
| BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その51~アイスジャンケン篇~

グライダー!
ゴーとかっつん51mini
いいだしっぺなのにやる気うせるぐらいの暑さ。
お忘れかもしれないが、GOの部屋の扇風機は壊れている。
じゃあカッツンの部屋行けよって話だけど。
カッツン的にGOの部屋のほうが居心地がいいらしい。

ほんとに、暑いのはきらいだよ。
蒸し暑すぎて最近死にそう。

ジャンボリー、もうすぐだなあ。楽しみだなあ。
わくわくすっぞ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その50~恨み編~

タロイモ!
ゴーとかっつん50mini
食べ物の恨みはおそろしい。
カッツンのからあげを奪ってはいけません。

なんか久々にマンガ描く余裕できた気が。
リアルが濃かったもんなあここ最近。
もっと描けるようにしましょう(反省)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その49~続・金魚すくい編~

いばら!
ゴーとかっつん49mini
「うそだけど」・・・。
ゴーは息をするように嘘を吐くタイプ。

ただ単に金魚すくいがとくいなんですね、彼。
でも何か、動物には好かれそうよね。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その48~金魚すくい編~

軍隊!
ゴーとかっつん48mini
めずらしく、続きます。

ゴーとカッツン以外の寮生、
ナツのお友達の雫石さん、以外の人々、登場。
見覚えのある二人、「音響」にも出てた二人。
ミッチー(北海ミチ)と、このみちゃん(広島このみ)。
そして、新キャラの、奈良くん。
もちろん、名前の由来は、奈良県。です。
また、出ます。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その47~割引券編~

えいひれ!
ゴーとかっつん47mini
「きのうまで」ってな…
カッツンのテンションをあげといて下げるっていう
遊びが好きなゴーであった。
忘れているかもしれないがカッツンはからあげが好き。
コンビニにからあげあったらすぐ買う子。
おやつに、からあげ。から●げくんも、多分好き。
寮のばんごはんでからあげが出たらテンション上がる子。

でも、おいしいよね。たまに、食べる。
からあげっていうか、セイコーマートのホットシェフのフライドチキンうめえ。

北海道では、「ザンギ」て、言う、ね。からあげ。
ザンギ、でかい。でかい、ザンギ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その46~調理実習編~

むかご!
ゴーとかっつん46mini
久々の男が登場。ねじねじ。

双子の片割れ描きたくなったのは青木兄弟の影響でしょうか←

すごい今更だけど白衣逆だったな。失敗失敗。
調理実習の時はみじたくきちんとね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その45~バイト代編~

ルーマニア!
ゴーとかっつん45mini
ご利用は計画的に。
通販大好き・白川郷。

忙しくてぜんぜんマンガ描けないんだけど…
マンガを描くリハビリをしなくては…オロロロロ(泣)
やりつかいマンガ早く描きたいです…あぶるれロロロロロr…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その44~続・マンガ編~

ジンジャーエール!
ゴーとかっつん44mini
おもしろい以前の問題。

なかなかマンガ描く暇ないなあ。
やりつかいとかもヒマな時じわじわ描いてるんだけど
まだ公開するほどの枚数になってないのでござる。
色々と言い訳っぽくなっちゃうけどもほんと忙しいんでござる。
ほんとはもっと創作したいでござる。いっぱい描きたいでござる。
なかなかうまいこといかんでござる。
もうマンガの更新ほとんどしてないサイトと化してて
あんまり期待もされてないだろうけども。

あーあ。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その43~こたつ編~

つまようじ!
ゴーとかっつん43mini
みかん大仏。
こたつにみかん、そんな冬を過ごしたことがありません。

web拍手ぱちぱちありがとうございます。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その42~マンガ編~

プリン体!
ゴーとかっつん42mini
カッツンなりにがんばって描いた結果。
鼻ふたつありますけど。

久々にGOカツ描きましたが、じつは、
GOカツのコピー本作ったんですー。
前々から二人のコピー本作りたいと思ってたんで
ようやく念願叶って描けましたん。
北海道コミティアに持っていきますのー。
ごーかつこぴ本ひょうしminimini
本にはしたけど相変わらずゆるい感じですのん。
これを読めばやきそばが食べたくなりま…せん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます。
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その41~学生寮編~

ベルベット!
ゴーとかっつん41mini
ナツはよく小学生と間違われます。
でも、ズルしないで大人料金払います。
あたりまえです。

↑寮生の雫石牧(しずくいしまき)さんですが、
「音響」のetude2.5にちらっと出てる方です。
ナツと仲の良いおともだちです。
名前の由来は岩手県の雫石町です。
小岩井農場があるところです。
名前の牧はもちろん小岩井農場まきば園から。
ナツの友達っていうか、お姉さんみたいな感じだな…うん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
拍手コメントのお返事つづきからです!

