
| BACK TO TOP |

作るのはいいけど自分で食べられないと意味ない

へいへいほ~。
今日は仕事終わった後、ケーキ作りに勤しんでおりました。
ケーキ作りそうな人間じゃねぇのに作ってます。
普通に料理作るよりも面倒なので菓子作りは苦手なんですが
料理人を目指す身としては何でも作れるようにしときたいので
最近菓子作りはがんばっています。
また保育園の調理員になった時の為にも・・・。
おかげさまで美味そうなスポンジが焼けました。
明日の朝にデコレーションする予定です。チョコ風味。
本格的なデコレーションなんて学校以来だ。
ホイップしぼるだけなら去年とかもやってたけど。

それにしても最近は便利なモン売ってるんですね。
チョコ味の生クリームも売ってるんだ~。へ~。
値段は普通の生クリームよりもお高いですけど。
どんな味かは明日作りながら試食してみます(何)。
あんま生クリームだけって食いたくないけど。

↓さっきお題板で描いてきた「狙い過ぎ!!ってくらいの萌絵」です。
20070131173453.png

「萌え」って検索して、それを見本にして描いたのですが、
一番最初に見たサイトが18禁サイトでびっくりしました(笑)。
萌えっておっかない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

恋人というより相棒に近い感覚があるんですけど

ふぁいほ~!
久々に仕事のポジションが変わって汗びっしょりです。
ちかれた~~~。
なんかおもろいバトンがぶっ刺さっていたので抜いてきました。
「恋人バトン」でございます。れっつど~ん。

1:今付き合ってる恋人はいますか?
います。

2:その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
9ヶ月ぐらいっすかね?

3:この恋人と付き合ったキッカケは?
見た目と中身にホレました。

4:この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
2人かな。でも2人目はまだ仲良しです。

5:一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
2人目が一番長かったです。1年4ヶ月ぐらい。

6:逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年かなぁ?
恋人といえないヤツかもしれないけど1ヶ月もしないうちに去った。

7:恋人を色に例えるなら何色ですか?
オレンジ

8:恋人との思い出があればどうぞ!
毎日ホントに助けられています。

9:浮気願望はある?
今のところ全然ない。

10:今の恋人に一言!!
毎日毎日起こしてくれてありがとう!
そしてワシの趣味を押しつけてしまってスマン。
最近お疲れ気味みたいだから体に気をつけてくれ。

11:まわす人
なんか結構まわってるバトンらしいですね、コレ。
どうしよう・・・まだやってない方、ぜひやってください。
もしやってなければ36605殿、キリミヤさん、お願いします。
来月楽しみにしてます・・・。

※バトンの説明
これは自分の携帯についてのバトンです。



わはは・・・おもしれぇ、このバトン!
実際の恋人の話ではないのですよ~。ざ~んねん!
今使ってるのはauのW41CAですけど、
先代のW21SAは通信できませんがまだまだ現役です。
自分の携帯の事をこんなにも語るのはめずらしい。
もう携帯無いと不便で仕方ない。
朝起きられないし、スケジュールも入れてるし;;
20070130172442.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昔の絵を見たら、すごく恥ずかしくなってきた・・・。

ほわっちょ!
合同誌企画の原稿に修正をかけつつ、
初めて・・・トーンを使いました。
種類をあまり持っていないのであんま使いませんでしたが。
切ってはりつけるのが面倒なのでもう使いたくないです。
でも使わないと使わないで紙が白いんだけど・・・。
どうしたらいいんだ・・・黒く塗るのもなぁ。

で、現在トップ絵にしてるキャラの事なんですけど、
マンガには出してないですけど、古株のオリキャラです。
甘いモノが好きな方々なのでバレンタインver.にしてみました。
長い間おつきあいしてきたオリキャラはやっぱ愛着あります。
マンガにしてなくても頭の中でそれぞれの物語が展開されてて
おもしろい事になっています。
彼らの暴走を止められません。ボスケテ。

先程オリキャラ落書きノートを開いたら
おもろい絵が出てきました。
20070129201308.png

↑この絵のとなりに「しじ美」と書いてありました。
「しじ美!?メガネ無ェ!」と自分でびっくりしました。
しじ美案の絵がコレの他にもいっぱい描いてありました。
すごい悩んだんでしょうね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あんなに無気力なライダーは初めて見たズラ・・・。

