
| BACK TO TOP |

一体どうやって寝たらこう何度も首を寝違えられるのかー!?

マゲラッパ!!
どうも、onばんわ。
また首を寝違えてしまったosaconでございます(笑)。
寝違えるのが頻繁すぎるわぃ!!あいたたたー!!

それはさておき、昨日の「ルパンvsコナン」は非常におもしろかった。
アニメ見て久々に「おもろい!!」と思った。
ルパンに、コナンだよ!?(笑)
すごいコラボレーションでしたね。興奮しました。
ルパンより次元とコナン君が一緒に居るほうが長かった気が・・・。
次元かっけぇなぁ。次元。いや、次元先生。・・・いや、パパ(笑)。
とっつぁん、小五郎さんと一緒にいると落ち着いて見えますね。
つーかとっつぁんに麻酔銃効かないのがすげぇんだけど(笑)。
今度はぜひ「ルパンvs怪盗キッド」を。

マンガの下書き微進み中です。こつこつと、ね。
・・・何かアナログでマンガ描くのも楽しくなってきました。
まだ下書きの段階だからそういうこと言えるんでしょうけど。
マンガ用のペンまた買ってこなきゃなぁ~。原稿用紙も足らなくなってきたし。
そして、スクリーントーンを多用したくない・・・。
合同誌の時スクリーントーン切るつもりが下の原稿も切っちゃったからね(笑)。
スクリーントーンって難しいです。自分、不器用ですから・・・。

あ、久しぶりにお絵かきサイコロのお題いただきました。
JuRiやん、ありがとうござまーす!

1→可愛く笑顔なマーちゃん
2→可愛く怒るマーちゃん
3→可愛くすねるマーちゃん
4→可愛く泣くマーちゃん
5→可愛く後ろ向き(気持ちじゃなくて姿が)マーちゃん
6→「水曜どうでしょう」のうれしー

・・・すごいマーちゃん率ですね!!
その中にひとつだけうれしーって(笑)。どういうチョイスですか!?
でも、ありがとう、こんなにマーちゃんを好いてくれて(笑)。
このマーちゃん率でうれしーが出たら奇跡だ。
よぅし、何が出るかな♪何が出るかな♪サイコロぼ~ん!
・・・「2」!!
出ました、可愛く怒るマーちゃんだ。
ぷっくりまーちゃん
「可愛く怒る」っていうと、なんとなく頬をふくらますイメージが。
ぷくー。
お題もらってだいぶ遅くなりましたが、こんな感じでいかがでしょうか!?

お絵かきサイコロお題、随時募集中ですー♪
オリジナルでも版権でも、なんでもチャレンジしてみまーす!!
| commnet:5 | BACK TO TOP |

描くのに時間かかるかと思ったけど、思いのほか簡単でした・・・。

うろおぼえ!
ぬおん、ちくしょ、さむい。
あっ、ストーブついてねぇじゃん。どぉりで寒いわけだー。あはは。
これからの時期、朝・夕はストーブ無いと死ぬね・・・。
風邪ひくなよ?

樹理やんから、何か月かぶりにお絵かきサイコロのお題がとどきました。
久しぶりに、サイコロお題、れっつゴー!!

1→NACSの次に好き「愛内里菜」
2→ギラギラしている「佐々木蔵之介」
3→よしこが大泉洋に出会ったら・・・
4→散らかしさんと片付けさん
5→リラックマのキャラ3匹
6→一緒に飲みたい「小橋亜紀」

・・・樹理やんの趣味爆発なお題じゃないですか・・・(笑)。
わからんだろうからってわざわざ愛内里菜の資料までありがとうございます。
希望は「3」っつってましたけどね、樹理やん、
どうやって描けばいいんですか!?(困)想像!?
チャレンジしてみたいのは2なんですけどね。蔵之介が好きだ!!
ってわけで、サイコロぼーん!
・・・「4」!!
おっ・・・おぉぉぉぉ・・・!?かたづけさんとちらかしさん!?
・・・実は「N43°」から帰ってきてからヤスダッタと共に「描きたいなぁ」
思っていた、です。
が、ネタばれ絵になるからダメかなぁ?とか思って今まで描かなかった。
かたづけさんとちらかしさん
しかし描いた!!この二匹、めごい。激めごい。
最初リアルな感じで描いてたんですけど全然かわいくなくなったので
こんなデフォルメ風にしてみました。
片付けさんのしっぽがほうきになっててかわいいくて好き。
DVDっていつ出るんだべ?(ついこの前見たばっかりなのに;笑)

・・・さて、樹理やんの評価はいかに!?

サイコロお題、今後も随時募集中です。(すぐにできるとは限りませんが;)
↑こんな感じで色々なジャンルをおりまぜても結構です。
何でもチャレンジだぁよ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!いぇい!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

休。昼迄ZZZ。「ホワイトストーンズ」DVD見。腹抱大爆笑&泣。

もぞんぼ!
半日ずっとねぷた絵の構図を考えておりました。
去年は化け物系に挑戦したので今年は女性を描きたい・・・。
つー事で孫夫人をパソコンで描いてみたんすけども、いまいち。
なんでこんな・・・イラスト描くよりも難しいんだろう?おなじ「絵」なのに。
奥深い・・・。なんか、疲れた。

昨日に引き続きましてお絵かきサイコロいってみよう!
昨日のつづき。「音響」の女子キャラに様々な格好をしてもらいます。
衣装+オプションはこちら。

1→セーラー服
2→ナース服
3→スクール水着+キャップ
4→サムライ+まげ
5→青田典子風(ボディコン)
6→特攻服

衣装はまた友人らに考えてもらいました(笑)。青田典子・・・。
そぅれ!サイコロぼ~ん!!・・・「4」!!
んむむ、ぶ、無難。で、サムライの格好になるのは誰か!?

1→よしこ
2→マーちゃん
3→空色あおい
4→岡芽葵
5→長崎チヤ
6→奏鳴子

それいけ、サイコロぼ~んっ!・・・「6」!!
よぅし、鳴子、いっきまーす!!
サムライちょまげ鳴子

案外普通、だった・・・。
もーちっとかっこいい?のとか考えたんですけんども
描けば描くほどおかしな人になってきたのでこのぐらいで・・・。
あっ・・・着物の模様とか・・・凝ればよかった・・・。今更遅い。

やっぱオリジナルなお題はすすっと描けますな。
ちょとこの絵はこの画に落ち着くまでが時間かかったけども(笑)。

拍手ぱちぽちありがとうござーす!!
| BACK TO TOP |

覚単語多。暗記難。画期的語呂、我、不浮。脳味噌、壊滅的。

ダブル!
職場でテストがありました。
ゴールデンウィーク明けにやるんじゃぁないよ・・・まったく。
勉強なんてできるわけないだろぉ?遊んでたんだから(笑)。
いやはや、久々に頭を使った・・・。脳みそフル稼働。ぼろくそ。

さてと、お絵かきサイコロでございます。
久々にオリジナルなお題でれっつどんでございますよ。
「音響」の男子メンバーに色々な服を着てもらいます。
女子メンバーは、また後日。まずは服装+オプションを、どばん!