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その40~手品編~

寸胴鍋!
ゴーとかっつん40mini
カッツンは結局、GOの手品に付き合わされて
レポートは終わりませんでしたとさ。
めでたしめでたし。

どんだけ通販好きなんだよこいつ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その39~お料理編~

ちりとり!
ゴーとかっつん39mini
最近ナツも出してるせいかGOカツのタイトルが詐欺チック…
ナツはお料理とかは普通にできるんだけど
なにぶんドジでおバカなもんだからかんじんなところで失敗する。
そんなかんじ。

自宅マンガもあるんで
連載板で描くのはちゃっちゃと終わらせちゃいたいと思います。
いきおいにのって。
あ、でもこれ↑は気まぐれにネタが浮かんだら描く感じなんで
更新頻度はいつもどおりゆっくりだぜ☆

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
おへんじはつづきから!

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その38~大豆編~

留守!
ゴーとかっつん38mini
節分ネタは節分に出そうと思いましたが、
どうも節分は忙しくなりそうなので、早めに出しました。
自分で描いててよくわかんなかった。

こいつ大豆まいてるけど
うちは落花生まくんだよね…
一般的には大豆?をまくってきいて驚愕した。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その37~カイロ編~

銀貨!
ゴーとかっつん37mini
知ってるか?
そんなことはカイロの説明のとこに書いてある。

わたしあんまりカイロってつかったことないんだけど…
寒い時もカイロとかこたつとか電気毛布とか、
そういうモノに頼ると体が弱るから、と、育てられてきたので。
おかげさまで、人よりちょっと、暑がりになった気がします。
これでもosa家の中で一番寒がりなんですよ、わたし…

家の中で一番寒がりなわたしが、
家の中で一番寒い部屋で寝ています。
…おかしくねぇか?(笑)

今朝なんてストーブつけても1℃とかだったぞ?
冷蔵庫じゃねぇんだぞ。人が寝る部屋なんだぞ。
食材を寝かせるとこじゃねぇんだっつーの。
わたしゃデブだけどハムじゃねぇんだよ。

とほほ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その36~やけど編~

菜の花!
ゴーとかっつん36mini
なんか、↑身体の中で温度が低いのが耳たぶだから
…っていうのを、なんかで見た。気がする。
でも、耳つまんだことないけどね(笑)

寒くなると、カップスープが恋しくなりますね。
ええ。

あと一週間で、コミティアですね。
気がつけば、あと一週間だったんですね。
楽しみすぎて、むずむず、うずうず。

いくぶん、風邪をひきましたが。
喉が痛いです。なんとか、治します。
気合いで。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その35~手伝い編~

雲竜型!
ゴーとかっつん35mini
ナツはドジでアホだけどGOはわりと嫌いじゃない。
ちっちゃいからかな?(?)
わたしもナツは好きです。アホだけど。

これで描いてたストックは出しつくしました。
続きは、また、気まぐれに描きますだ。
ゆるりとお待ちください。

…とはいえ、
ゆるいマンガだから別にいいんだけども、
これ、読んでる人いるんだろうか?と、
いつも思うばかり。
にょほほ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その34~CD編~

水戸納豆!
ゴーとかっつん34mini
最近は色んなCDあるんですね…
↑…あるんですか?

↑これ、だいぶ前に描いてて、更新してませんでした。
あともう一枚描いてあるのあるんですけど、
それはまた、今度でも。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その33~ネジ編~

タクシー!
ゴーとかっつん33mini
頭のねじ、落ちました(違)

わたしの頭のねじ、どこいった?

