
| BACK TO TOP |

おしらせ

どうも。
おひさしぶりです。

このたび、HPを閉鎖することにいたしました。
更新がなかなかできなくなってしまったので
管理ができなくなってしまいました。

このブログは、今後も残しておきたいと思っています。
今まで描いたマンガなどは、
ぴくしぶのほうにのちほどちょっとずつ移行いたします。
過去のものとかはほんと、恥ずかしいんですけど、
せっかく描いたものなので、恥さらしだと思って、残します。

ぴくしぶは、こちら。→http://www.pixiv.net/member.php?id=109877

↑マイピクとかいうやつはわたしの知り合い以外の申請は
基本受け付けてませんのでご了承ください。

今までHPのほうを見てくださったみなさま、
ありがとうございました。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさしぶりに描いた愛すべき双子はだいぶさぐりさぐりである。

ごまあえ!
ひさびさのおんきょーふたご
ゲス兄弟の影響で久々に双子愛が再燃したのでな。
GOカツには響也しか出ないからね。音也も描いてあげよう。
前に作ったGOカツのコピ本にはちょびっと出たけど。音也。
うちの双子は、ゲスではない。はず。変態だけど。
一卵性のくせに顔以外、あんま中身は似てない。
むしろ真逆だけど、ちょっとしたところが、似ている。
甘いもの好き、辛い物好きっていう味覚の違いはあるけど、
二人ともラーメンが大好物だとか。
服の趣味とか個人的な趣味は違うけど、
好きなミュージシャンが一緒だったりとか。
全部シンクロする双子もいいけど、
ふとしたところでシンクロすると、「あぁ、双子だなぁ~」
って、しみじみ感じる、そんな双子も、好きだ。

音響ぶらざーず、カムイ兄妹、ろっくろくじ、うちには双子が三組いますね。
居すぎですね。でもみんな好きですよ。
音響ぶらざーずとろっくろくじは一卵性。カムイ兄妹は二卵性。

そんな、かんじ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

うちの子だからこういうことしてもゆるされるのデーーース

うり!
凍え死ぬよしこ
トップ絵かえたもののあんなかっこうさせたらよしこ死ぬよね。
すいませんでした。

web拍手ぱちぱちありがとうございます。
コメントのお返事おそくなりましてすいません。
つづきからどうぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

北は北で思いのほか創作作家さんたちがいっぱいいたのです

いちょう!
ほっかいどうこみてぃあありがと
昨日は北海道コミティアに参加してきたよ。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
東京のコミティアしか行ったことなかったけども
地方は地方でなかなか。
地方独特のサークルがあったりしてなかなかおもしろかったす。
北海道の昆布の擬人化サークルさんとかw

来年もできれば参加したいなー。
あと東京のほうのコミティアにも久々に行きたいっす。
しょぼぼん。
最近本当に創作クラスタな皆様と疎遠な気がして寂しいのです。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

創作がんばってるだ。おら、見えないところでがんばってるだ。

トランプ!
めりは5表紙サンプル
どうも。すっかり更新してませんで。すいませんです。
ついったーとかでは告知してたんですけど、
北海道COMITIA出ます。
スペースNo.あ17
サークル名「F.M×8」
なのです。よろしくです。
内容は大体いつもの感じです。

Merry Houseの新刊は5巻という節目(?)なので
表紙のデザイン変えてみたのですよ。
よろしくネー。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
更新してない間もぱちぱちありがとうございました!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ほんとはわたしだってオリキャラ話がしたいん仮面ダッツノウ!