1→タンクトップ&変な丈のズボン
2→オーバーオール
3→レオタード+リボン
4→アンパンマンのコスプレ(着ぐるみではなく)
5→花嫁衣装+鼻毛(?)
6→カウボーイ+縄+馬

友人らに考えてもらったら奇想天外でした。
サイコロぼ~んっ!・・・「2」!
なんだかね、3とか5じゃなくてホッとしたり・・・(笑)。

さて、誰が着るのかな?

1→奏音也
2→千葉総
3→タダシ
4→奏弾(おやじ)
5→奏吼平
6→奏響也

奏一家の男子が占めてしまった(笑)。
サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!うむ、無難。
オーバーオール音也

オーバーオール=農場みたいな変な連想をしたんですが
こういうのもあり、かな?とか。かっこいい感じじゃぁないっすね・・・。
たまには彼に黄色っぽい色もいいもんだ。
よし、次は「音響」女子バージョンだー。

拍手ぱちくりありがとうございまー!!
| BACK TO TOP |

は~やくれんきゅ~にならねぇかな~♪ひゃい!5月病!!

モッツァレラ!
車のガソリンだけ入れて安心してたけどバイクのガソリン入れ忘れたぞ;;
もうすぐガソリン無くなるんだよなぁ・・・アホでした。
たっけぇなぁ、ガソリン・・・。

さてさて、お絵かきサイコロ、やっちゃうよ。
今回のお題は好きな(好きだった)ドラマを。
友人らが好きだという作品も織り交ぜてみました。

1→今日から劇場版公開!「相棒」
2→ごりっとおみとおし「トリック」
3→仲間さんつながりで「ごくせん」
4→またやってほしいなぁ・・・「時効警察」
5→これも映画化決定「SP」
6→笑った笑った・・・「ハケンの品格」

個人的に4か5が描きたかったんですがね、これ、サイコロ、
ワシが振ったんじゃなくて、振ってもらったんです。初です。
結果・・・「1」!うほっ!「相棒」!
相棒

「相棒」好きです。見始めたのは2ndシーズンからなんですけど。
劇場版も見に行く予定です。
でも・・・なんか似てなくてくやしいなぁ・・・。難しいよ。亀山君。
このお題に決まってから色々構図考えたんすけどもしっくりしなくて
結局なんもおもしろくない絵になってしまいましたよ;;ちくしょー!
・・・どんなもんでしょぅ?

お絵かきサイコロのお題、随時募集中です~!
オリジナル、版権問いません~。ど~んとこい超常現象。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

「♪♪殺風景・・・♪♪浮き沈み・・・♪♪どうぞー。」「何をだ!?」

もじゃもじゃ!
ちょっとヒマつぶしに古本屋で「ドラゴンボール」を1巻から順に読んでたら
ついついハマってしまって長居してしまった。さすが名作。
全部読む時間はなかったんだけども・・・また今度続きから読もう(笑)。

さーて、本日はお絵かきサイコロですー。
先日JuRiさんに考えてもらったお題。
TEAM NACSの舞台「COMPOSER」の登場人物で。
「COMPOSER」のDVD無ぇから描けないなーとか思ってたら
・・・貸してくれた(笑)。

1→もじゃもじゃ「ベートーベン」
2→殺風景、浮き沈み・・・どうぞー「モーツァルト」
3→めがねクレイジー「シューベルト」
4→ピアノの先生「サリエリ」
5→ズボンぴっちり「カール」
6→みんなまきぞえ「ナポレオンごっこ」

メンバーが5人しかいないので6はナポレオンごっこって事で(笑)。
あっ、今思えばヨハンナとかもいたけど、いいっすよね?(笑)
サイコロぼーんっ!(今回はサイコロふるトコJuRiさんに立ち会っていただいた)
・・・「6」!!おっ!いつもと違うサイコロを使ったからか、珍しい!
って、よりによってナポレオンごっこ出よった・・・。
ホントはモーツァルトの奇行とかクレイジーなシューベルトが良かった・・・。
ナポレオンごっこ

ナポレオン(ベートーベン)が出てくるまでの4人の影絵が面白い。
後ろの影絵の人たちも描かずにはいられなかった。
もじゃもじゃの人、難しい。何度描き直しても似ない;;

舞台「COMPOSER」のDVDは前にも借りて見たんすけどね。
(この舞台DVDを見てすっかりTEAM NACSにハマった)
また見入ってしまって・・・泣いた(笑)。
やっぱりDVDで出てる3舞台の中で一番「COMPOSER」が好きだ。
毎月0のつく日はモーツァルトデー。
あれっ?この調子でいったら次の「HONOR」もサイコロで描くべきか?
「HONOR」は登場人物多いから6つに収めるのが大変だぞコレ。
五作さん以外をどうまとめたらいいんだ?(笑)
まぁ。それは、また今度。

拍手ぽっちんありがとうござーっす!
| BACK TO TOP |

「春眠暁を覚えず」ってホントなんだなぁ・・・だって、眠いもの。

ぴろぴろば~!
タカチャが骨折したらしいのだが・・・
ブログを見たら元気そうだったので安心安心。
ゆっくり治療しておくれー。

ACIDMANのライブのチケット取れました!!
あとはチケット代振り込むだけだ。万歳。
あとthe band apartも青森に来るらしい・・・。
是非行きたい・・・こっちもチケット取ろうかな(笑)。
・・・なんかあっさりチケット取れちゃってどうしよう。
(JAM-BOREEのチケット取れなかったらどうしよう)

さーて、お絵かきサイコロでっす。
こちら、先日友人かっぺからリクエストを承ったお題
「Yes!プリキュア5GoGo!」の6人です。
・・・プリキュア、好きだったんだ・・・(笑)。
ワシもね、たまに日曜が休みの時に見ておるんですがね、
黄色い子が好きです(やっぱ黄色)。あの子一番かわいい。

1→リーダー「キュアドリーム」
2→スポーツ得意「キュアルージュ」
3→あ、女優なんだ・・・「キュアレモネード」
4→探偵の話見ました(笑)「キュアミント」
5→水の人(わかんねぇんだよ)「キュアアクア」
6→あれ?6人目いんの?「ミルキィローズ」

個人的に好み(?)な2か3が狙い。さーて、何番だろうね?
サイコロぼーん!!・・・「6」!!
おっ!久々に「6」出た!
つーか・・・よりによって新キャラ・・・この人知らないんだけど!?
オープニングとかエンディングにちらちらうつってるけども。
どういう子なのかわからんと描くの難しいなぁ;;
ミルキーローズ

コスチュームむっつかしいなぁ!結構大変。
めずらしくね、ちゃんとした絵ソフトで描いてみたんですよ。
久々に使ったら使いづらくてね(笑)。
ううむ、ちょっと、不満かなぁ・・・。
また何かの機会があればプリキュアにチャレンジしてみます。

あぁ・・・眠し・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

まさか!?の職場訪問にびっくらこきまくりだった人の日記。

タンクトップ!
そういえば!!いつのまにかサイトが30000hit!
びっくりしました。どなたか30000踏んだ方、教えて下さい!!
キリリク絵描きますっ!!
いやはや、日頃ご訪問してくださる皆様のお陰で形は変わりながらも
こうして長々とHPやってこられました・・・皆様ありがとうございます!