俺、参上!
↑「仮面ライダー電王」1話タイトルより抜粋。
今日から「仮面ライダー電王」がはじまりました。
「カブト」気分から未だに抜けきっていなかったので
はまるかどうか心配だったのですが・・・そうでもなかった模様。
というワケでヒーロータイム感想れっつどん。

「ボウケンジャー」感想から。
真墨が脱退してプーになってしまいました。
ワシの戦隊観戦史上、前代未聞ぜよ。こんなん・・・。
大体抜けて次の週に復帰とかはわかるけど・・・
まだ彼は放浪中です。どうすんですか、真墨。
めっさパワーアップしたガジャ様、あんなん嫌だ。
ガジャ様はへっぽこなのがいいのに(失礼な)。
そんでもってリューオーンが人間に戻った!!びっくり。
普通のおっさんだ。おっさんと共にチーフが爆発!?
チーーフや~~~~~~い!!
ボロボロだし、チーフ行方不明だし、黒いのが居ないし・・・
ボウケンジャーもいよいよクライマックスですな。
真墨がボウケンジャーに戻らないまま終わったら笑える(笑)。
でも菜月ちゃんを置いていってしまった事は未だ許せない。
20070128194729.png


クライマックスといえば「電王」です。
という意味不明な第1話感想でございます・・・。
いきなり荒野をつっぱしるハイテク列車。
オープニングはとても明るくて元気な感じですごくいいですね。
そして主人公の青年は・・・なんじゃありゃ!?
「カブト」主人公・天道総司は最強の主人公でしたが、
「電王」主人公・野上良太郎は最弱の主人公。
すごい落差;;なんじゃあのへにゃへにゃブリは!?
不幸すぎる。「演歌の女王」並に不幸すぎる(笑)。
大丈夫なのか?1年間こんな彼で・・・と思ったら・・・
今回のライダーは「変身」だけじゃない。「変心」もする!
これはおもしろい設定かもしれん!
なんか、変な生き物が寄生する事で良太郎が別人になる!
へにょへにょ君が超強気で好戦的なワイルドさんに・・・。
「最初からクライマックスだぜ!」というセリフが意味不明。
最初から終わってるってどういう事っちゃ;;
ライダーデザインは・・・桃太郎なんすかね、アレは?
ライダーは好みじゃないデザインですが、話はおもしろそうです。
今後も「電王」が楽しみです。
そういえば監督さんが「アギト」を手がけていた田崎竜太さんですね。
おまけに「アギト」に出ていた秋山莉奈ちゃんがレギュラーに!
「アギト」メンバーがいてちょっと嬉しいです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

え?今回のトップ絵は誰かって?それは後日。

えいょぉぁああ!!
先程HPのほうに「音響」第3楽章ログを載せました。
最初予定していた内容と微妙に違ってしまいましたが
なんとか終われました・・・。
もっとアクション系多めにしたかったんですけど。
笑いが無くなりそうで嫌だったので減りました。
第3楽章までは何やろうか決めていたものの、
次からはもうどのネタを先にやろうかまだ決めてません;;
どれを先にやってもいいような流れなので・・・。
何からかけばいいんだろう。悩み中。

えっと・・・今日の「銀魂」感想は
特にありません。沖田が妙に真面目だな~と思ったぐらいだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラーメンみたいだけどラーメンにはほど遠い味!

せぃほ~~ぃ!!
地元のとあるお店に「つゆ焼きそば」という物がありまして、
以前ローカル番組で紹介されて以来店がすごく混んでおり、
なかなか行けなかったのですが今日ようやく行けました。
どういう物かといいますと、つゆに焼きそばが入ってます。
そのままです(笑)。見た目はラーメンなんですけど。
中に入っている麺は焼きそばなんです。具とかも。
食べると・・・ほんのり甘辛ソース味。でもあっさりしてます。
ラーメンみたいなこってりスープじゃなくてすっきりおダシ!
普通にラーメン食べるよりも好きな味だった!!
中に入っている焼きそばも、地元独特の麺ですごい好みです。
こりゃぁ流行るワケだぃ。また食べたいな・・・。

話は変わりますが、最近気づいた事・・・。
「ボウケンジャー」の真墨の絵を描いていると、
「なんか描き方が音也に似てるな」って思います。
髪型がそれっぽい。あと、ピアスの位置も一緒だった。
二人並ぶ図は無いと思いつつ、とりあえず二人を一緒に描いてみると、
20070126195428.png