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その32~同じ班編~

メランコリー!
ゴーとかっつん32mini
ひさしぶりの響也です。
響也と同じ班になった人間はだいたいひどい目にあうよ(笑)

だいたい↑こういうめんどうな人間がいると
GOみたいな態度になりがちなわたくすです。
わかりやすい人間です。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その31~雪道編~

かりんとう!
ゴーとかっつん31mini
今年は雪が多かったので、なんとなく。

そういやあんまずっこけてないな。今年。
スキー場でスノボ装着する前になぜかずっこけたりしたけど(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その30~自販機編~

みみたぶ!
ゴーとかっつん30mini
まぁ、ただの、おしるこだけど。
気になるけど、あやしいものは、カッツンに。

そういや高校の時、校舎の自販機に
「ホットビタミンC」なるものがあって、
気になるけど、ずっと手を出せずにいて
買ってる人も見た事無かったんだけど、
ある日前に並んでた男子が「ホットビタミンC」のボタンを
バシッと押してたので、おお!って思ったら、
買った男子は隣にいた男子に「ほい!」と渡して、
渡された男子が「いらねぇ!!ww」みたいになってたのを
これ描きながら、思いだした。

あれって結局、どんな味だったんだろう?(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:2 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その29~お餅編~

元寇!
ゴーとかっつん29mini
別に餅が嫌いなわけではない。

昔は自分も餅はおはぎ以外食わなかったんですけど
最近はどんな餅でも大体食うようになりました。
特にバターで焼いた餅が好きです。

あ、おはぎたべたくなってきた。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その28~絵心編~

こめつぶ!
ゴーとかっつん28mini
カッツンは絵心が無い。
GOもそんなうまいわけじゃないけども
カッツンはだいぶ酷い部類。絵心ない芸人チック。
ナツはそこそこ絵はうまい。頭は二人より悪いけど(笑)

どうでもいいマンガばかり描いて進めたいマンガが進まないぜ!
だめだこりゃ!!(笑)

マンガは多分今日が描きおさめですな。うん。
くだらないマンガばかり描いておりましたが、
皆様に笑っていただけていたなら幸い。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その27~福引編~

チゲ鍋!
ゴーとかっつん27mini
ハワイ行けよ。

・・・でも多分自分も今の仕事してるうちは無理だろうから
ハワイ旅行当たりましたって言われても行かないだろうな;;
・・・旅行行きたいな。京都とか。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その26~再会編~

竜田揚げ!
ゴーとかっつん26mini
名札に「さかもと」って書いてるもんね・・・。
いつかカッツンのもとに戻ってくるんでしょうかね?謎。

今ちょっと、「音響」のあるキャラのスピンオフマンガを考えてます。
もうひとつ、「音響」に関係あるけど全然登場してないキャラのマンガも。
それらをこっちで描くか連載板で描くかは考え中。
まだぼんやりとしかまとまっていないので
まとまったら何らかの形でお見せできればと思ってますだ。
まとまらなかったら、妄想の中にとじこめておくけど(笑)
妄想は楽しいねっ!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その25~実家の小包編~

うに!
ゴーとかっつん25mini
見せるだけー。
梨美味しいよねぇ。和梨が好き。

「音響」を一旦終わらせ、(終わったっていうか何て言うか・・・)
次は「F.M×8」やら「Merry House」を進めようと思ったんだけど
最近そこまでの余裕がまだ無いし、
でもマンガ描きたいしー・・・で、
結局こいつらのマンガを描いてしまうのでした。
だって楽なんだもーん♪(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その24~悪化編~

目薬!
ゴーとかっつん24mini
前回の続き的な。
食いものよりマスク。

ちょっと前に描いたやつなんですけど
自分も風邪ひいてずいぶんタイムリーなネタになってしまった(笑)
ちなみに自分の風邪はかなり回復してます。まだ鼻声だけど。
薬の威力絶大だな!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その23~マスク編~

きゅうり!
ゴーとかっつん23mini
ナツのマスクをあげました。
GOにはファンシーすぎました。

気まぐれにこのマンガのログもだいぶ溜まってきたなぁ・・・
ログ置き場とかやっぱ作ったほうがいいんだろうか?
いちおう一部はpixivに放置したんですけど。
もうしばらくpixivでいっか・・・。
「音響」の超スピンオフみたいなマンガだから
「音響」終わったら考えるー。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その22~カレー編~

ベッド!
ゴーとかっつん22mini
カレーラッキョウ。
らっきょう最近食ってねぇなー。食いたい。
カレーも食べたい。むぐぐ。

・・・白黒でカレーを表現する事の難しさよ。

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