さーて、お絵かきサイコロいきまっせぃ。
今日のお題はですね、久々にオリジナルです。
先日考えてもらったお題なんすけども
漫画の一場面を別角度から描くというモノです。

1→レンジャーレンジャー6話3Pの「オムレツぶー事件(?)」
2→音響の第1楽章の表紙
3→じょ~ジの「ポリス、コメさん一本釣り」
4→レンジャーレンジャー「キム、UFOに投げられる」
5→じょ~ジ「いのししを追う人々」
6→音響「ある日のラーメン不死鳥」

これなかなかおもしろいお題です。何でもいい、かな?
サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!
・・・また1出おった・・・。サイコロおかしいんでないかい!?(笑)
そんなこんなで久々に「レンジャーレンジャー」の一場面を別アングルから。
別アングルから一場面

あのオムレツぶー!してる3人の真ん前にいたキムの様子。
こんなんなってたんですね、彼。3人とも、あやまりなさい。
思えばキムって色々な方から結構好評でびっくりしたキャラでした。
何なんだ、キム?

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

4年前の今頃、彼らはジャングルに向かっていたワケだ。

シカ!
エイプリルフールつー事でトップ絵・・・
やっちゃいました。えっへっへ。
のちほどちゃっちゃと普通のトップ絵にします。
見られた人は、良かったね(?)。
あちこちでエイプリルフールネタやってておもろいですねー。

さてさて、今日はお絵かきサイコロ。
今日のお題は36605殿からのリクエストです。
1~6まで全部Axleの柄谷吾史さん。
詳しく知らない方ですが、心友の頼みだ、やってやろうじゃねぇか。

1→「新撰組異聞 PEACEMAKER」土方吾史
2→「ソードブル風を斬る!~風刃の蓮~」毘沙門の志戸
3→「WILD ADAPTER」久保田吾史
4→「魔界爆発-the Rollong thunder-」柄谷菊ノ介
5→普段の柄谷さん
6→「斬セイバー」ヤグシャ柄谷

どれになったにしろまったく資料が無いのでサイコロを振ってから
36605殿から資料がある場所(HP)を教えてもらって描く事に。
どれでもいい!そいっ、サイコロぼーん!・・・「5」!!
おおっ!めずらしく1~3以外の数字が出てきた。久々に。
おみまいするぞぉ。
柄谷さん

写真見ながら模写という手もあったんですけどね・・・
模写が苦手な自分にはどうにもうまく描けず、没。
この方のキャラクターがわからないのでいじりようもなかったので
とりあえずちょっぴりデフォルメ風にしてみました。
下半身わからんかったんでそのへんは、想像。
あんま似てなくてもうしわけない・・・。

なんつーか・・・ワシは口べたでうまく悩みの相談にものれないけども
ちょっとでもこれで癒されたなら幸いでござる。ふぁいとぅ!36605殿。
愚痴ならいくらでも聞いてやる。

拍手ぱちぱちどうもっす。
お返事は続きから~。拍手だけの方もどうもでした!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

雄三が5人おんでん5加山雄三でもあなたは洋さんでがしょ?

バルコニー!
昨日は久々にSerialPlazaで連載板の皆様とチャットしてまいりましたー。
今日早番じゃなかったら最後までいられたんだけども;;
しかし初めてお話する方もいたのでなかなか楽しかったです!
またいつかチャットいたしましょう!!

今朝眠くて起きられないだろうなーと思ったらそうでもなかった。
が、昼休みにメシ食い終わったらがっくーんと眠くなった(笑)。
さっきまでちょと寝た・・・。
最近疲れてんのか風呂でも寝るんだよなぁ;;

さーて、元気にお絵かきサイコロれっつどん!です。
今回はTEAM NACSの舞台「LOOSER」から。
登場人物をお題にいたしました。

1→ガンダム大好き「佐藤重幸(山南)」
2→顔も口も声もデカイ「近藤勇」
3→すごい設定・・・「土方歳三&坂本龍馬」
4→ヒラメ顔だ!(笑)「沖田総司」
5→ぼくのへやがない・・・「芹沢鴨」
6→・・・お前ら誰だ!?「永倉新八&藤堂平助」

あ、シゲさんは今「戸次」ですけど役が「佐藤」だったので
あえて「佐藤」表記にしました。はい。
自分がチャレンジしたいのは3か・・・5(笑)。
よしっ!来いっ!サイコロぼ~ん!・・・「1」!
出た、また「1」・・・。最近は「1」ばかりだ、ホント;;
4~6あんまり出ないなぁ。
そして最近シゲさんばかり描いてる気がする・・・。
佐藤重幸

何か・・・かわいいめの顔になってしまった・・・。
ちょっと「LOOSER」の資料少ないんだよなぁ;;(言い訳だ)
ネットサーフィンで見つけた写真も微妙だったし・・・。
とりあえず「シャア少佐」をいっぱい言わせてみました。
あの「シャア少佐遊び」の早口すごい。
ううむ、もうちょっと・・・この絵・・・何とかできたはず・・・。無念。
次のお題は「COMPOSER」にしようかと思ったけどこれも資料不足。
またオリジナルキャラのお題とか考えよう。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

あとすんません、私信でござる・・・。
JuRiしゃん・・・今までのお題は「キャラクター」としての彼らだから
「素」の彼らを描けばいいって事っすよね?
リクエスト承り~っ。
| BACK TO TOP |

うむ、いいにおいじゃないか!今日の晩ご飯はパエリアだ!!

鹿部!
おぉぉぉ・・・「SP」のサントラ無ぇなぁ・・・。
まだレンタル開始してないのか、レンタルには無いのか・・・。
あぁ、うずうずする。買うしかないんだろうか。
もうちょっと待機してみよう。
めっさ気になる終わりだったなぁ、最終回。
スペシャル4月にやるのかぁ・・・。こっちではいつ放送なんだか。
「当社での放送は未定です」って上に字幕が出てがっかりした。

さてさて、お絵かきサイコロですよー。
今回は「ドラバラ」「マッスルボディは傷つかない」登場人物から。
(最近知ってる人しか知らないネタばっかりだなぁ・・・:笑)

1→貧弱主人公「安原剛」
2→主人公の友達んこ「仲音浩二」
3→製薬会社の跡取り&ペット「真池龍&タカユキ」
4→漢字の書き順めちゃくちゃ「森崎先生」
5→ヤンキーカップル「ジョー&アッキー」
6→実は・・・すごい「用務員」

3以外だったら誰でもいい・・・あっ、でも描くなら4、5がいい。
1ちょっと・・・おもしろくない(何)。
サイコロぼ~ん!・・・「2」!
おろろろろ~ん、仲音君出たかぁ・・・。び、微妙だ・・・。
仲音浩二

一番難しいのは真池龍だと思っていたけど(衣装細かいし)
案外仲音君難しかったなぁ;;まんま仲●工事・・・。
よく見ると唇とかすっごいつやっつやしてるんだね(涎みたいだ;;)。
デコとかもピッカピカして・・・輝いてるんだなぁ・・・。
何度見ても音尾君哀れだ(笑)。

「ドラバラ」ネタはしばらく無理だなぁ(まだ2作品しか見てないし)。
次は舞台系のお題でいってみようかな・・・。

拍手ぱちぱちありがとうござーます!!
| BACK TO TOP |

目的達成したんだからラストで吊される事なかったのに・・・;;

マリーノ!
日々こつこつとYouTubeで「水どう」鑑賞中。
今日で「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する」をようやく見終わった。
前枠後枠のミスターさんが・・・最高(笑)。
あ、いや、本編も面白かったけども!!
「ドラバラ」見ても思うんだけども・・・体張ってる社長だなぁ(笑)。
次は「カントリーサインの旅」見るぞー。

それはさておき~、昨日にひきつづきお絵かきサイコロを。
予告通り今回のお題はオリキャラオンリーです。
「マジで!真剣に!真面目な絵!!」をテーマに描きます。
エントリーキャラはこちら!