↑服はもちろん違いますね(笑)。
音也は二重ですけど真墨は一重です。あと口が違う。
あと真墨の髪はしっとり(?)ですが音也はちょいボサです。
コレはしっかり描き分けたつもりですが・・・
さらさら~っと描くと瓜二つでした。
役者さんをマンガ風に描くと、どうも自分が描きやすい風に
描いてしまうのでオリキャラと似通ってしまうんですかね?
斎藤ヤスカさん、すいません。

拍手ありがとうございます!!
お返事は下の続きからです!!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

酒飲む時につまめる料理がケーキしか無かったんだもの

ぶあっしょぉい!!
やたらくしゃみがいっぱい出る1日でした。
鼻がそろそろぶっこわれてます。鼻血(内面切れてる)も出るし。
病院行かないといけないかな・・・。
冬が終われば今度はスギ花粉。やべぇよ、どうしよう。
鼻が休まる事は一生ない。最近調子良かったのにな・・・。

先程までお食事会に行ってました。
ついノリで久々に日本酒を飲みました。めずらしく。
一回酷く目が回って以来酒は飲まないと思っていたが・・・。
ペースが遅かったせいかさほど酔っていない模様です。
ビール飲むよりも日本酒のほうが飲みやすいオイラです。
「おめぇ実は酒飲みだぞ」って言われたっす。
でも酒のつまみにケーキ食ってたぞ(笑)。多分血糖値すげぇぞ。

あっ、web拍手ありがとうございます~~!!
お返事は下の続きからです!!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

電機店のおっさんが何か湯浅弁護士に似てた。

しょっほぅ!
ええと、昨日は絵チャ室でパスタさんと遭遇いたしまして、
二人でさらさら~~っとらくがきをしておりました。
あの流れをすべて保存しておきたかった(笑)。
楽しい絵チャをありがとうございました。

なにやらポータブルMDプレイヤーがぶっこわれた模様です。
充電しても本体が全然反応ない・・・。
旅行の移動時間の暇つぶしに使うハズだったのに。
まぁ、長年使ってきたヤツだもんな。寿命かな・・・。
修理に出すのもなんかな~と思ったので、
奮発して新しいプレイヤーを買った。
しかもMDプレイヤーじゃなくてデジタルプレイヤー。
MDプレイヤーも今では安くなってるだろうと思ったら
デジタルプレイヤーのほうが安かった。ちょっと意外。
パソコンがSONYなのでSONYのウォークマンにしました。
別に車人間なのでiPodみたいな何万曲もいらないんで・・・
ワシには何百曲ぐらいで十分です。
大きさもフラッシュメモリサイズ。ちっこい。
色が黄緑でえだまめみたいなヤツです。
・・・あ、この際名前は「えだまめ」にしよう。

20070124172904.png

↑昨日お題板で描いてきた「とにかく奥行きのある絵!」です。
ゴキブリ描いたものの、ゴキブリとはあまり縁がありません。
保育園にいた時は殺虫剤で死んだヤツ何匹か見たけど。
生きてるゴキはあんま見たことないかも。
クモとかゲジゲジはよく見るけども。足が多い虫はホント嫌いだ。

あっと!web拍手ありがとうございます!!
お返事は続きからです。↓
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鼻がつまるとテンションがめっさ下がるんだが・・・

しぇぃ!
鼻をかみすぎて鼻血になってます。鼻の中が痛い。
鼻痛いけど鼻水出るし・・・病院行くべきか?コレ。

最近「音響」は怪しげ2人組とのやりとりが続いておりますが、
最初やろうと思っていた事とは予想外の動きになってきました。
・・・だからギャグじゃないとダメなんだってば・・・。
やっぱシリアス入れようとしても自分には無理だ;;
面白い事がしたい。おもしろくなりたい。

20070123180701.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

飲みの席でうっかり爆弾発言をしてはいけない。

磁石犬!!
早く2月にならんかなぁ。早く東京旅行に行きたい。
2月は旅行に行く前1週間ぐらいでイベント多数。
ヘッドに皆でバースデードッキリ企画を催していたり(笑)、
恵方寿司の企画やら、地元の祭事やら・・・すごい事に。
2月前半だけでなんでこんな忙しいんだろう。
でも今カレンダー見たら、あと2週間で旅行に行けるじゃん!
2週間・・・長い!!(といっても多分アッというまだろうけど)
まずデカイ壁はバースデードッキリ企画だ・・・。
思った以上にデカイ事になってしまった。
ワシが飲み会の時にうっかり言ってしまったばっかりに;;
ワシがしくじったらすべてパーだ・・・。
飲みの席でも軽い気持ちでうっかりモノを言ってはいけない。
素面だったのにな・・・ワシ・・・(笑)。