ミントティー!
ウルフヘアーメガネくん
久々に、自分のまんがの話でもしましょうか。
ようやく「やりつかいと地の鯨」が終わったのですがね。
もともとこの話は描く予定はなく、ただシモンを登場させたくて描いたのです。
のちほど描く長編のほうからシモンを登場させる予定でしたが
長編のいつごろ出そうかタイミングがつかめなかったので
違う話を考えて早めに出しちゃいました。

そんなわけで軽いネタバレですが長編のほうにもシモンは登場しまする。
いけすかない野郎ですが描いてるうちにちょっと好きになってきました。シモン。

長編のほうは最初と最後がきまってるんですが、
途中は勢いで描こうと思ってもできなそうなので
今いろんな話をどういう順に持ってくるか考え中でござる。
無い頭をフル回転させてがんばるですはい。

その合間に息抜きで違うマンガも描こう。おほほ。
マンガ描く息抜きにマンガ描くっていう意味不明な行動ですね。
おほほ。

そういややりつかいが主人公なのにまったく活躍らしい活躍無かった気がするね!
まあいっか。
やりつかいの元々の話はもうだいぶ昔に長編の分しか考えてなかった上に
やりつかいは主人公のキャラじゃなかったのですよね。
ちゃんと描きなおそうと思ってキャラも話も考えなおしたら
色々な短編も描けそうだったしキャラ作り変えてたら
なぜかやりつかいが主人公になるし。
まったくわけがわからんぜよ☆

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

マンガが描けるくらいにはちょっと余裕が出てきたって事なのかな

ずぶ濡れ!
絵日記2013年10日09日
また連載板で描き始めることにいたしました。
「やりつかいと地の鯨」っていいます。
よろしくね。ぺこり。

なんかやりつかいのタイトルがはりーぽったーみたいになってきた。
そんなかんじがいたしますね。てへへ。
じわじわと、のんびりと、描き進めたいです。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

8月はいろいろいろいろイロイロエロエロあるんだもーーん。

ラムネ!
めりは4なかみみほん
ついったーにもおしらせしましたが、
COMITIA105に出ることになりました。
スペースNo.:こ10b
サークル名:Merry House
で、ございます。

「Merry House」の新刊と、まにあえばやりつかいのコピー本新刊も。
物語がちょっとだけ、うごきだす?雰囲気。
いつもより、笑えないかもしれない、雰囲気。
そんな、感じ。

よーしよーし、コピー本がんばるー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

一日違うだけでロールケーキとムダ毛という違いが出ました。

ランバダ!
たんじょうびふたごふたご
過ぎちゃったけど、
一生歳をとらない誕生日を迎えた双子。
不思議なものです。
おめでとう。ございました。

峯さんも、ございました。
おめでとう。

・・・(?)

6月6日は、ロールケーキの日らしいですね。
よかったな、音也、甘党で。
検索してみたら、6月7日は、
ムダ毛なしの日・・・だってよ。
毛は剃ったか?響也。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

キャラ同士の衣装チェンジ。それはつまりコスプレという事だな。

グラタン皿!
衣装交換ウサギmini
連載板のみなさんと衣装交換をしまして。
アミダでわたしはhazukiさんのとこの山吹ちゃんの衣装をお借りして。
十二単ってね…!!(笑)
歩きづらいんだろうなぁと思ったらこうなったよね!!!!!(笑)
画像検索したら思いのほかカラフルな着物が多くて
どれにしようか選ぶの迷ってしまうくらい。
山吹ちゃんだから山吹色にしたけどねっ!!

あと、これ、おまけ。
衣装交換やりつかい
あみだ関係なく、ただ描きたいから描いた、
二宮さんとこのフランと、やりつかいの服とりかえた。
腐乱。

楽しかったなーふっふふー。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

描き終わったからいろいろおしゃべりさせていただきますよろしく

バンバンジー!
絵日記2013年04月17日
「やりつかいと嘘つき魔女」描き終わった。
なんとも微妙な終わり方です。
なんとなーく、続く感じだからです。
続きは、きちんとセーブしてお待ちください。
続きとなる話はめちゃくちゃ長くなる予定なので
まだまだ描きません。
あんな終わり方なので一応連載板で描く予定です。