1→真面目にだったら大人ver.かな?「モメ」
2→これ以上どうマジ絵を描けっていうんだ「サバ次親分」
3→先日のキリ番絵以上にマジで「奏響也」
4→シリアスに描いたらどうなるか?「よしこ」
5→無表情は難しいんだ・・・「空色あおい」
6→元から真面目なんですけど「奏音也」

個人的に狙うのは3、4です。
2とか4は出て欲しくない(笑)。難しいから。
さて、サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!
・・・このサイコロ「1」しか出ねぇんじゃね?ってくらい「1」よくでるなぁ;;
でも後で例しに振ってみるとちゃんと他の目も出るんだよなぁ・・・。
不思議だ。というワケで、モメを真面目に、真剣に描きましたよ。
真面目にモメ

モメの世界の魔法使いって、魔法の杖みたいなモノ持ってないんすけど
ちょっとRPGの魔法使いっぽく持たせてみました。
でもね、杖のデザインはね・・・
「仮面ライダーアギト」の水のエルの武器ちょっとパクったんだよ(笑)。
・・・アレはさすまただけど。魚の尾ヒレをちょっと意識したカンジで。
なかなかモメを真面目に描くのも難しいもんですなぁ。
でもコレは描いてて面白かった!細かくて目ェチカチカしてきたけど。

お絵かきサイコロ、お題随時募集中です。
何かやってほしいお題がありましたら拍手、メルフォ、BBS、
どこでもいいのでお知らせください~。

拍手ぱちくりありがとうございまっスル!!
| BACK TO TOP |

イエローが居ない戦隊は電撃戦隊チェンジマンだけにしてくれ。

だるま!
いや~・・・爆睡した。
これで旅行の疲れはすっきり無くなったと思われる。
カレーが食べたい。

久々にお絵かきサイコロでもやっちゃいますよ。
最近お題もみつからないしやるヒマも無かったんでストップしてましたけど
先日のHTB訪問ですっかりサイコロ熱が復活いたしました。
もうお題がなかなか決まらないのでてきとーに
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」登場キャラで。

1→双子の兄は悪の親玉「南郷進」
2→変身する時すっぱだか「本郷隆」
3→篳篥吹く時の顔が一生懸命「北郷誠」
4→紫の服が好き「大門通」
5→ヒロインとブサイクな親友「大谷地ひばり&青葉もみじ」
6→ホワイトストーンズ育ての親「白龍神社宮司」

ホワイトストーンズ3人は前に(デフォルメで)描いたので
個人的に描いてみたいのは4、5ですかね。特に紫の人。
久々の、サイコロぼ~ん!・・・「3」!!
・・・希望どおりにいかないのが、サイコロの、よいところ!!(悔)
北郷、北郷か・・・あんまりおもしろくないなぁ(笑)。
北郷誠

北郷、真面目で良いヤツなんだけどなぁ・・・。
役者が残念な人だからか自分の中ではすごく残念キャラだ・・・。
南郷・本郷・大門が濃いキャラなせいかあまり目立ってない気が;;
ううむ、残念。
そういえばホワイトストーンズって、戦隊だけど色で呼ばないなぁ。
黄色、居ねぇしな・・・。

次のお絵かきサイコロはオリジナル系にしよう・・・。

拍手パチパチありがちょござます!!
| BACK TO TOP |

で、結局高橋さんは何者なのかっつーと、何者でしょう?

トンボロ!
そいやっ、そいやっ、そいや~!!
DVDを注文する為に初めてLoppiを使ってみたです。
・・・らくちんですね。いや~便利だ~。

さて、お久しぶりのお絵かきサイコロです。
先日JuRiさんと飲んだ際に飲み屋で考えてもらった(笑)。
すっごいバラバラです。

1→エレクトーンの高橋さん(?)「忍風戦隊ハリケンジャー」
2→JuRiさんがお好き「仲間由紀恵」
3→トリックつながり「阿部寛」
4→まさかのご指名「おじゃ魔女どれみのあいこちゃん」
5→・・・なんで?(笑)「とっとこハム太郎」
6→飲み屋のBGMだった(笑)「氣志團」

安全圏が1しかねぇ・・・(笑)。他全部描いたコトねぇ!!
とくに6とか出られたらたまったもんじゃねぇ!!(人数多い!!)
6以外ならなんでもいいからとりあえず6以外!!あわよくば1!
サイコロぼ~~~ん!!・・・「1」!!
奇跡だ!!(喜)
多分つまんないと思いますがワシの得意分野が出ました。
ハリケンジャー

ひっさしぶりだなぁ、ハリケンジャー3人を描くのは。
なんつーか、ハリケンジャーって元気いっぱい、若さ!ってカンジだ。
忍者学校っていう設定のせいかな?3人ともはじけてて好きでした。

JuRiさ~ん、お題ありがとございました!!
引き続きサイコロお題随時募集中です。
皆様からの素敵で無謀なお題、お待ちしております。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

今日はカレーの日っていうのは一体誰が決めたんだい?

カブ!
今日、卵を割ったら双子が出てきました。
溶き卵に使うのですぐくずしちゃいましたけども
なんか・・・卵黄二つ出ると嬉しい。特した気分。
目玉焼きにしたかった。

さてさて、二日連続でお絵かきサイコロです。
電王最終回記念という事で今回のお題はオール電王。
描き納めにしようと思ったので考えてみたら・・・
良太郎、合計6体のイマジンに憑依されてましたね。
見事にサイコロ向き。
最後だからちょっと凝った絵にしたい・・・な~・・・。

1→一番描きたいのはやっぱコレ「モモタロス憑依」
2→メガネ描きにくい「ウラタロス憑依」
3→着物は楽しい「キンタロス憑依」
4→無邪気に怖い「リュウタロス憑依」
5→凝った絵にするなら最適っぽい「ジーク憑依」
6→ちょっとレア「デネブ憑依」

最後は一番好きなモモさんで終わりたい気もするけど・・・
サイコロに運命を託そうと思います。王子もいいかもなぁ。
サイコロぼ~ん!・・・「4」!
こぁっ・・!!リュウタかよ!!
ちょっと・・・うん・・・がんばります。
さいごのりゅうた