20070122180614.png

↑この前描けなかった九ちゃんを描きました。
柳生の輩に混ぜたかったのですが無理でした。
単品で九ちゃんです。乙女バージョンも一緒に。
九ちゃんは初描きだったので疲れました;;
独眼竜な乙女・九ちゃんも好きなキャラです。強いし。

あああ!!そうだ、web拍手ありがとうございます!!
お返事は「続き」から!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天道曰く、違う道を歩む者が「ともだち」らしい。

へぇぇぇいっ!!
うおおお!!今日でカブトが最終回だったYo!!
大興奮のヒーロータイム感想は見たい方だけどうぞ!!
カブトを長々と語らせてくれ・・・。


続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

古本屋で本を買ったらうまい棒をもらいました・・・

ひょぃ!!
古着屋に古着売ったら、古本屋で古本が2冊買えました。
「古」ばっかな1日でした・・・。
なに買ったのかっつーと「どろろ」の文庫本(漫画の)です。
映画も来週公開だし、買ってしまいましたさ。
手塚治虫記念館で見かけてからずっと欲しかったんすけども、
結局2冊しか買えてないので続きが気になってたまりません;;
それにしても・・・アレをブッキーと柴崎コウがねぇ・・・。
未だに謎なんだけど、どうしてあの組み合わせだったんだろう?
他にもいいキャストいるだろうに・・・。
例えば・・・思い浮かばぬ・・・(笑)。
映画早く見たいのぉ~。

ええっと、今日は「銀魂」の日だったのですが・・・
よくアレアニメになったなぁ~・・・。
モザイクばっかじゃん(笑)。規制のアレも入ったし。
すごいアニメだ・・・。
後半の話はやっぱほろっといたしますねぇ~。
結構あの話好きです。エスカルゴ爺が・・・。
で、今日からエンディングが変わってました。
違うマンガになってね?完璧「銀八先生」になってるよ。
エンディングだけ見た人は確実に勘違いするぞ!(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝から脇腹痛いんだけど、骨折れた?コレ・・・。

ちょっぽす!
あいや~、今日も疲れた。
疲れたぐらいしかネタもないので、
ぶらぶらネットサーフィンしておりましたら、
ちょうど面白いバトンがありましたのでやります。
「持って帰ってもよい」との事でしたので(笑)。
「オリキャラ仔バトン」だそうです。


◆自分のオリキャラの中で一番可愛い仔
・・・えぇ?かわいい・・・ううむ・・・
一応サイトや漫画に出てるヤツではモメかなぁ?
漫画にしてないけど可愛いと思うオリキャラもいます。

◆自分のオリキャラの中で一番カッコイイ仔
烈紅さんとかサバ次親分とか。
漫画にしてないけどカッコイイと思うオリキャラもいます。

◆自分のオリキャラの中で一番賢い仔
普通に頭いいのはりかと音也かと思われます。
親分は何でも知ってますがアレは論外です・・・。

◆自分のオリキャラの中で一番天然な仔
シバタ。

◆自分のオリキャラの中で一番くいしんぼな仔
飼い主(?)に似て皆よく食べていると思います(笑)。
が、あえて言うなら吼平兄ちゃんでしょうかね。

◆自分のオリキャラの中で一番熱くなりやすい仔
れーじ。

◆自分のオリキャラの中で一番頼れる仔
頼りたいのは烈紅さん。

◆自分のオリキャラの中で一番恋してる仔
恋まではいかないけど気に入っているキャラはいます。
漫画にしてないオリキャラですけど。

◆自分のオリキャラの中で一番ハイテンションになりやすい仔
ゆーじとかフロシキあたりかなぁ?
どっちにしろウザそうです(笑)。

◆自分のオリキャラの中で一番おとなしい仔
あおいちゃんかねぇ?たまに激しいけど。

◆自分のオリキャラの中で一番腹黒い仔
案外響也かもしれん・・・。

◆他人のオリキャラの中で好きな仔5名
いっぱいいて5人にまとめきれませんよぅ!

