
| BACK TO TOP |

疲れていても遊びたい時は遊びたいのだよ!!

仕事終わった~~~!!
もう半分魂抜けて寿司を作っていたオイラです(笑)。
寿司が売れすぎて大変でした。誰もオードブル買ってくれない;;
早朝からがんばって作ったのにYo・・・。
本来であれば焼き鳥等を作る予定だったオイラも、
いつのまにか寿司職人になっていたほどです。

そして先程ようやく念願の寿司が食えました。幸せです。
さて、HP更新しようと思ったけど・・・どうしよう。
先程から腕が悲鳴をあげているのでパソコンも辛い。
あ、これから麻雀やるのにどうしよう(笑)。
「ダイナマイト」見てさっさと寝ようかな・・・。
早くチェ・ホンマンが見たい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カニ・・・すき焼き・・・寿司・・・すき焼き・・・寿司・・・

だるい!
疲れた;;明日も仕事ふんばらねば。
明日仕事が終われば寿司が食える☆
明日仕事が終われば寿司が食える☆
A・S・O・S・K☆A・S・O・S・K☆ひゅ~!!
なんか疲労と寒さのせいで風呂で寝てしまったズラ。
今日はこれからメシくって寝て夜中に出勤予定です。
夜中に起きられないっつー人は徹夜するらしいぜ。
すげぇな。ワシにはそんな事できん。ワシは寝る。
というわけでいただきます&おやすみなさい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ローカル番組だけど津軽弁の字幕が出るよ(笑)

バベル!
今日「銀魂」16巻を買いました。
片栗虎を発見して「銀魂」という字も見ず、
レジに置いてました。会計した後になってから
「あれ?ちゃんと銀魂だったよな?」とか不安になったり(笑)。
ちゃんと「銀魂」でしたけどね。
やっぱりタバコはダメだったんだね、おっさん。
今回は笑いとシリアスと下ネタが入り交じって・・・
って、いつもどおりか。下ネタやべぇって・・・。
バベルはヤバイだろ。つーか隠語にしてる意味ねぇよ。
なにカッコで教えてんだ!(笑)
しょ~もない事だけど笑えるわぃ・・・。最高だ・・・。
前半の沖田の話はまぁ、ジャンプで見たから特に・・・うん。
あとマユゾンもジャンプで見た。最近ジャンプを見ていない。
なんか立ち読みが面倒になってきた・・・。
20061229173845.png

↑ガキ大将が微妙にツボだったんだけど。
すげぇあの格好が似合いスギだぜよ。
なんかあのくだりが鍋将軍を彷彿とさせる・・・。
つーか九ちゃんかわいいな。鎧の独眼竜。

なんか今日、「津軽弁の日」の放送日だった!
先程まで見てたんすけど、毎年の事ながら爆笑モノでした。
最高だ、あのおっさん達・・・。そして元気だな。
またおもろい津軽弁が出てきたのでのちほど掲載いたします。
でもやっぱアレは放送見ながらのテンションのほうが
楽しめるんだろうな。書いたら笑いが半減するだろな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

年末は夕方に寝て夜中に起床&出勤予定です。

ひゃべっ!!
昨日たまたま行った店にやたらマンガ用品がそろっていて、
「あ、合同誌で描く時になんか使うかな」とか思って
探ってみたら、ライン引くのによさそうな太いペンが。
さっそく買って使ってみました。
いい感じで線が引けましたが・・・原稿が汚れました。
インクが予想以上に出て定規のあとがついちまったよ。
修正液使いたくなかったからすごい丁寧に描いてたのに
もうおしめぇだよ・・・。修正液使うしかねぇよ。
嫌いなんだよな、修正液という文房具が。
パソコンだったらぱぱっとなおせるのにね。あ~あ。

マンガといえば・・・年末年始は忙しくなりそうなので
連載板の更新はせんと思います。ひん死だろうから。
・・・でも大晦日に寿司食うまでは死ねない(笑)。
ブログは一応がんばって更新します。生存確認の為に(?)。
そして大晦日は麻雀最終決戦が残ってるので死んでられない。
今年の結果はイマイチだったが、最後は快勝で〆るのだ!
必殺技はタンヤオです(弱)。

↓さっき牛乳見たら描きたくなった4男。
20061228195740.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何がはづかしいって、何もかもがはづかしいよ!

せいやっ!
さて、本日はcoenさんからいただいてきた
「素敵絵師様バトン」でございますよ~。
なんとなく連載板を見ていてそう思った方の名前も
出てますけど気にしない!(笑)
さっそくれっつどん!

◆回してくれた素敵絵師様の絵柄を答えなさい。
金魚さんへの愛が感じられる暖かい絵柄です。

◆素敵絵師様の名前を3人答えなさい。
(その3人はバトンを回す人でもあります。)
3人・・・うむむ、いっぱいいる・・・。
無理矢理このバトンを受け取ってほしいので(何)
36605殿、キリミヤさん、蛍さん・・・。

◆かわいい絵柄の人を答えなさい。
蛍さん、coenさん、アキカゼさん

◆かっこいい絵柄の人を答えなさい。
バターカップさん、パスタさん

◆透明感のある絵柄の人を答えなさい。
こうたかともさん

◆水彩の絵師を答えなさい。
水彩ってどうなってる絵のことだろう?
よくわかりましぇん。

◆アニメ塗りの絵師を答えなさい。
そもそもアニメ塗りってどういう塗りだ?