全然凝った絵にならんかった;;龍描いてやったけど・・・。
リュウタっていっつも同じ様な表情になってしまう。無邪気難しい。
リュウタは最終的にずいぶん良いヤツになったな~・・・(しみじみ)。
良太郎と共に彼も成長したんでしょうな~。
電王絵は多分これでおっしま~い!だ。満足。
ゲキレンを見守る。

あっ!HP更新しようと思って忘れていた。
がんばれたらがんばろう(?)。

拍手パチパチありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

歩道だからって油断しちゃいけねぇよ。そこは修羅の道だよ。

干し芋!
↑美味いよね・・・。
今日は大寒という一年で一番寒いといふ日らしいですが・・・
ホントに寒いですね・・・。
背筋がぞわんぎぞわんご(ジャン語じゃないべす)。
歩道も危険な事になっておりまして、昨日職場の方が一名
雪&氷の歩道ですっころんで足の骨にヒビ入っちゃったのです・・・。
めっさ腫れて痛々しかった;;おだいじに~!!
皆様もお気をつけください。

さて、今日はお絵かきサイコロなのです。
今回は女の子キャラばっかりのお題なのです。
気になってるのから流行っている(いた)キャラまで色々~。

1→ぶっちゃけ欲しい「初音ミク」
2→よく見かけるけどよくわからぬ「涼宮ハルヒ」
3→次のヒロインタイムも続投決定「プリキュア5」
4→キャラは知ってるけど話は知らない「綾波レイ」
5→ヤッターマン復活記念「ドロンジョ様」
6→ひと昔のヒロインといえば「セーラームーン」

ほとんどのキャラ描いた事がないので何でもいい!
知らないのもあるけど全部楽しそうです。
なんとなく1、3、4あたりが希望。とくにプリキュア、今が旬(?)。
サイコロぼ~んっ!・・・「1」!前回に引き続き1ですか。
初音ミク

実物(?)はもっとかわいいです、ね。簡単そうで難しかったです。
初音ミクはボーカロイドという楽しそうなソフトのキャラらしいですね。
以前ボーカロイドの話を聞いて「何それ!!楽しそう!!!」
興味は持ったものの・・・未だにゲットはできてませぬ。
ホントに楽しそうです、欲しいです、ボーカロイド。
なんつーか、人類の技術の進歩に感激です。すごい。
初音ミクじゃなくてもあの双子の鏡音さんたちでもいいからほしい。
多分手に入れたらずっとそれで遊んでそうだ(飽きるまで)。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

男らしいって、なんだろう?(男なら、リンスは使わない)

ららららぃ♪
「白い貧乏男子」を、見ました。
音尾君は子供役がやたら似合うな~(笑)。
モ母さ~ん!

さて、本日はお絵かきサイコロっす。
最近オリジナル系のお題ばっかりだったので
久々に色々ミックスしたお題でまいります。

1→そんなに好きなら描いてみろ「三国志」
2→そんなに好きなら描いてみろ「カレーライス」
3→そんなに好きなら描いてみろ「水曜どうでしょう」
4→久々に描きなされ「百獣戦隊ガオレンジャー」
5→何でもいいから「最近見た映画」
6→ちょっと恥じらい「今の携帯の待ち受け画像」

カレーは好きだけど・・・リアル画で描かないといけないって事ですね。
より美味しそうに・・・ちょっと難しそうだなぁ;;
「どうでしょう」は、どうしよう(笑)。一場面を描けばいいのかな?
まぁいいや。サイコロぽ~い!・・・「1」!
三国志か。これも武将をど~んと描くより一場面とかのほうがいいかな?
アバウトなお題だとどうも何を描こうか迷ってしまうです。
三国志

赤壁の戦いにしようと思ったんですけど「遼来々」って事で。合肥の戦い。
呉が、好きです。が、呉の人々に恐怖を与えた張遼も、好きです。
敵ながらあっぱれすぎる。ちくしょーかっこいい。
普段やらない塗りでやったのですっげぇ疲れました。
せっかく三国志の本買ったからそれ見本にして描いたんですけども
・・・いざ描いてみるとむっかしいです。

拍手ぱっちんありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

自分も多分同じ事をしてしまうと思うんだ・・・ゴメン。

ちゃぼ!
携帯電話が無いな~と思ったら本の間にはさまってました。
しおり代わりにしてて忘れてたんだ・・・まいったぜ。

さてさて、本日はお絵かきサイコロです。
最近ちょっとペースが速いのは描けるうちに描いておきたいからさ。
本日のお題は前回の逆、連載キャラシャッフルコンビ・男子篇。
一人目サイコロはこちら。

1→こーじ
2→れーじ
3→ゆーじ
4→おーじ
5→キム
6→イワシロー

やたらレンジャー率が高い。二人目サイコロはこちら。

1→サバ次
2→タイゴ
3→音也
4→響也
5→千葉
6→タダシ

男子のほうが多い?のかな?おさまらないキャラもいましたが・・・。
さっそく一人目~。ぽいっ!・・・「3」!おっ、ゆーじ。
・・・一応ゆーじは男子ですからね。男子。自称女子ですけど。
二人目ぽいっ!・・・「6」!めずらしくぞろ目じゃないぞ!(喜)
ゆーじとタダシに決定。
ゆーじとタダシ

ゆーじ、見た目完璧女子だものな・・・。男女にしか見えぬ。
クワガタver.のタダシにしようかと思ったんですけども
コンビっぽく見えないのででっかくなって(?)いただきました。
ゆーじは未知の生物にときめき放題。
タダシは未知の人種にとまどっている。
多分ツノが本物かどうか気になってるオカマ。
多分やたらチャームポイント(?)いじられてちょっとウザい妖精。
なんだかおもしろコンビになりました。

最近お題が簡単すぎるかもなあ・・・。
ちょっと難しいのを混ぜねば。緊張感が無いものな。

拍手ぱちぱちありがとござ~す!
| BACK TO TOP |

「何でそんな・・・冷たいのさ?」「貴様といるのが嫌だからだ。」

もっちり!
自分ミーティング(※昨日のブログ参照)がちょっと落ち着いてきたっす。
すっきりもっちり。

そんじゃ、本日はお絵かきサイコロ、でござる。
本日のお題は・・・連載キャラシャッフルコンビ・女子篇。です。
まず一人目はこちら。

1→りか
2→モメ
3→あおい
4→よしこ
5→まーちゃん
6→オカメ

二人目はこちら。

1→ポリス
2→ツルマキ
3→エダハ
4→しじ美
5→鳴子
6→長崎

ちゃんと女子たちがサイコロの目におさまってよかった・・・。
久々に社長あたりが描いてみたいかな~?
って希望を述べると絶対出ないと思われる・・・(笑)。
それでは一人目、サイコロぽいっ!・・・「1」!
りかですか。久々ですな。二人目~、サイコロぽい!・・・「1」!
・・・何の因果か、オリキャラ系のサイコロになるとぞろ目が出やすい!
なぜなんだ;;あ、いや、別にポリスが嫌なんじゃないんですけど!ええ。
りかとポリス

「冷」の女と「熱」な女の共演・・・。歳も近い。
・・・が、後ろの手避けられてる。多分相容れない二人。
ポリス「ほら、写真とろ!写真!いぇ~い!」
りか「触れるな。」
・・・的な事言ってそうだ。
女子コンビ、いいっすね。次は多分男子コンビでチャレンジ。