◆回す仔3名
オリキャラいる方はぜひやってみてください。

こんなにオリキャラの事をもやもや考えるのは滅多にないかも。
結構楽しいモンですね。
バトンにも描きましたけど、ホントみんなよく食ってる(笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

惣菜部は皆けっこう大ざっぱでてきとーです(笑)

しょべすぉん!!
今日はやたら仕事がしんどかった;;
それでもこのしんどさは明日までだ・・・。
がんばれ、自分。がんばれ、明日まで。
なんでこんな忙しいんだ?誰だこんな事態にしたのは。
今日に限って一番左の人がいなかったし。
・・・一番左の人とは、惣菜部の中の隠語である(笑)
ただ単にシフト表で一番左の名前の人って事ですが、
別に悪口とか言う為の隠語ってワケじゃないんです。
本人も了承してます(もはや隠語じゃねぇ:笑)。
何かあった時はその一番左の人に仕事を頼みます。
が、今日はその一番左の人もいなかったので困りました。
何で今日に限って休みだったんだアンチクショー!!

20070118194933.png

↑先程描いた「銀魂」柳生の四天王。
ここに九ちゃんも入れるハズでしたが入れられませんでした。
九ちゃんはいずれ単体で描こうかね・・・。
それにしても南戸が意外と難しくてキレそうになった。
「この全身男性器がァァァァ!!」ってなりました(笑)。
カラー絵を見たことないので何色かわからず、こんな配色ですが、
今思えばすごい蛍光色ですね(笑)。目がチカチカ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アレは映画館で観ないと迫力が感じられんな!

びょみゅ~~ん!
毎度毎度拍手してくださっている方々、ありがとうございます。
感謝の気持ちということで、先程3枚ほど絵を変えました。
3枚ぐらいなのであんま全体は変わってないんですけど(笑)。
気になる方はちょろちょろっと押してやってください・・・。

で、今日は久々に映画観てきました。
何を観たかって?ええと「エラゴン」です。
感想がなんかネタバレすっとイカンので、
見たい方だけどうぞ。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

な~んであんなに駅がいっぱいあるんだ、東京!

せいせいほ~♪
東京旅行の計画を立てているトコロなのですが、
やたら食い物屋ばっかり行こうとしている(笑)。
グルメ旅行か何かか!?ってぐらい。
そんなにいっぱい食えるワケね~ズラ。
どうしよう。食いしん坊万歳だ、コレ。
どっか削らないと::ワシの胃袋も限界だ。
これからまた色々検索してみよう。

先程おえかきBBS本家サイトさんお題板にて
「セリフ無しで1ページ漫画」っつーお題だったので
描いてきました。↓
20070116192758.png

セリフ無しで伝えるのはちょっと難しいですね。
それでも楽しさが伝わっていればよいのですが・・・。
のちほど絵倉庫にでも放置しておきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ビビるじゃないか、チキンなんだから・・・欧米か!

ぶぉぅ!
先程HPの更新をいたしました。
今度から更新ごとにトップ絵を変える事にしました。
そのたびにトップ絵を描けるかどうかが問題ですけど。
まあしばらくはそれでやってみます・・・。
で、「音響」の第3楽章も追加いたしましたが、
まだ核心までいってないのでカテゴリーが何かは明かせませんが、
とりあえずファンタジーと恋愛ではない事は確かです。
これでカテゴリーが何かわかった人はすごい。

さっき更新する時びっくりしたんだけど、
ホームページ作成ソフトがバグった。
すんげぇビビった;;壊れた!?とか思ったし;;
なんかもう、いらんフォルダも勝手にできてしまったし。
削除しようとしても消えない。ゾンビだ、ゾンビ。
パソコンが壊れているとかそういう事は考えたくないけど
今年でパソコンは5年目・・・。まだいける、君は。
とはいえ、外付けのハードディスク買って危険に備えている(笑)。
だって、今まで描いた絵が全部消えたら嫌じゃないっすか。
膨大なデータを確保出来るのでフラッシュメモリじゃなくて
ハードディスクの方を買ったというワケですよ。
もう「じょ~ジ」の中盤あたりから外付けで備えていたのですよ。
おかげでパソコン本体のハードディスクは軽くなった。
そんな矢先のこのバグです。おっかないったらありゃしねぇ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぼっちゃま、レオパ●スのCMに出てるよね(笑)

へい!
今日も元気にアレです、ヒーロータイム感想です。
また長くなってるかもしれないんで、続き見たい人だけどうぞ。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

地震あったよな!?結構長く揺れたんだけど!