で、終わったところで、「~嘘つき魔女」裏話。

ウサギの姉・トウコの名前は漢字で描くと「兎子」です。
中国語でウサギちゃんです。姉妹そろってうさぎちゃん。

魔法の呪文について。
やりつかいの世界での呪文はイタリア語と造語が混じってる感じ。
「トルメンタ」は吹雪の魔法。
「ディア・テンペスタ」は氷の嵐とかダイアモンドダスト的な魔法。
ウサギは雪国生まれなせいか氷系の魔法が得意なようで。
多分トウコもそんな感じ。
関係ありませんが、やりつかいは、魔法使えません。

ひーちゃんについて。
ひーちゃんは本名めちゃくちゃ長いのでひーちゃん。
…っていう設定。(本名考えてないけど長い予定)
ひーちゃんはやりつかいが修行の旅に出る前からの知り合い。
アイスドラゴンだから寒いトコにずっと住んでる。
北国を転々としてて、今回はたまたまツムジ村の近くにいた。
トウコがまだツムジ村に居た時にもたまたまツムジ村の近くにいた。
たまたま。それで、トウコが生きてるっつーのも見てた。
そんな、かんじ。

ウサギの姉・トウコはとりあえずどっかで生きてます。
何者かと戦ってたけど村に危険が及ばないように村から離れたって感じです。

裏話っていうか補足になっちゃった。
ごめんちょ。
他にもなにか、思いついたら書きまする。

しばらくは「Merry House」のネタでもまとめてます…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

たまには創作の設定話もしたいっていうかホントはすごくしたい。

リビング!
絵日記2013年02日26日
アバウトですけど、北のほうの人です。
でも、ツムジ村のほうがやりつかいの出身地よりも北です。
ツムジ村はすごく寒いとこです。

あと、名前は、あるんですけど、出てくる予定はないです。
RPGをしている時のように、
てきとーに名前をつけて、呼んでください。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いつだって衝動的に動いておかしなことになってるじゃないか反省

すだち!
絵日記2013年02日06日
コミティアの時にこぴ本作った「やりつかい」の別の話です。
描きたいっていう衝動のまま描いたのでどうまとめようか(何)
「音響」とかの時もそんなんだったからまいっか。
描きたい気持ちがあるうちに描いちゃうふっふふー!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

色々考えたのに一番大事な項目をまだ決めていないという残念。

アンドロメダ!
絵日記2013年01日08日
頭の中で「こういう子が居たら…」
などと考えてはいたんだけど
↑形にしはじめたのはごく最近。

できればこの子が出てくる話は
連載板で描きたいなーって、思ってる次第。
episodeⅤがもうちょっと描けたら、ね。
それまでもうしばらく、ネタを温めたり深めたりしてみます。
出身地とか設定とかは考えてるのに
じつは名前もまだ無いんです…↑の子(笑)
名前考えなきゃ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんでも向き不向きというものが必ずあるもんですよねー。

ミドリムシ!
絵日記2012年12日03日
ごーかつっ。
なかよしっ。

思い切って「GOとカッツン」の本作ろうかと思って
ネタは浮かんだんだけども思いのほか描けず。
やっぱし、ゆるりと描いたほうが、こいつらは合ってるのかね?
「音響」は、激しく。「GOカツ」は、ゆるく。
同じギャグ漫画でも、緩急をつけて、お送りいたしております。
ぺこり。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「小指の爪はシールをはがす用」なんだそうです、はい。

いろがみ!
絵日記2012年11月27日
コミティアに持ってった
やりつかいのコピー本の
続編はないのか?と言われたのですが、
一応続き的なのも考えてまする。

元々違う話で考えてたやつなので
今回はその短編みたいなかんじで描いてみました。
短編以外にも長編な物語もありまする。

今回描いた話は
たまたまわたしが仕事で使ってるトングが金属製で
けっこう痛いんだよなぁって思って描いたんですけど…
今日その話を友人としてたら
「あと魚のうろことるヤツも痛いよねw」
ってなって地味に痛い調理用具で盛り上がってしまった。
槍を使え槍を。