サイコロお題は今年も随時募集中です!
(今回みたいな二段構えじゃなくてもいーです)

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

まったく肩こりが治らないんだが、一体どうしちまったんだ。

がりごりが!
最近のBGMは「ガリレオ」のサントラ。
またサントラ。なんか・・・普通に気に入ってしまった。
ふぁんたじっくですね。かつクラシックっぽくて好きです。
サントラ楽曲は元々がBGMなので邪魔にならなくて良い。

さてさて、今年一発目のお絵かきサイコロでございます~。
今年も愉快に描かせていただきまっする!
今回は「音響」の大学生メンバーに色々な格好をさせてみるお題っす。
まず、人間はこちら。

1→奏音也
2→奏響也
3→空色あおい
4→千葉総
5→長崎チヤ
6→岡芽葵

で、服装(装備)がこちら。

1→スーツでめがね
2→セーラー服
3→やってた部活の格好
4→和風
5→メイドさん
6→中華風

男女混ざってるんですけど、2つほど男子に無理がある格好が(笑)。
とりあえず人間を決めます。サイコロぼ~~ん!
・・・「2」!響也ですか。ほうほう・・・2か5が出たら危険な香り。
装備サイコロぽぃっ!・・・「2」!!出た!!2出た!!(笑)
オリジナルお題にするとぞろ目が出やすいのは何故だろう;;
個人的に響也だったら6がやってみたかったんだが・・・仕方ないか。
彼なら女装でもノリノリでやってくれると信じる!
セーラー響也

ピンク~~~!(笑)
普通に、着こなしてしまった・・・。しかもホントにノリノリだ。
花なんぞつけて。なんでこんな、ね・・・。
今年一発目からすごい事になってしまったお絵かきサイコロでございました。
何が起こるかわからない、これがサイコロのおもしろさ!

あっぱれ。
| BACK TO TOP |

耐えろ、あと2日ぐらいがんばってみるんだ、自分。

ぷらっぷら!
疲れたぞ~ぅ;;今日に限って力仕事ばかり・・・;;
大量の荷物と共に冷凍庫の中で一人もがいていました。
誰か助けて・・・くれません。

疲れ果てて家に帰ってきたら案の定・・・
「レイトン教授~」をやっている妹の姿。
また先をこされている!!!!!!!!!!
昨日結構がんばったのにそれを上回っているというのか!?
冬休みだものな・・・ワシが仕事に行ってる間にまんまと越されるワケだ。
ちくしょー大泉め(?)。
明日から仕事に持っていってやる!!(やらせない作戦)
前作に引き続き先にクリアされてなるものか!

さて、今日で今年最後のお絵かきサイコロでごわす。
今回のお題は、宿敵(笑)妹の本棚にあった漫画本です。

1→結構好き「RAVE」
2→真島ヒロつながり「FAIRY TAIL(あれ?スペル違う?)」
3→何でいきなり買ったの?「NARUTO」
4→少女漫画来たー!「ラブ☆コン」
5→なつかしい「封神演義」
6→色々な作家の短編集からどれかのキャラ。

乙女だから少女漫画も混ざってるのがちょと不安要素(描けるの?)。
マガジン系って絵描いた事ないので1と2描いてみたいかも。
さっそくさいころ~~ん!・・・で、「3」!
あれ?・・・ちょっと・・・なんかまたジャンプ系でつまらぬな~;;
前にサクラは描いたことあるんですけどナルトは描いたことない。
ナルト

色々な構図試してみたんですけど無難な絵になってしまいました;;
案外むんずかしいんだな、ナルト。
線画描くまでが難しかったけど色塗りは比較的楽しかったです。
というワケで今年のサイコロはおしまい!
また来年もごろごろ転がしちゃいますぞ~!!

拍手たっくさんありがとうございま~す!!
| BACK TO TOP |

何でそんなうまい具合に第9を津軽弁にしてしまうんだ(笑)

五作!
「レイトン教授と悪魔の箱」が欲しい。早く欲しい。
早く買わんと・・・ヤスケンが気になる。
「じゃあ買えよ」って話ですけど・・・年末のお財布は寂しいのだ。

ちくしょー、今年一番hitは安田顕に決定!

さて、お絵かきサイコロいきますぞ~。
本日は連載板のキャラごっちゃまぜで色々やらせたいと思います。

1→レンジャーレンジャーもあるけど、「戦隊ヒーロー」
2→もう大人もいるけど「学園モノ」
3→ちょっとやってみたい「RPG風」
4→これもやってみたい「格闘ゲーム風」
5→楽器面倒そうだけど「バンド」
6→色々混ざってそうだ「スポーツ選手風」

描いて楽しそうなのは多分2とか5ですかね・・・。
さっそくぼーんっ!・・・「1」っ!
戦隊ヒーローか。普通でいけば得意分野!
一応レンジャーレンジャーという戦隊がおるんですけども、
連載板キャラ全体で、ワシがそれぞれの色にふさわしいキャラを
あてはめてみましたです・・・。
連載キャラで戦隊ヒーロー

赤はやっぱり元祖レッドの烈紅さんっすね。
レッドらしいのが他に居ない(あれ?こーじは?:笑)
青はクールガイ(?)というイメージなのでとりあえず音也。
黄色はカレー大好きキレンジャーなのでカレー娘・鳴子。
桃は・・・男だけどピンクになりたがってたので(笑)ゆーじ。
緑は「若い」「ちょとアホ」なイメージ(どういうイメージ?)なのでフロシキ。
描いてないけどボスは多分サバ次。

描いてみたもののちょと微妙だったな・・・。
やっぱ「レンジャーレンジャー」の形がベストかも。
なんか時間があったのでもう一回サイコロやったんですけど
それはまた後日って事で。

拍手パチパチありがとうございます!
| BACK TO TOP |

来ないとか言っても絶対来るんっしょ?わかってるって。

ぽぼぇぇ!
今日、仕事中にケーキの上に乗っかってる砂糖菓子をもらった。
クリスマス直後だったのでサンタクロースのヤツ。
でも自分、そういう飾りってもったいなくて食べられない人間なんで
「これ食えないな~」とか言いながら他の人とおしゃべりしてたら
ぼろり!・・・とサンタクロースの首がもげました!!
「ギャー!!大惨事じゃぁぁ!!」と大騒ぎになりました。
結局、首無しサンタは廃棄しました。

さてさて、今日はお絵かきサイコロっす~。
今回は昔見てたアニメをお題にしてみました。
いやはや、全部なっつかし~!

1→スーパーまでは見てた「ビックリマン」
2→多分再放送。「悪魔くん」
3→飛び飛びでしか見られなかったけど「ドラゴンボール」
4→ハマってたな~。「南国少年パプワくん」
5→バスケ流行ったな~「スラムダンク」
6→ちゃま語めっさ流行った!「おぼっちゃまくん」

なつかしの作品ばかりなのでほとんどの作品資料無いんだが・・・(笑)
かろうじて3と4は漫画本があるんだけども。
でもチャレンジしてみたいのは1か2かな?
サイコロぼーーん!!・・・「5」!
スラムダンクきたーーーーーーー!!
ちょっっと待て待て・・・。描ける気しねぇぇぇぇ!!
じゃあお題に入れるなっつー話ですが(笑)。
スラムダンク

とりあえず模写っぽく描いたっす。
桜木じゃなくてみっちーなのは・・・桜木難しかったからです。
いや、色々探したんすけどいい見本が見つからなかった;;
スラムダンク、無理!!