ひやっはァ~!
今日も寒い・・・。雪んこもっさ~り。
ああ、外に出たくねぇなぁ・・・。
今まで降ってなかった分が降ってる感じだ;;
連日天気予報は雪・ゆき・YUKI!!
いやは~や、スキー場、よかったね。
ところで滑れるぐらいつもってるんかね?
つもっていたらそろそろ天気良い時にでも行きたいな。
引きこもりばかりで体がなまっている・・・。
寒いから泳ぎにも行ってないし;;

先程久々に東京旅行用に鉄道路線図を開いた。
さすがに2年連続で行ってるとよく行く場所はわかってきた。
が、今回は初めて行く予定の場所もあるので駅探すの苦労した;;
駅多すぎなんだよ、東京って・・・。
図見ても何が何線なのかわからん。山手線とかは解るけど。
色分けされててもあちこち枝分かれしてるし。
あと問題なのはアレだ、早朝だ。
バスが早朝に着くもんで店が開くまでヒマです。
チェーン店系は結構あいてますけど、それじゃぁ、ね・・・。
去年は暇つぶしも兼ねて、バスターミナルから
徒歩で東京タワーやら六本木まで行ったのですがね・・・。
遠かったな、今思えば;;
早朝の暇つぶしで何か良い案がある方、教えてください(笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

きょーだいそろって食いたいモンがシチューだった

しゃっほぅ!
今日は合同誌企画の原稿をちょこっと修正しておりました。
そうです、オイラの嫌いな修正液(ホワイトとかいうヤツ)です。
ついに買ってしまいましたよ。使いたくなかったのに。
使い方がヘタでよけいなトコまで消してしまった・・・。
どうしてくれんだ白い液体め・・・憎たらしい。
なんか腹がたったので3枚目でやめた。ダメダメだ。
もぅ、原稿が無事完成してくれる事を願うのみです。
他の皆様はどんなかんじなのだろう?すごく気になります。
描いているトコを見てみたい。

そういや「音響」の第3楽章は今の調子で描いてると
第1、第2より長くなるっぽいです・・・。
というか今までの2話が思ったより短すぎたんですけど(笑)。
どうなることやら・・・。
なんにせよ面白い話が描ければそれでよいです。

↓さっき描いた蒼太さんと天道という異色の漫画。
20070112175853.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うちの犬、バケツの水凍ってるから雪を食ってる。

どぅん!!
ええと、先程BBSのほうにも告知文を出してきたんですが
HPの3周年企画をやろうかと思います。
飽きるまで気長にやろ~かと思っておりますので
皆様のご参加をお待ちしております。

そうそう、先日久々にテレビゲームをやりました。
以前かなりハマっていた「真・三国無双4(猛将伝)」です。
いつもどおり(?)凌統で敵を蹴り殺し・・・
凄いと思う。蹴りだけで何千人もの敵を倒せるなんて。
カブトもガタックもびっくりだと思うぜよ。
でもなんか、すかっとした。必殺かかとおとし・・・。
剣とか槍とかよりもかっこいい。ブルースリー(何)。
ヌンチャクと己の脚だけで戦を乗り越えるアンタがすごい。
またこれからやろうかと思います。蹴りのみで。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

好きな曲って、歌詞じゃなくてメロディに惚れます

へっっくしゃ~~み!!
・・・というくしゃみが出たらいいな~と思った。
さっき自分がしたくしゃみは何の変哲もないくしゃみさ。
つまらないヤツだ・・・。

と、くしゃみ談議はさておき・・・。
20070110175533.png

↑先程おえかきBBS本家サイトさんで描いてきました
「好きな歌のイメージ絵(歌詞載せ厳禁)」だそうです。
ACIDMANの「波、白く」をイメージして描きました。
すごい好きな曲なのにコレ、歌詞知らないんだよ(笑)。
借りたCDだから歌詞カードが無いんだよ。
カラオケ行ったりして「あ、こんな歌詞なのか」と実感するのです。
でもどうせ「歌詞載せ厳禁」とか書かれているので
ちょうどよかったかもしれません。
かろうじて「足跡隠す」という歌詞のトコはわかるので
それをヒントにがんばってみました・・・。