というわけで、気がむいたらまた続きを
描いてみようかと、思っていまする。るるる。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あんまりこういう話描かないからすごく照れくさくてしょうがない。

スパイ!
あわあわなつ
HPに、すごくはずかしい「音響」番外編掲載しました。
合同誌用に描いたんですけど、
合同誌に載せられなくなっちゃったので。
「音響」の番外編だけど、
「GOとカッツン」に出てくるナツが主人公の短いお話です。
ナツがちょっと気になるっていう方は、よろしければごらんください。
すっぺぇ話です。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コピー本の宣伝というかなんというかふわふわしてよくわかんない

カラスミ!
やりつかいととうぞく表紙mini
コミティアに持っていくコピー本も、できまして。
珍しく、冒険ファンタジーモノでして。
珍しく、っていうか、昔っから結構考えてる話は
大体冒険ファンタジーばっかりなんですけど。
昔考えてたマンガをリメイク&きりとって描いてみました。
おわかりのとおりわたくしが描くマンガは大体ギャグなので、
冒険ファンタジーっていうより、ギャグ本だと思って下さい。
やりつかいがなんか、戦ったりつねったり(?)します。

コピー本なのでこれからどんどん印刷して
どんどん自分で製本せねばなりませぬ。
ので、オフセット本より冊数は少なめになりまする。
なるべくコミティアまでにがんばって冊数増やしまする。
ていうか何冊作ればいいのかわかりませぬ;;
めんどくさいでする。

…という、愚痴(?)と宣伝でした。
ぺこり。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おしらせばかりになってしまいましたがなんどでもおしらせします。

インドア!
どうも。
このたび、COMITIA102に参加することになりまして。
二年ぶりぐらいでして。久々でして。ドキドキですん。

HPとかでも告知してますが、
スペースNo.【た29b】、サークル名【Merry House】
です!
めりは3みほん
ようやく「Merry House」の新刊もできたので、
持っていきまするるるるるー☆
出来はなんか、酷いんですけど、
多分おもしろいです(笑)
あそびにきてくれたら、嬉しいです。
間に合えば、もう一冊コメディ的な本つくる予定です。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

天パ天パ♪どうして天パ♪生まれた時からチリチーリーなーの♪

津軽海峡!
絵日記2012年09月10日
天パっぱー♪

↑大家さんは天パっぱ。フジはおしゃれっパ。

パーマな頭描きなれたのは多分洋さんのせい(笑)
描き方のバリエーションが増えるのはいいことだ。
ありがとうございます(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

大人になれば考え方も変わるし我が子の雰囲気も変わるし(?)

摩擦熱!
絵日記2012年09月06日
カラーであんま描かない上に久々に描いたから
うろおぼえでござる。
「F.M×8」とかとはまったく関係ないキャラです。
まるっと違う話に出てくるやつです。

存在的にはだいぶ古いけど
何回か見た目とか設定リニューアルしてる子です。
槍が武器です。
なんとなく、久々に描きたくなったから、描いた。
てへぺろ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

出そうと思って出せなかったキャラは結構いるようないないような。

群馬!
絵日記2012年09月04日
うららさんといいますです。
女優さんです。
「音響」にもうちょっと出す予定だったけど
結局名前しか出せんかったな。
一応プライベートではガジャメさんと仲がいいっていう関係。
「姐さん」と呼ばれるだけあって
気さくで姐さん気質。
男性だけでなく女性ファンも多い。
そんな人。

なんとなく、思い返して、描いたみた。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

メモなり何なり描いたらいいんだろうけどめんどくさくて描かない。

トトロ!
絵日記2012年08日07日
さっき久々に「F.M×8」描いたら
なんか続きどうやって描こうとしてたのかとか、
キャラうまく描けなかったりとか酷かったのでちょとリハビリ。