もしかして今年最後のサイコロかなぁ?
もう一回ぐらいやりたいけど・・・。わからぬ。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

確かに死んでる鶏だけど!それはローストチキンという物ですよ!

ほっひょ~ぃ!
ケーキまであと2日!!まもなく、まもなく!!

さて、本日はお絵かきサイコロその11!です。
前回のお題が全部版権だったので今回は全部オリキャラで。
再び連載キャラ・シャッフルコンビでやってみました。

一投目がこちら。
1→音也
2→ゆーじ
3→モメ
4→れーじ
5→おーじ
6→よしこ

前回のシャッフルと違って男女混合にしてみました。
二投目はこちら。
1→サバ次親分
2→響也
3→りか
4→ポリス
5→まーちゃん
6→ノリヲ

音也と響也を分けたんでこれでもし見事に双子そろったらすごいな~とか
思っていたのですが・・・サイコロはそううまくいってくれません。
一投目は・・・6!よ・し・こ!うむ、誰がきても結構いけるかな?
二投目は・・・6!ぼっ!?ノリヲ!!!!!?????
危険な組み合わせになってしまった(笑)。
カメレオンとかえる

多分カエルの姿だったらなんともないんですよね。
妖精ver.だから危険なんだよね・・・。
本当の歳は何歳かわかりませんが見た目は12歳ぐらい?かな?
なんとなくノリヲが二投目にいるのでまーちゃんを一投目にしないほうが
いいよな、とか思ったんですけど・・・よしこもいたんだものな(笑)。
ノリヲの許容範囲(!?)はきっとこのぐらいまでですかね。うん。

あっ!バトンもきてたんですね・・・すんまそん!
明日にでもやらせていただきます!!

拍手ぱちぱちありがとうございま~す!!
ばんがります。
| BACK TO TOP |

テレビが無いと何か心細いっていうか・・・ね、うん。

しゃぼ~~っ!
また・・・貸して貰った。「水曜どうでしょう」原付ベトナム縦断のDVD。
まだ全部見てないけども。
つーか、前に借りたのもまだ全部見てないのにもう次のが来てしまって
どうしようもなく大泉洋だらけなんだよ、自分の周りが。
職場で大泉洋の話してたら、ワシに負けず劣らずテレビっ子な方が
「『ハケンの品格』面白いよ!見る?見る?」とか言って
「ハケンの品格」を全部録画してあるビデオを貸してくださったんですよ・・・。
もうどれを先に見たらいいのかわからねぇさ!!(笑)
全部見るのに何日かかるんだろうコレ!?

さてさて、本日も・・・おえかきサイコロまいります!
記念すべき10回目となりました今回は・・・
すっごいてきとーにお題決めました。
「何かないかな~?」と思ってふと「銀魂」の単行本買った時についてきた
ジャンプ12月の新刊のトコに書いてあった作品を・・・
上から順に並べただけ!(笑)手抜きにも程がある。

1→キャラは知ってるけどマンガ読んだ事ない「ONE PIECE」
2→全くわからない・・・「テニスの王子様」
3→一応買ってる「BLEACH」
4→おもしろいっすね・・・「銀魂」
5→続・全くわからない・・・「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
6→同じく・全くわからない・・・「魔人探偵脳噛ネウロ」

知らないけどちょっと描いてみたいかな~?とか思うのは1ですね。
描けそうなのは4しか・・・うん。
1か4に期待して・・・サイコロぼーん!!
出た!「3」!!(やはり高い「3」率!)
ぶっ・・・ブリーチっすか・・・。ブリーチってなんか、むっつかしい。
そんな気がしてならない。色々な構図で描いてみたんですけども・・・
なかなか納得がいくのができなかったです;;おのれ!!
ブリーチ

結局一番好きなルキアさんを描いて終わりました・・・。
他のキャラも色々描いてみたんですけどしっくりこなかったです;;
どうせならまったく知らない3、4以外が出て欲しかったな。

これからもほどよくがんばれ、サイコロ。

拍手ぽちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

結局今日も何やろうと思ってたのか忘れて終わった。

ぼぎょん!
精一杯絵を描いてたら・・・保存する前間違って消しちまった・・・。
がっかりした;;

あ、でもお絵かきサイコロのほうは無事です。
描きましたよ!ええ!
おニューサイコロでごろごろっと!
今回のお題はオリキャラシャッフルコンビって事で2段構えでお送りいたします。
一投目はまず女の子。

1→りか
2→ゆーじ
3→モメ
4→ポリス
5→あおい
6→よしこ

二投目は男性。

1→響也
2→音也
3→サバ次親分
4→ノリヲ
5→シバタ
6→れーじ

同じ作品のキャラ同士になったらどうしよう;;
とか思ったんですが、その時はその時だ!!
レッツサイコロ!!
一投目・・・「5」・・・あおいちゃんです。
気になるお相手は・・・「5」・・・おっ、また5?シバタ?シバタかい?
これはまた面白い組み合わせ!
シバタとあおい

忍者とスパイというある意味ナイスな組み合わせでした。
でも同じ任務についてもシバタは足引っぱりそうですな(笑)。
うまい具合に違う作品のキャラ同士でよかった!

いや~・・・シャッフルコンビ系のお題もなかなかおもしろい!
またネタがない時にでもやろう、コレ。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

四国が悪いんじゃない、サイコロの目が悪いんだ。

あぶぉぉぅ!
「サイコロ2」も観ました・・・ええ観ましたとも。
あの寝顔はありえねぇよ。アレってホントに寝てるのかい?(笑)

さぁて、今日も元気にお絵描きサイコロだ!
今回のお題は友人・かっぺに考えてもらったお題です。
しかも・・・なぜか全部三国志。

1→蜀の男
2→蜀の女
3→魏の男
4→魏の女
5→呉の男
6→呉の女

シンプルに見えますが・・・実は「女」が出られるとしんどい。
三国志って女性あんまり出てこないし!(有名な人もいますけど)
しかもワシ、呉は好きだけど他の国自信無いんだよ!
特に4!4は絶対・・・自信ない;;
なるべく4以外出てくれ!そして5か6!と願いつつ振ったサイコロは・・・
「4」!!
アホ~~~~~~~!!
よりによって一番描きたくない&描きにくいの出た~;;
これもサイコロの魔力。
「どうでしょう」のサイコロでゴール直前に四国夜行バスが出た気分(笑)。
サイコロに運命をまかせたからには描かねばならない。
誰にしようか迷った結果、彼女にしました
20071208165307.png

郭夫人です。ワシのイメージ図。悪女なカンジ。
「三国無双」シリーズでは甄姫(甄氏)しかいない魏ですが・・・
実際魏って女性が・・・出しにくいっていうか、描きにくい。
ベン夫人(曹操の奥さん)にしようか迷った結果、悪女にしました。
どんくらい悪女かっつーと・・・
皇后になりたいからって甄氏を死に追いやった女です。
なんとも・・・ねぇ。悪い人さ。
一番好きな三国志の女性はやっぱ呉の孫夫人です。かっこいい。
あぁ、呉が描きたかったな~。まぁいいか、またねぷた絵で描こう。

こういう歴史人物系のお題も面白いもんですな。
かっぺ、お題ありがとう!!