実は「音響」のBGMもなんとなくACIDMAN。
聴きながら描いてるワケじゃなくて、頭の中で。
出勤中車の中でACIDMAN聴きながらだと色々ひらめきます。
BGMがSEAMOの時だとダメでした(笑)。
ノリいいからノリのいい話思い浮かぶと思われたけど
「音響」は何故かACIDMANがいいみたいだ。
前の2作はそんな事なかったのにね。変なの。

あ!そうだ、拍手してくださってる方々、ありがとうございます!
日々感謝感激しておりますです・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

来月東京千葉付近に出没するかと思われます。

せいッ!!
東京行きの切符を手に入れました。
来月2日間ほど遊びに行ってきます。
行きたいトコが色々ありすぎてまとまらないです。
ドコいこうかな~?

切符も買ったので新しい旅行カバンを買おうとしたら
どこ行ってもあんまいいカバンが無く、断念。
しかも無駄なモン買ってしまった。おのれ、商売上手め。
おっかしぃな、この前まで売ってたのにな・・・。
売れ切れたのか?なんか悔しいな。
あの時買っておけばよかったな。ちっきしょ~い!!

20070109201849.png

↑久々にヒーローマンガを描いた気がする。
今年の戦隊も黄色が面白いといいな・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イクラいっぱい描いたら腱鞘炎になるかと思った。

サムソン!(?)
うむ、寒し!!吹雪!!
といっても雪の割合は少なかったですけど。
本日はバトンです。
不覚にも「見たら絶対やる」系だったのでやります・・・。
匿名様からの「匿名様バトン」だそうです。

◆ルール◆
・このバトンを見た人は絶対やる事。
・このバトンを回した人の事は「匿名様」と表記する事。

01:
あなたにバトンを回した匿名様が、
あなたに託した言葉は何ですか?
「よろしくおねがいします!」

02:
それを受けてあなたは何と答えますか?
「はい、よろこんで。」

03:
ところで、あなたのお名前(HN)は?
osaconですけど、何か?

04:
あなたの自画像、あるいは写メ等を見せて下さい。
20070108191805.png

・・・うそです。願望です(笑)

05:
最近撮った何かの写真・写メ等を見せて下さい。
usi.png

十三湖の近くにいた牛。

06:
今あなたのそばには何がありますか?
パソコン、携帯、筆入れ、テレビのリモコン、
足下ヒーターのリモコン、新聞、チラシ、ティッシュ、
セロテープ、電卓、マンガ本

07:
あなたの携帯電話の待ち受け画面はどういうものですか?
支障がなければ見せてください。
ある方が描いた絵。見せられないです。
気に入っているのでしばらくかえられませんな。

08:
次の匿名様に託す言葉をお願いします。
(次の匿名様は01にこの言葉を書いてください)
「ちゃんと爪切れよ!!」

なんかよくわからないバトンですな。
画像ばっかり・・・。
まぁとりあえずこれを見てしまった人はがんばってください。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どっどっ・・・どうにかして助けてやってください!!

5円!
あああ寒い!!大荒れだよチクショー!!
雨なんだか雪なんだか風なんだかはっきりせい!!
・・・すいません、取り乱しました。
急遽早出になったものでテンションが変なんです(笑)。
眠いんだか何なんだかワケわからんのです。

気をとりなおして「ボウケンジャー」感想から。
って、なんか予想以上に長くなったので続き見たい人だけどうぞ。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう昨日からコロッケ食いたかったのさ!へぃ!

ジーニアス!
今日で「音響」の第2楽章が終わりました。
「早っ!」って思うかもしれませんが、さっさと進みます。
というか、短い話もあれば長引く話もある予定です。
なにせジャンル全制覇が目標ですから(笑)。
第1楽章に自称・ファンタジー。
第2楽章に自称・恋愛をもってきたつもりでしたが・・・
今思えば恋愛って結構苦手なジャンルだったな。
奴らで「恋愛」をやれっつーのが無理あるよ。絶対。
もう、全部ギャグにしちゃいたいんですけど、
元々「音響」ってギャグばっかりの話じゃなかったので
真面目なのとかもいずれ描かざるを得ないでしょう・・・。
でも真面目な話は難しっす・・・。
第3楽章は第2楽章よりもはっちゃけたいと思います。
もうこの前からやりたかったネタがうずうずしてます(笑)。
20070106180730.png