◆自分の好みに合う絵師を答えなさい
いっぱいいるんですけど・・・。
けっこう絵柄がはっきりしてる人は大体好きです。

◆3人の絵師様のいいところを一言ずつ。
36605殿→特徴とらえるのがうまい。目のつけどころが違う。
キリミヤさん→すごい色が綺麗でうまやらしいです・・・。
蛍さん→わかりやすい絵柄とかわいいアニマルに惹かれます。

なんか色んな方の名前を・・・。すんまそん。

さっき描いた絵。↓
20061227175733.png

小学生だか中学生の頃に考えてたマンガのキャラ。
なんかふと思い出したら描きたくなっただす。
あの頃自分は青かった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり回し蹴りってかっこいいよな、憧れる。

うおおおおお!!見てくれコレェェェ!!
20061226164330.jpg

じくさんが描いた「連載板のキャラ」です!
許可をいただけたので掲載いたします。
もう勢揃いって感じですんごいです!!感動しました・・・。
こんなたっくさん描けるのがすばらしい。真似できねぇ!
ひとつひとつにそれぞれの世界があっていいですね!
ホントじくさんお疲れさまでした!!
この中に「音響」の二人が混ざってます・・・。どこかな?
そして知ってるキャラは何人いるかな?

ええと、それから、HPのトップ絵を変えましたが・・・
「3周年」の文字を見ましたでしょうか?
じつは来年で当サイト「F.M×8」はめでたく3周年です。
だから早まって3周年なんて入れてしまいましたが(笑)。
なんかめでたいので何か企画やろーと思います。
1万hitの時もなんかそういう事いってたくせに
何にもやってませんけど(笑)。
今度こそやるから。さすがに3周年だから。がんばるから(?)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁ、ようやくクリスマスケーキが食べられるぜ。

こきゃっ!
最近車BGMがACIDMANのアルバム「創」です。
懐かしの1stアルバムです。
近頃のACIDMANのシングルには、おまけで
おしゃれバージョン(勝手に命名)の曲が入っているのですが、
その曲が入ってる率が「創」に多かったので聞きたくなりまして。
内、「Spaced Out」と「シンプルストーリー」が
おしゃれバージョンになってます。どっちもかっこいいです。
久々に原曲を聴いたら・・・やっぱ良い。
「シンプルストーリー」は元から勢いあるんで
おしゃれバージョンもポップではじけてます・・・好きです。
そのおしゃれ「シンプルストーリー」が入ってるシングルの
にはまた例のごとくinst曲が入っているのですが、
シングル曲よりもおしゃれ「シンプルストーリー」よりも好き。
歌詞無しでもすごく好き。しかも!
2月に出るアルバムに収録されてマス!!
やったYo!instだから入らないと思っていたけど!
曲順見たら・・・2曲連続でinstとかあるぞ(笑)。
歌わないのか!?まあ歌わなくてもいいけど(何)。

全然関係ないけど「赤燈」いいね・・・。
らんらるらんらるらりらるんだよ(?)。
そしてまた関係ないけど昨日の悲しみを描いてみたYo。

20061225180403.png

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

M-1グランプリ・・・もう腹よじっ・・・よじれた!

しゅぅぉお!
マジ疲れた。腕がだるい・・・。
右腕ピキーッっていった。ガタがきている。
もうやべぇだす。それも明日で終わり・・・
というわけでもなく、クリスマス終わってから
すごい数の弁当の注文が入ってました・・・。
やめてくれ、平日に;;平穏な平日にさせてくれ・・・。

さて、今日の「ボウケンジャー」の感想です。
チーフとサンタ少女の物語でございますな。
つーか高丘。「ミニスカサンタ」って(笑)。
高丘が言うとすごくエロティック(爆)。
さくら姐さんがキレ気味ですぞ!嫉妬だ嫉妬。
そらキレるわぃ。エロティックサンタだもの。
って、全然彼女はエロティックじゃないですけど。
ケーキを食べようとしてからガジャ様出現で出動する際、
菜月ちゃんは「食べたい~!」って騒いで引きずられてったけど
真墨のあの暴挙はいいんですか?(笑)
ヤツはひそかにいちごを盗みました!!さすが元・泥棒。
あぁ、何度聞いても「ミニスカサンタ」てエロティック。
そしてガジャ様の裏声がキモかったす;;それがいい(笑)。
次回は・・・やべぇ、サービスショット満載ですぞ!
な、な、な、菜月ちゃん!!ウメコ的です!!(?)
次回予告でもう興奮してしまいました。変態か(笑)。
20061224203743.png

