気似てるかもしれません、この二人。
なんか色々すいますぇん。飾っちゃダメだったら消します・・・。
でも好きです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「もう少し現実を見ろ、現実を」って言っても無理。

ヌォウ。
デコレーションケーキ、もといバースデーケーキが出来ました。
20070201201529.png

結構シンプルめにしあげました。
土台がちっこいサイズだったのであんま乗らないし。
デコレーションもなかなか奥が深い。ちょっと大変だった。
でも楽しかった~。でこれいしょん♪

本日ブログのプロフィール用に絵を描きました。
勘違いしていただきたくないのですが、
ワシはヒーローのコスプレが趣味ではございません(笑)。
心は戦隊ヒーローの黄色みたいなつもりです。
つーか高校卒業したらヒーローに就職しようという気持ちが
半分ほどありました(笑)。
「どうすればワシもガオレンジャーになれるんですか?」と
東映さんにメールを送った事もありました(爆弾発言)。
そういうおバカな奴なんです、ワシは・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