話は変わりますが、本日の「銀魂」の感想です。
どっちもマンガ本の中では結構好きな話なので楽しかったです。
12巻の話がね・・・。来週もまた12巻から・・・。
どんだけ巻とばしてるんだ。冬だからか?冬だからか?
つーか来週のヤツやべくね?(笑)マダオやべくね?
・・・サンタの話好きです。アニメになったらなお面白かった。
服部もすごかった。案外激しい動き。さすが忍者だ。
あ、来週じゃない!!来週放送無い!!再来週放送だ!!
がびーんだ。・・・って思ったら再来週休みだ!!
リアルタイムで見られるじゃん!キャッホォォォォゥ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゼリーが混ざってる時点でところてんじゃねぇよ。

怒雷蜂!!
いやはや、昨日は絵チャで楽しませていただきました。
蛍さん、coenさん、遊んでくれてありがとうございました♪

今日はマンガ本を二冊買いました。
「真説ボーボボ」と「リボーン」の最新刊二冊。
「リボーン」さんはジャンプで見たのがほとんど。
「真説ボーボボ」はいつもどおり笑えました!
ついに天の助も加わったしヘッポコの妹出てきたし。
・・・まだ破天荒とか魚雷先生は出てこないんだね。
しかしポコミ強ぇな・・・。色々ツッコミはあるけど。
怒んパッチが相変わらず強くて・・・もう最高。
一番笑えたのは「パウ!」です。(笑)
なんでこんな面白いんだよチクショ~ウ!
どうしよう、ホント、誰か「ボーボボ」を語りませんか?(笑)
20070105214302.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何となく「銀魂」の12巻って好きなんだけど・・・。

やあやあ。
本日「TSUGARUBEN」のトコを更新いたしましたが、
これも「津軽弁の日」と親戚様一同のお陰です。
ありがとうございました・・・。

なんかやたら腕の付け根が痛い。肩じゃなくて腕の付け根。
痛いんだよ・・・。でもなぜか絵は描きますよ。
これが1日の楽しみでもありますし。はい。
↓そんなこんなでこれ書く前に描いてきたゴリラ勲です。
20070104214005.png

何で勲だったのかは知らんけど描きたかったのさ。
勲を描く資料の為に持ってきた単行本が約5冊。
ところが実際使用したのは7巻&12巻の2冊のみ(笑)。
単に読みたいだけじゃねぇかオメェ・・・。
明日が休日なので今日はこれからのんびり絵チャ室でらくがき。
絵チャ室でらくがきするのは楽しい。
「音響」の今後を考えたりするのに役立ったりしてます(笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

それはそうと、バームクーヘンって、美味いよな。

はっはっは。
昨日の麻雀決戦の結果は・・・ボロボロっす。
前半ちょこちょこ稼いでいたと思ったら
後半がダメダメだった;;あぁ、新年早々ダメだな。
いけると思ったのにな・・・。

つーか何かHPの更新しようと思ったけど
さっきから眠くてしゃーない。寝ます。
落書きなんてするんじゃなかった。
20070103211509.png

↑なんとなく響也にしようと思ったら何か違うくなった。
誰だ貴様・・・。
そしてなんか文章書こうとしたら文章が出てこねぇや。
もう眠さMAXズラ。おやすみなさい。

web拍手にコメントくださった方、ありがとうございます!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日こそ決着つけてやるぜよ、凡愚どもがァァ!

ちょっす。
昨日一日休んだだけで今日から仕事が始まりました。
皆様昨日は死んでおったらしいです・・・。
「え?初詣!?よく行ったね」的な事を言われました。
だって早起きの癖がついてしまって起きてしまうのさ。
年寄りくせぇ(笑)。

で、大晦日の際、麻雀大会をやる予定だったのに
ワシ以外、皆飲んべえ共ばかりなので酔っぱらって
寝てしまうという大失態。
というわけで本日これから再戦です。今日は寝させない。
皆殺る気マンマンだ。負けられねぇ。

20070102183137.png

↑別館サイトに描いてきた菜月ちゃんver.年賀状だす。
余裕があったらカブトとボウケンのメインメンバーを
みんな描きたかったんですけどね。
なんとなく菜月ちゃんが浮かびました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