最近NACS充しすぎてすっかりおろそかになってたものなぁ。
NACS絵しか描いてなかった。反省。

でも我が子が嫌いになったわけではないぞ。
どんなに他のものに熱くなってる時でも、
いつだって心の片隅には彼らがいるんだ。
そういうもんだ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆

| commnet:0 | BACK TO TOP |

見れば確かにジャージくんではあるんだけどもそうではなくて。

あさげ!
絵日記2012年06日22日
わたくすは「Merry House」略して「メリハ」と呼んでます。
みなさんもどうぞ(?)。

ジャージくんは主人公っていうよりツッコミ要員ですね。
主人公は大家さんです。一応。多分。
話の内容によって毎回変わるっていう感じです。

今ちょっと、本にするやつ以外に
ちらっとネットに公開する分の話を描いてます。
まとまってきたら、いずれ公開しまする。

はい。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ずっと歳をとらない人間たちの何回目かのお誕生日お呪い。

クリオネ!
絵日記2012年06日07日
毎年恒例行事。

二人ともおめでとう。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

動きがないと死んでると思われるだろうから動いている報告を。

文房具!
絵日記2012年05日23日
最近めっきりHPとかに動きがなくなってしまいましたが
一応見えてないところでちょびちょびマンガ描いてます。
うそじゃないよ、ほんとだよ。
ゲームばっかりやってるわけじゃないよ。
ほんとだよ(やべぇ一気にウソ臭くなった)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おのれの肉体を武器に戦っているという意味ではいっぱいいる。

利尻昆布!
絵日記2012年05日21日
武器で戦うのももちろん好きなんですけどね。
気付けば肉弾戦のキャラばっかりになっておる。

武器で戦うキャラたちは、いつ出てくるんだろーな?
なかなか出てこないな(笑)
いるんですよ、ほんとに!(笑)出てこないけど。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

自分のマンガとはいえネタバレの心配とかしてしまうんじゃーい。

コバンザメ!
絵日記2012年05日17日
草太、草ちゃん、人間体。
ようやくマンガに人間体のほう描けてまんぞくだ。
ずっとうずうずしていたんだ。描きたくて。
犬の獣人。
わたくすのマンガに出てくる獣人は、
人間体と動物体の二つの姿を持つ種族でありんす。
人化動物との違いは、動物体の時は人の言葉を話せないって事。
そういう、かんじ。

草太を、よろしくね(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

長男が着ぐるみの三兄弟 VS 三男の行動が読めない四兄弟

銀だこ!
林兄弟vs奏兄弟1
昨日ふと、妄想したんだ。
「F.M×8」の最強兄弟・林兄弟と、
「音響」の主人公ズ・奏兄弟の、バトル。
普通にバトルしたら林兄弟が、絶対、勝つ。
吼平兄ちゃんと響也が束になってかかって、白龍と五分、かな?

けど、鳴子がセクシーなコスプレで林兄弟の長男を
↑こんなかんじにノックアウトしたら…
などと、考えてみたり(笑)
林兄弟の次男、奏兄弟の次男、は、こういうバトルは、しない。
ので、遠くで見てる。
遠くで見てるけど、なんやかんやで他の兄弟がピンチになると
猛烈に助けに行く次男たち。そういう次男たち。

でもまぁ、こういう無意味なバトルは、妄想の中でのみ、ですから、ね。
林の長男は鼻血出しすぎで死ねばいいんだ(何)
あるいは妹にぼっこぼこにされればいいんだ。
あっはははははははははは。
ぼっこぼこにしてぇ!!!!

…だめだ、好きすぎるとぼっこぼこにしたくなるこの衝動どうにかしたい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

楽しい記録、恥ずかしい記録、全部全部自分が創った記録。

めじろ!
絵日記2012年05日07日
ちびっこわいわい。

さすがにね、自分で描いてるマンガでも、
「どういうの描いてたっけ?」ってなる事がありますのん。
今、「音響」「Merry House」読み返してますのん。
恥ずかしいですのん。勢いで描いてるからですのん。
あぁぁぁ赤面赤面。
消し去りたいですのん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