お次は「カブト」
ぼっちゃまは自分がワームだという事を自覚し、
各地で衝撃が走っておりましたね・・・。
ぼっちゃまは入水自殺しようとしてしまうし;;
うぅぅ、切ない;;あんなんぼっちゃまじゃない。
天道は倒す模様・・・やっぱりね。
でも天道、じいやのお話は聞き入れるらしい。
ううむ、ぼっちゃまの望みって・・・。
そしてそのぼっちゃまは入水したかと思えば
「ワームの頂点に立つ」とか言い出して;;
そして無意味に捕まる加賀美がワケわからん。
ぼっちゃま率いるワーム軍団vs天道&ゼクトの諸君(←笑)
ぼっちゃまはワームとして戦わないのか。変身すんのか。
後半はでもサソリワームvsカブトになってましたね。
でもよく見たら腕には岬~ヌからのプレゼントが・・・!
ぼっちゃまは完全にワームになったワケじゃない!!
ぼっちゃまは天道にわざと倒される為に;;
最期まで「全てのワームを倒す」という意志を貫いたね。
すばらしい。これぞ漢の生き様よ。
そして最後のじいやとのやりとり見てたら泣いてしまった;;
ちくしょ~!ライダーで泣いたの初めてかもしれん。
マジ泣いた。ラストが近いのだね・・・。
それにしても天道家のケーキは美味そうだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でもベルトしめるの忘れたらコースター動かない。

おぅぃ~っす。
思った以上に仕事がスムーズに終われました。
ここぞという時の皆の結束力はすばらしい。
やっぱ寿司が売れている模様です。・・・皆寿司食うんだね。

ええと、今日の「銀魂」の感想ズラ。
前半はまぁいいとして、後半の殺し屋連合が(笑)。
ぶっちゃけ後半しか見る気しなかった。
最高だ、片栗虎。アニメの片栗虎がすごい好きだ。
そして沖田が良かった。あのパニくってる姿が最高だ。
Sだからこそ打たれ弱い(笑)。いいね、あの姿。
あっはっは・・・(酷)。
そしてマンガ本と違うのがあのバズーカ・・・。
マヨラ13、マヨネーズ砲持ってます。すげぇ。
そこまでこだわるか。マヨネーズ出てくるのかと思った(笑)。
でも今日は土方よりも片栗虎と沖田だ。とっつぁん最高。
とか言いながら昨日描いた定春と神楽をぶっこみます。↓
20061223163535.png

版権絵はやっぱむっつかしくてイカン。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスって寿司食うもんなの?違うんじゃね?

へいへいほー!
今日から惣菜売場もクリスマスバージョン。
丸鶏とかも出してました。でもワシは今日もカツ丼担当(笑)。
クリスマスなのにな。クリスマスぐらい違うモン作りたい。
そして何故にクリスマスなのに寿司売るんだろう?
クリスマスに寿司食うの?チキンとかじゃねぇの?
オードブルはわかるけど・・・寿司ィィ?
その寿司を重点的に作るせいでワシ等は明日から大変だ。
寿司の仕込みでいっぱいいっぱい。ハードだずぇ・・・。
まぁ忙しくてもブログくらいは書こうと思います。はい。

昨日なんとなくテレ朝モバイルサイトを見たら
ボウケンジャーの新壁紙が配信されておったので
それぞれ見てみたら・・・前回の堅苦しさがなくて
ラフな壁紙。皆笑顔だったりキメてたりいい感じ。
でも真墨だけ・・・
20061222194017.png

↑こういうかわいそうな壁紙なんすよ(笑)。
こんなおもろい真墨を壁紙にしてみたい方は
ぜひテレ朝モバイルサイトをご覧ください・・・。
ワシはこんなん待ち受けにしないけど(爆)。
今の待ち受け気に入ってるから変えたくねぇズラ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

「シュール」「ブラック」ってよくわからんジャンルだ。

ちょぃんす!
新年から移転する予定でしたが、
年末年始は多忙で更新してるヒマが無いと思い、
とりあえず今日から移転しました。
しばらくは旧ブログも放置しておきます。

今日から連載板の連載「音響」も第2楽章になりました。
一番最初に「何でもアリ」と書いてしまったからには
もう何でもアリなジャンルでいきたいと思ってます。
アレだ、「絵本」「一枚絵」「4コマ」以外の、
連載板のカテゴリー全制覇したいです(笑)。
あ、でも「ブラック」とか描けないかもしれん・・・。
あいつらで「ミステリー」とか「歴史」とかどうするつもりだ(笑)。
第1楽章は微妙にファンタジー(というかファンシー)。
第2楽章は・・・何だろう。表紙描いておきながら・・・。

あと、今日は微妙に余裕もあったのでお題板も参加してきました。
ちょうどよく「クリスマス」というお題になってましたね。
20061221200554.png

食いしん坊なトナカイ野郎をぶっこんできました。
最近のオイラもこんな状態です(笑)。
年末年始は暴飲暴食が多くて困る;;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえずテストってことで。

え~と、テストテスト。
只今テスト中だっつの~。
20061219205109.png

どんな感じになんの、コレ???
とりあえずテストテスト。
て~すとテスト。テストテストテスト!!ウザ。
ホムペ→http://www.geocities.jp/fm8_net
て~~すと~~~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