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事はつづきから!拍手だけの方もありがとうございました!
続きを読む
| BACK TO TOP |

注射される身にもなってみてくれ!?危ねぇな!

もんじょろろ!
インフルエンザの予防接種をしました。
注射嫌いだからやりたくなかったんですけど・・・一応。
つーか、注射やった先生が
「いや~、普段看護婦さんがやってるから注射久しぶりだな~」
と不吉な言葉を放ったのでめっさ青ざめた・・・ら、
・・・案の定痛いんすけど!?!?(泣)
注射のバカヤロ~~~!!

さてさて~、先日から予告していたとおり
今日こそお絵かきサイコロだぜ!!

何と今回のお題は*まこと*さんが考えてくださいました!
さっそくDON!だぜ!!

まず一投目が
1・2→音響のキャラ
3・4→じょ~ジのキャラ
5・6→レンジャーレンジャーのキャラ

そして二投目が
1→動物に例える
2→楽器に例える
3→鍋の具に例える
4→スイーツに例える
5→家電に例える
6→おでんに例える

二段構えだぜ・・・!こりゃ~いい。
さっそく第一投目。ぽ~い!
・・・「3」!!(3率高いな~;;)
「じょ~ジ」のキャラを・・・どうするんだろう?
第二投目・・・てぃや!
・・・「2」・・・という事は・・・「楽器」!?
よ、よりによってちょっと難しいトコに・・・。
あ、いや、スイーツとかよりはいいか(笑)。
20071206173023.png

なんか普通に合奏してる人たちになってしまいましたね。
説明いたしますと・・・
モメ→ピアニカ、イワシロー→タンバリン、サバ次→指揮者(!?)、
ポリス→スチールドラム、タイゴ→尺八、ノリヲ→ヴィブラスラップ、
フロシキ→トランペット、ツルマキ→フルート、エダハ→銅鑼、
シバタ→トライアングル
こんなカンジっすね。モメは魔法使い=和音(?)というイメージだったんで
大人ver.だったら多分ピアノ。ちっさいからピアニカっす。
サバ次は楽器っつーか、全て取り仕切ってるイメージなんで指揮。
楽器じゃないのな。
ポリスはハジケてるカンジだからハジケた音のスチールドラム。
ノリヲの楽器はアレです、「カーッ!」っていう音のヤツです。
あの音が楽器から生まれた音と知った時には感動しました。
ノリヲの舌が出てる時の音が何となく「カーッ!」っていうイメージ。
フロシキはうるっさいから(トランペット吹きの皆様スイマセン)。
シバタははかない音なカンジだから(笑)。

愉快なオーケストラになりそうだ(打楽器率多くね!?:笑)。
お題考えてくださった*まこと*さん、ありがとうございました!!
(まだまだお題案募集中です~!!)

そして拍手ぱちくりありがとうございまっスル!!
| BACK TO TOP |

チョコレートまみれになろうと思ったけど無理だった。

みょごご!
・・・12月になった・・・という事で、
友人・かっぺと共にムーランの新メニューを食ってきました。
昼食にはちょっと遅い時間に行ったせいか二人ともめっさ空腹で
二人そろって写メ撮るのも忘れるほどでした(笑)。
また美味しい飯食わせてもらったです。ごちそうさまっした!!
そんでもってクリスマスケーキも予約してきました。
22日~25日の期間中、1日5つだけという限定のケーキ!
早めに予約してよかったぜ・・・。早く食べたい。

・・・もはは。そんなこんなでかっぺからもサイコロ企画のお題を
考えてもらいました。
水曜どうでしょうの真似してサイコロやってる、と言ったらめっさ笑われた(笑)
今度そのお題採用させてもらうぜぃ!


そんなお絵かきサイコロ企画、今回のお題はコレだ!!

1→ある意味きっつい集団「セクシーコマンドー部」
2→うすた京介つながりで「さわやか戦隊ヒザサポーターズ」
3→じゃあついでに「ふえ科の人々」
4→集団はもうこりごり「モメとコメさん」
5→孤高?のヒーロー「烈紅さん」
6→また集団「和井葉大学教育学部の面々」

描きやすいのは4と5ですね・・・。
1は人数もキャラもすごいからなるべくきてほしくないな~と
願いつつ(笑)サイコロをコロリ!
・・・「2」!
今回はヒザサポーターズになりました。
自分「武士沢レシーブ」好きなんですよね・・・。ヒーローだけに。
あ、いや、うすた作品はみんな好きですけども。
はいっ、じゃあヒザサポです。
20071201184835.png

ちはるがリーダーなのでちはるを真ん中にしてみました。
ちはる・・・かわいいんですよね、なんか。
武士沢ブレード、ねぷたの時期になると交通整理のために
いっぱい町内にあるので武士沢の気分になって振り回したりしてます(笑)。
ま、そんな話はさておきまして・・・ヒザサポーターズを
こんな一生懸命描いたのは初めてです(落書き程度しか描いた事ない)。

やっぱサイコロ企画いいな~、新たな絵にチャレンジできて。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事はつづきから~。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

こたつがある家がうらやましいったらありゃしない。

ぼぐさーっ!
今日はようやく天候がよろしくなったので
仕事終わってから速攻バイク屋にバイクをつれてって色々みてもらった。
今日をのがすと多分・・・雪に埋もれる(笑)。
なんとか間に合ったぜよ。
でも、天気はいいけどめっさ冷たい風。・・・泣けるで。
未だに手がかじかんで字がうまく打てない;;

さてさて~、久々のお絵かきサイコロです!
今回のお題はコレだ!

1→簡単なようでむずかしい「制服な女子」
2→実はメガネ描くの嫌い。「メガネな男子」
3→連載板作品の主人公全員集合「まっくろ黒スーツ」
4→内輪ウケだ・・・「CRASHER」
5→ここでいきなり特撮「魔法戦隊マジレンジャー」
6→連載板作品のオチビさん全員集合「普段と違う塗り」

なにげに全部描くのは楽っぽい・・・。
何でもいいや~とてきとーにサイコロぽ~~い!
・・・「3」!!!!
黒スーツ・・・主人公という事はモメも黒スーツなんすよね・・・。
その事を考えていなかった(笑)
20071129173556.png

なんか全て白黒にする必要まではなかったかな;;
普通にカラーでまっくろ黒スーツ(ん?何か変な表現だな;;)にすればよかった。
これ見て思ったんだけども音也ってよく子供に乗られるな(笑)。
・・・そして今思ったけどモメを子供ver.で描かなくても
大人のほうにすればよかったかもしれんな・・・。反省。

さてさて・・・次のお題は何になるのやら?
(まだまだ随時お題募集してます♪)

拍手ぱちくりんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

